| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRトキオスペシャル」

記事番号【5183799】が含まれるスレッド

びっくり! トキオ大好き さん 2019/08/13 火曜日 13:28  #5183098
茨城県の某ホールなんですけど、8月8日にトキオスペシャル5台が4円に入りまして、その内の一台が今日まで毎日万発出てます、ちなみに昨日は大当り103回の18000発でした、こんなことはありえますかね?
  1. トキ夫 さん 2019/08/15 木曜日 13:00 評価 #5183754

    こんにちは、今の時期にトキオSPを導入するホールさんは良いですね、羨ましいです
    きっと、連日万発出しているのであれば癖の良い、または釘がよい良調整台なのでしょうね
    数あるトキオSPの中でもそういう風に使ってもらえるトキオは羽根モノ好きとしては嬉しいです
    もしそれがゴト行為だったら残念ですが…もし良かったら、稼働状況などの続報、お待ちしていますね
  2. ひすたぁみん さん 2019/08/15 木曜日 15:07 評価 #5183789

    トキオデラからよくありますよね、クセ良くて連日万発出る台。
    自身最高12000発程なので羨ましい限りです。
    トキスペは癖よし台でも連日でる、というより波があって出る日出ない日がはっきりするイメージでしたが。。。
    いつか自分もそんな台に巡り逢いたいものですw
  3. トキオ大好き さん 2019/08/15 木曜日 15:44 評価 #5183799

    user imageちなみに最高の出方はこんなです!こんな台に巡り空いたなぁ〜
  4. ひすたぁみん さん 2019/08/15 木曜日 15:55 評価 #5183802

    ぁーいいすねぇwこういう羽根物ならいくらでも打てるのにw
    トキデラ時代にはよく当たり3桁なんてのはそれなりにありましたけどね(´・ω・`)
    台がどうこうってよりは、状況が悪くなったせいだと個人的には感じます。
    自身トキスペでの当たり回数で言えば70そこらでしょうか。
    一度でいいから3桁当てたいですね。
  5. トキオ大好き さん 2019/08/15 木曜日 17:13 評価 #5183818

    確かにこうゆう羽根物なら毎日でも打ちたいですね、ちなみに自分はトキスペなら大当り85回の13000が最高でトキデラなら大当り108回の32000でトキプレなら大当り82回の13000ですね。でも最近は状況が良くないのであまり打ててないですね(*_*)
  6. ドラ弱い さん 2019/08/19 月曜日 19:06 評価 #5185185

    当方の行くホールでもトキスペ5台ありまして毎日80くらい当たりが付く台が1〜2台は連日のようにあります

    平日でも朝イチから結構競争になって即埋まりしていますよ

    当方も休みの日は朝イチからよく狙って良台なら閉店まで打ち切ります

    良クセ台はいつ打っても飽きませんね

    当方、羽根物大好きなので羽根物新時代が来ることを願っています
  7. トキオプロ さん 2019/08/24 土曜日 02:52 評価 #5186723

    上下に動く物とスペシャルをもうちょっと決まりやすく作ってほしかったな。V穴もデラックスの大きさにしてほしかったわ。
  8. ひすたぁみん さん 2019/08/24 土曜日 18:13 評価 #5186872

    トキオプロさん
    リフト役物に関しては同意ですね(´・ω・`)
    も少しなんとかなればなぁとは感じます。
    V穴に関しては大きさ自体は変わってないですね、残念ながら(´・ω・`)
    トキプレはストッパーが小さくなって段差がつき、トキスペはストッパーの根元が細くなり、溝がついた感じですね。
    周りのものの影響で小さく見えてるだけです。
  9. トキ夫 さん 2019/08/27 火曜日 13:46 評価 #5187783

    V穴のサイズ(サイズというか作り)よりも三叉の回転体とV入賞口の距離がトキオスペシャルになって3mmくらいに長くなっちゃったことが唯一不満ですかね……
    ニョキニョキ(上下可動役物)は割といい仕事してますし、ノーマルルートの当たりに幅を作ってくれましたが、このV穴までの距離のせいで踏ん張りVや波乗りVの決定率やスペシャルルートの三叉パターンの入賞期待範囲が狭まってしまった気がします……
  10. ひすたぁみん さん 2019/08/28 水曜日 11:31 評価 #5188080

    トキ夫さん
    自分も最初はその距離にやきもきしてたんですが、物事は考えようで、
    逆にそれによって当たりのパターンが増えたといいますか、違うパターンがいくつかありますね。
    特にリフトから外れて横にそれた球が山登りしてV入賞や、トキスペよりスピードが速い切り返しV等ですね。
    他には2球によるアシストでのV入賞でしょうか。(個体差が相当デカいですがw)
    まぁ歴代の当たりパターンが減った代わりに、また別パターンの当たりが増えた。と考えたほうがいいかなとw
  11. トキ夫 さん 2019/08/31 土曜日 21:10 評価 #5189262

    やっぱりあのなんとも言えない距離はやきもきしますよね……とてもわかります
    基本的なV入賞までの動きはトキオデラックスから特に変わっていないので、Vゾーンのニアミスすると「デラックス(プレミアム)なら入ってたのかなあ…」と考えてしまいます。

    リフト外れの山登り(波乗り)、切り返し(踏ん張り)はスピーディで正直奥側(リフトに乗った時)よりも爽快感ありますよね!
    (一部サイトによるとリフト外れの方が期待度が若干高いようです、自分も体感ですがそう思います)

    上下リフト役物で一番アツいのはやっぱり2個乗りでの半ば強引なV入賞ですよね!柱が過ぎた辺りで飛び出すタイミングだと「お!おっ!!」ってなるので好きですw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT