| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRロボゲイシャシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRロボゲイシャ319M

TOYOMARU
(C)ロボゲイシャ製作委員会2009 

<< CRロボゲイシャ319M >>

▼対象機種
CRロボゲイシャ199L
CRロボゲイシャ319M
CRロボゲイシャ99V
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
7テンパイ 傾奇者30度 さん 2017/06/23 金曜日 10:01 評価 #4933895
先日、即落ちした時短中に7でテンパイし、
余裕で見てたら外れ+復活なし。。。
今時、こんな台作るなんて・・・
こんなメーカー早く潰れれば良いのに!

  1. 貞治郎 さん 2017/11/05 日曜日 17:57 評価 #4984857

    慌てなさんな、どうせ後1,2年だから。
  2. あすら さん 2019/06/28 金曜日 19:03 評価 #5168775

    自分で勝手に7テンは確定と思って、外れたら、八つ当たりに潰れたら良いのにとか
    どんだけポンコツ人間や
    お前みたいな奴はパチンコ辞めた方が良いよ
    いや、やっぱ辞めなくていいや。お前みたいなポンコツが養分になってくれてるからね

返信する

小当りラッシュの意味は? 龍神&雷神 さん 2017/06/07 水曜日 23:55 評価 #4927746
99ver.の実践報告です。


通常時
・基本は、赤保留以上待ち。
1回だけ、ノーマル保留で小梅リーチで当たり。
緑保留は、空気です。


確変中
・電サポがない代わりに、小当りラッシュがあると考えた方が良いです。
アタッカーの左に、Sと書かれたチャッカーに入賞して、初めてデジタルが回転します。
単発回しに近いです。
小当りになっても、釘次第で全く玉が拾わない。
止め打ちは、無理だと思います。

・ランクアップ式の大当たりは、30〜70回程アタッカーがパカパカし続けるので、時々、玉を拾わないです。


時短中
・大当たり中のラウンド昇格のボタンを押さないと、潜伏するかもしれません。
私は、全て押さなかったのですが、時短中に何回も赤保留で引き戻しました。


35%の突然通常があるので、お勧めしません。
特に確変中は、15R以外は釘と止め打ちの上手い人でないと苦労します。

  1. 龍神&雷神 さん 2017/06/08 木曜日 00:01 評価 #4927749

    ↑に追記です。

    確変中のチャッカーと、時短時の電チューは、別の場所にあります。
    つまり、時短中に通常当りを引いた場合、出玉ありの5R当りになります。
  2. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/06/08 木曜日 23:07 評価 #4928225

    なんか仕組み分かってやってんだか、分かってないんだか…

    確変=小当たり付き

    で、入賞口も時短中と異なるのに、
    どうして潜伏確変状態が存在するんですか?

    甘デジなら10〜20回転ですぐ引き戻すくらい1日に数回程度なら余裕でありますよ。
  3. 龍神&雷神 さん 2017/06/09 金曜日 00:16 評価 #4928275

    >で、入賞口も時短中と異なるのに、
    どうして潜伏確変状態が存在するんですか?

    ↑説明不足だった私も悪いけど、一言
    時短が40回転以上も続いたんだから、潜伏だろ?
    上から目線の書き方はウザい!

    なんか仕組み分かってやってんだか、分かってないんだか…

    ↑こっれて何様?
    実際に打ってから返信すれば?
    数回程度じゃないから書いたんだよね
  4. 黄金の左フック さん 2017/06/09 金曜日 11:50 評価 #4928452

    この台はガンツと似たようなスペックです。
    ガンツはヘソの20%電チューの30%でのみ小当たりラッシュに入りますよね。
    こっちはヘソの50%電チューの65%で小当たりラッシュに入ります。

    なので、初当たりの内15%は5R確変(小当たりラッシュなし)となります。
    これが確変にいかない、次回大当たりまで続く時短となります。
    投稿者さんの言う潜伏はコレのことだと思います。
  5. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/06/09 金曜日 14:45 評価 #4928523

    黄金さん、
    仕様の解説ありがとうございます。納得です。
    龍神さん、
    上から言ったつもりは皆無なのですが、そう取れたのであればすみません…。
    連チャンして嬉しくなってオカルティックなこと言ってる方にしか見えなかったもので、つい…(そういう方がどうも苦手で)。
  6. 龍神&雷神 さん 2017/06/11 日曜日 10:52 評価 #4929227

    黄金の左フック さん 、4階の喘ぎ声うぜ さん  おはようございます。
    返信が遅れてすみません。

    黄金の左フック さん 、御免なさい。
    京楽は、ここ3年ほど打たなかったので気付きませんでした。
    今後は、このような機種が増えそうですね。
    せめて電サポがあれば、演出は◎なので打ちたいです。

    4階の喘ぎ声うぜ さん 、これでも釘派です。
    投稿数が少なかったので、報告しただけです。
    その辺は、ご容赦ください。
    それにしても、導入数が少ないですね。
    特に、199Lが…



    個人的には、潜伏してくれた方が電サポ有りで止め打ちがし易いと思いました。
    小当りラッシュは、電サポもないし止め打ちが相当難しそうで、バネが悪いと敬遠しそうです。
    セグは覚えた方が良さそうですね。
  7. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/06/11 日曜日 16:14 評価 #4929308

    199見つけて打ちました。 
    幸いすぐ当たってくれ、ラッシュインしたわけですが、
    アタッカー周りとS付近がねじ曲げられており、本来ハマればハマるほど嬉しいはずの小当たりラッシュが苦痛でしかありませんでした(享楽のラッシュと違い保留も貯まらないところが特にしんどかった)。

    ラッシュでハマっても玉が減らないだけで全然増えませんでした。
  8. 龍神&雷神 さん 2017/06/12 月曜日 00:18 評価 #4929473

    4階の喘ぎ声うぜ さん 、こんばんは。

    新台の199でその扱いは厳しいですね。
    ねじ曲げられているという事は、抜き打ち検査に来られたら営業停止ですね。
    釘チェックシートでバレますので。
    メイン扱いでないのは仕方ないけど、店長が回収専門なんですね。

    私の場合、旅打ちになるので打てません。
  9. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/06/13 火曜日 19:54 評価 #4930076

    私は釘チェックシートなんてもんは無いと思ってます。
    そういうのは私たちユーザーの安心のために造られた偶像に過ぎません。
    この目で実物を見たこともありませんしね。

    ていうかあっても警察とパチンコ屋は仲良しなのでそんな簡単には営業停止にはならないです。
  10. 天才108 さん 2017/06/14 水曜日 08:01 評価 #4930256

    釘曲げの話だけど、そもそも出荷時の状態だと一回転も回らないからね。絶対に。あとマルハンだも最近営業停止くらってたけどね。シートも存在してるし、負けすぎて現実逃避かな?
  11. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/06/15 木曜日 01:08 評価 #4930609

    その程度のソースで人のレスを全否定しないでくださいw
    言ってることどれも具体的じゃなくてふわっふわですよ。私と同レベのレスです。
  12. 休み明け さん 2017/12/30 土曜日 15:03 評価 #5003000

    >>4階の喘ぎ声うぜさん
    負け過ぎて悔しくってオカルティックなこと言ってる方にしか見えないですよ
    気に障ったらスイマセンつい、ブーメラン刺さってる方がどうも苦手で。
  13. にゃんパラ さん 2018/05/01 火曜日 14:56 評価 #5042091

    パチンコ歴長い者ですが
    メーカー出荷時の釘なら全く回らないと云うのが理解できません
    むしろ検査通らないんじゃないですか?
    パチンコ業界は健全化がうたわれて久しいですが、まだまだグレーに見えます。ハンドル固定ひとつとっても同じ地域であっても禁止、見ぬふり、がっつりOKと様々です。所詮、所轄の担当者と店との関係しだいかと思われます。
    最近この台に触ることがあり、興味深く皆さんの意見を見させてもらいました。次回の参考にさせてもらいます。
    個人的にはまったり遊べて好きなタイプの台です。
    今勝ちを狙える北斗、無双は荒れすぎて心折れそうになることが多いですからね。

返信する

全回転は16Rではない? キレないパンダ さん 2017/06/06 火曜日 19:08 評価 #4927124
今日、甘デジの方が導入されて全回転を引いたのですが16Rではありませんでした。ヘソで16R引いた方誰が教えてください。
  1. 破壊神ビルス さん 2017/06/11 日曜日 23:47 評価 #4929452

    小当たりラッシュに入らない確変もあるということを知らずに文句言うて、逆に恥をかくとか。文句言う時は、事前にスペック調べてから言うべきだと勉強になりました。

返信する

打ってみました ほよ さん 2017/06/06 火曜日 02:02 評価 #4926892
何故かマイホにミドルが導入されたので打ってみました。

ホール店員から青保留や緑保留は空気と聞き、
夜9時くらいに台が空いたのでどんなもんか打ったのですが、
通常保留、擬似無しからコウメ太夫と申しますリーチで当りました。

打ってみた方に質問なんですが、
やっぱり擬似3から発展というパターンが王道パターンだと思われますか?
それとも、ぽろっと当るパターンも多くありそうでしょうか?

以下、感想です。
運良く右打ちに入り、
最大で100付近までハマりましたが、
「S」入賞口周りが閉められたらキツいですね。
入賞口に入るタイミングに左右されるのでテンポがどうしても出ない。
そのため小当りRUSHの気持ち良さは。。。
まあ仕事人の方が安定して玉を取れそうだなと思いました。

  1. 山村 さん 2017/06/08 木曜日 08:00 評価 #4927867

     MHは1パチコーナーにミドルが4台導入されて
    ましたが、北斗7が満席だったので渋々座ってみ
    ました。(新台なのに空いてました…笑)

     運よく初当たりが4回引けましたが、2回は裏芸
    者ゾーン突入から擬似3連での当たり、2回は図
    柄3つが城崩壊図柄に変化してリーチルーレット
    発展からの当たりでしたね。

     感想としては、

     保留変化「赤べこ」以上
     唐草模様が出現
     激熱文字が出現
     おいでやす役物完成

    がないと、中々当たらない印象でした。

     コウメ大夫リーチは自台では未見でしたが、
    回りの台では結構外れてましたので、そんな
    に激熱ではなさそうですね。雑誌にはもう色
    々な情報が載ってるんかな?

     結果は、初当たり4回とも全て確変で12,000発
    をGETできたんですが、確かに小当たりの爽快感
    や出玉感は必殺仕事人5を1ランク下げた感じで
    すね。
  2. ほよ さん 2017/06/13 火曜日 10:55 評価 #4929941

    >山村さん
    情報ありがとうございます。

    その後、数回初当りしましたが、
    いずれも通常保留からの天狗の鼻伸ばしや
    緑保留、疑似2からのアニメリーチでの当りしか体験できていません。。。

    赤保留、疑似3、おいでやす役物からのキクエリーチ等、熱そうな演出は尽く空振り。

    ホール店員は調整の試し打ち時に、
    ノーマルリーチで当たったと言っていました。

    もはや演出とは。。という心境です。

返信する

面白そう ザジズZ さん 2017/04/13 木曜日 09:30 評価 #4902406
ストーリーが謎ですね
天軍は悪者ですか?
ってこれ原作があるんですね

小梅太夫が役物になってるしw
さすがに319は耐えられないので
ライトミドルかライトが導入されれば打ちたいです

  1. テルアビバ さん 2017/06/07 水曜日 03:32 評価 #4927335

    原作というか、何年か前に映画になってますよ。
  2. テルアビバ さん 2017/06/07 水曜日 03:36 評価 #4927336

    度々すみません。小梅太夫は、出演してません。斉藤工が出演しております。

返信する

コピペ 愛犬ショコラ さん 2017/04/12 水曜日 23:52 評価 #4902279
どうぞ。
ただ1/99スペックが既に「天才108さん」がアップされているのですが、いつも見ているサイトでは微妙に異なっているので一応載せておきますので、違っていたらすみません。

タイプ:ミドル確変機(小当りラッシュ付き)
大当たり確率:1/319.7→1/48.5
小当たり確率:約1/1.12(特図2)
超確変増加期待値:平均550個(純増12個/Gと想定)
賞球数:4&1&3&10/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他左:4個
├その他右:3個
└大入賞口:10個
確変:65%
時短:100回転
ヘソ 特図1
├15R確変+超確変:15%
├5R確変+超確変:40%
├5R確変:10%(電サポ作動中は超確変)
└5R通常(時短100回転):35%
電チュー 特図2
├15R確変+超確変:50%
├10R確変+超確変:5%
├5R確変+超確変:5%
├0R確変+超確変:5%
└0R通常(時短100回転):35%

タイプ:ライトミドル確変機(小当たりラッシュ付き)
大当たり確率:1/199.8→1/32.4
小当たり確率:約1/1.22(特図2)
賞球数:4&1&3&10/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他左:4個
├その他右:3個
└大入賞口:10個
超確変増加期待値:平均250個(純増10個/Gと想定)
確変:65%
時短:30回転
ヘソ 特図1
├15R確変+超確変:10%
├5R確変+超確変:40%
├5R確変:15%(電サポ作動中は超確変)
└5R通常(時短30回転):35%
電チュー 特図2
├15R確変+超確変:35%
├10R確変+超確変:13%
├5R確変+超確変:12%
├0R確変+超確変:5%
└0R通常(時短30回転):35%

タイプ:甘デジ確変機(小当たりラッシュ付き)
大当たり確率:1/99.9→1/13.7
小当たり確率:約1/1.19(特図2)
賞球数:4&1&3&7/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他左:4個
├その他右:3個
└大入賞口:7個
超確変増加期待値:平均50個(純増5個/Gと想定)
確変:65%
時短:20回転
ヘソ 特図1
├15R確変+超確変:5%
├5R確変+超確変:45%
├5R確変:15%(電サポ作動中は超確変)
└5R通常(時短20回転):35%
電チュー 特図2
├15R確変+超確変:20%
├10R確変+超確変:12%
├5R確変+超確変:28%
├0R確変+超確変:5%
└0R通常(時短100回転):35%

  1. ほむぅ さん 2017/04/14 金曜日 05:49 評価 #4902752

    時短の付いたソルジャーっていう認識でいいんですかね?
    あれも同じ小当たりで増やす奴でしたね。

返信する

出玉スペックがナゾですね えあ さん 2017/04/12 水曜日 18:48 評価 #4902181
豊丸だけに悪代官のような匂いがします
ちょっと楽しみ

  1. 天才108 さん 2017/04/12 水曜日 19:16 評価 #4902197

    1/99.9 (確変中:1/13.7)  
    確率変動確率 65%  
    賞球数 4 & 1 & 3 & 7 
    初当たり時メイン出玉 約310個  
    備考1 ロボ乱舞期待平均出玉:約50個 
    備考2 通常大当たり終了後、20回転の時短 
    備考3 【特図1入賞時の大当たり振り分け】
    15R確変(約940個+小当たりRUSH 時短:なし):5%
    5R確変(約310個+小当たりRUSH 時短:なし):60%
    5R通常(約310個 時短:20回):35%

    【特図2入賞時の大当たり振り分け】
    15R確変(約940個+小当たりRUSH 時短:なし):10%
    超ロボ乱舞(約310?940個+小当たりRUSH 時短:なし):35%
    2R確変(実質出玉なし+小当たりRUSH 時短:なし):5%
    2R通常(実質出玉なし 時短:20回):35%
  2. えあ さん 2017/04/13 木曜日 18:15 評価 #4902557

    小当たりで増やして遊ぶアノタイプなんですね
    エウレカほどひどくないんじゃないかな?と思ったり
  3. ありす☆ さん 2017/04/19 水曜日 22:25 評価 #4905375

    >えあさん

    甘デジは少し辛いと思いますよ。
    2通がある上に確変中が1/13.7なのでハマりにくいので小当たりでなかなか増やせずに終わる。
    電チューの45%は出玉ありなので、その辺と絡ませながら当て続けるしかないですね。
    それこそRTでコインを減らさず場を繋いでボナ引くスロットみたいな。
    他の小当たりラッシュ台はそれ自体がメインのARTみたいな。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT