| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5043199】が含まれるスレッド

REGと準備中について リタイア予備軍 さん 2018/05/04 金曜日 23:50  #5043199
既出でしたらすみません。
今日の実戦で分かったことを載せます。

(1)短いスパンでREG(シューティングや殲滅)を連続して引くと前回の的の状態が引き継がれる
(2)ART準備中のエネルギィチャージのG数カウントはART突入リプを2回引くまでは有効

(1)今回またREGの1G目にハズレが降臨し、いざ大量ストックと意気込むもやはりベル連に阻まれ、ハズレ分とCリプ1回で2セット分しか取れず。しかし、15G後くらいにまたREGを引いたら最初からハート柄のまま。今度はリベンジ成功でストック5つ獲得に成功。ってかREG中の!マークはCリプ確定じゃないんですね、!から通常リプが連発してヤキモキしました。

(2)ART準備中40G付近で突入リプ1回目の後にチャ目からボーナスでした。そのボナ後の準備中10Gくらいでまたエネルギィを獲得。てっきり1回目の突入リプでリセットかと思ってたらそうではなかった模様。ナイスタイミングでした。もう少しでスクランブルできそうだったのに。


余談ですが…今日は近場でラブキューレを新規導入した店があったので設定狙いで打ってみました。初っ端から深いハマりを喰らうものの、やはりというか謎のボーナス連で一気に巻き返し、ボナ終了画面であいが出現(1否定)。ボーナスも軽いので高設定かと意気込んで夕方まで打つも、結局は通常時は何引いてもCZ行かないし、CZメータを2回分も貯める始末。その貯めた最後のCZでマイアが出るも敗北し遂に心が折れました。一応、朝イチの立ち上がりでバー揃いなどを絡めて2千枚ほど手持ちがあったので最終的には少々プラス。朝イチのエネルギィメータが途中からだったので据え置きでしたね。後半の尻すぼみやCZ当選率からして設定2の据え置きだったと思います。ただ、やはり低設定でも何だかんだやれる台ですね。

  1. リタイア予備軍 さん 2018/05/04 金曜日 23:53 評価 #5043201

    user imageなかなか熱い展開だと思います!
    (的が引き継がれている状態)
  2. 4パチ怖い さん 2018/05/05 土曜日 15:14 評価 #5043345

    こんにちは。

    (1)については、公式でも謳ってますね。(2)については、僕もこの間、!でチャージリプレイだったことありましたが、通常リプレイもあるんですね・・・ハズレ弾いたかもと、ドキドキできる瞬間が・・・ともかく、リベンジ達成おめでとうございます。

    あと、この台に限ったことじゃないですが、確率も荒ぶるときはとことん荒れますよね。今日も打ってきましたが、チャンス目21回引いてボナ3回とか・・・その一方で、共通ベルやリプレイでボーナス当たる。変なバランスでしたね。まあ、設定差の無い要素が多い分、低設定でもなんとかなるのが面白いところですが。

    リタイア予備軍さんも、大火傷負うことなくてよかったですね。一度はホールで、6打ってみたいですな。
  3. コナミルク さん 2018/05/06 日曜日 20:16 評価 #5043712

    user image赤です。興奮ものでした。緑も見たことあります。
    別件ですが、フルバースト中、裏コード打ち込みでスカガ1・2の曲が聴けるようになりますが、そのラインナップに、よりにもよって名曲ヴァージンハイがありません。ラブキューレでは聴けないのでしょうか…。
  4. リタイア予備軍 さん 2018/05/07 月曜日 23:34 評価 #5044145

    レスありがとうございます。

    4パチ怖いさん 
    REG中のCリプ以上確定なのは「!」とカットインが合わさったパターンだけみたいですね。ハズレもそのパターンからでした。前述のパターンのときに順押ししてベルが右下がりにテンパイしたらハズレ2確でしょう。
    REG中の小役確率でリプが1/5、Cリプが1/5、ハズレが1/898とするならベルは約1/1.67。
    割合にすると…ベル=59.9%、リプ=20%、Cリプ=20%、ハズレ=0.1%
    割合だとベルが5連するのも頷けるし、ハズレも何となく引ける気がしてきます(笑)

    ホント荒い機種ですが、その荒波に乗れた時が面白くて癖になるんですよね!
    youtubeにニコ動のTSですが設定6の動画が上がってて、4000G間くらい-1000枚くらいで推移してましたね。低設定でもやれる分、高設定でも噛み合わないとキツいですね。CZの突入率はやはり別格のようですが。

    コナミルクさん
    赤背景見てみたいですね。大体青か緑ですし。青で揃うと驚きます。コマンドでスカガの曲が聴けるんですか、今度やってみます(入れたらw)。
    Virgin's High!はアニメの曲なのでオリジナル曲と違って余計にお金がかかるから使えなかったんでしょうかね。
  5. ユークリッド さん 2018/05/08 火曜日 16:21 評価 #5044377

    突っ込みどころ満載ですね。

    REG後は32G以内の引き戻しがREGなら前回の状態を継承します。(30Gだったかな?)

    準備中は突入しない限りボナでリセットされません。

    朝一のチャージは設定変更でも0からではなく4割前後(詳しくはどこかのサイトでもみてください)貯まっている状態から始まります。逆にあと少しっていう残り方や0だった場合は前日のままなんでしょうね。

    コナミコマンドはご存知かと思いますが↑↑↓↓←→←→でボタンです。
  6. コナミルク さん 2018/05/08 火曜日 17:50 評価 #5044400

    リタイアさんユークリッドさん、ありがとうございます。

    曲の件は残念です。天下のコナミさんには細かい点ではありますが頑張ってほしかったです。

    コマンドの件は子供時代を思い出します。たしか無敵になるのでしたか…。

    報告までに昨日とった画像もはっておきます。青背景で揃いました。エネルギー満タンから空戦バトル勝利、絶対空域赤メーター状態がしばらく続いてからの青背景バー揃3000枚オーバー、その後のまれ、最終的にプラス1500枚で勝利しました。今年に入って負け続けていたので、GW中に連日ラブキューレに救われました。
  7. リタイア予備軍 さん 2018/05/10 木曜日 00:39 評価 #5044860

    ユークリッドさん

    エネルギーメータが当日初回のCリプである程度貯まっていたとしても、据え置き確定ではなく、設定変更でも再抽選されているのですね。
    据え置きか設定変更を見抜くには、前日のエネルギーメータの状況と翌日の状況が一致しない限り、設定変更の有無は判断できないってワケですね。あとは天井発動とか。最悪、設定変更しても同じチャージ数が選択される可能性すらあるのか。

    もう少し調べてみたらもっと詳しく情報掲載してるサイトがありましたので、そちらでよく確認してみます。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT