| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 地獄少女 宵伽」

記事番号【5010052】が含まれるスレッド

ゲーム数解除 三連コンドル さん 2018/01/20 土曜日 01:15  #5009983
こんばんは。
ART後7ゲームの台に着席し、打ち始めると前兆に入っており、前兆ステージ地獄少女への道を経て、30G前後でART当選しました。
この時、当選契機は、
・前の方が強小役を引いていてそれが直撃した。
・ゲーム数解除の浅い部分が選ばれた。
のどちらかではないかと考えました。

ネットで解析見るとゲーム数解除は100G、459G、800G、1200Gのみと書いてあったので小役解除だったということでとりあえず納得しました。

ただ、怨みストック告知や地獄巡行消化中の強小役連打もなく、覚えのないストックが3つあった(終了画面第3停止復活が3回あった)ので、これはどういうことかと気になりました。ちなみに1セット目は「輪廻」まで点灯し、期待度3程度の地獄審判に行きましたのでモードEではありませんでした(完全リンクならば)。

もしかすると、前の方がストック有るけど時間が無いから押し順ナビを無視して通常時に強制的に落とした!?なんて変なことを考えました。

この台の謎ストック、皆様も経験あるかと思います。以前ミチルART時にも実際に乗せた数の倍近くストックを保持していました。
その多くは地獄巡行中のレア小役によるストックの潜りなのでしょうか。それとも必ずしも復活継続がストック消化ではないのか。

ゲーム数解除やナビ無視の所も含めてご意見お願いします。

  1. SITO さん 2018/01/20 土曜日 11:34 評価 #5010052

    user image30G後のARTについてですが自分も何度か経験があります。
    ただ自分の場合は必ず同じ展開で天井前にレア役からCZの前兆の入り、CZの前兆中orCZ中に天井のGに到達ししました。恐らくそのCZで当てた場合天井のARTは潜り、CZで当てたARTが終了してから放出したというという事が考えられる展開でした!
    因みに中段チェリー以外のレア役で地獄少女えの道に突入したときは何度かあるのですが煽りからすべてが幻なのといって入ったことはなく画像のような事から入るケースのことの方がありましたがありました
  2. SITO さん 2018/01/20 土曜日 11:48 評価 #5010059

    初めての投稿で誤字、脱字すいません…
    ストックのお話ですが解析にCZ中の押し順当てのベルで当てたあとにレア役でARTのストック抽選?的な事が書いてあったと思うんですがもしかしたら内部的にARTが確定していたらレア役で抽選していてストックしていた可能性があるんじゃないかとオモイマス
    内部が複雑な藤商事さんだからなくない話だと自分は思います。
  3. 三連コンドル さん 2018/01/20 土曜日 20:53 評価 #5010155

    SITOさんお返事ありがとうございます。

    天井の潜りという可能性ですね。もしそういう仕様であればすごく良い点ですよね。

    そういえばボーナスを引いた時にモード移行はするのかしないのか。解析には特に書いていないのでしないかな?

    内部ART当選後のストック抽選もあると思いますが、大体の機種はこの部分なかなか薄い抽選ですよね。

    なんか復活=ストック消化、これが正しい情報では無いと考えた方が1番しっくりしてきました('A`)
  4. SITO さん 2018/01/21 日曜日 00:07 評価 #5010237


    なんか復活=ストック消化、これが正しい情報では無いと考えた方が1番しっくりしてきました 自分もそうであって欲しいと思います…出ないとこの前継続率Dまで上げたのに連続5スルーは辛すぎて心が折れかけましたから。その時は5000枚出たのですが5スルーのどれかが継続してくれたらもっと…と思ってしまって 無いとは思うのですがその台の通常時の挙動がひどすぎて高確率超高確率にレア役強レア役引いてもCZにいかず約800回してMBの強ベル2連の一回のみで…継続率で継続するのも設定差あるのかと思ってしまいました
  5. netherland さん 2018/02/21 水曜日 21:32 評価 #5020244

    こんにちは
    この台はいろいろと不可解なところが多く、打ち込み甲斐がありますよね!

    30G前後のARTの当選についてですが、ART終了後即前兆発生で『地獄少女への道』を経由し、30前後でART当選したのなら、おそらく天井潜伏濃厚と思います。

    しかし、この前4000ゲームほどツッパしていた時、朝一でもないのに200ゲーム辺りの前兆からおそらくゲーム数によるCZ当選と見られるものと300ゲーム辺りの前兆が走り、ART当選しました。
    正直いって謎が多いです。

    後、自分もこの前フリーズがやっと引けて、地獄輪廻18セット獲得からMBのタイミングが悪く、結局50巡行消化のうちミチル1回ゆずき0回という結果に…それでも4000枚出てくれたのは嬉しかったです
  6. 三連コンドル さん 2018/03/10 土曜日 14:29 評価 #5025978

    今更ですが、通常時ボーナスからART当選なしの場合、実は通常時の消化ゲーム数引継いでいるのではないかと思います。
    理由としては、ART後47.48Gのところでボーナスを引き(ART当選なし)、その後3Gでゲーム数煽り発生、さらに53G付近でゲーム数本前兆に移るというのがあったからです。

    3Gでの煽りが合わせて50Gでのゲーム数煽り、53Gが100G天井での当選と考えました。
  7. 三連コンドル さん 2018/03/10 土曜日 14:36 評価 #5025979

    やはり解析に天井はART間とありました。ただの勉強不足でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT