| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTギルティクラウン」

記事番号【5086190】が含まれるスレッド

打っていて気になった事を質問させて下さい KRSR さん 2018/09/04 火曜日 07:24  #5080766
いくつか質問があるので分かる方がいればよければご教授下さい!

1・ART経由のVC中にナビ高確に当選する事はあるのでしょうか?
VC突入直前にナビ高確に当選していてVC中に押し順強チャンス目が来るのは分かるのですが、そうではない感じの時に来たりするので気になりました。
もしナビ高確の抽選が行われてるなら、分かる範囲でナビ高確当選率なんかも教えていただければ有難いです。

2・エンピレオ中にハズレやレア役を引いた際にモード移行するのとは別に、GC中にナビ高確を5G間貰えたりするようにフェイク7揃いカットインが出なくなる時があるような気がするのですが、その様な仕様があったりするのでしょうか?
オカルトかもしれませんがそのような挙動が良く見られたので気になりました。

3・VC中のリーチ目リプはGClvはリプレイと同一フラグの処理ですか?
又、VC中ボーナス当選でGClvの抽選の優遇はありますか?

4・解析サイトを見るとCBB中の7揃いが2種類とBAR揃いがあるのですが、BAR揃いと同確率の7揃いはBAR揃いと同じ恩恵でしょうか?

5・王の右手で削れ演出で全て王冠が出現した際はCBB濃厚でしょうか?

6・ユニメモ衣装カスタムの5万ゲーム以上の衣装がどの様なものなのか気になるので、達成していらっしゃる方がいらっしゃれば見せて下さい!(質問じゃ無い)
検索しても殆ど出て来ないので是非ともお願いします。

自分の妄想の様な質問・長文になってしまいましたがよろしくお願いします!

  1. クるル さん 2018/09/04 火曜日 11:27 評価 #5080854

    1.VC中にナビ高確はとれないと思います。
    上の

    2.レア役で保証無しから、ショートやロングに上がったものだと思います。

    3.その優遇はないと思います

    4.それはただ普通のとは違う揃い方(順押でも上段?)をするだけで恩恵は特に普通の7揃いと代わりません。

    5.どうでしょうか、クラウンビッグかエピボ確定とかありそうですよね。前でたのですがその後は覚えてません。。。

    6.ユニメモは途中で消えてしまって今4万Gですね。なのでないです、5万Gでそんなのあったんですね。
  2. クるル さん 2018/09/04 火曜日 11:28 評価 #5080855

    返信に間違いがあればすいません
  3. 死に候 さん 2018/09/04 火曜日 23:13 評価 #5081106

    user image5万Gは唯一ツグミを出しています。ネタバレなら注意
  4. KRSR さん 2018/09/04 火曜日 23:22 評価 #5081110

    くるる様
    ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    死に候様
    ご返信ありがとうございます。
    ツグミの5万ゲームの衣装は初めて見ました!
    メイドだったんですね・・・
    可愛い(*・ω・)
  5. 死に候 さん 2018/09/05 水曜日 01:19 評価 #5081157

    user imageほかのキャラはわかりませんが殆どはあと1万G回せば開放しますね
    返信早くてうれしいです
    一度手合わせ願いたいくらいです
  6. KRSR さん 2018/09/05 水曜日 01:57 評価 #5081166

    死に候様
    相当打ち込んでいらっしゃいますね!
    衣装チェンジは非常に興味があります!

    見ての通り約7万G程度しか回しておりませんが私で良ければ是非是非(。_ _)
  7. 死に候 さん 2018/09/05 水曜日 07:28 評価 #5081202

    いえいえ
    まだまだ上はいらっしゃるので…
    ミッションは86%ですんでまだまだです
  8. KRSR さん 2018/09/05 水曜日 07:46 評価 #5081208

    死に候様
    私は83%でした。
    単純に解放が難しいのが残って来てしまって中々達成率が上がりません(泣)

    所で、死に候様は質問の1・2・4についてどう思われますか?
    1・2なんてオカルトだと思われるかもしれませんが打ち込む程内部的には抽選等が行われているのでは無いかと思ってしまいます。

    他にも思う所は色々あるのですがキリが無くなりそうなのでこれくらいにまとめたつもりでした・・・
    無理に回答なさらなくても結構ですので、よろしければ回答でも意見でも聞かせていただければなと思います。
  9. 死に候 さん 2018/09/05 水曜日 20:00 評価 #5081401

    いえいえ回答させていただきます

    まず1ですがサイト等ではRT4中の強チャンスリプレイは1/19.6とありますが実際は3択で1/6で来ると言われてますが実際はわかりません。成立しているけど押し順ナビで入賞させないとかで…正直私はよくわかりません。すいません。
    RT4中も押し順不問が成立したら強レア役扱いなのでは?と
    ステージ3とかだとラスト5Gくらいにハズレやレア役引けばVCにナビ高確もってこれるので熱くなれますね。

    2はクるルぎスザクさんが仰る通りショートorロングに移行している。もしくはなかなかフェイクを引けないだけかもしれませんよ

    3はボーナス重複の無いレア役とボーナス重複ありのレア役ではヴォイドランクに少々差があります。(GClvではなくヴォイドランクですよね?)
    ボーナス非成立の弱役の9割はランク1、ボーナス重複の弱役は5割でランク1、4割がランク2ですのでボーナス重複の方がランクは高くなります。他の強役はサイト等で見てください。まあ気にするくらいではないですがね

    4は1/992の赤7揃いBとBAR揃いのことですがぶっちゃけCBB中に成立してARTやらエンピレオもらえるならなんでもいいです。別フラグだとは思いますがよくわかりません

    長くなりましたが実際に見ながら打てば状況はわかりやすいですよね
    言葉では伝わらないヒリヒリ感というか何というか
  10. KRSR さん 2018/09/05 水曜日 23:57 評価 #5081512

    死に候様
    ご回答ありがとうございます。
    1・RT4中の強チャンスリプレイは約1/6で成立しているがナビによって回避していると言うのは同意見です。
    答えは無いんですがね(笑)
    ステージ3でVC突入直前にハズレ・レア役を引いた時は、ナビ高確とっててもエンピレオに当選せずVCに行けと思いますね!
    仰られている通り非常に楽しい瞬間だと思っております。
    VC突入直前にナビ高確を貰っていなさそうな時にVC中に来るナビ付きの強チャンスリプレイはどういう原理で来るのか本当に不思議です。

    2・保証無し・ショート・ロングとモードがあるのは当然知っているのですが、やはりたまたまフェイクを引いていないと言うのが一番濃厚でしょうか。
    最初にも書いたんですけどハズレ等を引いた際におよそ5G程フェイクすら来ず、カットインが来たら揃うと言う挙動が多いと思ったので、5Gと言う感覚からナビ高確に似ていたのでそう言う内部状態的な物があると気にしていました。
    ですがたまたま引いていないと言うのも、当然ありえますので、やはりそうですか・・・。っとなります。
    貴重な意見をありがとうございます。

    長くなったので一度投稿を分けます。
  11. KRSR さん 2018/09/06 木曜日 00:01 評価 #5081516

    続きです。

    死に候様
    3・やはりそうでしたか。
    と言うか解析が出てるんですね。
    勉強不足でした。

    4・こちらも私の妄想から生まれた予想なんですが、通算で考えるとかなりの数の7揃いを引いてるんですが最近CBB中のカットインから7揃い(順ハサミ)があったのですが金Vだったのでこれは・・・と思い質問しました。

    長くなりましたがこうやって語れることはすごく面白いです。
    色々な情報をありがとうございます。
  12. KRSR さん 2018/09/06 木曜日 01:53 評価 #5081572

    user image画像貼り忘れてたので一応貼っておきます。
  13. 死に候 さん 2018/09/06 木曜日 03:28 評価 #5081590

    なるほど
    こういうことなら7揃いBはBAR揃いと内部的には同じという理論が通じますね
    1確、2確が拝めるのは押し方で変わるのは割愛しますがこれは順押しですね。
    順押しで上段7テンパイは成立の確定した状態でのビタ押し成功時に発生するのかなとか思ったりしてました。
    これは貴重なサンプルが見れましたね
  14. KRSR さん 2018/09/06 木曜日 05:16 評価 #5081598

    死に候様
    一応上に書いておいたのですがこれは順ハサミで打った記憶があります。
    なので順押ししてたら上段揃いしたかも分かりません・・・。
    こういう事もあるのでやはり順押し消化するべきなんでしょうが、解析よりも楽しく打つのも大事なのでやっぱり1確・2確は辞められそうにありません(笑)
  15. 死に候 さん 2018/09/06 木曜日 05:25 評価 #5081600

    ハサミでしたか
    中押し1確
    順ハサミ2確
    順押し上段7テンパイ2確
    くらいですかね?
    逆はあまりやったことないのでわかりません。
    順押しが一番無難ですがCBB中ならエンピレオよりは揃いにくいのでわからんですね
  16. ネコツー さん 2018/09/06 木曜日 05:45 評価 #5081603

    1.については自分は押し順不問の強チャンスリプレイにナビ付けてると思ってます。ナビありの弱チャンスリプレイもありますしね
  17. KRSR さん 2018/09/06 木曜日 08:47 評価 #5081627

    死に候様
    サンプルが取りずらい所ですよね。
    自分も逆押しはあまりしないですね。
    逆押しも上段7停止で1確なのは一応知ってますが。

    ネコツー様
    ご返信ありがとうございます。
    なるほど。
    押し順ナビ弱チャンスリプレイでボーナスが付いて来るのもそれなら論理的ですね!
    ですが、押し順ナビ強チャンスリプレイも同じ容量であくまで演出でナビ付けていたとしたら、あまりにもボーナス重複が少なすぎませんか?
    と言うか押し順強チャンスリプレイがボーナス重複してる事ってあるんですかね?

    非常に興味深い考察でした!
    コメントありがとうございます。
  18. クるル さん 2018/09/06 木曜日 12:31 評価 #5081700

    多分強チャンスリプを押し順で回避はあってると思います。ペなしたときに強チャンスリプになることがよくあるので(その後は赤7狙ったら、通常時だと1確クラウンビッグになるんですけど、リプですらないです)

    押し順強チャンスリプではボーナスはないかと、ARTはじめの弱チャンスリプと同じで、ただの移行役みたいなものです。

    あと1についてですが上のランプがついてなくて、ナビ高確率に入っていたのではないですか(前回の書き込みが「上の」で終わってましたw)
  19. 死に候 さん 2018/09/06 木曜日 15:18 評価 #5081742

    アプリが配信されましたので積極的にやって行きたいと思います
  20. KRSR さん 2018/09/06 木曜日 18:52 評価 #5081804

    くるる様
    押し順で回避説はやはりあり得そうですよね。

    押し順強チャンスリプレイのボナ重複は見た事ないので無いだろうと言うのが内心ですが、絶対に無いまでは言えないので回答が難しい所・・・。

    大半のナビ高確は上の役物点滅して無いですからね、点灯してなくてもナビ高確に当選しているのは十分にあり得ますね。

    死に候様
    アプリ来ましたね!
    不具合もあるようですが楽しみです!
  21. 闇うさぎ さん 2018/09/06 木曜日 22:26 評価 #5081880

    user image自分はツグミといのりだしててツグミでてたんでいのりをのせときますー
  22. KRSR さん 2018/09/06 木曜日 23:20 評価 #5081913

    闇うさぎ様
    ご返信ありがとうございます。
    いのりは金魚服でしたか・・・
    素敵な衣装なんですが、個人的には通常時のBig中に剣を引き出されている時の赤い服の方が好みでした・・・(;・ω・)

    貴重な画像をありがとうございます!
  23. クるル さん 2018/09/07 金曜日 10:51 評価 #5082071

    私は綾瀬推しなんで、綾瀬が気になりますねー
    綾瀬出るの遅いから今2万Gぐらいです。まだまだ回さないと。。
  24. 死に候 さん 2018/09/07 金曜日 12:09 評価 #5082086

    右手が⁈
    となるくらい打ち込まないといけませんね。
    9/9はイベントあるのですが打つか迷います。
  25. 羅スカル さん 2018/09/07 金曜日 23:18 評価 #5082258

    user image皆さんはじめまして、いつも掲示板で勉強させていただいてます!
    本日RT5中ですが押し順強チャンスリプレイからのボーナス確認致しました。
    流れとしてVCで強チャンスリプレイでRT5→ヴォイドアタックで押し順強チャンスリプレイ出現→ステージ4へ行き1回転目で液晶矛盾でボナの流れでした!
  26. 羅スカル さん 2018/09/07 金曜日 23:25 評価 #5082260

    すいませんGCのゲーム数的にVCじゃないですね勘違いしてました、、
    ヴォイドアタック中に押し順強チャンスリプレイ飛んできてボナです
  27. KRSR さん 2018/09/07 金曜日 23:26 評価 #5082262

    くるる様
    5万ゲーム達成したら是非画像を見せてくださいね(*・・)

    死に候様
    9月9日は日曜日ということもありイベ日として来る店舗さんは多そうですね。
    私は新台や増大系を狙うので、スカったらギルティへ行きます(笑)

    羅スカル様
    ご返信ありがとうございます。
    VA中に押し順強チャンスリプレイを引いてそれでボーナスに当選していた場合、エンピレオ準備中のステージへ移行する前に告知するはずなので押し順強チャンスリプレイでの当選では無いと思います。
  28. 羅スカル さん 2018/09/08 土曜日 00:11 評価 #5082290

    KRSRさん早速のご返事ありがとうございます!
    普段ならwinってボナ告知来ますよね?自分もはじめての経験だったので違和感しかなかったです。
    ただこの画像の前に引いたのは確かに押し順強チャンスリプレイだったんですよね
    ユニメモやってましたけど単独とかではなかったのは確かです。
  29. 死に候 さん 2018/09/08 土曜日 00:15 評価 #5082291

    東北の某店舗はゾロ目日が強いですので毎月行くようにはしてます。行ければですが。
    5.9号機で勝負するのなかなか…
    まあツモれればってかんじですが
    狙いは別機種ですが埋まってればギルクラですかね
    石◯純◯
  30. 死に候 さん 2018/09/08 土曜日 00:21 評価 #5082296

    もしかしてリーチ目リプレイとか考えられませんかね?当該ゲーム告知で
    考えにくいですかね?
  31. 羅スカル さん 2018/09/08 土曜日 00:32 評価 #5082302

    死に候さんご返事ありがとうございます!
    押し順も出てたのでリーチ目リプの可能性はなかったです…
    画像のは中押し消化だったのでスイカやチェリーの取りこぼしでもなかったんですよね、
    勘違いではないはずなんですけど、やっぱりおかしいですよね?
  32. 死に候 さん 2018/09/08 土曜日 00:41 評価 #5082308

    やはり強チャンスリプレイからの当選ですかね?RT移行役とボナ重複?
  33. 羅スカル さん 2018/09/08 土曜日 00:57 評価 #5082312

    死に候さん
    それ以外考えられないんですよね
    弱チャンスリプと見間違えるはずないし、皆さんの会話見てて確かに押し順強チャンスリプでボナって見たことないよなーって思ってたら今日の出来事が起きたので思わずでしゃばりました、すいません…
  34. 死に候 さん 2018/09/08 土曜日 01:12 評価 #5082315

    いや貴重な体験だと思いますよ
    解析はもう廃れてるんでもう勝手に解釈してもいいんじゃないですかね?
  35. 羅スカル さん 2018/09/08 土曜日 01:44 評価 #5082318

    やっぱりこれ以上の解析望めないんですかね?
    ユニメモにも押し順からのボナ欄ないですもんね、告知の仕方も謎でしたし、
    ありがとうございます!
    そう言っていただけると幸いです。
    もし今度同じような経験したら写真取れたらなと思います(笑)
  36. ネコツー さん 2018/09/08 土曜日 07:21 評価 #5082351

    せっかくアプリ出たので強制役で試してみたところVC,VA中は押し順不問の強チャンスリプレイでナビ出ますね。(ボーナスと重複していても)
    ナビありの期待度低い演出からの…って感じでしょうか?
  37. 羅スカル さん 2018/09/08 土曜日 08:08 評価 #5082354

    ネコツーさんご返事ありがとうございます!
    刻印ランプとかも光らずいつも通りナビ出ただけであーベルかリプかーって思ったら押し順強チャンスリプがさらっと出現して、なぜかボナ告知がwinって来ないでステージ4の1ゲーム目での液晶矛盾でボナの流れでした。
  38. クるル さん 2018/09/10 月曜日 09:42 評価 #5082955

    5万いったら見せますね、昨日うちにいったんですが、朝一引き継ぎ天井で(前日420やめでたすかった)そっから結構出て、即やめしたんで今月の3連休2回で何とかがんばります。

    ギルクラってエンピレオの1確と2確のセリフがキャラで代わるんでいいですよね。しかもたくさん聞ける。個人的には2確が好きですが。(ツグミだけ1確)
  39. 死に候 さん 2018/09/10 月曜日 12:10 評価 #5082993

    ミサイルキーックでしたっけ?
    ツグミやってますがあまり気にしたことなくて
  40. クるル さん 2018/09/10 月曜日 13:28 評価 #5083015

    はい、たしかツグミはミサイルキーックが1確だった気がします。
    綾瀬の前に使ってたので忘れましたが。
  41. 死に候 さん 2018/09/10 月曜日 13:34 評価 #5083017

    頑張って出しましょうか…
    先は長いですねー
  42. クるル さん 2018/09/10 月曜日 13:45 評価 #5083019

    それと、押し順強チャンスリプですが、ユーチューブの動画で今見たんですが、エンピレオ中の押し順強チャンスリプでストックからのボーナス当選していました。RT5は強チャンスリプでボーナス確定なので押し順でもボーナスいくのかなと思いました。

    羅スカルさんのボナは
    単独の可能性はないですか?
  43. 羅スカル さん 2018/09/11 火曜日 22:55 評価 #5083521

    クるルさんご返事ありがとうございます!
    一応ユニメモやってたんで単独の可能性もないかなと思ってるんですけど、どうなんでしょう?
  44. 死に候 さん 2018/09/11 火曜日 22:57 評価 #5083523

    この台の単独当選は1/65536のフリーズのみな気がします。
  45. クるル さん 2018/09/12 水曜日 12:18 評価 #5083676

    ユニメモって単独表示ありましたっけ??

    単独はクラウンビッグだけのようですね。
    でも、クラウンビッグボーナスだけ(フリーズなし)の可能性ありって書いてありました。
    まあ、可能性ですが。
  46. 羅スカル さん 2018/09/12 水曜日 15:50 評価 #5083726

    単独表示なかったですねすいません。
    ただボーナスはクラウンじゃなくて普通のビッグボーナスでした!
  47. like さん 2018/09/12 水曜日 17:31 評価 #5083744

    羅スカルさんの画像はVA後じゃなくて、ボーナス後ですよね?
  48. RAKKA’ さん 2018/09/12 水曜日 19:24 評価 #5083785

    ネコツーさんの仰るとおり、VC中の押し順からの強チャンスリプはナビ高確以外だったら押し順不問の強チャンスリプに演出として押し順が出ているだけです。

    押し順斜めリプと思わせてのサプライズパターンです。
    弱チャンスリプver.はそこそこ出現するので何度も体験していると思いますがそれと同様です。

    もし疑問が残るようでしたら今後クレジット表示横のセグを確認すれば分かると思います。

    その割にボナが絡まないとのことですが、その認識が間違っています。
    強チャンスリプはボナに期待する役ではありません。

    強チャンスリプ+CBB 1/65536
    強チャンスリプ+BB(赤青合算) 1/8192
  49. クるル さん 2018/09/13 木曜日 09:36 評価 #5083958

    likeさん
    私もボーナス後と最初疑いましたが、GC残り60(66ならアウト。よく見えません。。)ならボーナス後増えて、ヴォイドアタックからというパターンがあります。

    RAKKA’さん
    そーでした。見せかけって聞いたことありました。
    ART中は強チャンスリプからのボーナスの期待度が0.3%と書いてあったのでこれをとれればってことですかね。

    ART中(赤7高確準備)はそーかもしれませんが、他は強チャンスリプはボーナス期待できます。
    その確率は強チャンスリプがそもそも出にくいので確率高いだけです。
  50. 家スロは飽きる さん 2018/09/13 木曜日 22:54 評価 #5084178

    user image実機持ちです。実機ない時はギルクラの為に毎週末ホールに通って設定無視で打ち込んでましたが、実機届いてからはあんまり打ち込めてません。綾瀬のコスチュームとりあえず載せときます。
  51. KRSR さん 2018/09/16 日曜日 00:03 評価 #5084795

    家スロは飽きる様
    貴重な画像をありがとうございます!
    白いドレスでしたか!
    実機持ちは羨ましいです。
    アプリ出たから少し欲は治りましたけど、やっぱり実機が打ちたくなりますね。
    画像の方ありがとうございました。
  52. まっつん55 さん 2018/09/20 木曜日 09:59 評価 #5086188

    user image奇遇ですねー
    俺も綾瀬推しです。いのりと綾瀬、つぐみが出てたのでとりま祭のせます。
  53. まっつん55 さん 2018/09/20 木曜日 10:02 評価 #5086190

    user image個人的に綾瀬のセカンドは制服とボイド装着を期待してたので単なる色違いで残念でした。
    次に会長のせますー
  54. クるル さん 2018/09/21 金曜日 13:27 評価 #5086547

    同士がここに。
    あーボイド装着いいですね!それが良かったです。

    あと、祭だけコスチューム強くないですか?
  55. KRSR さん 2018/09/22 土曜日 15:24 評価 #5086856

    まっつん様
    貴重な画像をありがとうございます(^ ^)
    女性陣はこれで出揃いましたが男性陣がまだ0ですね・・・。
    割と集のカスタムは気になってたりします。
  56. 家スロは飽きる さん 2018/09/27 木曜日 21:50 評価 #5088581

    user image涯のも載せておきまーす。
    集はART中やVC中の黒ずくめ赤マフラーに顔はキャンサー化だった気がします…
  57. KRSR さん 2018/09/30 日曜日 20:21 評価 #5089352

    家スロは飽きる様
    ガイの画像もありがとうございます(^ ^)
    5万ゲームのガイかっこいいですね!
    集もかっこよさそうだけど5万ゲームは実機持ってないし大変だ・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT