| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5338571】が含まれるスレッド

重複9枚役 はげんちゅ さん 2021/02/23 火曜日 18:31  #5338163
最近通常時の狙い場所を左黒バー上のチェリー枠内押しで、青7が上段に停止たら右にゲチェナ下段2確目狙いをしているのですが、左上段青7→右ゲチェナ中下段に狙って滑ってスイカがテンパイ(スイカと9枚役のダブルテンパイ)からの9枚役成立(斜め揃い)はボナ重複確定でしょうか?
種無し9枚役の時は上段に揃い、スイカ&9枚役のダブテンまで滑ったらスイカが揃ってましたが、ダブテンからの9枚役の時は実戦上ボナ重複してました。
たまたまなのか、それとも確定なのか、ディスクアップ賢者の皆様ご教示くだされば幸いです。

  1. 変則アッパー さん 2021/02/23 火曜日 19:41 評価 #5338181

    ほぼボーナス確定だけど、ごく稀に共通9枚役Bがあると思われる

    ちなみに左上段赤の場合も同じで、右の中下段にチェ赤からの、チェ・ス・星まで滑った場合もほぼ9枚役重複ボーナスね
  2. 人間発電所 さん 2021/02/23 火曜日 20:08 評価 #5338184

    重複確定です。
    9枚Bは種無し9枚と同じ扱いなので、枠下赤から揃います。
    余計にすべることはありません。
  3. ゲチェナ3 さん 2021/02/23 火曜日 20:14 評価 #5338187

    人間発電所さん、
    キューマイビー実際そろったことあるんですか?


    中段ゲチェナって何??
  4. 人間発電所 さん 2021/02/24 水曜日 07:55 評価 #5338315

    自分は上段黒から一回だけ揃ったことあります。
    公式にもBが引き込めない時は通常の9枚役が揃うとの明記があるので、非重複確定ですね。
    スイカABのように制御が変わることは無いということになります。
  5. 変則アッパー さん 2021/02/24 水曜日 13:10 評価 #5338393

    制御が変わることは無い、と言い切れる根拠ではないと思うけどね

    「通常」の9枚役ってのも、通常が示すのは重複してないって意味じゃないと思うし

    とりあえずわかってるのは、9枚役Bの変則押しの右押し時の制御は重複9枚役の制御と一致しているってこと
    そこから順挟みの時もそれに準拠してるんじゃない?って予想

    実際は検証困難で予想しかできんし、知ってもたいして得するわけでもないけどね
  6. ゲチェナ3 さん 2021/02/24 水曜日 15:42 評価 #5338415

    結局Bで右滑って揃う根拠はなんなん?
    人間さんおしえてください。よろしく。
    中リールの青星が引き込めない事と勘違いしてるんかな??
  7. てぃーあーる さん 2021/02/24 水曜日 15:45 評価 #5338416

    で、
    中段ゲチェナというなぞのワードはなんなのでしょうか?
    わたしの師匠が困っています。
    よろしくお願いいたします。
  8. 人間発電所 さん 2021/02/24 水曜日 16:30 評価 #5338429

    変則アッパーさんの仰ることは分からないでもないですが、順ハサミで重複9枚と同じ制御になるのはあり得ません。
    重複確定目がガセることになってしまいますから。
    逆押しの時の制御は自分は分かりません。

    ゲチェナ3さんの疑問点が分かりません。
    滑って止まるなんてそもそも自分は書いてないですし。
    何をどう答えればいいですか?
  9. ウィンどん さん 2021/02/24 水曜日 18:46 評価 #5338456

    公式の、9枚Bが引き込めない場合は通常の9枚が揃う………これは、単純に中リールの青★が引き込めない場合は赤★で揃うってだけの話だと思いますよ。
    これが、右リール滑らないなんて根拠にはなり得ません。

    9枚Bは右リールから押すと、9枚Aと違う滑った制御を取ったりしますが、順ハサミの時にも同様に違った制御を取る可能性はありますね。
    変則アッパーさんの言いたい事はこういう事で、別に順ハサミの時に重複と同じ制御とは書いてませんよ。

    9枚Bの検証なんて、16384分の1から考えて、少なくとも10万ゲーム以上は同じところで押して………なんてやらなくてはならないので、とてもじゃないけど出来ませんし。
  10. 変則アッパー さん 2021/02/24 水曜日 19:20 評価 #5338464

    いやね、言いたいことはわかるんよ
    ただ、それを断言できるほど強い根拠じゃないよねって話

    ついでに言うなら、ABを分けた理由だよね
    スイカがABで制御が異なり、滑りや出目で第2停止時でも期待度が異なるのはわかるよね?
    他の演出と絡めて、演出に深みを出すためともとれる

    じゃあ9枚役をABに分けた理由は?って考えるとさ
    制御が同じだと、分ける意味がわからんのよ
    制御が違うなら、「種無し9枚役A」と「種あり9枚役Aと9枚役B」と分けることで期待度に幅が持たせられるし、右押しの制御は実際そうなってるの

    ただ、9枚役Bの確率を考えると、演出やら色々なバランス調整の時に放棄されたのかなって感じる
    実際、ないものと考えても大して問題ない
    だからまぁ、考えるだけ無駄とも言える
  11. 変則アッパー さん 2021/02/24 水曜日 20:41 評価 #5338493

    一応補足しとくけど、全否定したいわけじゃなく、予想としてはどちらも有りうるとは思うの

    ただ現時点ではそれぞれの予想をするための根拠はあっても、確定させるほどの根拠や検証内容はないねって話
  12. ゲチェナ3 さん 2021/02/24 水曜日 21:06 評価 #5338500

    人間発電所さん

    誤情報流した事を認めて、お詫びしていただけますか
    不安で夜も眠れません
    もしくは9枚ビー時の制御の根拠をよろしくお願いします。
  13. 人間発電所 さん 2021/02/24 水曜日 21:22 評価 #5338504

    教典に載っているの確認しました。
    変則押し時の9枚Bは制御が異なると。
    言い換えれば変則押しでないときは、通常9枚と同制御ということになりますね。

    ゲチェナ3さんについてはどうしたらいいものか。。。
    スルーすべきでしょうが、とりあえず間違えている箇所を指摘してください。
  14. 変則アッパー さん 2021/02/24 水曜日 21:55 評価 #5338512

    言外の含みを読み取るのは予想というか断定じゃなくないというかなんというかまいっか
    検証できんし

    スルーしたいと思ったらスルーでいんじゃない?
  15. 変則アッパー さん 2021/02/24 水曜日 22:15 評価 #5338527

    ぐいっとさんに聞けばわかるかもよ?
    ちょっと前にBの画像出てたし

    確か、右もチェ赤狙ってたって話だけど、それが枠上や上段からの滑りなのか、中下段からの滑りであの形なのかが解れば、推測できるかもね
  16. ぐいっと さん 2021/02/24 水曜日 23:45 評価 #5338571

    user image先日の写真ですが、順ハサミ打ちで右のチェ赤の7を中下段(下段7ビタのつもり)で止めています。

    この動作を仮に5万回くらいやっていたとして、これでの9枚役を4000回?くらいは見たことになりますが9枚役は常に右上がりです。

    一方、同じく順はさみで右にリプ赤中下段に止めた場合、種なし9枚役は下段に揃い、種ありは右上がりに揃います。

    写真の出目をだしたくて、右リプ赤下段の際は中に常に青を狙っていたときがありました。
    しかし、これでBの形になったことがありませんので、この付近での右の停止位置はABに違いがないとの意見に、私は一票です。

    【追伸】
    はげんちゅさんのご質問の答えはわからないです。。。
  17. 変則アッパー さん 2021/02/25 木曜日 03:03 評価 #5338602

    さすがぐいっとさん
    ありがとう

    一応確認なんだけど、右チェ赤下段狙いで、9枚役は常に右上がりってことだけど、これは種ありと確認できた場合も右上がりだったってこと?
  18. ゲチェナ3 さん 2021/02/25 木曜日 08:04 評価 #5338627

    だれがハゲんちゅやねんw


    www
    短文
  19. アシュラ565 さん 2021/02/25 木曜日 12:31 評価 #5338676

    イキリうーあ師匠に聞いてみるっていうのはどうでしょうか??
    あの方であれば、多少の制御のこだわりなどありますので、写メを添えてしっかりイキリ倒してくれると思うのですが、、、


    あ、すいません
    私いきるつもりはありませんが、ただのスイカ好きです。どうもすみませんね。
  20. ぐいっと さん 2021/02/25 木曜日 23:29 評価 #5338836

    右チェ赤下段狙いからの右上がり9枚役に重複が確認できたか?という件、確認できたと思います。

    ただ、それは出目的にはリーチ目とは言えないながら、演出と直後のボーナスからそう思ったわけで、「思います」って言葉くらいにとどめておいたほうが良いかなと。。

    確か変則消灯があったと思います。
  21. 変則アッパー さん 2021/02/26 金曜日 01:12 評価 #5338862

    ありがとぐいっとさん

    そこは損覚悟すれば検証は簡単な部類だから今度確認しとく!
  22. きみつのやいば さん 2021/02/27 土曜日 03:13 評価 #5339122

    user imageワタシも通常ラジカセ時は、
    左下赤ビタで、
    そのまま中も赤リールで2確狙いにいくんですが、
    1停止目で、音止まり
    「なんだハズレか?」と思いつつも、中リール一応赤7狙って、右フリーにしたら、
    9枚揃ってましたね。
    順押しですが、消灯無しのやはり右上がりでした。

    9枚A / 種有り9枚A / 9枚B
    の議題なんですね。
    強め演出時しかワタシはやらないんですが、
    逆挟み押しで、
    右20番赤(ゲチェ7/ウエチェ7とも言う新ワードw)を、右下1確ではなく、右中にビタ停止系で9枚役の3種ではなく、
    2種類は分かる気がするんですが、
    気のせいでしょうか?
    停止後は、逆挟み押しで左赤中付近狙います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT