| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5103798】が含まれるスレッド

質問と推測をお願いします 未来日記好き さん 2018/11/03 土曜日 16:36  #5100026
本日は夕方から出かける予定があり、いつも通り負け早々に切り上げてきたのですが、分からないことがあったので質問させて下さい。

最近は、チャンリプ後以外は中→右と押しています。スイカは必ず右下がりの形になりますし、弱チェは右リール中段はリプが止まり、分かりやすいからです。チャンリプも中右では同じ形になりますが、強ベルが2リールで分かるのも良くて。

本日、まあまあ強めの演出で、中リールでの出目は失念しましたが、右リールは中段リプでした。
左リールはチェリー、つまり弱チェの形だったのですが強チェの音でした。
樽にキュウべえが入ってる演出に発展して、何本も剣が刺さっていて、一回多く演出が続いたのでボナを意識しましたが、結局はノーボーナスでした。

弱チェで連続演出に行く時は強チェの音がするのでしょうか?過去スレに載っている内容でしたら申し訳ありませんが、ご教示下さい。

本日もヒキ弱で−27k…

ちなみにこのデータを先輩方は中間くらいあると見ますか?ちなみに朝一はベルがあまりにも酷かったため、途中で数えるのやめました。(500枚で270くらいしか回らなかった)中間くらいあるなら明日も打とうかと。まど☆マギアさんには中間は苦行だとのアドバイスを頂きましたが。

独り言ですが、ここ最近の10戦くらい、1発目のボナは必ずレギュラーです…。

  1. 未来日記好き さん 2018/11/03 土曜日 16:41 評価 #5100031

    補足忘れました

    4102G
    B 13  1/315
    R   5  1/820
    合算  1/228

    途中からベル落ちが良くなったことと、スイカが終始安定していたので1は無いのかもと都合良いように考えてました。
    確定系演出はありません。

    君にはその資格がある…が3回あったくらいか。
  2. 未来日記好き さん 2018/11/04 日曜日 19:13 評価 #5100265

    user image本日も昨日と同じ台を打ってきました。
    まあ当然ですが、「1」だと判断してます。
    途中ゆるセポネに移動したりしてユニメモが2回分になったので、データスクショは載せませんが

    総プレイ  3712G
    B16  R4   合算1/185
    弱チェ45   1/82
    スイカ47   1/79
    強チェ19   1/195
    チャA   8   1/464
    チャB  18  1/206
    1枚役   3   1/1237
    強ベル 2   1/1856

    叩かれるの覚悟で書きますが、挙動がおかしく感じます。
    昨日も熱い演出をことごとく外しましたし、恭介が病院にいるカットインからのチャンリプはもう7連続で外れてます。まあそれはそういうところを引いてるのだとして。

    何よりストックっぽい出方をします。
    数ヶ月前は900以上ハマったのち、一気に3000枚近く出たことがあります。

    本日もハマりの連続で最後の最後にまくるという結果です。
    店を変える決意をしたのですが、皆さまが打ってる店はこういうデータばかりですか?
    アクロスのAタイプと同様におかしな挙動しませんか?

    もし、内部はストック機だとか、モード移行式だとかなら教えた欲しいです。
    本日の後半のデータ載せますが、たいていこういう動きをしてますので。
    お叱りを待ってます。
  3. まど☆マギア さん 2018/11/04 日曜日 20:40 評価 #5100287

    とりあえず、変則押しの件はあまりよくわからないので他の人に任せますw

    データですが、結論から言うとわかりませんw

    なぜなら一番大切な判別要素である、ベルが曖昧すぎる、特定ボナの成立確率がわからないですので判別のしようがないのです。

    ただスイカ確率がこんなもんなら、他悪くてもありそうですか?という話なら、4000ゲーム程度のスイカ確率は何の役にも立たないとはっきり断言しときます。

    スイカだと8000ゲーム回しても参考程度にしかなりません、この数値8000時点で1/80以下になるのはそんな難しいことではないです。

    スイカは安定感0なんで個人的には見なくてもいいくらいだと思っています。

    今回は資格が3回出てるということなんで、設定4以上の可能性も全然あるとは思いますが、4000時点でレギュラー1/800は厳しいとは思います。

    設定4以上確定で2000時点で1/1000というのはありましたが4000付近だとそれでも1/500くらいにはなりました。その時は最終的には1/350くらいにはなりましたね。

    確定じゃないけど、かなり強く動いたとかで酷いことになって諦めたことはありますけど、それも1回だけですね。
  4. まど☆マギア さん 2018/11/04 日曜日 20:42 評価 #5100288

    2の方に関してですが

    恭介のチャンスリプレイは、ただのチャンスリプレイB濃厚演出なのでチャンスリプレイBが成立したよ!というただのお知らせですw
    まあ30〜40%程度じゃないですかね、60〜70%継続が7連しても、まあなかなかしないですけど珍しいという程でもないです。
    チャンスリプレイAなら濃厚かアツいと思いますよ、まあまず出ないですけど。

    出玉推移のおかしな挙動に関しては、逆におかしな挙動をしない台とはどんな台でしょう?ありますかね?

    基本的にどんな台も挙動はなかなか安定しないと思いますよ、ただその中でもノーマル機は挙動がまだましというだけですね。

    >もし、内部はストック機だとか、モード移行式だとかなら教えた欲しいです。

    開発された人しかわからないと思いますw
    自分がもしそうなんです、実は内部的にはストック機なんですと言った所でそれを信じる拠り所は?となってしまわないですかね。

    まあ、メーカーがノーマル機と公表して出している以上はノーマル機と思うしかないでしょうね。

    店をかえるはデータ次第じゃないですかねユニメモなら総ゲーム数に対するボーナス確率がわかりますので、

    設定1 1/256 1/425なので
    目押しが苦手な人でも確定画面にいっても揃えられないとかでなければ流石に20ゲーム程度で揃えられるとは思うので
    1/276 1/445付近には悪くてもいるとは思うのでトータルが1/300 1/500よりも酷い場合は、どちらにしてもほぼ設定1しか使ってないとは思うのでかえても良いかと思います。

    結局道中どんな荒い挙動をしていても、トータル確率が自分が打っているであろう平均設定に近ければ問題ないかなとは思います。
  5. 未来日記好き さん 2018/11/04 日曜日 21:42 評価 #5100305

    >>まど☆マギアさん

    いつもアドバイスありがとうございます。m(__)m
    スイカのカウントやめようかな。
    確率が高いほど安定はすると思うので、おっしゃる通りベルですよね。つい分母の差の大きさが気になりスイカや1枚役に目がいっちゃいますが。

    ホールに対しては疑心暗鬼になっています。
    パチンコ専門店とスロット専門店が隣に並ぶ大型店なのですが、色々やらかしてる店で過去に2度ほど営業停止を喰らってます。
    そういう事実が余計な先入観を持たせて、あれやこれやと考えちゃうんでしょうかね…。

    3号機、4号機の頃のスロットは今ほど波は荒くなかったと思います。ハナビにしても4号機のハナビと今のハナビは波の荒さは別物だと感じます。ハナビは実機持ってたので、特にそう感じます。

    抽選システムには職場のスロ好き達とよく話題になります。機械の内部が同じ乱数テーブルを使っているのか、いくつかのテーブルが有って、何らかの条件で移行するのか、はたまたストックなのか、そんな話をよくしています。

    連チャン最後にバケを引いたあと大きくハマるとか、結構あるあるじゃないですか?
    なんて言うと怒られちゃいますかね。
    完全確率方式なら全てが確率の範囲内だと言えるのでしょうが、どうやってあの荒さを作り出してるのか、不思議です。
  6.  現妖怪改役、まち さん 2018/11/04 日曜日 21:57 評価 #5100308

    こんばんはです〜

    両方とも設定1かと…
    1、確定役が1は引けてなく、2、は3回ですかね?2、はもしかしたら3かもしれませんが。
    設定が4以上の場合、だいたいボナ10回引いたら1か2回はついてくる感じですね。
    2、あとはプチボの少なさ、でしょうか。

    設定に関しては推測となると、ベル確率やら特定役からのボーナスの種類(確定役から青プチボ、とか)とか色々あります。


    まどかAはたびたび荒れますね。
    早い時は元々のボナ合成確率が1でも甘いので、2桁での大連チャンも多いです。がはまりだすと連続ではまる傾向もありますね。
    そういう時はたいていはペナルティ状態(リプ→5G,ベル→2G)でチャ目引いて連続演出でスカっ、が多くなりますね。
    偏りはある程度は仕方ないと思いますよ。
  7. まど☆マギア さん 2018/11/05 月曜日 12:10 評価 #5100432


    スイカ確率は設定1 1/80 設定6 1/68
    ベル確率は設定1 6.2 設定6 5.6

    68÷80=0.85
    5.6÷6.2=0.90

    要するに%提示差になおすと5%程度しか差がないんですよね、ですがスイカ1回引くのに68ゲームその間にベルは12回引けます流石に試行回数に差がありすぎるとは思います。

    因みに一番現実的な設定4は

    72÷80=0.9
    5.8÷6.2=0.935

    とわずか3.5%差ですでやはりベル12回引けます、スイカとベルを両方数えた時にどちらが信頼できるかは試行回数に12倍差がつくので確実にベルではあります。

    遠隔やら裏基盤みたいなのは、使用している店は少ないとは思いますが無いとは言えないので神経質になる必要はないとは思いますが警戒くらいはした方が良いとは思いますので、不正自体をある可能性のあるものだと認識をもっておくくらいの危機感はあった方が良いとは思います。

    ですので怪しいと思えば店を変えるのはありだと思います、怪しいと思う店に律儀に通う必要性もないですしね。

    ただ、パチやスロなんてそもそも店以前にそれ自体が元々怪しいものなんですw

    なので感覚だけだと結局店を変えてもまた疑心暗鬼になるだけなので、店が怪しいが理由なら新しく通う店はデータ取りをした方が良いとは思います。

    個人的にはノーマルタイプは1日単位のブレは当然ありますがトータル期待値は大きくはぶれないと思います。

    特にまどかAは設定1〜設定4までのビッグ確率に差がほとんどないので、ビッグのトータル確率は普通は1/260前後10%範囲内程度にはなっていると思います。

    ジャグラーなんかだとジャグ連率(100以内率)みたいなのは出る機械ありますがボーナス回数がついてくると設定上は50〜55%、設定下は50%以下がほとんどですので実際の確率程度という感じはしますね。

    良く連しまくってたのが急に豹変したように大はまりみたいなのはありますが、大はまりする確率もボーナス1回ごとの確率なので連しまくった=大はまりする機会の試行回数も多いということにはなりますので事象としては普通のことでもあります。
  8. アルアルアル さん 2018/11/05 月曜日 21:13 評価 #5100545

    変則打ちしてるなら右リール中段リプレイでも強チェリーあります。
    中リールの出目によりますが、ボーナス重複してないなら、たぶん中下に黄色7止まりませんでしたか?
    (例)チェリー成立&重複
    キューべぇチャレンジで中下青7オア赤7止まってる時、右中リプレイ止まります。


    あと、まどAはボーナスフラグ50種類と多く、その分重複確率が分母4桁から5桁なので、ボーナスのムラはあると思います。
    その重複率低い50種類を平たくしたら、やっとメーカー発表の合算確率になりますね。
  9. 未来日記好き さん 2018/11/05 月曜日 21:52 評価 #5100556

    >>現妖怪改役、まちさん

    コメントありがとうございます。
    まあ、1ですよね。ホールも商売ですからね、良い設定がゴロゴロ落ちてる訳はないですよね。
    まどAはもうとっくに旬は過ぎてますよね。打ち始めるのが遅かったので、もっと早く打ってればと後悔してます。



    >>まど☆マギアさん

    こういう計算は全然知りませんでした。
    説明もとても分かりやすいので、ちゃんと理解できました。ありがとうございます。次回はベルもカウントします。

    律儀に通う必要性もない、その通りですよね。
    あの店を黒だとは言い切れないですが、自分の中ではグレーなので、お店を変えてみようと思います。

    しかしこの台、飽きないですね。実機はさすがに買えないので、スマホアプリを買いました。



    >>アルアルアルさん

    やはり弱チェの形を取る強チェあるんですね。
    レア役の可能性がある時は中リール上段にアバウトに赤7を狙って、右はフリー打ちです。
    弱チェのときは中上段に赤7が停止、強チェのときは中中段に赤7が停止します。
    あの時は右中段にリプで強チェの音だったので、驚いてしまい中リールの出目を完全に忘れています。

    スマホアプリを買ったので、強制役で試してみようかなと思ってます。

    ボーナス分母のお話、ありがとうございます。
    仰る通り、分母自体が大きいから波も荒くなりますよね。
    確率論とかは全然分からないですが、少ない乱数になると波も穏やかになるんでしょうかね。200個の中に当たりが1つあるのと、400個の中に当たりが2つあるのでは、違ってくるんですかね。
  10. 未来日記好き さん 2018/11/05 月曜日 22:06 評価 #5100564

    user image>>アルアルアルさん

    アプリでですが、仰る通りの出目が出ました。
    赤7を早めに押した場合、中下段黄7で右リール中段リプでした。
    他にも色々ありそうですね。
  11. アシュラ53 さん 2018/11/05 月曜日 22:21 評価 #5100568

    強チェリーでこの出目が出るのは内部成立役のせいです。

    強チェリーは内部的にチェリーと赤黄BAR1枚役が成立しています。
    左下段に黄7を押すと、赤黄BAR1枚役を引き込む関係でビタ止まりします。
    せっかくアプリをDLしたのなら、ボーナス非重複強チェリーを成立させ、中下段黄7→右下段BAR→左上中段に赤7を狙ってみて下さい。
    下段に赤黄BAR1枚役が揃って1枚払い出し、ボーナスはもちろん非成立。
    強チェリーがチェリー+赤黄BAR1枚役である事が確認出来ます。
  12. 未来日記好き さん 2018/11/06 火曜日 07:49 評価 #5100653

    user image>>アシュラ53さん

    アプリで試したところ仰る通り、1枚役で払い出されました。
    私が打った時は中右で1枚役の形になり、左リールはチェリーを停めたので、見た目が弱チェに見えた訳ですね。
    実にスッキリしました。
    ありがとうございました。

    そういえば過去スレかな?チェリーと1枚役同時成立のこと、どこかで見たような…。
  13. 未来日記好き さん 2018/11/17 土曜日 07:58 評価 #5103798

    user image昨日休みでちょっと打ってきたのですが、改めて皆様に質問したいのですが新たなスレッドをたてるまでも無いのでここで質問させて頂きます。

    レア役成立時、もしくはレア役停止後かどちらかハッキリ分からないのですが、画面タッチもしくはPUSHボタンでキャラが喋ることがあると思うのですが、タイミングは回転中、停止後どちらですか?
    昨日ほむらステージでチャンリプ停止後にタッチしてみましたが喋りませんでした。
    それと喋る時のセリフの枠に色があると思いますが、赤は熱くて金枠が確定とかでしょうか?
    次はタッチしようと思っていても、つい忘れてしまうので教えて頂きたいと思っています。

    ちなみに昨日の収支は+5kですが、1000G目までに全てのレア役をガッツリ引きましたが、その後1の確率に収束に向かいました。夜、ホールのデータを携帯で見たら大ハマりを繰り返してました。
    ほんと荒いですね。

    こちらの画像のビックリマーク3つは確定でしょうか?
  14. 未来日記好き さん 2018/11/17 土曜日 08:04 評価 #5103801

    user imageこれも確定でしょうか?
    キュウべえが出るとかもあるのでしょうか?
    ちなみにチャンリプでレギュラーでした
  15. アシュラ53 さん 2018/11/17 土曜日 08:17 評価 #5103804

    ミニキャラタップはリール回転開始〜次ゲームレバーONまで、いつでも反応しますが、演出によっては反応しません。

    (例)液晶左のキュウべぇ関連演出(尻尾振り、耳(?)上がる、耳ピク、目が赤くなる)

    セリフ吹き出しの基本は、
    「白」ハズレを含む全役
    「青」弱チェ・スイカを含むレア役
    「緑」チャンスリプ・強チェリー・強ベル
    「赤」激アツ(成立役はハズレを含む全役)
    「金」ボーナス確定
    となっていますが、青〜緑は強チャンス役後の煽り中はハズレでも出ます。
    尚、セリフ吹き出しの色と左のキュウベぇタップの仕草はそれぞれ対応していて、
    「白」⇒足で耳をかく
    「青」⇒左を向いて立つ
    「緑」⇒寝る
    「赤」⇒セリフ吹き出し「赤」
    「金」⇒セリフ吹き出し「金」
    となります。

    ミニキャラ「!!!」はかなりアツいですが、しっかりスカります。
    ボーナス確定ではありません。
  16. アシュラ53 さん 2018/11/17 土曜日 18:45 評価 #5103886

    セリフ演出ほむらも激アツ止まりです。
    ハズれちゃ困る系ですけど、ハズれますね(笑)
  17. 未来日記好き さん 2018/11/17 土曜日 19:59 評価 #5103892

    >>アシュラ53さん

    いつも分かりやすい解説をありがとうごさいます。
    液晶キュウべえの耳ピクとか目が赤くなるは知りませんでした。
    演出無しのチャンリプを今まで2回引いて当たってる(と思ってました)のですが、なるほど液晶キュウべえで演出が出てたのかもしれないんですね。まだ見てない演出がたくさんありそうですね。
    そういえば昨日、「押して」からキュウべえが何やら喋っていて液晶はドットみたいなやや荒い画像の映像が流れる演出からのチャンリプBで、当たりを確信するもあっけなく外れました。

    明日は休みなのでバラに1台のまどAと戯れて参ります。
  18. まど☆マギア さん 2018/11/19 月曜日 20:12 評価 #5104440

    演出なし、チャンスリプレイというのもあるので、キュウベェアクション気づかなかったならたぶん普通に演出なしだったんだと思いますよ。

    演出なし、チャンスリプレイはハズレ報告は今のところなかったと思うので濃厚かもしれませんね。
  19. 未来日記好き さん 2018/11/20 火曜日 19:00 評価 #5104763

    >>まど☆マギアさん

    レスありがとうごさいます。
    演出無しチャンリプ、あるんですね。

    自分がよく行ってた大型ホールではずっと「1」のようで、データを見るとほぼ右肩下がりです。1ってこんなに極悪なの?というようなデータです。2000Gでバケ4とかw
    ほぼ毎日バケ先行で合算200〜500分の1ばかり。

    ネットでは中古で25000くらいで買えるみたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT