| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5333526】が含まれるスレッド

設定判別項目 比率 見極 にわか太郎 さん 2021/02/08 月曜日 11:23  #5333155
にわか初心者アッパーです

最近地元のホールで、まぁ比較的にディスクに上っぽいのがあるのですが、
やっぱスロットの醍醐味として入れてくれてるのであれば設定判別を可能な限りしたいわけで・・・

僕は基本、ATR中のリプレイ比率?とReg回数やチェリー重複Regをメインに見ているのですが、先日知人にスイカとチェリーを数えないのはナンセンス。って言われて
そんなあれ数える必要ありますか??

勝手に比率メインで判別するものだと思っていますが、
1でも黙って打つに決まってんだろwを除いて、
現実問題、設定判別する際、比率がどのくらいだったら続行してますか?
僕は300リプレイにたいして、比率が2.5切っていれば打つようにしてます。
皆さんは、リプレイ回数何回もしくは、何ゲームで見切るようにしてますか?


質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

  1. 変則アッパ一 さん 2021/02/08 月曜日 12:11 評価 #5333164

    私が特定日のみ実施する簡易版比率判別方法です
    リプレイを引いたらプラス1
    ハズレ、共通9枚を引いたらマイナス2
    これで頭の中でカウントしていきどのくらいの勢いでプラスに偏るかで大体の比率を推測します
    大抵あっという間にプラス50くらいになるのでその時点でカウントをやめます
    カウントすることにほぼ意味ないですね
  2. たまご0719 さん 2021/02/08 月曜日 13:55 評価 #5333184

    私は低設定だから止めるという考え方はあまりありませんが、記録のためにART中の比率もスイカ、チェリー、共通9枚と全てカウントしてます。
    正直高設定を打った記憶がないのであてにはなりませんが、一番見てるのはやはりART中のリプレイでARTを500Gも消化すれば大抵2.6前後に落ち着きます。
    チェリー、スイカもある程度ゲーム数を消化すると高低くらいは見えてくると思うので、高設定らしき台がある環境ならやはり両方カウントすべきと思います。
  3. にわか太郎 さん 2021/02/08 月曜日 15:55 評価 #5333213

    変則アッパーさんの判別はまさに変則で面白いですねw
    つまり下だとプラス50になるってことですよね?
    上だと25とかを行き来する感じなんですか?

    卵さんありがとうありがとうございます。
    やはり両方かぁ。。忙しいですねw
  4. きみつのやいば さん 2021/02/09 火曜日 10:31 評価 #5333526

    user image自分は、
    チェリー、スイカ数えてます。

    1.000Gだけのチェリー、スイカだけだと、荒れると思っております、
    1.000G数値良くても、
    2.000G下がったり、
    3.000G上がったりする事もあり、
    3.500G〜4.500Gでも、
    参考程度にしかならない数値の場合の時もあります。
    設定(1)のずっと据え置き!
    と仮定していたら、初動数値良くても、
    最終値が、とても悪い事多いです。

    特にスイカは、分母はそこそこ重いんじゃないですかね。
    自分も実演記録として残してます。
    「おおっ!本日、11回目のスイカで当たった〜、スイカ当選優遇は低設定だとしても、スイカからの反応は嬉しいよ」みたいな…

    ART中の、
    共通9枚役、ハズレもカウントしますが、
    共通9枚役は、参考程度にして、

    チェリー、ハズレの2項目を重視しています。
    ART中の2項目がART消化500Gで数値悪い時ありますが、
    チェリー、スイカが良い時は、
    良い結果になることも多いですね。

    また、4項目中、
    チェリー.ハズレの2項目と、
    スイカか共通9枚の3項目合格数値だと、
    良い結果の時が多いです。

    高低の予想に使うRTリプレイ判別は、
    高設定、(6)を狙う時に有効だと思います。(自分は基本RTリプ判は、(6)狙い以外やらないです。)

    ノーマルビッグ中の0乗せ
    リーチ目役Aの出現率←これ重視してます
    リーチ目役Aからの異色ビッグ(DT無し
    チェリー重複のREG
    (設定(1)でも、引けてしまう時は早い段階で2回とか引けてしまうので注意かと、
    問題の出目として認識しております苦笑、
    また、
    ボーナス成立後も出現するので、要注意であります。
    先生方理解されておりますので記載ゴメンなさい)

    4項目と、
    当選契機、0乗せ出現からの、
    判断しています故に、
    思考回数による結果の自分自身での判断予測になっております。

    「アイツ、いつもカチカチ君してるなよー。先月回収しすぎたし、たまには、設定使ってみようかな♪」
    なんて、
    店舗側の設定担当者方も思ってる事もあったらいいですね、
    コロナの影響で少なそうですが…

    変則アッパーさんのカウント方法は、
    なるほど、こういう考え方もあるのかと思いました。
  5. たまにアル中 さん 2021/02/10 水曜日 00:43 評価 #5333811

    変則アッパーさんのカウントに似てるのですが、自分はART中 リプ対ハズレ、共通9枚を5対2で(比率で2.5)設定の上下を判別しています。
    なので、頭の中でリプはカウント、ハズレか共通9枚引いたらコインを一枚手の中に、2回目なら頭の中のリプからー5、でやってます。
    これだと、低設定ならリプが+に移行、高設定なら−に移行するので分かりやすいです。
    総ゲーム数もカウントする必要無いですし、覚える数字も初期は一桁でいごいごするので酔っぱらいでも大丈夫っす。
  6. イチマニアか? さん 2021/02/10 水曜日 07:14 評価 #5333842

    変則アッパイチさん
    あなたを間違えて読む人が続出しています

    このような場合そのまま放置せず「自分はアッパーではなくアッパイチです」と呼びかけてください。
  7. 変則アッパー さん 2021/02/10 水曜日 13:18 評価 #5333932

    イチマニアか?さんありがとね

    アッパイチが出だした頃、こっちも普通にコメント書いてたから、偶然HNが被ったとは思えないんだよね
    で、HN真似て荒らし煽りするってんなら気分悪いけど理解はできるよ
    でも、普通にコメントするだけだから意図がわからんで気持ち悪いんだよね
  8. 最近あまり出ない さん 2021/02/10 水曜日 13:37 評価 #5333937

    ん?
    これアッパーさんとアパイチさんってどうやって見分けてるんですか?
  9. にわか太郎 さん 2021/02/10 水曜日 16:02 評価 #5333963

    あ、偽物みたいな方がいるんですね・・・w

    ーと一、なるほど頓智が聞いてますね
  10. 変則アッパー さん 2021/02/10 水曜日 16:37 評価 #5333973

    今気づいたけど、全投稿から検索ってので一(イチ)でHN偽装してる人はすぐわかるね

    一(イチ)で検索するだけ

    まぁアパイチでだしてからは、あんまコメしなくなったから最近のはほとんどアパイチのコメだけどね
    内容は普通、荒らし煽りなし
    ホント偽装HNする意味わからん
  11. 最近あまり出ない さん 2021/02/10 水曜日 17:22 評価 #5333985

    あー、パッと見では見分けつかないんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT