| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5169763】が含まれるスレッド

ペラポン時の逆押しについて THRF さん 2019/07/01 月曜日 20:15  #5169763
ペラポン予告発生時に
逆押し中段黒ビタ狙いをすると
フラグ絞り込みが容易にできます。

*黒中段ビタ止まり
スイカA(+青or黒)・赤7以外のボーナス

中リールに赤7を狙い、
赤7中段停止で単独REG確定。
スイカテンパイでスイカA確定。
重複青・黒に若干の期待

どちらもテンパイしなかったら「ハズレor単独青・黒・異色」
この打ち方の最大のネックで
単独成立時にリーチ目が出ません。
なので次ゲームで1枚かけで右に青7を狙うか
普通に3枚かけするかは気分次第。

*1コマ滑って黒下段
9枚(+黒orREG)
逆ハサミテキトー打ちで9枚ゲット。
重複には期待しないほうがいいです。

*2コマ滑ってリプ下段
(リーチ目)リプレイ確定
次に中リールをテキトー押し。
中段にリプレイ停止で通常リプレイ
下段にリプレイ停止でリーチ目リプレイ

*3コマ滑って赤7上段
成立フラグ
共通9枚B(これのみボーナス可能性ゼロ)
9枚+赤or青・スイカA+赤・1枚B・1枚C

この打ち方の最大の魅力ポイント。

中リールに赤7を狙って
スイカがテンパイしたら左にスイカを狙う。(赤7重複スイカ確定)

赤7がテンパイしたら、1枚B青or黒、赤7(単独or1枚C重複)確定。
1枚B青の可能性が高いので左に青7を狙う。
ただし、SPテンパイ音が発生したら赤7確定なので
直接赤7を狙う。

中リール中段に★停止で
9枚役or1枚C確定
9枚役ハズレで青7orREG
9枚が揃うと共通9枚Bor赤or青。
共通9枚Bで種なしだったことがあるので
できれば9枚が揃わないほうが嬉しい。

*4コマ滑って赤7中段
スイカBor1枚A
中リール枠上〜上段に赤7狙い

赤7上段停止で赤7以外の1枚A確定
赤7中段停止で赤7重複1枚A確定
スイカテンパイで残念、スイカB確定

この押し方だと理論上は
1枚A・1枚B・単独REG・赤7(9枚重複以外)
これらをすべてフォロー可能になります。

ちなみに通常時にペラポンでボーナスだった時のフラグ内訳は、
1枚B青が25%程度になっていますので、
それだけでこの打ち方がある程度優れていると思います。
赤・REG以外の単独が見抜けないのがネックなので、
それが気になるという人は
ART中だけ実施するというのもいいと思います。

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/01 月曜日 21:54 評価 #5169796

    拝見させていただきましたが、9枚Bが2箇所から出るように読めるんですが、私が何か解釈を間違えてますでしょうか?
    どちらかが種ナシでどちらかが種アリってことでしょうか…?
    でも、9枚Bって成立確率激低の割には非重複確定とどこかで見たような気がするんですが。
  2. THRF さん 2019/07/01 月曜日 22:03 評価 #5169798

    Bと書いていないところは
    9枚Aです。

    3コマ滑って赤7上段停止時に
    9枚Bの可能性があります。
    確率が低くても実際に3コマ滑ってここから9枚揃って
    種なしだった=9枚B確定
    というのを経験しています。
    9枚Bは非重複確定です。
    スイカBと同じです。

    ちなみに黒下段停止は共通9枚Aフラグの制御です。
    そこで黒BIGorREGの可能性が残るという意味です。
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/01 月曜日 22:24 評価 #5169807

    すみません、単純に私が見間違えていました。
    いつも見当違いな質問に対して詳しくレス戴いて助かります。もうちょっと落ち着いて読むようにしますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT