| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5092865】が含まれるスレッド

設定推測 未来日記好き さん 2018/10/10 水曜日 20:46  #5092864
まどA好きの皆様、初めまして。

最近まどAの楽しさに目覚め、割とよく打ってます。ベタピンばかりの店には行ってないので、ある程度設定推測が出来たらなと思ってます。
判別でなく推測です。
設定にかなり差のあるスイカと1枚役が大事だと思っていたのですが、それを覆すデータが昨日今日であったので、先輩方のご意見を参考にさせて頂きたくスレッドたてました。

昨日今日と連休で二日間朝から打ったのですが、昨日は3500Gの時点で一枚役を7回引きました。朝からポロポロ1枚役が落ちるので、高設定を意識して打ち続けました。7000Gちょいで辞めましたが、1枚役は合計8回でした。ボナ合算1/160でマイナス4kで心折れました。一枚役以外はかなり悪くスイカも1以下でした。画像も載せます。

今日は別の店で打ったのですが、一枚役とスイカは1以下ですが、それ以外はとても良く弱チェ当たり6回で4千枚オーバーで、疲れて辞めました。

数千ゲームでは収束しないとのご意見が多いと思いますが、オカルト的なやめ時とか推測方法でもご教示頂けたら参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

  1. 未来日記好き さん 2018/10/10 水曜日 20:47 評価 #5092865

    user imageちなみにこちらが今日のデータです。
    昨日今日とスイカ取りこぼしてますが、笑ってスルーしてやって下さい。
  2. まど☆マギア さん 2018/10/10 水曜日 21:18 評価 #5092883

    判別ではなく推測とわざわざ分けて書かれていますが、設定判別と推測の違いとはどんな感じの違いの話なんでしょう?

    それがわからないと今一どうお答えすればわかりませんが、データだけなら弱いと思います、ただ設定示唆が強かったり、ベルが良かったりすればこのデータでも設定4くらいの可能性はあると思いますし、そこが全然駄目なら設定1か2だと思います。

    ただこれは判別になっちゃいますけど。

    確定役+ボーナスもレグには設定差が大きくついてますけど、ビッグには設定1〜4に設定差はないので設定5以上の感触がない時点であまり意味ないので重複がビッグが多かったとかだとあまり意味がなかったりもしますのでそのあたりはどうだったのでしょう?

    設定4以上確定で8000近く回して合算1/160くらいになることは何回かありますがやっぱり他の判別要素なんかも総合して判別すると確実に設定4以上はあるなとはなりますので、判別なら、ベル>設定示唆>特定ボーナスの3つで基本見ていけばよいと思います、推測は判別との差がわからないのでとりあえずスルーしときますw
  3. 未来日記好き さん 2018/10/10 水曜日 22:39 評価 #5092912

    >>まど☆マギアさん

    早速の返信ありがとうございます。
    自分の中では
    判別=これ、6だ
    推測=これ、6っぽいね

    みたいな感じです。アルティメットが出たから6確定とかではなく、あまり強い要素じゃなくても高、中、低を予想出来たら深追いが減るかな…と思って質問させて頂いた次第です。
    ちなみに昨日も今日も2以上や4以上が確定する演出等は1つもありませんでした。

    ベル確率は分母に大きな差は無いですが、サンプル数が多いので早めに収束するんでしょうか?
    ユニメモでカウントしてくれると良いのですが。
  4. まど☆マギア さん 2018/10/11 木曜日 03:00 評価 #5093009

    ベルは3000ゲームくらいでかなり使える感覚です。

    ただ設定5以上確定でも1000ゲーム時点だと6.7とかも経験あります、まあその時は他要素が1000ゲームでも設定6振り切るくらい強かったんであまり気にはならなかったです。

    因みにその時は1000ゲーム6.7が2000ゲーム時点で5.75とベルも不安なしにあっという間になりました、あとはずっと5.7上をキープしてました、といっても設定5以上となると数回程度の経験数なんで、たまたまかもしれません。
    あと一応設定5以上確定だと設定5よりは設定6よりの感触なので設定6だと!という可能性もあります。

    ただそれをふまえても3000ゲーム時点だと6.0くらいは切ってないと他がかなり強めに動いてないと厳しいですね。
    6.0切れないけど他要素だけで設定5以上だ!と感じたことは,ほとんどないです。まあ設定4はあるかな?もしかしたら設定5くらいは!が限界ですね。

    設定4でも7割程度は6.0くらいは切ってくれますね、ただ1割くらいは6.5付近です。

    自身だとサンプル数は少ないですが設定5以上確定は3000時点では全て5.9を切ってます、またそれ以降5.9より下に瞬間的に落ちることもなかったです(1000ゲーム単位での確認になります)

    勿論ベル5.6切ってたとしても他が弱いなぁということもありますので、ベルが良ければ良いというわけでもないです。

    まあベルが良ければ良い!ではなく、ベルが悪いと厳しい!という感覚ですね。

    あと8000ゲーム程度だと設定4以上確定は最低値でも6.05ですね。

    それ1回以外は8000程度だと設定4以上確定、もしくは設定4以上確定は出てないけど設定4以上が85%以上の判別になった場合だと全て6.0は切ってます(7割くらいは5.9は切ってます)ので終日レベルの判別だとベル6.0切れてないとほとんどないんだと思います。

    またベルの推移ですが、例えば1000ゲーム感覚で6.2→6.1→6.0という場合と5.8→5.9→6.0という場合だと同じ6.0の推移でも前者の方がやはり良い感覚です。ベル以外にも言えますが同じ数値でも上がる推移か下がる推移かも見とくと良いと思っています。

    あと設定示唆に関しては設定4程度のボーナス確率なら3000ゲームくらいで設定1否定40〜50%くらいで出る感触なので2日連続無しだとそれだけでもやはり設定1かなという感覚になっちゃいますね。
  5. 未来日記好き さん 2018/10/11 木曜日 06:43 評価 #5093034

    >>まど☆マギアさん

    丁寧な説明ありがとうございますm(__)m
    通常時小役としては確率の高いベルですから、そこを見るのが良さそうですね。ベルが悪いと厳しい、ということを大いに参考にさせて頂きます。

    数値が上がっていく方が良い、に関しては全く同感です。朝一良くて、その後ひたすら下降するのに何度騙されたことか…泣。

    他にこういうところ着目するところあるよ、とかある人がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて欲しいです。オカルトも知りたいです。
    自分の中のオカルトは、「連チャン中にコインを箱に詰めてる時間が長いと連チャン終わる」です。w
  6. チャンセ! さん 2018/10/11 木曜日 17:05 評価 #5093197

    user image昨日0から打ったデータです。設定関係なくとりあえずミッションの為に3000G回そうと打ちました。結果はほぼ1ですね(笑)

    ただ高設定示唆はいくつか出ました。示唆が出ても体感で1だろうと思ってたので信用はしてませんが(笑)

    あと、スイカやチェリーはあまり気にしてないです。

    あとはやめ時かなぁ…そこが一番難しいんですけどね(´-ω-`)
    ちなみにこの台、投資250枚で900枚流しました。
  7. 竜宮ほむほむ さん 2018/10/12 金曜日 03:48 評価 #5093412

    うーん・・・500Gくらいで1枚役4回とかありましたが、その後の展開ひどくて心が折れたこともあったような。

    飲まれたら辞めるようにすれば、負債は少なくて済むと思いますよー。
  8. 未来日記好き さん 2018/10/12 金曜日 06:55 評価 #5093433

    >>チャンセ!さん

    データ掲載ありがとうございます。
    良いレア役も有りますがボナ合算は悪いですね。これでも浮いてるということは、ビッグに偏ってるのが勝因でしょうか?ビッグに偏るのは勝つ条件の一つだとは思ってます。
    このデータ、自分ならまだ分からないと思い、時間があれば追っかけたでしょうね。


    >>竜宮ほむほむさん

    打ち始めで1枚役4回ですか…これは有るなと思いますよね。簡単に引ける確率じゃないですからね。そのヒキ、めちゃ凄いです。
    確率の話になると、何があっても確率の範囲内と誰かに怒られそうなのですが、自分自身3万Gくらい強ベル引いてませんし、そのくせリプ重複青7を1日2回引いたりとかしてて、まどAの乱数は結構荒れるイメージです。
    大負けを避けるには飲まれたら辞める、浮いたら辞める。という感じなのでしょうかね…。
    アルゼ系の台ってストックっぽい出方しますよね。
  9. まど☆マギア さん 2018/10/12 金曜日 11:02 評価 #5093510

    ビッグは設定1〜3でも1/256 設定4で1/247なので引いたもん勝ちみたいな所がありますね、添付もほぼ設定2、あって設定3の時でした1日だけの話に限れば出る可能性はどの設定でもって感じですね、下はやはりレグが引けません。

    まあ、マイジャグラーの設定5のビッグが1/255ということを考えたら、ビッグだけは常に設定5クラスの確率で抽選してくれるわけなので、ビッグ連打て勝つこともありますよね。
  10. まど☆マギア さん 2018/10/12 金曜日 11:04 評価 #5093513

    user image失礼添付できてませんでした。
    こちらになります。
  11. まど☆マギア さん 2018/10/12 金曜日 11:10 評価 #5093515

    user imageついでに、上だと感じてもビッグは引けないときは引けないもんですという例です。
    でもやっぱり単純なレグ確率が跳ねるなら下は難しいみたいな感じですね、まあ勿論単純なボーナス確率はあまり宛にしてないので特定ボーナスで判別してますし、ベルや示唆なんかも強いですね。
  12. 未来日記好き さん 2018/10/13 土曜日 21:31 評価 #5094003

    >>まど☆マギアさん

    ビッグ偏向型だからこそレギュラー確率が大事ってことですね。
    見せて下さったデータ見ると確かに分かります。ちなみに先日載せたデータは中盤辺りで10回の内8回がレギュラーっていう状態があって、結構ふてくされながら打ってました。
    常に均等に来るわけじゃないですけど、あんまり偏ると推測しにくいですね。
    いやしかし、アルゼ系の台ってなんでストックっぽいのでしょうか…。
    明日は打ちに行けないので、打ちに行く皆さんが楽しめて勝てますように。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT