| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語4シリーズ」

記事番号【5134142】が含まれるスレッド

早く遅れをおくれ… ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/27 水曜日 21:02  #5133140
普通の群スーパーが当たらなくなった本機なので、
海モ固定の私は通常時、ひたすらタイトルのような気持ちでお魚さんたちを見守っていますが、皆さん、遅れは当たっていますか?

個人的な分析ですが、
遅れる箇所によってアツさ(出現率)が違うような気がしています。

泡前兆音<リーチボイス<<直前変動の停止音/当該の変動開始音(これらが一番アツい)

こんな風に感じています。

  1. 私はトレジャー さん 2019/03/01 金曜日 21:58 評価 #5133695

    当たってない…と言うか最近は遅れを見れてません 笑

    私も遅れ発生時の期待度は主さんの言う通りな気がします。
    直前変動の停止音はまだ外してないですが、泡、リーチ遅れは結構外れますしね。

    ステージ別にいうと海モの遅れが1番信頼度が高い気がします。
    体感的に最下位がクリスタルでしょうか。遅れ発生しなくても当たるけど
    発生してもガリガリ外れるイメージです。
  2. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/02 土曜日 00:23 評価 #5133733

    昨日も初当たりが直前停止音の遅れで当たりました!
    当該では下段ブルブル滑り→群→当たりでした☆
    ラウンド中の歌でも歌われているようにこの台のウリはバイブなんかじゃなく遅れだと思います。
    高齢者たちにはその辺の裏テーマ?が伝わりづらかったのであろうことと、
    シンプルに群だけで当たる展開が少なすぎて(信頼度低い)、
    だいたいのお店で沖海4の方が稼働ついてますね笑
  3. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/02 土曜日 00:29 評価 #5133738

    >>わたトレさん、
    ところで、この台のトレジャーの魅力ってなんですか?
    まさかの海モより遅れ絡みやシンプルな群のみでしっかり当たってくれるとか…!?
    だとしたら明日から選んでみy……いや…ダメだダメだ…前兆ガセがウザいからw
  4. 私はトレジャー さん 2019/03/02 土曜日 01:53 評価 #5133759

    >>ぱちょんこ博士3さん

    おめでとうございます!遅れがみれて羨ましい(^_^)

    遅れを堪能するのは海モが良いですよねぇ。無駄な演出がないので
    遅れが発生した時の( ゜∀ ゜)ハッ!ってなるのが堪らないです!
    通常魚群もバイブ魚群もガリガリハズレますけど笑

    ラウンド中の歌でそんなのありました?!
    気づかなかった!今度確認してみます!

    ちなみにトレジャーの魅力はクラゲが可愛いことですよ?
    それ以外にはほぼありませんよ 笑
    全ステージ中で1番画面が暗いので長時間打ってると目がシパシパしてくるし、
    ぱちょんこさんの言う通りガセ前兆は多いですしね。
    あ、唯一演出で優れてるのはリーチ予告音なしからのテンパイですね。
    違和感演出が大好きなので堪らないです。ハズしましたけど笑

    ぱちょんこさんもぜひ可愛いクラゲが流れていくのを舌打ち混じりで楽しんでください笑
  5. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/02 土曜日 05:02 評価 #5133770

    ラウンド中に選べるミュージカルインザシーストーリー?とか言う歌の2番の歌詞ですね!
    (ホントなぜ1番に持ってきてゲーム性に首かしげてる高齢者にもっと訴求しなかったのだろうか…)
    そして、トレジャー推しの理由がまさかのクラゲオンリーで普通に笑いました(^q^)wwww
    ちな、高齢者がやたらクリスタル選んでる気がするのは、
    クリスタルは群発生=当確であること(たぶんこんなのも高齢者に伝わってなさそうだけど…)や、
    基本ボタンしばいて告知されるか否かを楽しむ告知モードだからでしょうね…
  6. 私はトレジャー さん 2019/03/03 日曜日 01:31 評価 #5134014

    ああ、そのラウンド曲ほとんど聴いたことないです 笑
    今度聴いてみますね(*`・ω・)ゞ

    私の周りのおじいちゃん、おばあちゃんは海モ固定の人ばっかりですね
    でも、通常の群予告をハズして荒ぶってる方が多いのでやはり伝わってないのかもしれないですね笑

    バイブ演出より自分しか気付かない遅れや、ジャパ海とかであったサイレント擬似連の違和感予告こそ海の真骨頂だと思うので、もっとそういう所売りにすればいいと思うんですけどね(´・ ω ・`) 

    取り敢えず確変引かなきゃラウンド曲も聴けないので明日久しぶりに頑張ってきます!ぱちょんこさんも頑張ってくださいね(^_^)
  7. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/03 日曜日 17:03 評価 #5134142

    user image画像置いておきます。
    少し画質悪いので拡大してテロップ読んで頂ければ分かると思いますが、
    サメさん、アンコウさん、遅れているかな?
    とおそらくメーカーの人が"遅れ"に注力したであろう思い?が伝わってくる歌詞だと思ってます笑
  8. まさる777 さん 2019/03/08 金曜日 20:31 評価 #5136019

    直前回転終わりの遅れは、リーチボイス遅れより全然寒く感じます。

    リーチボイス遅れは、泡から魚群へ変化か、上下図柄炎以上に最低でもなるじゃないですか。

    泡前兆、前回転終わり遅れは、リーチせずバイブリーチで泡スーパー外れが結構多いので。

    変動開始遅れもリーチせずありますが、確かに当たるイメージがあります。

    泡前兆<全回転遅れ<変動開始<リーチボイス、スーパー発展遅れ

    個人的にこの様な感じで思っています。
  9. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/08 金曜日 21:01 評価 #5136026

    体感期待度の共有、ありがとうございます!

    少し下のスレにもありましたが、
    海モ固定の私にはスーパーの遅れ発展が解りません。
    なぜならこの筐体になってからの海はそれ以前よりも発展タイミングがワンテンポ〜ツーテンポ弱遅いからです。

    他のモードだとボイス予告の遅れのようにその辺の違いが顕著に分かるのでしょうか?
  10. はるぽ さん 2019/03/09 土曜日 10:21 評価 #5136215

    こんにちは。
    興味深いスレでしたので参加させていただきました。
    私の経験・体感ではスーパー発展遅れが最強です。
    私はラグーンメインで、確変中はたまにアトランティスに移行してます。

    スーパー発展遅れが最強だと思ったのは、ほぼ当たっているからです。
    10回ほど見て一度だけ外れました。
    ただ、スーパー発展遅れを経験したのは全てラグーンです。
    ダブルリーチだとマリンちゃんが降りてくるのが遅いので、バイブ来る!とワクワクしちゃいます。
    ちなみにラグーンでのダブルリーチスーパー発展遅れは、ハート目変化と確図変化がありどちらも当たりました。
    シングルリーチ時は全て炎目変化で、一度だけ外れました。

    やはりスーパー発展遅れは他の遅れより出現率低いですかね?
  11. まさる777 さん 2019/03/12 火曜日 17:03 評価 #5137383

    自分も海モオンリーです。

    スーパーに発展するタイミングで、中図柄だけスルスルーって少し早く流れてから発展します。
    結構はっきり分かりますので、一回分かれば見抜けるようになると思います。
  12. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/13 水曜日 18:32 評価 #5137787

    まさるさんありがとうございます。
    これからその点、注視してみます…!!
  13. まさる777 さん 2019/03/16 土曜日 22:34 評価 #5138725

    昨日打ってて思い出したんですが、他に違和感テンパイ時もバイブ示唆でありますよね。
    上下段が半コマくらいズレた感じで同時にスローになり、上段停止後下段も半コマ分進んでリーチとなるやつです。これは、どう遅れてるのか、遅れに分類されるかは分かりませんが、バイブ示唆で間違いないと思います。
  14. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/20 水曜日 01:55 評価 #5139950

    違和感テンパイですか…(;´д`)
    遅れスーパーすら実感出来ていない自分には高尚な議論?でついていけていないです笑

    テンパイ関連だと主に電サポ中に見かける同時テンパイがアツくてちょこちょこ当たりに絡むなぁ…くらいの事しか分かりません…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT