| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5230916】が含まれるスレッド

結局、 観光船2 さん 2019/12/29 日曜日 20:23  #5230825
歌ってはだめぇ、の演出は何なんでしょうか?
ボリューム消えるのと金文字以外ではこれといって
期待度が高まることもなく
淡々と時間の経過とともにバックグラウンドで
演出が進行していくだけなのでは、と思ったり

x2で発生しても、赤文字でも時間が短いとなんだかねぇ
それに手紙保留の時は中身が判らずに進行してたり

皆様の見解と期待値はいかがなものでしょうか?

  1. 絶頂だぁ さん 2019/12/29 日曜日 23:00 評価 #5230877

    ×1、×2出現ともに信頼度は知りませんが秀逸な演出だと思います。
    いきなり感と経過時間による期待感、音量ゲージが消える事に重要な意味合いを持たせたセンスには脱帽です。
    絶唱することに対して「歌ってはダメ」と訴える出現の瞬間は、初めて打った時に驚きと意外性にびっくりしました。
    青保留と同等レベルで好きな演出です。
  2. 観光船2 さん 2019/12/30 月曜日 01:26 評価 #5230916

    user image絶頂だぁさん コメントありがとうございます

    そうなんですよね、音量ゲージ消えた時の嬉しさはちょっと
    他の演出では味わえない内心ほくそ笑む感マックス(笑)

    いきなり感も確かに
    先日は7テン直後に発生
    えっ?ここで?と見守るもちゃんと音量ゲージ消えました

    ほぼ確定演出なんだからこの時の絶唱は本作みたく奏ちゃん
    にプレミアム演出っぽく歌って欲しかった
    次回作に期待、でもシリーズ変わるよねきっと
  3. SNP零式 さん 2019/12/30 月曜日 01:53 評価 #5230925

    【「唄ってはダメェ!」フリーズ演出の役割】
    ・発生=SPリーチ各種発展示唆。
    ・「歌が聞こえる」でフリーズが解除されるまでの間の演出を、フリーズという名のフィルターで隠してしまう。
     ・フリーズ中、バックグラウンドでてがみが開封されると、一体何が出てきたのかは永遠の謎となってしまう。
     ・フリーズ中の待機保留は非表示となっているので、新たに保留を溜めてフリーズ解除時にいつの間にかデュランダルがグッサリなんて事もww
    ・大当り濃厚パターン
     ・図柄聴牌時に発動
     ・「唄ってはダメェ!」の文字が金色
     ・音量メーターがフリーズ中にバニッシュ
      ・バックグラウンドでの「装者リーチに移行」または「聖詠演出開始」のタイミングで「音量メーターがバニッシュ」します!
    ・音量メーターが消えた場合はフリーズ解除で直接絶唱演出に行き、70億の絶唱リーチでは全てのチャンスアップが出現。
    ※ただし、7図柄聴牌時は「図柄のゴールド化」が発生しません。
  4. 観光船2 さん 2019/12/30 月曜日 07:59 評価 #5230962

    SNP零式 さん

    いつも易しく分かりやすい説明と解説ありがとうございます

    発生頻度 白>赤>金 でしょうけど
    体感的には意外と赤文字が多いように思えます
    が、当たりに絡んでいるかとゆーとそーでもなく
    冒頭で投げかけたように、ただ単純に演出隠し的な演出
    であって、それ自体が熱いわけではないんですよねぇ

    まぁ絶唱(音量ゲージバニッシュ後)を安心感もって
    眺めていられるのは嬉しいですね
  5. mina_ki さん 2020/01/06 月曜日 19:00 評価 #5233051

    残念ながら奏の声をパチで聞くことは叶わないでしょう。
    高山みなみさんが大のパチ嫌いとのことなので
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT