| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長A」

記事番号【5212087】が含まれるスレッド

設定2の挙動 ばばんが番長 さん 2019/11/02 土曜日 02:36  #5211972
皆様
こんばんは。

長文お許しください。

私の行きつけの店は、日々の客付きや出玉状況からも優良店とは程遠いものの、番長Aが4台設置されているという理由だけで足を運んでいます。

足繁く通ってみると、設定変更の仕方を知らないと思えるほど、設定放置プレー状態である事が見えてきました。

残念ながら高設定の放置プレーではないのですが、打つたびに同じ台だけ設定2以上演出が確認できる事がその理由です。(残念ながら設定5,6演出は確認できず…)

こんな店でも、番長Aだけ打ってるといい小遣い稼ぎになるので、やはり甘い台なんだと思うものの、実はこの台がクセモノでして、とにかくいつもRegが突っ走ってばかりでBig回数が上回る事がありません。

昨日今日の二日間の合算が、約10000G回してBig25回に対してReg55回という有様でして、打ち手が替わろうが台を休めようがw、Reg先行の流れが止まる事がなく、打ち手跨ぎでReg12連とあとBig1回挟んでまたReg8連など、打つのも見るのも耐え難い挙動です。

たかが10000G程度で結論づける事はできないのは承知の上ですが、打ち手によっても挙動が変わらないところを見ると、これは「台のクセ」と言わざるを得ず、機械割りこそプラスではありながらも、Regの苦行に耐えながら打つくらいならば、この店を見限るべきか頭を悩ませています。

先輩方のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

  1. 赤い進撃 さん 2019/11/02 土曜日 12:50 評価 #5212087

    user image展開次第ですが、合算が良ければ打ち続けます。添付画像も2のほったらかしと思われます。2日前に打った方が一番美味しいですが、私もこの後粘ってB30-R40程で4000枚弱出たので、コンスタントに当たる内は追います。

    データだけ見たら6に見えますが、小役と
    白BBの確率と店の状況を加味して2と判断しました。
  2. えふぇくと さん 2019/11/02 土曜日 17:12 評価 #5212123

    多いですよねー1否定してダブルスコアになるぐらいにバケが突っ走ってしまう展開

    ただ、私も赤い進撃さんが仰る様に、合成確率がいいうちなら打ち続けますね。理由はばばんが番長さんも仰る通り、バケ先行でも、技術介入をきっちりすれば大きなマイナスにならないぐらい甘い台だからです。
    先日投稿しましたが、5.6が確定してて奇数挙動(つまり5)の台でも終日回してビッグよりバケが多い日もありますし、ビッグが突き抜けて50回オーバー、対してバケ20回程なんて日もありました。
    2でも5でもなが〜い目でみてあげるのが大事だと思ってます笑
    逆に2据え置きっぱなしのお店なら、長時間勝負ではなく2の終日回した際の期待差枚である800枚が一時的に浮いたら帰るってのもありかと思います。それでも私はこの台が好きなので時間があるうちは打っちゃうんですけどね笑
  3. ノーマル歓迎 さん 2019/11/02 土曜日 20:20 評価 #5212181

    私が打っているトコは、おそらく設置以来設定2の放置です。
    偶数設定は、元々1対1ですので、どちらに寄ってもおかしくはありません。
    ですが、何故かREGに寄ることが多いという印象でしたが、私の実戦では意外に、実戦回数の55%がREGが上回っているだけでした。
    ただ、寄る時が異常(1対3とか)になるので、そういう印象が強くなるのでしょうね。
    白狙いしていると、下段7テン、うれしい瞬間ではありますが、「はい、REGね」ですから、ん〜と思ってしまいます。

    私も、赤い進撃さんとえふぇくとさんと同じように、心が折れない限り打ちますよ。
    でも、心を折りにくるんですよねw

    私は、設定推測ではなく、挙動が知りたいのと、暇だからというのがあり、データ取って打っています。
    約8万ゲームのデータです。

    総ゲーム   : 80,171 G
    BIG回数    : 286 回 (1/280.3)
    REG回数    : 310 回 (1/258.6)
    青7回数    :  70 回 (1/1145.3)
    消弁当重複 :   3 回 (1/26723.7)

    おまけ : BIG中ハズレ3回も引いた〜、1/16384なんて引くなよw

    予想通り、BIG引き弱、REG引き強という結果ですが、意外と醜くなかったですね。
    役別の重複当選確率を見ていると、REGが全般高めとなっているので、フラグを拾うということでは、REGフラグを拾いやすいことが、REGに寄る要因ではないかと思われます。

    番長 Aが打ちたければ、設定2上等だと思います。
    ばばんが番長さんの行動範囲に、高設定が存在するのなら探してみるのもいいですが、なさそうでしたら慣れたところが良いかと。
  4. えふぇくと さん 2019/11/02 土曜日 21:07 評価 #5212198

    ノーマル歓迎さん

    面白いデータですねー
    私も5.6確定した際の実践データを残す様にしてまして(1否定は短時間打ちの時にでも出るので割愛)重複確率、店のクセから5だろうって実践データをまとめてみました。

    累計77502G
    Big315回 確率246分の1
    うち青Big79回 確率981分の1
    Reg210回 確率369分の1

    ノーマル歓迎さんの設定2データと近いぐらい設定5と思われる台を回して公表値に近くなっているんで(ボーナスを揃えるまでのゲームも含んでます)、やはり1日、2日のスパンだけでは収束しないのかなーって思います。
    データを纏めてみてレギュラー引き負けてるんだと思って少し悲しくなりました苦笑
  5. ノーマル歓迎 さん 2019/11/02 土曜日 22:09 評価 #5212217

    データありがとうございます。
    なるほど、こう見るとやはり上なんだなと思います。
    多少、5より引き弱ということみたいですね。

    やはり、消灯弁当の重複は多めなんでしょうか?
    設定2では、絶望ですからねぇ。

    おっしゃる通りで、公表値の範囲の近似となるには、最低5万ゲームは必要なのではないでしょうか。
    チャンリプや一枚のデータもあるのですが、実際問題として、どこで当たったかわからない場合もありますので
    あまり参考にならないので、割愛しました。

    私も、ボーナス揃えるまでを含んでいます。
    最近、出目で遊んでいるので、この確率より、多少いいはずです。
  6. ばばんが番長 さん 2019/11/06 水曜日 00:38 評価 #5213227

    常連の先輩方

    貴重なご意見お聞かせいただき、ありがとうございます!!

    長いスパンで見れば、確実にプラスになるであろう事は、機械割からも先輩方の体験からも間違いないのですね。

    実は、まだ4号機が全盛期の学生時代に、行きつけの店でスタンプを集めると「好きな設定を7日間打てる」という信じられないイベントをやっていまして、クランキーコンドルで新車を買うくらい通い倒したのですが、打ち手が誰であろうと設定6にしても出ない台がありまして、それ以来台のクセを意識するようになりました。

    スレ立てした設定2はクセ悪台で、店側がそれを承知の上で放置しているとすると…怖くて打てません…

    ちなみにこのクセ悪?台、Reg先行ながらいつも合算が優秀であることも打ち手がつく理由です。(大抵の人が足を止めてデータ表示器をポチポチやって座り、Reg回数を増やしては離れていくの繰り返しです…)

    明日は過去に設定5を掴んで負けた旧イベント店のバラエティコーナーにある番長Aに開店ダッシュしてきます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT