| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR南国育ち 羽根 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR南国育ち 羽根

AMT
 

<< CR南国育ち 羽根 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新規導入! まどかLOVE さん 2021/10/24 日曜日 05:28 評価 #5403493
北海道旭川市
アルファ豊岡店!
2021年10月
南国育ち羽根
新規導入!
気合い入ってますね
こういうホール好きです


    返信する

    羽根物一筋。でも、これは嫌。 ディスコクィーン さん 2019/06/15 土曜日 17:45 評価 #5164816
    この台、デジパチ扱いにして欲しいです。昔の京楽のウルトラセブン(役物メイン台)なら列記とした羽根物ですが、この台を羽根物と言うのは変かと。要は、くじ引きメインの台はデジパチやフィーバー扱いで、くじ引き要素が無いものを羽根物として頂きたいと思ってるのは、自分だけでしょうか?
    勿論、V入賞以外の直撃当たりを持つものも有りますが、あくまでオマケ機能。メインはV入賞である台こそ本来の羽根物と思います。出来れば、自分は演出待ちとか大嫌いなので時間が無駄な台は減って欲しいです。
    羽根物新台開発するなら、原点に戻って「1発の玉の転がる楽しさ」が得られるような台を開発して頂きたい。羽根物打ち続けて約40年。何百機種と見て来ましたが今は風前の灯。頼むから、元平和のアムテック、三共、三洋、京楽、マルホン、西陣、ニューギンの7社は、羽根物の歴史と技術力があるので、是非とも純粋な羽根物の新台を開発して頂きたいと思います。

    1. 中ランラン さん 2019/06/15 土曜日 18:08 評価 #5164821

      開発したくても規制だらけで作れなくなってるかも知れませんよ?
      羽根物が作れなくなるって噂されてから結局出たのってトキオスペシャルだけじゃなかったでしたっけ? ゲーム性を殺し続ける規制も設定機に移行するようお上の指導が見えますし釘をいじれない設定で出る出ないを調節となったら・・・と考えると出た時期も考えるとこの台もそれなりに考えていたかもと陰りが見えた時期から羽根物が発売された台数をメーカー別に見ると個人的には思わずにはいられないこともあります。
    2. ディスコクィーン さん 2019/06/15 土曜日 18:47 評価 #5164843

      開発難の理由は、役物の作り込み費用がネックかと。1台当たりの価格は、フィーバー台の方が現在断然安く、最近ではスロットでもエコ仕様による媒体使い回しの頻度が高くなっています。昔は液晶の方が価値が高かったので、フィーバー機の方が値段が高く、店のリスクはフィーバー台の方があったけど、今は逆。プラスティックになると、成型金型が必要で、それだけでもかなりの費用が。大量生産して売れないと、元が取れません。メーカーはコレに悩んでいるのかと思うんですよ。LED費用削減してでも安く仕上げれれば、光明は見えると思うのですけど。長文失礼致しました。ご返答有り難うございます。
    3. プッチモンとか さん 2019/06/26 水曜日 16:28 評価 #5168020

      俺も羽物が打ちたいけど時代の流れかな。
      出て来たら打ちます
    4. もうないですね。 さん 2020/05/25 月曜日 05:27 評価 #5267837

      近くのお店にはほとんどないですね。
      どこかありますか?

    返信する

    久しぶりに ユダ屋 さん 2019/06/01 土曜日 01:06 評価 #5160542
    1200回転ハマりました!
    まぁ1ぱちなんですけど、

    1. まじですか。 さん 2020/05/25 月曜日 05:28 評価 #5267838

      4円だったらヤバイっすね&#8252;&#65038;
      いくらになるのやら....

    返信する

    これって くそ上手いやんけ さん 2018/09/13 木曜日 10:42 評価 #5083979
    どついてるよな?
    どつきタイミング、ネットで出回ってる状況で等価で稼働させとるとか店とグルかな?

    1. くそ上手いやんけ さん 2018/09/13 木曜日 10:45 評価 #5083980

      user image 前々日が、これなんだけど2日で五万発羽根デジで抜かれてるんだけど店はアホなの?
    2. (笑)(笑)(笑) さん 2018/09/18 火曜日 09:33 評価 #5085511

      ネタミですか(笑)
      人の出玉気にするなよ
    3. メーカー太郎 さん 2019/06/30 日曜日 15:56 評価 #5169334

      出玉的に考えられるのは、てんちょが遠隔操作してるのかもしれないですネ!
      『えいやぁ〜』(ノ・皿)ノ⌒●
      ってネ!

    返信する

    時短もうちょっとあったらなぁ… しらつゆぽん さん 2018/02/16 金曜日 18:09 評価 #5018732
    ヒキの問題かわからないけど意外と時短中キュインチャレンジにいかないもんなんやね…
    確率的には3回か4回くらいらしいけど確定あたり確率じゃないからもうちょっと時短回数がほしい、それか確率軽くするか…
    攻略法あるのかわからんけど役物の運に左右される以上確率があれだと連チャン率に乏しくなる気がする。発想はいいと思うけど。


      返信する

      は? おーほう さん 2018/01/18 木曜日 14:47 評価 #5009549
      パイン割り、ばしばしちゃんすあり、タイマー、金文字などいってはずれる。
      これ信頼度いくつですか?
      まじ平和、アムテックス頭おかしいだろ(笑)

      1. 4419 さん 2018/01/28 日曜日 03:56 評価 #5012643

        99%くらいじゃないですか?
        金文字は外れたことないですねー
      2. 残念ですね… さん 2018/02/05 月曜日 23:00 評価 #5015240

        アムテックスあるあるですね。ちょっと昔のタコラッシュとかも99.9%でしたからね。確定はないってコトでしょうね
      3. 気持ちはわかるが さん 2018/03/27 火曜日 13:42 評価 #5031312

        いやいや、名機タコラッシュは完全先告知ですよ?

        ドット演出が始まる前に当否がわかってるから演出信頼度は100か0ですよ。
        当たりセグでハズレたなら見間違いか故障です。

        本当に打った事あります?
      4. またなーめ さん 2018/04/06 金曜日 01:28 評価 #5034257

        ちなみに二進法で作られたパチンコにおいて、100パーセントという当たりはありません
        プレミアであろうと、セグが当たりであろうと99.99999…パーセント

      返信する

      なぜ キムワイパー さん 2017/12/17 日曜日 13:11 評価 #4998428
      設置店も設置台数も少ないのになぜ上位なのか。。
      打ちたくても近所のホールには設置されておらず結局打ててません(泣
      今でも打ち続けている方いらっしゃいますか?

      1. 中ランラン さん 2017/12/21 木曜日 03:40 評価 #4999845

        1つ前の機種情報が載ってるページの設置店検索ランキングが3位ですね。

        それ=上位ではないと思いますけど、キムワイパー さんのように探してる人が多いんじゃないですかね?それでヒット数が多いとかで上位になってるんではないでしょうか。
      2. ハーデスゴト さん 2017/12/21 木曜日 11:13 評価 #4999912

        ゴト師が

        必死に探してるのさ

        店もメーカーもいい加減撤去してほしい
      3. ほんまやわー さん 2017/12/24 日曜日 22:09 評価 #5001020

        俺も不思議に思った。ゴト師が必死に探してるんだね!
      4. キムワイパー さん 2017/12/26 火曜日 00:28 評価 #5001537

        皆様回答ありがとうございます。

        ゴト。。素直に楽しみたい自分にとっては残念でなりません。
        有名どころで蒼穹のファフナー(ゴトというよりも台の欠陥と言うべきか)がありましたが、あれも速攻で全撤去になりましたからね。
        流石に遠征してまで打つ気にはなれず結局打ててないですけど、南国は歌も大好きなのでキュイン萌ーるでサントラは買いましたw
      5. 中ランラン さん 2017/12/28 木曜日 07:33 評価 #5002292

        攻略とかで特に調べたわけではなく打ってみた時の感想(あとちらほら聞く噂とか)としてですがファフナーもぶっこみさえ潰せばどうにかなると思うので結局はホールが扱い方を知らなかっただけだと思いますけどね。

        SP関連ですよね、たしか。
      6. キムワイパー さん 2017/12/29 金曜日 21:29 評価 #5002797

        >>中ランラン さん
        いや、自分が知ってるのは台をどついたりするあからさまなものではなく、回転体のVが(確か)10時のほうを向いたときにスルーを通せば100%当たるという奴です。
        止め打ちするだけなのでホール側での対策はほぼ不可能ですね。(止め打ち禁止とかにしても常に見ていることはできないでしょう)
        「ファフナー ピピピ打法」とかで検索すると出てくるかと
      7. 中ランラン さん 2017/12/30 土曜日 21:13 評価 #5003085

        キムワイパー さん

        少し検索してみましたがそのピピピ打法がSP関連のヤツですね。
        ギリギリに羽に拾われると玉が羽の力でSPルートに行くんですがぶっこみに入れないと玉が釘に当たってから羽にいくんでたぶん狙えないんですよね。
        ぶっこみに入れるとタイミングも合わせられて玉が上から降ってくるんでさらにカギ羽に引っかかりやすいんですよ。

        たぶん10時のほうを向いたときにスルーを通せば100%当たるっていうのはSPルートが条件だと思いますよ。

      返信する

      うーん !?? さん 2017/09/22 金曜日 09:41 評価 #4968455
      1円だけど、今日初打ちで、80回転から500回転近くまでハマったわ。なんか、内部抽選の台の方がマシだと思う。ドツキ行為を後で知ったけど、目に見えてあんだけ外したら流石に台叩きたくなると思うし、そりゃドツキやるわなとは思った。SPまで行ってアツアツ言うても、全く関係ないしな。
      1. 北国育ち(嘘) さん 2017/09/29 金曜日 17:20 評価 #4971287

        一応甘デジとはいえはまるときははまりますが、僕は結構この台好きで勝率いいです。
        ただ、直撃あたりを何回も引くと普通のミドルうちゃよかったーと思うこともありますが。
        ゴト行為はダメ、ゼッタイ。です

      返信する

      最悪なホール ツインファントム さん 2017/08/12 土曜日 04:52 評価 #4951201
      ラッシュ中に違和感が。
      やけにヘソ消化が多いと気になってベロ付近を観察すると、ベロ→玉乗る→ベロ引っ込む→玉落ちる。
      どうやら寝かせを垂直に近いようにされたみたいで、玉が奥に行きづらくされていました。
      ベロ保留が切れ、上皿ゼロになることが何度もあり、最後は50回転のうち10回転ぐらいがヘソ消化。
      おまけに、ラッシュ終了時にベロ保留が2個しかない。
      ここまでやるかと呆れるやら、感心するやら。
      ゲーム性を殺すぐらいなら撤去してくれと思いました。
      こんな手段に出るホールは増えているのでしょうか?

      1. ひろせすず さん 2017/08/12 土曜日 10:32 評価 #4951262

        年明けには店を畳む算段ならやるかな
      2. (笑)(笑)(笑) さん 2017/08/19 土曜日 09:13 評価 #4953849

        打たなきゃいい
        商売だから仕方無いです
        負けた人の愚痴にしか聞こえない
      3. クライブ さん 2017/09/01 金曜日 00:21 評価 #4959445

        それは災難でしたね。
        おかしな煽りもいますが気になさらず。ベロの拾いまで見切って打ってるんでしょうかねぇ?

        実際、そういう目にあったら店ごと切るしかないですよね。私もかつて餃子の王将系の右スルーをヒドく削る(想定外で見てなかったのも悪いですが)とか、AKBの右スルーが削られすぎでV入れるのに時間がかかりすぎる調整に出くわした事もありますが、そんな店はもう消滅してますヨ。

      返信する

      ぶっちゃけ (;^_^A さん 2017/08/08 火曜日 19:25 評価 #4949994
      約319分の1と約145分の1を合算したら
      約99分の1だって?

      確率詐欺だろwww

      ※数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

      当選確率10分の1抽選を10個並べて同時抽選しても当選確率1分の1にはならない。

      1. 耳かき屋さん さん 2017/08/08 火曜日 22:21 評価 #4950046

        高校の数学でも確率合算について習うんだし、それを言ったら世の子どもたちは嘘を教えられてますよ^^;
        言いたいことは分かるけど、それを言ったら殆どの機種が詐欺になっちゃうわけで。。
        ラウンド振り分けのある機種だって、それぞれの当たりの確率を合算して1/320とかになるわけだし、ST+時短の機種も・・・

        細かいことは考えなくていいんじゃないですか
      2. GAROZERO さん 2017/08/08 火曜日 22:51 評価 #4950064

        >※数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

        これが分からん。計算して答えが出るんだから数学的に成り立ってるんじゃないの?

        >当選確率10分の1抽選を10個並べて同時抽選しても当選確率1分の1にはならない。

        至極当たり前のことを書いてるがこれは確率の合算とは違うからな?まさか確率の合算ってこういうことだと思ってた?
        1/10の台が10台あって、10人が同時に1回転だけ回す。誰も当たらないこともあれば全員当たることもある。
        そんなのは皆分かってるだろ
      3. 甲斐の国 さん 2017/08/08 火曜日 23:15 評価 #4950079

        10/100=1/10 常識
      4. 田中田 さん 2017/08/19 土曜日 10:51 評価 #4953881

        確率の計算を全く理解してないですね。
        そもそも1/319の大当たり確率だって
        1/35536+1/35536+・・・を111くらい足した合算確率です。

        1/10の確率を10回同時抽選して当たりを引く確率は1/10×10で確率1ではありません。
        じゃあ、主でも分かる簡単な例で言いましょうか。サイコロの目が1か2なら大当たりとするとします。
        大当たり確率はいつくでしょう?

        もちろん1/3ですね。
        これは1が出る確率1/6と2が出る確率1/6を足して1/6+1/6=1/3となります。
        これが合算確率ですね。

        主が言ってるのは1だけが当たりのサイコロを6回振って確率が1にならないと言っているが、合算の考え方は試行回数を増やすんじゃなくて、当たり自体を増やすっていう考え方。
        サイコロの例だと1/6+1/6+1/6+1/6+1/6+1/6=1
        この計算式だと6回試行をするってことじゃなくて当たりの数を6個にする。
        何が出ても当たりになる。これが合算ですよ。
        少なくともこれくらいは理解してから書き込みましょう。
      5. まんどる さん 2017/08/19 土曜日 16:43 評価 #4953965

        >数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

        散々指摘受けてるが、これは上で言われてるように1/6のサイコロを二回振って当たる確率は2/6ににはならないって事だからね。
        知ってるワードだけを都合良く解釈して知ったかして恥ずかしいね。

        文系でも習う簡単な高校数学だから、もう一度お勉強しなおして出直しましょう。
      6. iqz さん 2017/09/09 土曜日 13:01 評価 #4963102

        なんか長文で自己満気味な人ばっか目立つけど、主さんの疑問のが正しい気がするのだが?

        145の羽根?の方の抽選は小当り扱いなのでは?
        だとすると、大当りとは別抽選なので、大当り確率の1/319の中に小当り確率の1/145は組み込まれてはいないので合算の1/99は正確には成立はしないのでは?
        って事じゃないのかなあ?

        違ってたらごめんね!
        しかし的中してたなら、長文で講釈垂れまくってた人達はハズっっっつ!
      7. ゼンマイマイ さん 2017/09/09 土曜日 20:13 評価 #4963247

        パチンコの大当たり確率と小当たり確率は合算可能です。
        この台の場合、
        大当たり確率1/319→205/65536
        小当たり確率1/41.8→1566/65536
        そして小当たりのうち1/8(直v)+(3/8)*(1/2)(sp経由v)=0.3125=31.25%が大当たり
        まあポケットの大きさ等を考慮して小当たり経由の大当たり確率を28.8%程度とする(公表キュインチャレンジ経由大当たり確率から逆算)として1566*0.28.8/65536≒451/65536≒1/145.3となり、(451+205)/65536≒1/99.9
        となります。
        厳密にはセグ獲得時にもラウンド振り分け的にセグの種類がありますが大当たり確率には差し支えないので省略しました。
        小当たりはセグ表示があるので大当たりと同じ乱数テーブルを参照しているはずです。
        もしそれぞれ独立しているなら余事象を計算して引かなければいけませんが、(1566*205)/65536^2≒4.9/65536とかなり小さい値になるのでそこまで影響ありません。それにわざわざ別口抽選にするメリットが演算効率的にないですね。
        別口抽選なのは確率転落抽選ですかね。こちらは最初に転落抽選→転落を引かなければ確変確率から乱数抽選、引けば通常確率から乱数抽選、という段階を踏む必要があるからです。
        長文失礼しました。
      8. iqz さん 2017/09/10 日曜日 10:07 評価 #4963597

        7 さん詳しくありがとございます。

        同一乱数ならって事ですよね?

        そしてもしも同一乱数を使用しているとして、かつての北斗を代表とする小当りの確率変動またはガセ潜伏ラッシュはいかにして起こり得るのでしょうか?

        同一乱数内で小当りだけが確率を調整出来るということなのですかね?

        たまたま小当りが重なったと言うレベルでないのは皆さんお分かりかと思います。あれは確実に確変でした(まさか私の地域だけ?そんなぁ!?)。

        このメーカーがワザワザ小当りの乱数を別乱数にしないと言うのなら、他メーカーも同様かなぁ?と思うので、もしそうならば大当たりを司るメインで小当りとは言え同一乱数で確率調整するのはどぉなんだろ?と思いまして。
      9. ゼンマイマイ さん 2017/09/10 日曜日 17:27 評価 #4963705

        小当たり確率は特図1と特図2でそれぞれ別の当選率を決めることができますが、同一特図内での小当たり確率変動はないですよ
        この台もへそと電チューで異なる小当たり確率が設定されています。
        かつての北斗の拳がいつの北斗の拳かは存じませんがへそで小当たり確率が変わっていることはないと思います。ただ小当たりを引き続けているだけだと思います。当然小当たりすら来ない時や小当たりが頻発したり、大当たりが大ハマリしたり浅い回転数で当たったり、何連単であろうと何十連であろうと確率なので起こりうることです。
        まあ実際に基盤解析をした訳では無いので詳細は分かりませんが、そんなことをしてまでメーカー側が得をすることはないと思います(規定違反による検定取り消し等ある為)
      10. ニャむー さん 2017/09/14 木曜日 11:22 評価 #4965413

        子供でもスゲーわかりやすく書くと
        319枚のトランプに1枚ジョーカーが入ってるから玉一個入るたびにシャッフルするからそれ引けたら当たりな。
        短くてわかりやすいだろ
      11. まんどる さん 2017/09/15 金曜日 13:45 評価 #4965865

        iqzさん

        >>約319分の1と約145分の1を合算したら
        約99分の1だって?

        確率詐欺だろwww

        ※数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

        主さんのこの文からどこをどう読めば、そんな勝手な別抽選の話に飛躍するんですか?
        そもそもその別抽選っていうのも正しくもないし。

        本人か他人か知らんけど擁護するならちゃんと筋が通った擁護をしましょう。
      12. garufan さん 2017/09/15 金曜日 16:27 評価 #4965922

        10は何言ってるか分からない。
        トピの主旨分かってる?
      13. おしゃれラッパ さん 2017/09/15 金曜日 22:22 評価 #4966050

        結局のところ>>1の人が言ってるように気にしなくていいんじゃないですかね^^;
        詐欺だろうがなんだろうが最後に打つかどうかを決めるのは打ち手なんですから
        ここで詐欺だとか訴えても何も変わらんでしょ
      14. 南☆国 さん 2017/09/16 土曜日 00:00 評価 #4966107

        1/10を10個同時抽選の場合、各々が互いに重複することがなければ確率は1かなと。(10個の内どれかが当たる)
        これも当たりが重複しないから1/319+1/145でいいんでないかな。
      15. クライブ さん 2017/09/16 土曜日 01:13 評価 #4966143

        かなり丁寧な説明があるのにスレ主の返信はないし、iqzさんはスレ主?と思うような同じ疑問をお持ちですが

        スレ番7のゼンマイマイさんは少しわかりにくいかもしれないけど、4の田中田さんはわかりやすいと思います。何度も読みましょう。
        10番ニャむーさんは勘違いなさってますね。

        スロットのAタイプは、1/300程度の確率が設定されていても、1/1000、1/2000のようなフラグを複数合わせて1/300付近にしてあって演出やリール制御を分けたりしているので合算がなかったらエライ事になるなぁ。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT