| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ黄門ちゃまV 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ黄門ちゃまV

OLYMPIA
(c)C.A.L / 2018 

<< パチスロ黄門ちゃまV >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
純増について スロ初心者y さん 2021/07/05 月曜日 17:37 評価 #5374311
ちょっと教えてください( ; ; )
ボーナス12回ほどAT入らずスルーし続けて4万ほどやられてたんですけど、最後のビッグボーナス後の汚名返上中にミトリプレイ?かなんか引いて初代モードに入って奇跡的にハンマー15個載せたんですが、ボーナス後すぐの汚名返上だったので有利区間開始すぐですよね?

結果から言うとビッグ3回バケ2回引いて1500枚弱で1500ゲームで終わりました( ; ; )
普通A+ARTってボーナス含まないで純増0.8枚だと思ってたんですけど、これだとほぼ純増1枚ですよね?

この台ってボーナス込みの純増1枚程度なんでしょうか?
まぁ確かにボーナスは少なかったですけど。ボーナスたくさん引けないとこんなもんなんですかね?

  1. たこ焼きカステラ さん 2021/10/18 月曜日 11:59 評価 #5402349

    0.2枚くらいは誤差じゃないですかね?

    1500G×0.8枚は1200枚です。
    有利区間1500Gは絶対に遊んでないので
    分かりやすく1000枚とします。

    ビッグは平均180枚、バケは57枚
    準備中で減らされたとして
    約150×3と30×3で分かりやすくすると
    あわせて約540枚です。

    ボーナス込みで純増約1枚です。
    でもARTだけなら0.8枚付近です。
    ボーナスの引きで1.5枚にもなります。
    準備中に減らされれば0.9枚もありえます

    まぁおっしゃる通りです。
    ボーナス引かないと純増は増えません。

返信する

プレミア準備中 諸星ダン吉 さん 2021/01/27 水曜日 15:07 評価 #5329763
役物が動いてプレミア準備中と表示されたので、しばらく待ってはみたものの始まらなかったので、
レバオンしないと次に行かないのかな?と思いレバオンしたら普通にボーナス確定画面になってしまいました。
もっと待っていたらプレミア演出を見れたのでしょうか?

  1. たこ焼きカステラ さん 2021/10/18 月曜日 11:46 評価 #5402344

    見れません。
    プレミア準備中が準備中演出のプレミア
    だからです。

返信する

ハンマープライス抽選 諸星ダン吉 さん 2020/11/02 月曜日 12:59 評価 #5307359

ハンマープライス(選んだ次のゲーム)でレア役引いても一切恩恵ありませんよね。
ハンマープライスの結果は、いつどのように抽選されているのですか?
選ぶのじゃで%が多少変動しますが、この時点で、すでに決まっていますか?

よろしくお願いします。

  1. たこ焼きカステラ さん 2021/10/18 月曜日 11:44 評価 #5402343

    もう見てないと思うし撤去されるので
    答える意味無いと思いますが
    女神盛があるのでとりあえず答えます。

    レア役恩恵ないわけじゃないんです。
    ボーナス、ストック抽選はしてます。

    抽選位置:寡欲か強欲か選んだところの
         レバーオン

    抽選は全役で表示通りの振り分けなので
    レア役だから上乗せは無くなる!
    とかは無いです。ちゃんとあります。
    Lv.1強欲なら72%でもらえます。
    バチェバでも72%です。変わりません。

    %は振り分けがLvで変わります。
    あれは突入時に決まります。(多分)
    (初回はLv.2固定なので除く)

返信する

有利区間 諸星ダン吉 さん 2019/06/02 日曜日 20:22 評価 #5161013
1500G目(革命経由でのエンディング画面)でボーナス確定と表示されて揃えました。
このボーナス中は非有利区間だと思うのですが、初当たり抽選はおこなっていないのですか?
ボーナス中ドットが消えているにもかかわらず、ずっと1500/1500表示のままでした。

  1. メロン水族館 さん 2020/11/02 月曜日 13:42 評価 #5307368

    >このボーナス中は非有利区間

    有利区間中に引いたボーナスだから有利区間ですよ。
  2. 諸星ダン吉 さん 2020/11/02 月曜日 18:11 評価 #5307436


    メロン水族館 さん、レスありがとうございます。

    そうでしたか、ドットが消えても有利区間なんですね。
    ありがとうございました。

返信する

低スロで初打ち 黒猫かのん さん 2018/12/22 土曜日 20:49 評価 #5112993
先日低スロで初打ちした時に?な事が起きたので質問させていただきます。

ART中、何回目かのBIGを消化していたところ蛍の光が流れ出したのでこれで終わりなのねと思いました。
曲が流れるだすと何故か子役が揃わなくなり、なんだろうと思うと小窓に白白赤の7を揃えろみたいな表示が出ました。
念の為左リールから目押しし揃えると何も起こらず。
エンディングBIG中にBIGを引いた?
そもそもBIG中にBIGを引ける機種なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願いします。

  1. ひいらす さん 2020/04/20 月曜日 12:11 評価 #5264406

    この機種面白いので最近よく打っています。
    もうご覧になられてはいないと思いますが、書き残しておきます。

    この機種の有利区間完走直前のボーナスは入っても演出が切り替わりません。
    なので、ボーナス終了→ART突入目待機中→ボーナス→入賞指示
    といった形だと思います。

    ちなみにドットランプが消えた状態の消化は無抽選です。閉店直前のボーナスを消化させてくれるお店みたいな感じですね。

返信する

演出のボーナス確率は!? トントンくん さん 2018/08/22 水曜日 17:54 評価 #5076278
助、格、お銀の背景赤も通常も含めてボーナス確率はいくつでしたっけ?
もちろん、チェバチェです。
あと、×3の確率も知りたいです。


    返信する

    ハンマープライスの選択 お銀ちゃま さん 2018/07/06 金曜日 22:26 評価 #5062033
    みなさんは最初のARTに突入した時のハンマープライスはどちらを選択してますか?
    最初はレベル2以上ですから強欲を選びたいですが、自分はヘタレなんで上乗せ20G消化で即終了したくないんで無難に寡欲を選んでいます。
    やはり勝負師の人は強欲一択ですかね?

    この機種は有利区間があるので、完走したとしてもARTのみで役1000枚+ボーナス分で結果的に2000枚前後で終わってハンマープライスがまだ○個残ってたのに〜みたいな事になりますよね?
    なので堅実にコインを稼ぐのであれば強欲ばかりを選択しなくてもいいのでは?と思うんですが。
    もちろんハンマープライスが大量に獲得出来たりすれば強欲を何度か選択してもいいんですが、みなさんは状況によって選択しているんでしょうか?

    まあ完走をしなくても結局はいかにART中にボーナスが引けるかどうかなので、みなさんの戦略というか作戦なんかを聞ければいいなぁと思います。

    1. 貧乏易者 さん 2018/07/14 土曜日 19:37 評価 #5064357

      やっぱり強欲選んでしまいますね。なかなか家康再臨しませんね。
    2. お銀ちゃま さん 2018/07/15 日曜日 23:50 評価 #5064800

      う〜ん、やっぱりARTの初回はLv2以上なので強欲で家康再臨を狙いたいところですね!
      実は今日も実践してきたんですが、それでも自分は寡欲を選んでなんとバッター慶喜に代わりお銀LOんVEでラッキーでした。
      最初の4G間はベル以上の子役を連発すると内部的に50G以上いっている場合、即終了する恐れがあるので、ハートは10個ぐらいで抑えればこれで終わりと思わせておいて既読スルーで次セットへいきます。
      おそらく最低保障の50G以下なら、必ず次セット継続すると思われます。
      で、次セットはバチェバなどのレア役狙いでハートを大量獲得できれば100G以上の上乗せに期待できます!
      さらに継続する可能性もあるので、さらにハートを稼げれば家康再臨より乗る事もあるみたいですね。

      まあ初回からハンマープライスが3個以上あれば最初の1回ぐらいは強欲に挑戦してもいいんですけどねぇ。

      最近はどうすればハンマープライスで出来るだけG数を乗せてボーナスを絡めつつコインを稼ぐか研究していますw
    3. バジラー さん 2018/09/03 月曜日 23:50 評価 #5080681

      本日、ハンマープライス×1で無難な?法を選択すると、案の定「上乗せ」が。
      その上乗せが111Gで横に「倍チャンス」キャラが。
      そして、成功し222Gに。さらに成功して444G。なんともう一回成功して
      888Gになりました。仕事帰りでしたのでとにかく速攻消化。

      途中同色BIG1回、REG3回を挟み、ようやく消化を終えてハンマープライス×3。
      最初が上乗せ20G、2回目が家康降臨で200G、3回目が30Gで計250G。

      その消化後にハンマープライス×1でエンディング?(蛍の光が流れてました)
      これが噂の有利区間天井みたいなやつでしょうか?
      結局それだけ頑張っても1,800枚程度で終了しました。
      ショボくなりましたよね。
      長文失礼しました。。
    4. ロナルドトランプ さん 2018/11/25 日曜日 01:09 評価 #5105965

      最初のARTで強欲選んで20Gで終了。
      次のARTで寡欲選んで10%の家康降臨でそのART中に5%の家康降臨2回でて計3回引いて完走。
      確率なんか信じない、、、。
    5. ぐりとぐらたん さん 2020/11/19 木曜日 00:41 評価 #5311785

      常に強欲ですね。結局家康引かないとどーにもならないし一度も左選んだ事ないですね。
    6. 通りすがりの〇〇 さん 2020/11/22 日曜日 06:09 評価 #5312556

      昨日初めて打って初当たりハンマープライス8個全部欲望のままに右を選択しました。

    返信する

    REG中キャラ お銀丸 さん 2018/06/19 火曜日 23:59 評価 #5057190
    REG中のキャラ紹介で八兵衛が数回出たことがあるんですが、解析には載ってません
    示唆詳細わかる方いますか?


      返信する

      皆さんの意見聞かせていただきたいです カルパン さん 2018/06/16 土曜日 08:30 評価 #5056104
      完走確定している状態で、マイル高確ステージとか意味があるのか?
      もうちょっとどうにかならなかったのか?
      御乱心引いたらほぼ完走!
      ハンマープライス9個残していきなり水戸革命!
      せめてハンマープライスやらせろや!

      1. ラブ嬢 さん 2018/06/17 日曜日 18:06 評価 #5056462

        自分や周りを見る限りはご乱心ひいてもそこまで伸びないことも結構あると思いますよ。
        革命になったら演出モードが選べるようになるのでステージとかも気にならないかと。ハンマープライスやらせろとは思いますね
      2. カッパ寿司ロー さん 2018/06/17 日曜日 23:18 評価 #5056531

        カルパンさん
        同感です、せっかくハンマープライス9個あるの・・・
        自分はマイル2500で白7御乱心BB中でハンマープライス7個獲得マイル50で数Gにまた白7で変幻自在BBがなぜか変幻自在超になりマイルが400位乗りなんだか強制的なマイルの乗り方。 

        2500マイル辺りになると強制的にマイルが貯まりやすくなるのだろうか?
      3. カルパン さん 2018/06/21 木曜日 01:26 評価 #5057478

        皆さんご返事ありがとうございます。
        完走のデキレ感がハンパない台です。
        僕は同じ5.9ならゾンビが一番好き!
      4. トントンくん さん 2018/08/22 水曜日 17:43 評価 #5076275

        マイル残り2,980〜95(残り20以内)で終了したことが2回あります。
        その時の残り5〜60回くらいだったのでいけるかどうかって思いましたが、案の定ダメ・・・
        マイルも2,000回超えてからチェバチェバがハズレるハズレる、スイカバチェ2回ハズレる。200回超えてレギュ。。
        結局革命ならず。。

      返信する

      これも ユークリッド さん 2018/06/11 月曜日 08:59 評価 #5054611
      最近打った台のマジハロ、ゆるせぽ、そしてちゃま。
      GODは違うけどRTやARTの天井がある分、爆乗せのチャンスも増えましたね。

      傾向としては一発引いて一撃で出さないと勝てない台が増えた気がします。
      ちょっとボナが連続しても増えないし、長いRTやARTを引かないと勝てない。

      以前に比べてよっぽど射幸性が高くなっている気がします。
      お銀ちゃんいなかったらこの台はもう打たないな。

      1. 初心者ですっっ! さん 2018/06/12 火曜日 08:23 評価 #5054882

        旧基準ATやARTのように延々と継続することも無くなりましたし、ボーナスを引かないと大きな出玉にはなりませんから射幸性は低くなったと思いますよ〜。
      2. ホールのカモ さん 2018/06/12 火曜日 10:42 評価 #5054911

        台自体の射幸性は低くなった感じはしますが規制前に比べると打ち手の負け額はかなり大きくなってる気がします。
        4号機と比べると吸い込みは若干穏やかになりましたがとにかく出玉が少なすぎると思います。
        今のART機はとにかく入らない、続かない、純増少ないでほぼ貯金箱状態じゃないですか?
        引きが良ければそれでも勝てますが、投資に見合わない出玉とゲーム性になったと思ってます。
        有利区間と今後の3000枚規制はとにかく勘弁して欲しい。
      3. えくれん さん 2018/06/12 火曜日 11:24 評価 #5054917

        有利区間と枚数制限は今後も無くならない
        寧ろ6号機は2400枚に規制されるからなお厳しくなる
        お上は打ち手が辞めてほしいことは絶対に辞めないよ
      4. ホールのカモ さん 2018/06/12 火曜日 15:48 評価 #5054975

        2400枚規制でも構わないので昔ロデオで出してたダブルチャレンジみたいなヤツを出して欲しい。
        BONUS出玉24枚で7を揃えた次ゲームで出玉倍率10倍、50倍、100倍を打ち手が選べる様な。
        これだと射幸性高いからボツか。
      5. スロ好き奈央子 さん 2018/06/12 火曜日 20:44 評価 #5055048

        次のルパンは純増5枚 3000枚規制も関係ないのが出るんですよね?
      6. ホールのカモ さん 2018/06/13 水曜日 07:26 評価 #5055178

        ルパン楽しみです。
        通常が内部的には減るBONUSでRUSHが内部的に通常って感じのシステムですよね?
        逆転の発想で規制くぐり抜けましたね。
        まぁ、その内そういうのにも規制かけられそうですが。
      7. ユークリッド さん 2018/06/13 水曜日 08:45 評価 #5055203

        え、なにそのルパン!?
        アクセルATみたいな仕様なんですかね?
        とても気になります。
      8. ホールのカモ さん 2018/06/13 水曜日 09:11 評価 #5055210

        ボーナスやART扱いだと有利区間やら枚数制限あるので内部的に通常時をRUSHとして扱うみたいです。
        通常時(RUSH)は主にベルとリプレイが抽選されてるんだと思います。
        Aタイプなんかそうですが通常時にいくらベルやリプレイ引いてもベルやレア役の確率変えない限りは規制には引っかかりませんからね。
      9. 台パンうざい さん 2018/06/13 水曜日 09:16 評価 #5055212

        次のルパン、イメージ的に昔あった集中機のような感じかなと思った。
      10. ノブノブの野望 さん 2018/06/13 水曜日 17:07 評価 #5055293

        ルパンのシステムは絆ぽい感じですかね。
        ただ、コイン持ちは悪そうだし、チャンスゾーンの突破のまあまあ大変そう。天井付近をエナれば、お得だけど。
      11. ICBM さん 2018/06/13 水曜日 17:07 評価 #5055294

        純増は増えますが、枚数規制はあったと思いますよ。
        枚数規制が無かったら6号機になりませんから。
      12. HN忘れた… さん 2018/06/13 水曜日 20:39 評価 #5055363

        ルパンて6号機じゃないですよね?
        pvで最初で最後の〜とか言ってた気がするんですが。
        6号機だとしたら時速4000枚謳った時点で規制でアウトかと。
      13. ホールのカモ さん 2018/06/14 木曜日 07:20 評価 #5055479

        枚数の規制があっても純増増えれば夕方からでも勝負出来ますね。
      14. えくれん さん 2018/06/14 木曜日 07:43 評価 #5055486

        そのルパンはMBは押し順+目押しで気を抜くとその純増通りにいかなくなる
        なので気軽に打てる台ではないんだがな
        しかも販売会では機種説明はほとんどされなかったらしい、
        あまり過度な期待を持つのは良くない
      15. 中ランラン さん 2018/06/14 木曜日 08:47 評価 #5055498

        押し順+目押しですと4号機の図柄組み合わせの15枚役の機種に近い感じがしますね。

        個人的には上限枚数は置いておいて2枚より純増が上がるのであれば押し順+目押しの方がありがたいですね。
        目押し自体には抵抗はないので。
      16. HN忘れた… さん 2018/06/14 木曜日 09:43 評価 #5055508

        押し順&目押し、どちらかミスると払い出しが1枚になるようですね、メーカーの動画でやってました。
        で、書いてて思ったんですがこれ以上はルパンの掲示板で書きませんか?(もうあったっけ?)
        一応黄門ちゃまの板なので…
      17. カッパ寿司ロー さん 2018/06/17 日曜日 23:21 評価 #5056532

        6号機1号は大と技研から、鏡のスピンオフ台が出るらしいですよ。
      18. 俺の塩 さん 2018/07/15 日曜日 06:58 評価 #5064539

        ルパンは試打した人からは評判悪いですね。
        純増5枚でも大して増えないみたい。
        3000枚超える為には600回転しないといけないし、そんなにAT続かないみたい。
        鏡は結構期待出来るみたい。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT