| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5068160】が含まれるスレッド

 冬ソナチャンスについて 閃光の銀狼 さん 2018/07/26 木曜日 21:35  #5068108
連投失礼します。皆さん、通常時の冬ソナチャンスは当たっていますか?
 
自分は10回未満5回以上発生していますけど、ハングルカットイン「愛してる」以外からの発生は全て外れています。
まあ信頼度的にあまり期待できないので仕方ないかもしれませんけど。
 
パチ7を見たらプレミアムービーが選択肢に1つ(真ん中に1つ?)入っていると信頼度アップではなくダウンになるんですね。
 
冬ソナチャンスは赤系からのパターンが多いと思いますが、今作はゼブラや金系からも発生しますか?
珍しいパターンがあれば是非とも報告をお願いします。

  1. 桜の下で さん 2018/07/26 木曜日 23:24 評価 #5068148

    user imageこんばんは。
    今作は出現自体、かなり少ないですよね。

    まさに!昨日のことで時短中になりますが、
    自身およそ14000回転で、低確率時「冬ソナチャンス」当たりは1回だけです。
    時短でない通常時では当たり無しです。

    金枠会話「いいわよ大サービス→よくやった」+冬ソナチャンス「空港」です。
    真ん中上が初雪、左下が空港、右下が湖畔でした。
    ユジン「大サービス」はあきれるほど外れていまして、初当たりのような気が…(^^;)

    ちなみに確変時「冬ソナチャンス」は1回だけあり当たっています。
    その時はプレミア系はなく、普通に「プロポーズリーチ」でした。
    確変時の方がレアだと思いますが、かなり信頼度は高めでしょうね。
  2.  閃光の銀狼 さん 2018/07/26 木曜日 23:50 評価 #5068160

    user image桜の下でさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
    ※ぱちログ通算プレイ結果を添付しておきます。

    今日の実践は611回転回して当たらずタイムアップでした。
    そうですね、冬ソナチャンスの発生率も少ないし、なかなか当たらないし…
    でも、ひょっとしたら?ということもありますから、期待してしてしまう自分がいます。

    ふむ、モードの違いでしょうかね?
    こちらの金枠ユジンはチュンサンを気するセリフばかりで、ちっとも大サービスなんてしてくれませーん!

    ところで、確変時というのは、恋愛モードですか?それとも緊急入院モード?
    後者はデートチャンスの代わりに冬ソナチャンスが発生するとサイトで見たような…
    前者であれば高信頼度どころかレアなので確確濃厚じゃないでしょうか?
  3. 桜の下で さん 2018/07/27 金曜日 00:43 評価 #5068174

    閃光の銀狼さん、こんばんは。

    はい、入院時でした(^-^)/
    なるほど、デートチャンスに代わる「冬ソナチャンス」的な感じですか。

    自信を持って「恋愛モード中」と書こうとしたところ、実戦日記を確認したら「入院時」だったので、
    危うくガセ情報をレスするところでした(^^;)

    金枠「大サービス」の件も、モードによる違いが大きいでしょうね。
    それでも「エンジョイ」に比較して、「シンプル」金枠会話は、圧倒的に信頼度が高めですよね?

    閃光の銀狼さん、次回の画像はカメラリーチ雪だるまをリクエスト(笑)します(^-^)/
  4. マポ さん 2018/07/27 金曜日 02:02 評価 #5068186

    こんばんは!

    冬ソナチャンスは、自身や周りを見ていて今作は出現率は高くなって、その代わりに当たらなくなってる印象です。立て続けに来ることもあったりで…あくまで私の印象ですが。
    自身の信頼度は4〜5回に1回位でしょうか。これでも周りより当たっているほうな気がしています。

    チャンス目系は、会話成立もしくはハングル予告で来ると熱いですね。
    私が先日当たったのは、白ハングル追憶からの137。意表を突かれますね。無事当たってくれて良かったです。他に当たったのは金枠会話のときです。
    リーチ成立はたいてい赤バス 白マフ か 白バス 赤マフ(+青鳥)からでしょうか。今作では当たった記憶がないです。ゼブラなら当確(確確)でしょうかね?未見ですが。
  5. 桜の下で さん 2018/07/27 金曜日 10:19 評価 #5068230

    マポさん、別件ですみません。

    先日のデートチャンス法則崩れで「商店街」から「嘆きのチェリン」を確認してます。
  6. 本搾り さん 2018/07/27 金曜日 15:23 評価 #5068282

    閃光の銀狼さん、皆さん、こんにちは。

    >プレミアムービーが選択肢に1つ(真ん中に1つ?)入っていると信頼度アップではなくダウンになるんですね。

     だって昨日、ボタン押したら明らかに滑って「空港」行ってハズレましたもん。
     どこかのサイトにハズレの場合はこうなるとも書いてました。(^^;

     冬ソナチャンスは私は2回だけ(1/2)で、当たりは桜の下でさんと同様入院中で、ユジンの会話からでした。
     ムービーチャンスは割と並び台でも見聞きするのですが、エンジョイでは何故かボリューム大で遊技される方が多いので「シュルルー」まで聞こえて来ます。

     あと、もう1つのスレの方なんですが、
    疑似3連目の暗転で第3話って、タイトル予告の事でしょうか?
     それなら昨日同様に私もハズレました。
    白アル→メガポラ(これは殆んどセットですよねー)群が無かったので少し諦めてました。
  7.  閃光の銀狼 さん 2018/07/27 金曜日 16:10 評価 #5068288

    桜の下でさん、やはり入院時でしたか。

    金枠×2の場合だと、シンプルの方が若干信頼度高いですね。
    カメラリーチの雪だるま画像ですか。分かりました。やってみましょう

    おっ、マポさんは冬ソナチャンスがそこそこ当たってますか!
    見る機会も多そうだし、その分当たる回数も多いのでしょう。いやー、羨ましいです。

    会話成立とハングルカットインからの冬ソナチャンスは期待できそうですね。
    リーチ成立の場合だと当たる可能性は低いかもしれませんが、出現回数は多そうです。
    いつかは当たって欲しい。

    隣の台ですが、自分も商店街→嘆きのチェリンは確認済みです。
  8.  閃光の銀狼 さん 2018/07/27 金曜日 16:12 評価 #5068291

    本搾りさん、入院時の冬ソナチャンスは一度もないんですよー。

    冬ソナチャンスは真ん中が初雪リーチの時もスベる時ありますよね。
    そうです、タイトルカットインの第3話です。
    あらら、本搾りさんも外しちゃったんですか。次回予告だったら期待できたかな。

    あと、シンプルモードにピンク枠はありませんね。通常と金枠のみです。
  9. ラムクリ2 さん 2018/07/27 金曜日 17:48 評価 #5068305

    閃光の銀狼 さん
    こんにちは。

    横から失礼します。
    シンプルでも、ピンク枠ありますよ。頻度は少ないですが。
    何度かあります。金枠×2でも外れますから。期待出来ませんけど。会話は、内容重視だと思いますね。

    あと、冬ソナチャンス3度とも「エアー」が付いて当たりました。私はこれがないと全てハズレです。
  10.  閃光の銀狼 さん 2018/07/27 金曜日 23:23 評価 #5068394

    ラムクリ2さん、こんばんは。
    >シンプルでも、ピンク枠ありますよ。頻度は少ないですが。
    >何度かあります。金枠×2でも外れますから。期待出来ませんけど。

    ヨングク「なんだって?」
    って冗談はさておき…シンプルモードの会話予告でピンク枠ありですか…

    サイトには
    ・STEP2金枠→返答なし(大当たり濃厚)
    ・STEP2通常→金枠
    ・STEP2金枠→金枠
    ・STEP3
    までしか記載されていなかったんですが、これは記載ミスかな?

    正直、総回転数16659回転回して金枠より信頼度が低いピンク枠が見れていないなんてのもおかしな話ですけど…見れていないのは自分だけ?

    冬ソナチャンスの件ですが、エアバイブ3回はスゴいですね。沖パチモードでしょうか?
  11. ラムクリ2 さん 2018/07/28 土曜日 00:43 評価 #5068416

    閃光の銀狼 さん 
    こんばんは。

    あれ、確変時のみの話でしたか。通常時のことも含まれてのお話かと。確変時では見ないですよ。たぶん、ないのでは。

    エアーモードにしております。これが出ないと当たらないので。エアーなしで当たると通常確定のようですが。
  12. マポ さん 2018/07/28 土曜日 12:27 評価 #5068504

    閃光の銀狼さん

    こんにちは!
    初代とか2では1日打っても全く出現しない日が普通でしたし、特に2では大雪モードの次に高い信頼度だと紹介されていたと記憶しており、出現すれば熱かった印象があります。
    今作では自他ともにほぼ毎日見てます。そしてよく外れてます(汗)
    繰り返しになりますが、私の実践上です。会話成立とハングル予告からのチャンス目(ムービーチャンス含む)に期待します。


    桜の下でさん

    こんにちは!
    商店街→嘆きのチェリン、私も最近確認しました。
    これからもどんなパターンがあるか注目していきます。
  13.  閃光の銀狼 さん 2018/07/28 土曜日 13:38 評価 #5068516

    ラムクリ2さん、こんにちは。ううむ…どうも話が噛み合っていないような…何度も申し訳ない。

    本搾りさんが一つ上のスレのレスで、
    >シンプルモードでまだ赤枠会話を見たことないのですが、エンジョイでは金も赤枠もよく見かけますねー。
    赤枠会話(おそらくこれはピンク枠のことだろうと推測)を見ないと書いておられたので、レスをするついでにシンプルモードにはピンク枠がありませんと回答しました。
    現にピンク枠はエンジョイモードでもよく見ますからね。
    ※ひょっとして本搾りさんが書いておられる赤枠会話というのはピンク枠ではなく【金枠の赤文字】のことでしょうか?
     それなら自分の勘違いで話をややこしくしてしまって申し訳ありません。

    けど、ラムクリ2さんはシンプルモードでもピンク枠はありますよとレスしてくれましたね。

    自分はシンプルモードの通常時、確変時でもピンク枠は未見です。

    まさかエンジョイモードからシンプルモードに切り替える数回転でピンク枠を見ているとか?
    まあそれはいくら何でも分かっていると思うので可能性としてないと思いますけど…

    シンプルモードの通常時にピンク枠よりも信頼度が高い金枠を何度も見れているのにピンク枠は未だに未見。
    ラムクリ2さんはピンク枠を何かの枠と勘違いしているのかなと。肝心のピンク枠の画像が用意できないので仕方ありませんが…
    これだけ回して見れないなら存在しないのでは?と思った次第です。

    マポさん、こんにちは。なるほどです。プレミア・当確演出以外での当たり方を経験してみたいですね。
    それと、マポさんにお聞きしたいことがあります。
    シンプルモードで会話予告のピンク枠は確認できましたか?(通常時、確変時どちらでも構いません)
  14. ラムクリ2 さん 2018/07/28 土曜日 13:44 評価 #5068519

    閃光の銀狼 さん 
    こんにちは。

    そうでしたか。お手間とらせてしまいまして、申し訳御座いません。
    「金枠赤文字」「ピンク枠」の違い把握しております。
    通常時なら、何度か確認してますよ。他の方も見られているのでは???
  15.  非常階段♪ さん 2018/07/28 土曜日 13:44 評価 #5068520

    user imageみなさま、こんにちは♪

    台風の進行方向にお住まいの方々はご注意くださいね。

    シンプルモードでの「ピンク枠」ですが、ぱちログにデータを残すようになってから約18000回転。
    それ以前の分やうっかり保存忘れ(スマホ忘れ含む)など含めるとシンプルで2万回くらい?

    このピンク枠は未だに見てませんヾ(--;)。

    写真は動画を写メったものなんですが、この会話がピンク枠ですよね^^;?
    エンジョイ限定だとばかり思ってました^^;。
  16. 本搾り さん 2018/07/28 土曜日 14:06 評価 #5068522

    閃光の銀狼さん、皆さん、こんにちは。

    ・・・なんか すいません。(汗)

     私の言い方間違ってました。赤枠ではなくピンク枠ですね!
     そうです!非常階段♪さんの画像のやつです。
  17. マポ さん 2018/07/28 土曜日 18:30 評価 #5068553

    閃光の銀狼さん 皆さん

    こんばんは!

    〉シンプルモードで会話予告のピンク枠は確認できましたか?(通常時、確変時どちらでも構いません)

    私はシンプルモードではピンク枠は見たことないですね。エンジョイ専用かなーと思っております。
    シンプルモードでの金枠以外というと、恋愛モード中に普通の枠で赤文字というのはあります。
  18.  閃光の銀狼 さん 2018/07/28 土曜日 18:37 評価 #5068554

    マポさん、回答ありがとうございます。やはりシンプルモードにピンク枠は存在しませんか。

    通常枠の赤文字なら確変中に何度も見て外れたことがあります。これはレバ確ですよね確か。
  19. マポ さん 2018/07/28 土曜日 21:37 評価 #5068583

    閃光の銀狼さん

    レバ確だと思います。ミニョンが会話に登場したときに赤文字になっているのかな、と思います。

    …質問なんですが、恋愛モード中、左にミニョンが出たときって、外れたことありますか?
    ミニョン「思い出したんだよ!」ユジン「チュンサン!」
    はプレミアムだと思うんですが、
    ミニョン「僕って天才かな?」ユジン「記憶無くしちゃったのね」
    は前作までレバ確だと思うのですが、自身今作で外れた記憶がありません。
    閃光の銀狼さんはいかがですか?今作で、左ミニョンで、右ユジンじゃなくて右サンヒョクや右チェリンが出たことあります?
  20.  閃光の銀狼 さん 2018/07/28 土曜日 23:02 評価 #5068604

    ラムクリ2さん、お忙しい中何度も申し訳ないです。見ているなら何かコメントしてくれませんか?

    >シンプルでも、ピンク枠ありますよ。頻度は少ないですが。
    >通常時なら、何度か確認してますよ。他の方も見られているのでは???
    どうでしょう?自分以外に本搾りさん、非常階段さん、マポさんが一度も見ていないと回答していますが、
    ラムクリ2さんはシンプルモードでピンク枠を何度も見ているんですよね。
    非常階段さんの添付画像で間違いないでしょうか?これがピンク枠です。

    もし見間違えであるなら見間違えだとはっきり答えて欲しいんです。
    人間誰しも間違いはあります。別に恥ずかしいことではないんですよ。
    本来であれば自分の8.のレスで終わっていた話です。
    このままでは自分としても納得できない部分がありますから。
  21.  閃光の銀狼 さん 2018/07/28 土曜日 23:08 評価 #5068611

    マポさん、こんばんは。通常枠の赤文字の件、どうもです。

    恋愛モード中の左ミニョンは確確だと、どこかのサイトで見たような気がします。
    うろ覚えで申し訳ないです。滅多に出ませんよね。

    左ミニョン、右サンヒョクチェリンは未見です。このパターンはあるのかな?
    一度だけ左ユジン、右サンヒョクで確変図柄がテンパイしましたが、これは外れました。
    ※上記は全てシンプルモードでの出来事です。
  22. ラムクリ2 さん 2018/07/28 土曜日 23:36 評価 #5068628

    閃光の銀狼 さん
    こんばんは。

    ただいま帰宅しました。
    時短中、擬似2回「7」のリーチ見事にはずれました。
    また、となりの台エンジョイモード金枠赤文字「本当にチュンサンですか。」だけで、ムービーチャンスになりハズレ目撃。えっ!確か大当たり濃厚だったはずでは。

    話がそれましたが、「ピンク枠」画像確認。間違いございません。通常時ありましたよ。嘘や間違いではありません。
    最初のころ、熱いのかなとよく思っておりましたし、未だ「エンジョイモード」打ちしておりません。
    逆に他の方、居られませんでしょうか。
  23.  非常階段♪ さん 2018/07/29 日曜日 00:19 評価 #5068649

    ラムクリ2 さん、お疲れさまです^^;。

    そうですか。シンプルモードにピンク枠が出ることが極マレにあるということですね?

    共通の会話枠としてあるのなら、頻度的にエンジョイと同程度出るのではないのかなぁ、
    という思いもありますが、いつか遭遇するか、はたまた未見のまま終わるのか
    もうしばらくの間ひたすらシンプルで回してみようと思いますです(^^)b。
  24.  閃光の銀狼 さん 2018/07/29 日曜日 00:33 評価 #5068653

    ラムクリ2さん、実践お疲れ様です。

    まずはムービーチャンスの件、金枠×1なら過去に外れてありとの報告があったはずですが…
    自分は時短中に金枠×2で嘆きのチェリンでした。

    >ピンク枠」画像確認。間違いございません。通常時ありましたよ。嘘や間違いではありません。
    …分かりました。画像も確認済みですし、そこまでおっしゃるなら見間違えではないんでしょう。

    もう一つ。何度も見ているということは、普通に外れるという解釈で大丈夫ですか?
    となると、間違ってもシンプルモードのピンク枠は当確演出またはプレミア演出の類ではありませんよね?
  25. ラムクリ2 さん 2018/07/29 日曜日 00:44 評価 #5068658

    お二人様、早速の返答ありがとうございます。

    何度もというと、そんなに多くはないと思います。最初のころによく見かけてましたが、最近は見なくなりましたが。
    その点が私も不安なところなんですよ。

    もちろん、全然熱い展開にはなりませんし、当たる事もなかったですよ。擬似2回目によく出てきたような印象があります。
  26. マポ さん 2018/07/30 月曜日 01:59 評価 #5068973

    閃光の銀狼さん

    こんばんは。

    恋愛モード会話の件ご返答有難うございます。やっぱり左ミニョン確確っぽいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT