| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5066698】が含まれるスレッド

ムービーチャンス? ピンク提灯 さん 2018/07/20 金曜日 01:59  #5066238
皆さんこんばんは。いつも参考にさせて貰ってます。
仕事の関係で来週末まで打てそうにないのですが、ご存知でしたらいくつか教えて下さい。

1.例えば左に「冬」、右に「ナ」、真ん中に「ソ」が止まり、図柄が呼びかけ合う予告(ムービーチャンス?)があると思いますが、

  当たればプレミアで確変ですし、なかなか簡単には当たらないと思います。
  自身がよく経験するのは、赤バスor赤マフラーユジン登場、サンヒョクに連れ去られ予告はあまり進まず→図柄停止→残念ながら真ん中図柄飛び出さず、です。
  今作ではまだ1度しか当たったことがありませんが(ミニョン飛び出しで当たり)、その時は時短中に会話予告で、
  一人目は通常セリフ、二人目が金色枠に赤文字セリフ(セリフ内容は覚えていません)からムービーチャンス発生で当たりでした。
  赤バスや赤マフラーは外ればかりなので、当たり確定でないのはよく分かっていますが、赤セリフはどうでしょうか?
  おそらく確定ではないと思うのですが、自身経験が1/1しかないので、情報あればお願いします。
2.夜空リーチの際に、流星が流れると思いますが、流星の数は、1個、3個、多数、という認識であっていますか?

  1個は何度も経験しており、多数も何度か見ていますが、自身3個は未見です。
  先日パチンコ番組で修正多数は信頼度97%とあって非常にビックリしましたが、3個はそんなに信頼度高くないですよね?

  1. いい親父 さん 2018/07/20 金曜日 08:45 評価 #5066276

    ピンク提灯さん、こんにちは。

    1のムービーチャンスですが、やっぱりなかなか当たらないですよね。赤系1つ(バス、マフラー、セリフ等)のリーチ確定要因くらいでは、きびしいと思います。

    ただ先日、ユジン、普通の青セリフ、チンスク、赤(ピンク)セリフのリーチ確定しかないのに、左「ナ」右「7」が止まり、あれっリーチにならないやと思っていましたら、真ん中に「7」が降りて、ヨン様微笑みムービーが始まりビックリしました。
    昔から、冬ソナのプレミアは静かにやって来るといってましたので、その通りでしたね。

    2の夜空の星の数は1つ、3つ、では前予告にもよりますがまず当たりません。
    多数(流星群)の場合は激アツで、枚数がトリプル以外(1枚か2枚)で流星群は超激アツ(当り確定?)となっています。
    私は3つは数回遭遇してますがハズレです。
    流星群はまだ未見ですので、ピンク提灯さんがうらやましいですね。
  2. 桜の下で さん 2018/07/20 金曜日 10:25 評価 #5066299

    こんにちは。

    ムービーチャンスは過去2回当たっており、次のような会話でした。ちなみにエンジョイです。

    1.どちらも青枠「お腹すいてない?→おいしそう」→チェリン当たり
    2.どちらも金枠赤セリフ「本当にチュンサンなのね?→もう間違えないで、ぼくはイミニョンです」→ユジン当たり

    1の場合は、学生モード+金保留(ポラリスネックレス?)で、初めて見た会話でした。
    2の場合は、確定ではない金枠赤セリフで、ムービー以外で何度かハズレていたと思います。

    流星群の信頼度は、かなり高めですね。実際は圧倒的に1個ばかりですが。
    流れ星無しは「冬ソナ2」では確定と記憶していますが、今回はどうなんでしょう?まだ未見です。
  3. 本搾り さん 2018/07/20 金曜日 19:05 評価 #5066394

    ピンク提灯さん、皆さん、こんばんは。

     夜空リーチで気になることがあったので勝手に便乗させて頂きました。すいません。
     
     私は流れ星3つはまだ未見ですが、昨日、最後の保留玉で夜空のトリプルリーチで流星群が流れ、降りたらユジンがいて事故に。
     本日、バスの記憶もないんですが、図柄が停止後揺れて、何故かユジンが赤マフで登場し、夜空リーチのトリプルへ。
     星は1つでした。→何事もなく次回転。

     滅多にトリプル出ませんので、逆に星1つも熱いのかと思いました。
     シングル、ダブルでの流星群が熱いのは承知しておりますが、トリプルでの星1つはダメダメでしたかね?
     また、バスから降りなかったユジンが登場して夜空に行くパターンは熱かったような?と疑問に思いました。

     星3つの件ですが、いい親父さんが何度も外しておられるので、そんなに熱くはないのでしょうね?
     それとも何か法則があるのでしょうか?
  4. 時空 さん 2018/07/21 土曜日 03:10 評価 #5066495

    ダブル金枠台詞成立と青保留以上のムービーチャンスは発展濃厚ですね!もちろんゼブラも!

    でもこのムービーチャンス意外と確定要素ないとこで急に飛び出すので油断ならない予告ですね!
  5. 桜の下で さん 2018/07/21 土曜日 23:42 評価 #5066698

    user image本搾りさん、こんばんは。
    トピ主のピンク提灯さん、すみません。

    夜空3ライン+流れ星1個は、残念ながら特に熱くない印象です。
    ただ1回だけ「事故」になったことがあり、初めて「お突トラック」が出ました。

     白バス+白マフラー+夜空3ラインハズレ→下にユジンがいない→事故

    3ラインで下にユジンがいない時点で「怪しい?」と思った時でした。
    別トピでも書いたのですが、現在のところ「お突=事故確定」だと思っています。
  6. 本搾り さん 2018/07/22 日曜日 15:38 評価 #5066820

    ピンク提灯さん、失礼します!

     桜の下でさん、ありがとうございます。
    エンジョイでは夜空リーチ後には必ずユジンがいるのですか?なので居ないと逆に熱いという事でしょうか?
     ご存知だと思いますが、シンプルでは逆にユジンがいると事故になりますが、お突トラックはエンジョイ限定ですかねー?
  7. 桜の下で さん 2018/07/22 日曜日 21:47 評価 #5066892

    ピンク提灯さん、度々すみません。

    本搾りさん、こんばんは。

    エンジョイでも夜空ハズレ後に、ユジンがいる場合いない場合の両方あります。
    意外に半々くらいかな…の印象です。ほとんどはユジンが左側に行ってしまい事故りません…。

    夜空3ラインなので、下にユジンがいて「事故」が期待できるかな?と思っていたところ、
    逆にユジンがいなかったので「怪しい!事故か?」と期待大というわけです。

    それと「お突トラック」は冬ソナ2の演出なので、エンジョイ限定と思われます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT