| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5091821】が含まれるスレッド

 空戦バトルの結果 現妖怪改役、まち さん 2018/10/07 日曜日 23:32  #5091821
皆さま、こんばんは。
本日、5スロで打ってきたのでお聞きします。
空戦バトルは純粋に小役による抽選ですか?勝敗による設定差はない?(4以上なら小役少なくても勝ちやすいとか)

というのも…
本日、BIG7回目であい背景(2以上)
    8〜16回目でいちご背景(4以上)
      17回目でリオン背景(2,4,6確定)


で設定4か6確定になったんですが…


全部でトータル空戦バトルが30回ほど当たったんですがそのうちの25回は普通に黄色ゲージか緑ゲージで普通に負けたんですが…
ここの勝敗は設定差ない??

突入率は文句なしなんですがね。   



流れ的に…
いつも打ってる台とは違い、レア役でもよく司令室にいきましたね。あと、お祭りステージ時はいつもならあいちゃんの散策、ですが、盆踊りコンテストが結構多かったです。
全般的にボーナスは軽かったです(ART引けてれば緩やかに右肩上がりですね。。。)


あと、スイカ重複 4回  
   弱チェ重複 5回
   謎→黒黒赤 2回
   謎→赤赤黒 1回 

ありました。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2018/10/07 日曜日 23:48 評価 #5091828

    user imageあと、BIG32回のうち赤7EXは6回。

    その赤7EXのおかげで何とかARTは入りましたが。


    でもエネルギー玉は32個あってもフォールドに負けることもありました。。。
    ARTの継続バトルとCZ突破が弱すぎた。。。

    設定4でなんとか1000枚出しましたけど…だいたい2,3000枚ですよね?設定4だと。
  2. 諸星ダン吉 さん 2018/10/08 月曜日 10:20 評価 #5091932

    まちさん、こんにちは

    素人なので、お役には立てませんが、一般的には
    設定が上だと、より上位のCZに入りやすいとされていますよね。
    同じCZで当選率に差が設けられたら値打ちが無くなると思っています。

    この機種の場合だと、より弱い相手が選ばれやすいとかはあったとしても
    同じ相手なら撃墜率に差がないことを願っています。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2018/10/08 月曜日 23:32 評価 #5092171

    諸星ダン吉さん
    こんばんは〜

    ん?CZの上位?相手が弱い場合(内部の体力が低い)ですよね?

    ショートは3回出て2回勝ちましたが、だいたいクーンとフォールドが半々。
    ただ、いつものと違い…ベル3回引いたら緑ゲージか弱レア役とベルで緑ゲージ、リプ2回とベル1回で緑ゲージと明らかにいつもの台とは違った(いつもはベル2回でやっと黄色ゲージ)ので体力は低かったかもしれませんね。

    しかし…CZ中の小役の引きが悪ければ設定6でも負けますね、この機種は。。。
  4. 諸星ダン吉 さん 2018/10/08 月曜日 23:59 評価 #5092185

    一般的には→多くの機種では
    と言う意味で書きました。

    それで次の文章が、この機種では
    と繋がります。

    分かりにくい文章で申し訳ないです(^^;
  5. まるこし さん 2018/10/09 火曜日 14:56 評価 #5092376

    まちさん

    こんにちは。
    CZの勝敗抽選ですが、以下の3プロセスになります。

    (1)CZ開始〜最終ゲームまでにボーナスに当選する
     (残り体力に関係なく勝利)
    (2)CZ最終ゲームまでに小役で敵の体力を0にする
     (体力の初期値に設定差あり)
    (3)敵の残り体力に応じて、最終ゲームに一発抽選

    おそらくご質問の内容は、上記の(3)の抽選に設定差があるか?
    ということだと思いますが、現在出ている解析では初期HPの
    抽選以外に設定差はなく、残り体力の値に応じて一律抽選されて
    いるようです。したがって、(3)の抽選に限って言えば設定差は
    ないと言い切ってよいと思います。

    なおラブキューレのCZには通常のCZと勝利確定のCZがあり、
    勝利確定のCZの場合でも敵体力がレインボーになる場合と
    ならない場合があるため、最終ゲームで逆転勝利したとしても
    確定CZだったのか抽選に当選したのか判別ができないという
    問題があります。

    そういう意味では、確定CZを引きやすい高設定の方が最終Gで
    逆転勝利の演出が発生しやすいといえるかもしれません。

    参考になれば幸いです。
  6. まるこし さん 2018/10/09 火曜日 15:02 評価 #5092377

    また後半に述べられている設定差ですが、

    高設定の挙動としては
    ・弱チェのボナ重複率が高い
    ・単独ボナの合算が軽い

    偶数設定の挙動としては
    ・弱チェ、スイカでのCZ当選が優遇
    ・低確チャンス目・強チェのCZ当選が優遇

    が挙げられるので、もしかしたら設定6だったのかも
    しれませんね。スイカ重複については全設定共通で
    2%で、設定差はありません。
  7.  現妖怪改役、まち さん 2018/10/10 水曜日 00:29 評価 #5092584

    諸星ダン吉 さん
    あぁ、なるほど。了解です。


    まるこしさん
    こんばんは。
    そうです、そうです。最後の残り体力の抽選のですね。確か上の色ゲージは敵の残り体力の示唆ですよね?
    あれは設定差ないのか。。。

    確か勝利確定CZは高確中の強レア役でなりやすいんでしたっけ。設定差ありましたね。
    内部的に確定CZでもレインボーにならない場合ありますか。
    ん〜…でも負けが多いからうまく確定CZは引けてないのか。。。

    そう、弱チェ重複と謎解除があったので追いかけてみたのです。そしたら空戦バトルもついてきたので。
    ただ低確からのチャ目とか強チェはスカ多かったです。
    だいたいは弱レア役引いて、たいていはお祭りステージになって花火あがる演出でチャンス目とか引いてCZになることが多かったですね。

    もしかしたら設定6?
    う〜ん…いちご背景後6回ほどつぐみデートでやってみたんですが背景は出ませんでした。。。
    あとは他にそこからチャンス告知や完全告知とかにもしたんですが水着は出ませんでしたね。
    でも確かにボナ確率だけは設定6超えてますね。
  8. まるこし さん 2018/10/10 水曜日 16:44 評価 #5092776

    まちさん

    こんにちは。
    CZの敵体力の色ですが、正直あまり参考にならないと思います。
    ART中バトルのHPゲージも同様ですが、体力の分母が5〜15で
    ブレるため、○○色=残り何ポイントという指針がありません。

    残り体力の指針にするなら、ダメージを与えた際の敵のセリフの
    方が信用できると思います。
    残りHPが5以下になると、クーンなら「お・・・おのれ!」、
    フォールドなら「帰りたい・・・」といった感じで表情と
    セリフが変化します。

    また設定6確定背景ですが、私が世田谷の某店で丸一日打った際
    いちご、つぐみ、りおん、あい全員の背景が出ましたが、結局
    確定背景を拝むことはできませんでした。

    一日打って出ないこともある確率ということになりますので
    あまり気にされない方がよいかと。

    ちなみにそのときの自分の台の挙動ですが、解析で出ているほど
    低確チャンス目からはCZに当選しませんでした。体感できたのは
    低確強チェリーと高確弱チェorスイカからのCZ、あとはやっぱり
    ボナ合算ですね。(収支はマイナスでしたが・・・)

    参考になれば幸いです。
  9. THRF さん 2018/10/10 水曜日 16:50 評価 #5092780

    解析のCZ抽選、
    強チェリーとチャンス目逆ですからね。
  10. まるこし さん 2018/10/10 水曜日 18:13 評価 #5092799

    THRFさん
    こんばんは

    そうですね、解析が逆なのは大前提だと思います。
    体感ですが、強チェは低確でも50%以上、チャンス目は
    下手すると10%切りそうな感じでした。
  11. THRF さん 2018/10/10 水曜日 18:17 評価 #5092800

    設定6のCZ当選率
    低確チャンス目 1/8
    低確強チェリー 1/3

    チャンス目当選率が1/8なので、
    この当たりに落ち着くことは1日打ってて
    そうそうないはずです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT