| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチンコCR偽物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デジハネCRA偽物語

Sammy
(c)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 

<< デジハネCRA偽物語 >>

▼対象機種
デジハネCRA偽物語
パチンコCR偽物語199Ver.
パチンコCR偽物語299Ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(50件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
こよみジャスティスについて Ghost さん 2022/09/14 水曜日 02:47 評価 #5480694
完全撤去されたこの台の掲示板を見ている方なんて居ないとは思いますが、どうしても気になる事があり今更ながら・・・

スペック不明ですが、当たり演出に「こよみジャスティス」というものがあるらしいと聞き、稼働時からひたすら打ってましたが見れず、実機を買い自宅で打ち流していても未だにそれらしきものを見ることが叶わず。
右打ちで見れるのか、はたまた通常時の演出なのか、それすらわかっていません。
一度、稼働時に隣で打っていた方がシリアス最終4回転で初代化物語のキスショットスーパーらしき演出を引いていたのですが、ソレがそうなのでしょうか。気になって4年経った今でもCR偽物語から卒業出来ずにいます。
「こよみジャスティス」なる演出についてどのような演出なのか、何かご存知の方おりましたらご教示いただけますと幸いです。

  1. 敷島クルル さん 2022/09/14 水曜日 03:28 評価 #5480698

    user image サミタのミッション的なヤツにあるけど7図柄で当たる何かとしか分からんな
  2. あへあへアヘアヘ さん 2022/09/14 水曜日 09:28 評価 #5480737

    シリアスST中のラスト5回転で当てたときの演出
    多分16R限定で出る演出だったはず。
  3. Ghost さん 2022/09/14 水曜日 09:55 評価 #5480746

    皆さんありがとうございます。
    シリアス最終5変動の、7テンで16R確定時に発生する演出のようですね。
    ということは最終変動は本件含めて三通りの当たり方があるのか・・・役物変動からの一撃以外に二つも演出があるとは思わず、驚きです。
    この演出見れるよう、また暫く頑張ってみます。ありがとうございました。

返信する

P物語<セカンドシーズン> §ぱちょんこ博士 さん 2021/01/10 日曜日 22:18 評価 #5324766
ワタシは堕ちたSammy台は打たぬので厨の皆へ耳寄り目寄りな情報だがね…

導入は2月2週目前後。

大当り確率
通常時:1/199.8
右打ち時(こよみチャレンジ・こよみドリーム時):1/7.68
■天井(遊タイム)突入回転数
599回
※通常時599回転で、255回転続く時短に突入。
(255回転の時短内当選確率99.9%)
■賞球
1&2&4&11
■大当り出玉
▼液晶大当り
10R:1000発
7R:700発
4R:400発
▼V入賞大当り
9R:900発
6R:600発
3R:300発
■RUSH(こよみドリーム)突入率
50.7%
■RUSH(こよみドリーム)継続率
約86%
■時短別継続確率
時短1回+残保留4個:50.2%
時短10回+残保留4個:85.8%
■R振り分け
▼[通常時(ヘソ入賞)]
10R(時短10回+残保留4個):1%
4R(時短1回+残保留4個):99%
▼[右打ち・V入賞大当り時(電チュー入賞)]
9R(時短10回+残保留4個):35%
6R(時短10回+残保留4個):34%
3R(時短10回+残保留4個):31%
▼[右打ち・液晶大当り時(電チュー入賞)]
10R(時短10回+残保留4個):35%
7R(時短10回+残保留4個):34%
4R(時短10回+残保留4個):31%
■時短
大当り後1回or10回+残保留4個
天井到達時255回+残保留4個

  1. 敷島クルル♪ さん 2021/01/10 日曜日 22:27 評価 #5324771

    游タイムついたシンフォギアかな・・・

    出玉しょぼすぎてわろた・・・賞球どうにかならんかったか
  2. §ぱちょんこ博士 さん 2021/01/11 月曜日 22:16 評価 #5324977

    無双3の下位互換スペにスロやパチ用に作った映像と演出のハメ込んで…
    ファン待望の物語シリーズ…!!
    大量導入!!!!!

    …やってろだがね┐(´д`)┌
  3. ノラノラ さん 2021/01/22 金曜日 15:11 評価 #5328356

    スペック辛かろうと台枠がゴミだろうと打ってて面白いと思えればいいのでは?特に物語シリーズはコンテンツが好きで打ってる人が多いわけだし。出てから「クソつまらんし勝てないからもう打たん」とかいうのはわかるけど先入観に囚われすぎでは?

    まあ絶対に打たないなら別に関係ないか。
  4. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/01/24 日曜日 12:16 評価 #5328855

    これが実際に面白いかどうかなんて打たないワタシには関係ないのだがね…

    旧筐体までのSammy台はかなり好きだったワタシとしては…もう一度その頃の良さを思い出して…取り戻してほしいのだよ…??

    そのためには新台だから何でも打つ、シリーズ好きだからとりあえず打つ層にも少しは自重…という言葉が正しいかは分からんが…堕ちたメーカーを甘やかさないでほしいのだよ…

    メーカー内部では大規模なリストラ(希望退職者募集)もかけたようなのでね…
    おそらく先見の明のあるデキる社員ほど辞めていくと思うので…

    いやまぁ…メーカーとして終わってどこかにひっそり吸収されてしまうならそれはそれでいいのだがね…うむ☆
  5. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2021/01/24 日曜日 13:52 評価 #5328877

    >旧筐体までのSammy台はかなり好きだったワタシとしては…もう一度その頃の良さを思い出して…取り戻してほしいのだよ…??

    サミーと言えば…
    出前一丁、UFOキャッチャー、ラーメン&#20465;楽部、釣りバカ日記2001
    上記の台はよく打ったな。


    偽物語も199と99は今でも打ってる感じですね。
    ただこれは無双3に似てるのでたぶん打つことはないかもな…。
  6. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2021/01/24 日曜日 13:53 評価 #5328878

    >ラーメン&#20465;楽部
    ラーメン倶楽部、です。なぜ文字化けしたんだろ…
  7. ハイブリッド天国 さん 2021/01/24 日曜日 16:25 評価 #5328909

    いくらコンテンツ好きでも、スペックだけでなく筐体だけでも打つ気が失せる人、結構いると思いますよ…。
    私もメーカー全然違いますが、シンフォギアでも2は打つの最初かなり抵抗ありましたもん。

返信する

今更ですが・・・ 上を向いて歩こう さん 2021/01/05 火曜日 15:54 評価 #5323510
結構な頻度で甘デジを打っていて昨日初めてな体験をしましたので教えてください。

ST20を引いて途中で歯闘のリーチが来ましたが外れて、最終の分岐で特別の刻に入りました。
そもそも初めて分岐を突破したのでわかりませんが、内部的には100回転確定してるのに、30回転以内は当選確定ではないのでしょうか?
セグも見たことないようなセグだったんで100回転(9.5%)の中で更に低い振り分けだったんでしょうか?

  1. 和了 さん 2021/01/05 火曜日 17:06 評価 #5323527

    ん?いっている意味がわからないところがおるのですが・・・

    内部的には100回転確定してるのに、30回転以内は当選確定ではないのでしょうか?
    →これは大当たりを引くってことですか?
    ST機なので当たりが確定することはないですね。

    内部的に100回転のSTが選択されていた一部で、時短20,50回が選択され、運命の分岐で特別の刻が選ばれます。
    分岐の刻に画面を横切る蜂の色で示唆してますよ。通常は黒ですが赤色が通ったりすることもあります。
  2. ハイブリッド天国 さん 2021/01/05 火曜日 18:59 評価 #5323546

    確かミドルやライトミドルはST中、最初の30回転はテンパイ=超激熱だったかと思います。
    私も外れたことがありません。
    甘デジは該当しないのかもしれないですね。
    最初から100回と、20→100回になったときと分けることは難しいと思うので…
    スレ主はこのことおっしゃってたのかなと。
  3. 上を向いて歩こう さん 2021/01/05 火曜日 19:48 評価 #5323556

    ハイブリッドさんのおっしゃっている事であってます。
    内部的には100回転のSTで表示は20回転を引いた時のリーチは当確じゃないのかなって話です。
    甘デジも30回転以内のリーチ(一撃を除く)は確定じゃなかったですっけ?
  4. 和了 さん 2021/01/05 火曜日 20:15 評価 #5323562

    スミマセンm(_ _)m
    30回転でテンパイ確定のことを忘れてました(^_^;)
  5. 上を向いて歩こう さん 2021/01/05 火曜日 20:41 評価 #5323572

    和了さん
    いえいえー
    ってなった時にリーチで外れるものなのかとw
  6. マンボウ。 さん 2021/02/26 金曜日 15:06 評価 #5338970

    特別の刻は演出上30回転以内に対決リーチで当確
    内部電サポ100回転時の高確の刻は例外
    以上で宜しいかと

返信する

ジュワン ニューガオス さん 2020/11/22 日曜日 18:06 評価 #5312622
今どき出すネタではないかと思うのですが、最近打ち出したペーペーなので、ご教授下さい。

変動開始直前?かなと思うのですが、ディスクアップなのでお馴染みのジュワン音がしたのですがプレミア音とかでしょうか?
その回転で当たりました。

  1. なむあみ さん 2020/11/24 火曜日 11:15 評価 #5312934

    ディスクアップを打った事ないので何とも言えませんが、該当保留直前の停止目で色んな効果音と共に信頼度が変わります。
    「733」や「337」で止まると赤フラッシュとスゴい音が鳴ります。信頼度はそこそこな感じです。
    あとは「892」で八九寺の語呂合わせで、ひゃっほーと八九寺が言います。これは激熱です。
    あとは「331」のSammy、「871」のぱないがありプレミアです。
    他にもチャンス目はありますよ。
  2. ニューガオス さん 2020/11/24 火曜日 16:28 評価 #5312986

    なむあみさん、ご返答ありがとうございます。337や733等の赤同色以外にも出目示唆あったんですね。覚えていないのですが、もしかしたら何かの語呂合わせだったのかもしれないですね。
    今週末、気をつけながら打ってみます。
    最近、ハマってまして(汗)
    貝木さんに出会うとなんとも言えない待ってました感があります。
  3. なむあみ さん 2020/11/26 木曜日 10:15 評価 #5313385

    通常時、ST中に裏ボタンがあるのでそちらも一緒にやるとまた少し楽しめると思いますよ〜
  4. ニューガオス さん 2020/11/27 金曜日 05:32 評価 #5313551

    裏ボタン……。通常時はともかく、ST中はシリアスバトル?(一番上のヤツ)しかやった事がないひよっこなので、まだ経験しておりません。というか、存在すら知りませんでした。明日、調べながら試してみます!
    当たればですが。
  5. なむあみ さん 2020/11/27 金曜日 08:09 評価 #5313569

    下のコミカルSTは、パチンコ北斗のバトルをパロディした演出になってる部分があるのでなかなか面白いですよ〜
    確か八九寺と神原と羽川だったかな〜
  6. ニューガオス さん 2020/11/30 月曜日 06:03 評価 #5314159

    コミカル一択で昨日打ってきました。
    自分はシリアスの方が良いかなぁ。
    理由はシリアスは敵と出会えばリーチになるけど、コミカルはその先がまだあってようやくリーチになる場合があるので。

    しかし、どちらのモードでもバンプゾーン?だったかな、とにかくテンパんないですね。10回くらい通算あおってますが、1回もテンパんない……。
  7. なむあみ さん 2020/11/30 月曜日 23:09 評価 #5314356

    コミカルに関しては一理ありますね。
    ただ化物語シリーズならではって感じの演出なので、それはそれで面白いとは思います。
    バンプゾーンに関しては単体でテンパイする事はほぼないですよ!
    緑保留以上の保留やロゴフラッシュ等の先読みが絡む事がほとんどです。
    単体でテンパイすればラッキーくらいで見守る感じです。
  8. ニューガオス さん 2020/12/01 火曜日 15:40 評価 #5314490

    単体ではほぼテンパらないのですね。納得です。青保留ですら複合したこと多分ないです。緑になると跳ね上がるので、当然っちゃ当然ですね〜。
    また週末貝木さんに会いに行ってきます。

返信する

甘です。 Jiu さん 2020/07/13 月曜日 00:51 評価 #5278306
時短50回→50回転目の分岐で100回昇格しました。
この分岐の時、普段いたかな?というような紫色の鳥みたいなものが4匹くらい通過しました。
これは100回昇格確定演出?それともチャンスアップですか?

また、緑保留+赤ロゴフラ+群予告+貝木リーチ選択 最終赤カットインではずれました。

甘ということもあり、復活かと油断してたら次変動行っちゃいました。

貝木リーチ選択の信頼度って80%くらいですか?

  1. なななー さん 2020/07/14 火曜日 01:35 評価 #5278556

    紫ありましたっけ?黒じゃなかったです?
    あと赤と緑もありますね。
    赤い鳥は出現率が少なくて3/3で100回に昇格してます。なので赤だと確定なのかなと個人的には思ってます。

    貝木リーチは80%くらいはあると思いますが、緑保留のままだと心配しちゃいますね。群絡んでるから当たって欲しいですが。今回は残念でしたね。

    余談ですが群単体はけっこう外しますよね。
    保留1からの群予告は賑やかしが多い気がします。
  2. ワクワク犬 さん 2020/07/14 火曜日 03:33 評価 #5278573

    甘だとかなり残念な 各強演出の負星を数値上つくるパターン

    甘だから十分当たり先行だし・・・
    199 299 でも 緑当たりのパターンなのだけど、、、

    たとえ299でも、当りパターンの複合なのだけど、、、
    この機種は 保留 が 赤 でないと、何が起こっても
    外れても仕方ないと諦めますね;;;

    この機種は保留が緑以下は、何が起こっても当たらない
    ぐらいの精神的な構えを持ってるのが精神衛生上良いですね。
    (赤保留以上でなくても当たりますが・・・)


    極論をいえば、、、

    通常でも青でも緑 でも 当たりますが、精神衛生上、赤でないと、
    何が来ても外れても諦めましょう という構えが、この機種を打つときの おススメ。


    書いてないということは、白テロップ、最終当落弱性っぽいですが、、、
    それだとハズレ先行かと思うしますね;;;
  3. lovely-kanin さん 2020/07/16 木曜日 01:29 評価 #5279045

    ワクワク

    日本語学び直してから文章書こうな。
    なにいってんのかまったくわかんねぇよ
  4. §ぱちょんこ博士 さん 2020/07/25 土曜日 21:37 評価 #5281419

    うむ…
    ぴーわには残念ならうじんが多いようだがね…
    せめて年数冊くらい有り難い御本でも読んでいればこのような小学校中学年レベルの駄文は書けないはずだがね…
  5. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:23 評価 #5573597

    やるなあ

返信する

甘デジで なななー さん 2020/06/21 日曜日 13:43 評価 #5273260
ついさっき甘デジの50回の高運の時に奇妙なことが起きましたので意見を聞かせてください。

保留2に緑保留が直わきしてその前の通常保留(保留1)で→ロゴフラッシュ白→リーチならず、
次に保留1で緑保留のまま→ロゴフラッシュ白→歯ブラシ緑→期待度大ハズレ

質問は、ロゴフラッシュ白はバトル、一撃変動、直撃、目パチ等の演出発展濃厚(又はリーチ)ではないのでしょうか?

緑保留が直わきしたので気をつけて見てたので演出を見逃したとは思えなくてモヤモヤします‥

  1. 養分のプライド さん 2020/06/21 日曜日 13:58 評価 #5273262

    なななーさん、はじめまして。

    ロゴフラは、先読みでも発生しますよ。
    2個目に緑保留が直わきしたとの事なので、その緑保留に対して先読みでロゴフラしただけですね。
    (先読みだど、白→白→該当保留で赤の様な見せ方をする時もあります。)
  2. なななー さん 2020/06/21 日曜日 19:38 評価 #5273342

    養分のプライドさん 

    はじめまして返信有り難うございます
    先読みだったんですね!なるほどスッキリしました!
    言われて思い出しましたが、以前白→赤で当選経験ありました。白→赤なら先読みの可能性も頭に浮かんだかもしれないけどw
    先読みって滅多にないですよね、今回で2度目だw
    白→赤は当選濃厚と記憶してるので、白→白もアツそうだよなあ‥

    うーん偽物語まだまだ奥が深いw
  3. ショーキ さん 2020/07/01 水曜日 02:26 評価 #5275453

    白→赤は当選濃厚ではなく、99.8%くらいだったと思います。
  4. なななー さん 2020/07/05 日曜日 01:07 評価 #5276287

    ショーキさん

    遅くなり申し訳ありません。
    濃厚ではなかったみたいですね。記憶で言ってました‥!きちんと信頼度を確認してから投稿すべきでした。
    有り難うございました。

返信する

は? はなかたや さん 2020/06/14 日曜日 18:51 評価 #5271775
赤絡みの演出から歌リーチに発展して1回も続かないとかあんの?
今まで何百回と打ってきて初めて起こったんだけど……

  1. やれやれだ さん 2020/06/15 月曜日 21:49 評価 #5272038

     実際あったんでしょ?  何か問題でも?      

返信する

偽物変動 なななー さん 2020/06/13 土曜日 02:44 評価 #5271442
ドライブギアをひけが出て赤まで色が変わり、また引くときに発展する際の偽物語の役物がレインボーでそのまま当たり、直撃するとは上記を逸しているみたいなことを貝木さんに言われました。
直撃は珍しいですよね。当方まだ3回ほどしか見たことがありません。
ところでパターンがボタンの場合でも直撃する可能性はありますか?みなさんはボタンパターンで直撃したことありますか?

あと、甘しかマイホにはないので甘限定でお聞きしたいのですが、偽物変動中にリーチ図柄7に差し替わる演出があると聞いたのですが一度も見たことがありません。
甘ではない演出なのでしょうか。甘で7に差し替えを体験したことある方はいらっしゃいますか?あるならどんな演出なのでしょうか。
未だに打ち込んでますが見たことのない演出なのでご教授頂けたら幸いです。

  1. しぐれゆい さん 2020/06/14 日曜日 14:15 評価 #5271742

    ボタン長押しで緑背景止まりから虹シャッターで当たったことがあります。
    「直撃とは詐欺師としては商売上がったりだ」みたいな台詞
    を貝木さんに言われました。
  2. なななー さん 2020/06/15 月曜日 20:18 評価 #5272024

    しぐれゆいさん

    コメントありがとうございます
    ボタンからでも直撃あるんですね!今後はボタンからの虹シャッター期待できます!
    虹怪異シャッター気持ちいいですよね
    個人的には当たった時の気持ちよさはひぐらし叫の鉈落ちと一位タイですw

返信する

st 裏ボタン 戦国紳士カチク さん 2020/05/27 水曜日 12:31 評価 #5268168
16R当選 告知割合

50% ぞろばとる
25%みるまでもない
25% 16R示唆台詞

ぐらいですか?

  1. なななー さん 2020/06/13 土曜日 02:47 評価 #5271443

    同感です。

    ぞろばとるでもそこそこ当たってくれるのでいいですよね
    欲を言えばはやめに安心したいから16R示唆よりも当たるなら見るまでもないって言ってほしい

返信する

明日 えっえっ さん 2020/05/26 火曜日 17:42 評価 #5268053
久々に打ったら特別の刻4連続とか明日死にそう
  1. なななー さん 2020/06/13 土曜日 02:51 評価 #5271444

    わかる
    甘ですよね?

    わたしは最高3連続ひきました
    拝みたくなるレベル

    回数決めでチャンスアップなしからのードライブギア作動のうれしさ半端ない

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT