| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF機動戦士ZガンダムRシリーズ」

記事番号【5058196】が含まれるスレッド

ハマりが深い ガンダムロボ さん 2018/06/23 土曜日 16:55  #5058196
1000ハマりくらいはよくあることでしょうか
ライトミドルというものを侮ってました

  1. Zの故障 さん 2018/06/23 土曜日 20:55 評価 #5058243

    こんばんは

    1000はまりは1/120の確率では普通は起こらないはまりですね。この台だと大当たり約4500回に1回起こるくらいの確率です。

    この台、私が打った台は前日からのはまりとあわせて1200超えというのがありました。
    その日はその後も5倍はまりを2回食らう等、結局終日打って初当たり確率は1/700ほど。
    5倍のはまりというのも確率的には一週間打っても起こらない確率の方が高いはずなんですが、連続で起こりました。

    パチンコではあり得ないことが起こるものですが、さすがにこの台は何か欠陥があるんじゃないかと本気で疑っています。

    20年以上打って、ここまで酷いのは初めてかな。
  2. モーニング3 さん 2018/06/23 土曜日 22:22 評価 #5058268

    1/120が600回当たらない5倍はまりの確率は約0.66%ですね。
    およそ150回に1回にしか発生しない。1日あたり初当たり20回としても
    一週間に1回発生するかしないか、これが1日で連続して発生するなんて
    ほとんどあり得ないこと。はまりは理解しますが、頻繁に発生するのは
    理解できないという感じですね。
  3. ぱちょんこ博士2 さん 2018/06/24 日曜日 02:48 評価 #5058320

    これ全国に2500店舗置いてる店あるんだけど…
    週末とかで普通に客ついてる日なら、
    仮に全国一律で10時オープンとしても1時間もあれば、トータル150回以上の初当たりは軽く起こってるだろうし、
    その中の誰かが500ハマりくらってるだけのこと。珍しくもなんとも無い。

    全国で丸1日の稼働みれば初当たりなんて何百回、何千回起こってるか…

    初当たり何百回のうち1回が自分ってだけであり得ないよね、
    とか言ってる人はたぶん死ぬまで搾取される側だから(自分に都合の良いことのみしか受け入れられない、信じられない)、
    とっとと足洗った方がいいよ…かわいそう。
  4. ガンダムロボ さん 2018/06/24 日曜日 05:31 評価 #5058341

    1人だけわけわからないこと書いてあって草
  5. キセキの世代 さん 2018/06/24 日曜日 15:26 評価 #5058411

    パチンコ下手な人って、よく嵌まるよね(笑)
    まぁそういう人がいるから、メシウマなんだけどね。
  6. モーニング3 さん 2018/06/25 月曜日 02:09 評価 #5058537

    全国で集計すれば1日で数千回発生することは計算すれば分かります。
    しかし遊戯している人数もそれに合わせて増加し初当たり数も増加するので、
    結果として母数も増えることになりますから、全国で数千件発生しているから
    と言ってもそれが自身に発生する確率は上に書いた通り。
    全国で発生する件数を持ちだしても無意味です。
    以上
  7. T.H さん 2018/06/25 月曜日 14:29 評価 #5058625

    初当たり150回につき1回のハマリが1日に2回発生したと。ほとんど有り得ないと言うけれど、実際に起こってしまったものは仕方がないでしょう。

    理屈で言うと、今後300回の初当たりで1度も発生しなければいいわけですよね。ただし、もっとひどいハマリが発生する可能性がゼロではないですけどね。

    考えようによっては、20年以上も打っているから、そういう珍しいことが発生する可能性があるんです。ただちに欠陥云々言うのは早計ではないかと。
  8. ぱちょんこ博士2 さん 2018/06/25 月曜日 16:04 評価 #5058651

    え…初当たり確率から単純なハマり計算しただけですよね…?
    数学できない僕でもわかりますよ?
    上の確率のどこが個人の初当たり150回に1回の確率になるんですか…?
    論破する自信がおありなら数学できない人間にも分かるように御高説おねがいします…
  9. T.H さん 2018/06/25 月曜日 16:22 評価 #5058657

    ぱちょんこ博士2さん:
    反論するのはそこじゃないと思うんですが。
    初当たり約150回につき1回の頻度で発生するのは、計算上明らかですね。
    1人でだろうと全体だろうと、150回初当たりを得るうち、1回は遭遇する程度の確率だという意味です。
    ただしあくまで計算上なので、実際遭遇するかどうかは別問題ですがね。
  10. モーニング3 さん 2018/06/26 火曜日 00:30 評価 #5058793

    ぱちょんこ博士2 さん
    答えはT.Hさんの通り。
    確率計算で母数にあたる”個人”と”全体”(日本全土)などは関係ありません。
    数学できない人に数学を説明しても論破できませんのでやめます。
    以上
  11. 所詮コンピュータ さん 2018/06/26 火曜日 16:13 評価 #5059011

    答えは簡単。アホ店が設定を1とか2にするから通常1/119が1/200とか1/300とかに内部でなってるだけだろ? パチンコなんかうまいもヘタもねーよw
  12. 319はクソ さん 2018/06/28 木曜日 19:34 評価 #5059766

    このスレアホばっかりで草
    足洗った方がいいとか設定あるとか草しかはえん
  13. はぁぁぁあ さん 2018/06/30 土曜日 23:45 評価 #5060273

    ぱちょんこって人毎回的を得ていない話をしてるけど、わからないならわざわざ突っかかりに入って来なければいいのに。
    よく色んなスレで見るけど言うだけ言って碌な返事もせずに消えてるよね
  14. T.H さん 2018/07/04 水曜日 09:33 評価 #5061236

    ぱちょんこ博士2さん:
    ハマリ計算はおわかりらしいので、改めて説明します。5倍ハマリの確率は約0.66%。これはいいですね?
    仮に10,000人が一斉に、当たるまで打ち出したとします。すると600回転までに当たる人は、9,934人です。600回転を超えて当たる人は、66人ですね。
    ということは、大当たり10,000個のうち、5倍ハマリを超えるのは66個ですので、
    10,000/66=151.5
    で、大当たり約150回につき1回の頻度ということになりますね。
    当然この頻度は個人についても、全体に対しても同じです。
  15. ぱちょんこ博士2 さん 2018/07/10 火曜日 07:34 評価 #5063012

    モーニング3さん、
    >>数学できない人を論破はできない…
    おっしゃる通りです笑
    ぐうの音も出ません、その節は偉そうな事言って申し訳ないです。

    T.Hさん
    生粋の文系マンなので、
    数学を用いて自力で何かの確率を割り出すなど私には出来ません笑
    おかしなこと言って騒ぐ人たちを叩いてやろうと言う気持ちから偉そうに語ってしまいました。
    (ビービー文句言ってまで通うとか依存症末期のゴミじゃねえか、という気持ちで叩いていました)、
    今回の件でとりあえず個人も全体も分けて考えない事は学べました、ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT