| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5165556】が含まれるスレッド

何かモヤッとする出来事 4パチ怖い さん 2019/05/12 日曜日 18:03  #5155045
こんにちは。スレ立てるのは久しぶりですね。
久々に朝からラブキューレ打ちに行ったのですが、そこで変なことが。

打ちにいった店。去年の末頃に、念願のフリーズを引いた思い出の店。2.5スロですが。久々に行って、無事にとれたのですが、打ち始めると違和感が・・・

島の中で、何故かラブキューレだけ、ベットすると、下パネルが消灯してしまうのです。遊戯中は、ずっと消灯状態。しばらく放置して、メニューを出せるようになると点灯します。

因みに、左隣はマジハロ5。右は恵比寿マスカッツなのですが・・・隣近所の台は何も無し。
僕はそうは思いませんが、そんなに下品か?卑猥か?このパネルと、モンモンとする実践でした。前は、こんなことなかったんですがね?

皆さんのいくホールで、ラブキューレに限らず、特定の台だけこんな風に差別してる店ってありますか?

  1. 諸星ダン吉 さん 2019/05/12 日曜日 20:26 評価 #5155099

    単純に故障か誤動作じゃないでしょうか。そう言う設定が可能だとしても、
    意図的に設定する意味が分かりません。メンテ時に偶然さわっちゃったとか?

    その店が、特定の台のリールを揃えたり、特定の台だけ箱を2個置いたりと
    設定投入を臭わせるような悪戯を日常的にするような店なら分かりませんが。

    ベット時だけと言うのが、なんとも不思議な感じですが、マイコン系統や配線の
    故障や誤動作は、あり得ると思います。
  2. THRF さん 2019/05/12 日曜日 20:35 評価 #5155102

    KPEの台は、省エネ設定のようなもので
    そういうことが可能です。

    近所の店のG1はプレイ中に常に消灯しており
    凱旋ロード時の下パネル消灯演出がわからないので
    不自由します。
  3. 諸星ダン吉 さん 2019/05/12 日曜日 22:58 評価 #5155181

    そうだったんですか。自販機とかと逆なのは、
    座って遊戯していると、どうせパネルが見えないから
    ということなんですかね。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2019/05/13 月曜日 02:23 評価 #5155254

    常に消灯してるのはさすがに配線かなんかが切れてるだけかと
  5. 4パチ怖い さん 2019/05/19 日曜日 07:41 評価 #5156938

    返事がが遅くなってすみません。

    諸星ダン吉さん・世界の岡崎産業さん
    説明が分かりづらくてすみません。遊戯中はずっと消灯してるのですが、ベットせずに放置してると点くのですよ。チャンスボタンでギャラリーとか見れるようになると。だから、故障ではありません。
    語彙略不足で申し訳ありません。

    THRFさん
    詳しい解説ありがとうございます。そうなんですね。そんな機能があるとは。しかし、そうだとしても、何故ラブキューレだけって?疑問は残りますね。確かに、隣のマジハロの方を、店が優遇してるのは前々から感じてましたけどね。釈然としないですが。
    僕は、G1は打ったことないですが、確かにAT中の演出の一環だと、わからないと不便ですね・・・
  6. ハマルんじゃー さん 2019/06/17 月曜日 23:21 評価 #5165556

    user imageもう見られて無いかもですが、自分のよく行くホールも通常消えてます。 ART中の確定演出の一部で逆に点灯したりします。
    他のホールでは見たこと無いので、一部の機種か、仕様なのかはわからないです。
    パネルに関係無く設定があったり無かったりしました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT