| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR喰霊‐零‐シリーズ」

記事番号【4990048】が含まれるスレッド

ジャックポット ガレガレ さん 2017/11/20 月曜日 19:43  #4990048
先日、ST中にジャックポット図柄で当たったのですが、保留連しませんでした。
ジャックポットは保留連ではないのですか?
STを残り50回転残し、保留を全て消化した後にトイレに行って戻ってきたら、レインボーのジャックポット待機中が消えていました。
STもそのままスルーしました。
店員にレインボーのジャックポット待機中で当たらなかったのだけどこんな事はあり得るんですか?とたずねると、稀にあるとの回答でした。
どういう事かわかる人教えて下さい。
画質は悪いですが画像貼ります。
画像はジャックポットなのにSTが残り68回になってます。

  1. グミ さん 2017/11/20 月曜日 20:07 評価 #4990060

    自分はジャックポット図柄について詳しくないのですが、その当選は4Rでしたか?
    4Rでしたら恐らく話の性質としては #4987387 と同じ事例かと思います。

    この台では、2個目以降の当たり保留はそれ以前の保留情報を参照しないようです。
  2. グミ さん 2017/11/20 月曜日 20:17 評価 #4990063

    元記事見たら長かったので補足します。
    はじめST中の時、1個目の保留も2個目の保留もST状態であれば当たりの保留でした。
    そのため、台は勘違いして演出上ジャックポット待機中になりました。
    しかし、1個目の保留が当たりは当たりでも通常当たりの保留だったため、状態が確変から通常時短に落ちました。そのため、2個目の保留も確変状態ならば当たりだったのですが、通常確率に落ちたため再度1/286の抽選を受けた結果はずれの保留となりました。
    その後時短をスルーしたのも恐らく、通常確率の時短に落ちていたからかと思います。

    多分そんなとこだと思います。1回目が確変当たりなら私もわかりません。ごめんなさい。
    また、あげてから落とすような演出に出会ってしまったということでご愁傷様です。
  3. 隣は10連 さん 2017/11/20 月曜日 20:34 評価 #4990071

    ガロでも似たような報告ありましたね。
    私は当落抽選って消化時じゃなくてヘソに玉が入った瞬間に行われてて、そこで確変当たり引いてればその後に入った保留は全て確変状態での抽選っていう風になってるものだとばかり思ってたので、なんでこんなことになるんだろうって思ってたんですが……。
    自身保留連何度かありましたけど、全部ラウンド中にキュインって音ってたんでジャックポットは未見なんですが、画像のようなことが起きたら私も店員さん呼ぶかもしれないですね。

    ほんと、ご愁傷様ですとしか言い様がありません。
    ここで損した分次連ちゃんするといいですね。
  4. ガレガレ さん 2017/11/20 月曜日 20:43 評価 #4990074

    当たりは16ラウンドでした。
    しかもその前の当たりが5連続単発でした。
    それは関係ないかも知れませんがST中に違和感はありました。
  5. グミ さん 2017/11/20 月曜日 20:56 評価 #4990076

    その場合はちょっと予想できる範疇を超えてしまいますね…
    バグ、プログラムミス、極々僅かにはずれる振り分けを用意している説ぐらいしかなさそうです…
    4回転目消化で保留がある場合演出が消えないというあたり意図的なものではなさそうですが…
    ご愁傷様です。
  6. ガレガレ さん 2017/11/20 月曜日 21:03 評価 #4990081

    レインボー演出がハズレる事もあるのですね。
    自身こういうのは初めてなので皆さんだったらやっぱり店員に言いますか?
  7. 反螺旋族 さん 2017/11/20 月曜日 22:55 評価 #4990138

    自分もグミさんと同様、通常時だと外れ
    乱数、確変時なら当たりの乱数のヤツかな
    と思いましたが15R後となると…
    ガレガレさんの件はバグかな?と思います

    おそらくどのメーカーでも保留連の
    専用演出って2回とも確変の時しか出ないようにしてると思われますので…
    過去にヱヴァ7の保留連演出でこの件と全く同じ事象ありましたが多分製作側も意図してなかったミスだと思いますし。
  8. エリミネーター さん 2017/11/21 火曜日 08:47 評価 #4990283

    その前にジャックポット待機中が保留連だと思った根拠はなんですかね?
    保留連せず、ST50回まで表示されてたって事は、「待機中」だし、タダのST確定標記みたいな物ではないでしょうか?
  9. がろ(=‘x‘=) さん 2017/11/21 火曜日 10:27 評価 #4990305

    昨日、ガレガレさんと全く同じ体験をしてきました。

    ≫エリミネーターさん
    7図柄揃い=15R大当り(通常の振り分けなし)でこの時点で確変という事を報知しています。ジャックポット図柄が仮に4R当たりなら話は別ですが、こちらも15R大当りとなるので7図柄との違いがないのはおかしいと思います。

    さらに、別の日にもジャックポットを引いた経験がありますが、その時はきちんと保留連して、ジャックポットを放出するような演出となったのでなおさら7図柄当たりとの違いがないのはおかしいのではないかと思います。
  10. エリミネーター さん 2017/11/21 火曜日 12:35 評価 #4990333

    ガレガレさん

    前に保留連したとか、7図柄との違いが無いでは根拠になってませんが。現に保留連せず、本機にはレインボーの姉妹図柄も有ったかと思います。

    公式には特に記載が無いようですが、どっかのサイトで保留連とか記載が有ったのでしょうか?
  11. ガレガレ さん 2017/11/21 火曜日 12:52 評価 #4990341

    同じ体験をしている方がいるとは思いませんでした。
    やはりジャックポットは15Rの保留連という認識で大丈夫なのですよね?
    おそらくバグなのでしょうが、こんな体験はしたくないですよね。
  12. エリミネーター さん 2017/11/21 火曜日 15:35 評価 #4990372

    >ガレガレさん

    いや、普通に考えてダメですよね。
    不特定多数の人間が見てレスも付いてるんだから、ジャックポットが保留連確定と思った根拠ぐらい教えて欲しいもんです。

    ガロのV音オルゴールや、無双の七星チャージみたいなソースが有るネタと違い、本機の保留連に関しては公式もネットもサーフィンしたけど情報は無いようです。

    ここまでの流れを見る限り、私は待機中にテンパれば確変継続確定(地獄少女弐の継続ゾーンや無双の無双ZONE)ぐらいの演出にしか思え無いのですが。

    ちょっとマイナー台なんで、有識者があんまり見てないのが残念ですね。
  13. (゜-゜) さん 2017/11/21 火曜日 17:30 評価 #4990390

    ジャックポットは保留連って普通思うと思うんですが…
    根拠としては最終抽選で当たり図柄⇒7図柄⇒ジャックポットで煽ってきますが図柄で言えば7がMaxなのだからそれ以上といえばパチンコ機で言えば保留連ぐらいしかないですよ。
    保留連ではないのなら当たり図柄と7図柄で煽ればいいのに7図柄の次にジャックポットで煽る意味を逆に教えてもらいたいですけど
    藤でいえば世界で一番なんとかって言う台でも最終抽選でMAX出玉と保留連で煽ってましたし
  14. skman さん 2017/11/21 火曜日 18:41 評価 #4990410

    自分は二回ほど保留連しましたが、二回とも保留連した時はラウンド時にキュインと一回だけ音がしました。
  15. 隣は10連 さん 2017/11/21 火曜日 18:43 評価 #4990411

    私も保留連したときは、ラウンド中にキュインでしたねー。
    ジャックポット図柄ではありませんでした。

    ただまぁ、順当に考えてジャックポットは保留連示唆でしょうね。
    売り物くらいちゃんと作って欲しいもんです。
  16. ガレガレ さん 2017/11/22 水曜日 03:09 評価 #4990563

    エリミネーターさん

    確かに公式で発表していないので、確実とは言えませんが、13のコメントにあったように7図柄以上の煽りをするのであれば、プレイヤーとしては保留連と認識するのが一般的だと思います。
    北斗無双の無双ZONEでもレインボーであれば当たりますよね。
    レインボーのジャックポット待機中とは、大当たり待機中という意味で捉えると思います。
    これが当たらないのであれば、何を待機していたのかわかりませんよね。
  17. (゜-゜) さん 2017/11/22 水曜日 14:58 評価 #4990686

    上記踏まえて今までのパチンコの流れで言うならジャックポットは15R+15Rで、ラウンド中にキュインは4R+4Ror15Rもしくは15R+4Rと考えるのが妥当かと

    ただもうここで書いてもあとの祭りですけどね
    ジャックポットでスカしが出てしまった以上…
  18. 和了 さん 2017/11/22 水曜日 21:50 評価 #4990803

    保留連示唆と思いますよ。
    当たった時に図柄昇格するときに、7の次にジャックポットって出てますよ。
    7の次に煽るなら保留連しかないかと・・・
  19. 和了 さん 2017/11/22 水曜日 21:58 評価 #4990809

    もう、上で同じ回答されてました(>_<)
    ダブってスミマセン。
  20. 匿名希望者123 さん 2017/11/23 木曜日 00:20 評価 #4990867

    (今更ですが)グミさんが言っている内容にツッコミですが

    ・保留1個目及び2個目でST大当り乱数に停止
    ・しかし保留1個目で通常大当りに当選したため勘違い

    保留1個目で通常当選した瞬間に保留2個目は内部で通常状態で抽選されているため、
    台が勘違い(?)などということは有りえません
    演出が終わった時点で内部状態が変動するわけではなく
    常に抽選した瞬間に内部状態は変化しているはずです

    これ勘違いしている方非常に多いのでツッコミしました
  21. グミ さん 2017/11/23 木曜日 00:42 評価 #4990879

    勘違いという言葉で語弊を与えてしまったのかもしれませんが、
    既にアナザーGAROでプログラムミスにより確変中に通常を引いてしまったことにより、後に残っていたレインボー保留がはずれるという演出上のミスは存在しているので勘違い自体は実際に存在しますよ。
    抽選(当否)を勘違い・間違えることはないですが、演出を勘違いすることはありますね。
  22. グミ さん 2017/11/23 木曜日 01:05 評価 #4990886

    いや、やっぱり改めて読み直しましたが「〜通常確率に落ちたため再度1/286の抽選を受けた結果〜」語弊を与えたのはこっちですね。
    元々演出上の話をしていたので便宜的な説明として書いたつもりだったんですが、誤解与えちゃったならごめんね。
    多分「転落してから再度抽選を受けたわけじゃなくて、入賞当初から当否は決まっていた」と言いたかったのかと思います。

    ところで、抽選の概要は知られていますが、実際の正確な極々厳密な中身ってわかっているんでしょうか?
    私は保留は乱数を取得しているだけで、現在滞在状態に合わせてテーブルが選ばれて参照しているのだと思っているのですが、
    「内部状態の変化」というのはテーブルが変化するものではなく、複数あるテーブルから適切に選ばれるものかと思っています。
    つまり、通常ありえませんがが通常時に消化する保留も、もしSTだったら当たっているかどうかわかるんじゃないかと思っています。
    (だからこそ、今回のような、あるいはアナザーGAROのようなことが起こってしまった)
  23. グミ さん 2017/11/23 木曜日 01:07 評価 #4990887

    正…私は保留は乱数を取得しているだけで、消化時時点の滞在状態に合わせてテーブルが選ばれて参照して当否判定を行っているのだと思っているのですが
    誤…私は保留は乱数を取得しているだけで、現在滞在状態に合わせてテーブルが選ばれて参照しているのだと思っているのですが
  24. *]* さん 2017/11/23 木曜日 04:32 評価 #4990906

    多分そこまで深く考えてないと思うよ なんでつっこんじゃったのか
  25. 単ぱっつぁん さん 2017/11/23 木曜日 14:28 評価 #4991009

    ジャックポットの示唆保留内に”小当たり”が混じっててソレも当選と取られた可能性は・・・?
    確か、右打ち中でも小当たりありましたよね?
  26. 冷静論 さん 2017/11/24 金曜日 07:51 評価 #4991219

    こういう話はやっぱり完全なる証拠がないとダメかと思います。
    まずはその話が事実かどうかから。
    主も待機中を写真にとるような人だから保留消化中も動画にとってませんか?
    まあまずはJPが保留連確定かどうかからかもしれませんが(;一_一)

    >グミさん
    この手の保留の話はアナガロの話によくなりますが
    アナガロって本当にレインボー消滅なんてあるんですかね。
    掲示板では確かに自分も報告みましたが、報告しか観たことなく、
    ここまで話が出てるなら実践動画のどれかにあるだろうと
    動画で調べましたが見つかりませんでした。動画あがってます?
    あと自分かなりアナガロ好きで打ち倒しましたが自分も経験できずでした。
    いまだにガセ報告だと思っていますがどうなんでしょう。

    >20
    それはおかしいと思います。
    そうなると通常時、8個保留の台で保留変化が保留に2個とか3個出る台(エヴァ9とかギアスとか)
    手前が確変だったら、残った保留は全て確変状態で出た保留変化ですか?
  27. グミ さん 2017/11/24 金曜日 09:37 評価 #4991256

    勘違しがちなタイプの話ならともかく、勘違いしようのない話の真贋自体を疑いだしてはしょうがないかと思います。今回は何より>>1画像の残り電サポ回数と上部のJACKPOT表記で内容は十分です。4回転過ぎていればいいです。
    常識的な感覚で私もJACKPOTは保留連でいいと思うんですけどね…少なくとも>>6の保留連報告もあがっていますし、どんなに悪く見ても「保留連チャンス以上」かと思います。あと注目したのは、4回転過ぎても演出は続いていたのに保留を消化して戻ってきたら演出が消えていたということです。保留がなくなったら演出が消えるあたり先読みですし、先読みなら演出発生した時点で溜まっている保留がすべてなくなった時点で終わらなければ奇妙です。演出自体がかなり奇妙なのです。
    >アナガロ
    これは報告数がかなり多くはありませんでしたか?パチンカーは基本的に疑うべきかと思いますが、勘違いする要素のないことについてはある程度常識的に判断していいと私は思います。
  28. へたれぷろぐらま さん 2017/11/24 金曜日 11:19 評価 #4991284

    >冷静論 さん
    横から失礼致します。

    アナ牙狼のバグについて、報告が挙がっている物は
    1、通落ち等による当確保留が当たらなかった等の現象
    2、レインボー保留→赤保留への格下げ(当該回転は大当たり)
    3、牙狼剣等のそれなりの期待度での保留でリーチすら無し(既存の台の演出書き換えとも違う現象)

    の3点を確認していますが、2と3については動画が挙がっています。
    多分、1についての動画が無いか探されているとは思うのですが、
    そちらは画像のみでの報告しか無かったかと思うので、はっきりとした証拠とは言えない物が多いです。

    一応、2と3の動画についてですが、
    それぞれGoogleで「CRANOTHER牙狼 炎の刻印 part7」、「アナザー牙狼剣 牙狼剣 発展しない」
    と検索すれば出てきます。

    多分、アナザー牙狼で明らかにバグだろうと思われる動画は、この二つのみかと思われます。
  29. 冷静論 さん 2017/11/24 金曜日 11:44 評価 #4991288

    >グミさん
    お返事ありがとうございます。
    やはり>28さんのレスからもアナガロのレインボー消滅は報告止まりですよね。
    そしてよく掲示板を見ていたので覚えていますが報告は多数ではありませんでした。その情報を他で言う人は多かったですが
    「経験した」のレスはごく少数でした。(逆エン保留で言ってる人もいましたね)
    その他のバグは動画にあるようですが、当たり確定だったいくつか先の保留がその前の保留消化で消滅したの証拠動画はないみたいです。
    実際どうなのか謎ですね…今回のも当たり確定だった?ものが消滅パターンの可能性があるので
    やはり動画がないと自分は信用できません(T_T)最近この手のスレやけに多いですし。
    なんか横レスで失礼しました。

    >28さん
    わざわざ動画までありがとうございます。
    やはり当たり確定保留がその前の消化によって消滅のバグの事実動画はまだないんですね。
    真相は謎のままですね<(_ _)>動画などの事実の証拠がないと全ての確定のものを「はずした」と言葉では言えてしまい
    そのたびに他のみなさんが「それはこうだろう」「この台の仕様クソだ」とウソかもしれない情報に頭を使って考えて議論しているのが
    なんだかかわいそうな気がして。
  30. *]* さん 2017/11/24 金曜日 15:18 評価 #4991344

    当たり確定だったものが消滅パターンの可能性ってなんだよ
    それが問題って話してんだろ ってか結局画像で証拠十分なようにしか見えないけど満足できないのか
    12といい20といいなんで話をこじらせたがるんだ?
  31. グミ さん 2017/11/24 金曜日 16:17 評価 #4991353

    いえいえ。私もおっしゃりたいことは十分わかりますよ。ただ今回は別にそういうわけじゃないと思うというだけで。わかりました。実際私自身アナザー牙狼は1000回転と回してない上に詳しいわけではないのでおいて置きましょう。
    ただ話の真贋については>>27にも書いたように>>30さんが言っているように実際あったと判断していいのでは?上部にJACKPOT、右下に68回転が見えますよね?
    今回のも当たり確定だった?ものが〜のくだりはすみませんがうまく解釈できませんでしたが、ジャックポット演出が保留連につながらないことがあるということだけは確かかと思います。
  32. パチンココア さん 2017/11/26 日曜日 23:23 評価 #4992095

    昨日ジャックポットで当たって、ジャックポット待機中で無事保留連しました。
  33. グミ さん 2017/11/27 月曜日 14:25 評価 #4992286

    >>32
    いいですね〜!私も是非見て見たいです!
    ラウンド数ってどうでしたか?ジャックポットっていうぐらいですし、2回とも15R15Rでしたか?
  34. 年だけ大人のガキ さん 2017/11/27 月曜日 20:28 評価 #4992377

    結局エリミネーターってくずは煽るだけ煽って放置か
    真正クズ野郎だな
    喰霊打つ度に1200ハマる呪いかけてやる
  35. *]* さん 2017/11/29 水曜日 15:34 評価 #4992992

    エリミネーター 匿名希望者123 冷静論 
    3人揃ってわざわざ自分から突っ込んでおきながら放置 全員出禁
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT