| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5345432】が含まれるスレッド

超ビタだと上乗せ優遇される? DIS苦 さん 2021/03/21 日曜日 00:24  #5345432
超ビタだと7G以上の上乗せ確率アップしていると思います。自分で動画撮影して確認しての結論です。4回NB消化、撮影しました。

超ビタ時は通常7G以上の比率約39%のところが60%ほど、遅い、早いときは25%程度になっていました。

オカルトの域を出ない話ですが皆さんは信じますか?

  1. さん 2021/03/21 日曜日 01:18 評価 #5345458

    信じない派です。
    第3停止離した瞬間に抽選されているらしいので
    あくまで数値は例えですが並ビタだと40%が3・30%が5・20%が7・10以上が10%
    超ビタだとその割合の数値が変化して第3停止離した時に超ビタ用に用意された割合で抽選されるって事ですもんね、それ開発面倒じゃないですか?5,9号機に間に合わせる為にユニメモやら色々細かい部分省いて開発されたって聞いているのでわざわざ並ビタ用・超ビタ用って作らないと思います、HBIGの時はビタが無いので抽選振り分けは1つって事ですもんね、NBIGも同じく1つだと思います。
  2. まあにゃん さん 2021/03/21 日曜日 06:46 評価 #5345496

    ビタ押しを押した位置によって上乗せの振り分けが変わるとかあったら面白いですけど合算した値が同じであることが条件じゃないでしょうか
    今まで誰も気にしてなかった事なので良く気づきましたね
  3. gayoduasen さん 2021/03/21 日曜日 07:15 評価 #5345500

    具体的な試行回数と比率を提示してください。
    60%や25%という数字だけ出されても
    その母数が分からないと
    何の比較にもなりません。
  4. りほほ さん 2021/03/21 日曜日 09:52 評価 #5345524

    あくまでオカルトとしてなら信じれなくもないです。
    マジレスすると超だろうと並だろうとメイン基板内では同じところで押しているという判定です。もし超と並で出玉への影響があるなら法律違反です。
  5. DIS苦 さん 2021/03/21 日曜日 11:54 評価 #5345544

    ビタの精度で出玉への影響があったら法律違反ということまでは知りませんでした。
  6. 銀閣寺 さん 2021/03/21 日曜日 17:51 評価 #5345600

    オカルト大好きです。
    ビタ精度より、ビタが頻繁に来るときは乗せが3になりやすい説もあると思います
  7. DIS苦 さん 2021/03/21 日曜日 22:15 評価 #5345698

    >具体的な試行回数と比率を提示してください。
    60%や25%という数字だけ出されても
    その母数が分からないと
    何の比較にもなりません。

    すいませんね。これを忘れていました。

    スローモーションで分析して押して即停止を超ビタ、わずかに進んだり戻ったりして停止を非超ビタとしています。

    42回成功して20回は超ビタになっていて13回7G以上、22回は非超ビタになっていて6回7G以上でした。

    このように多くないサンプルですが、明らかに偏っていました。
  8. ウィンどん さん 2021/03/23 火曜日 00:29 評価 #5346038

    法律違反は無いですね(笑)
    ボーナス中のルールとしては、リール優位性だけです。左中右どれかに優位性があってはいけないというのが、ボーナス中の仕様のルールです。
    もし仮に中リールに超ビタで優遇があったとしたら、左と右にも同じ超ビタの優遇がなければいけません。

    まぁ、超ビタ押しの優遇なんて無いですね。左さんに賛同で、仕様から考えても不自然です。
  9. りほほ さん 2021/03/23 火曜日 15:48 評価 #5346166

    >法律違反は無いですね(笑)

    ウィンどんさんが上のようにおっしゃっていますが、例えばB-MAXを例にとるとREG中にビタ成功で15枚の払い出しとなる場面で目押しし、BITAメーターでビタ押し精度を確認することができますが、ビタ失敗のToo Late/Fast以外のランプならどこのランプが点こうとも15枚の払い出しですよね?
    これは法律でその出目のビタ範囲で押せていればその範囲の中では早かろうと遅かろうと同じ遊技結果でなければならないと定められているという認識でいました。これは間違った認識なのですか?

    その出目のビタ範囲で押せていればどこで押しても同じ遊技結果でなければならないという認識でいたため、上乗せ抽選で超ビタと非超ビタで結果が変わるのも同じように法律違反と考えていました。上乗せG数はこの限りではないということなのでしょうか?
  10. ウィンどん さん 2021/03/23 火曜日 21:37 評価 #5346259

    払い出しは当然同じなので別として、ビタ押し精度での差は……といった記述(禁止事項など)は見たことが無いので、無いと思いますが、間違っていたらゴメンなさいですね。

    禁止になっていたら、5号機ではあるけど、偽物などの示唆演出に差が出るのもNGになる気もしますし、そもそも規定作ってる人らがビタ押し精度の差を周知しているとは思えないんで、規定に盛り込むのは考えにくいんですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT