| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5043750】が含まれるスレッド

マイアのセリフ演出について 麻婆豆腐定食 さん 2018/03/18 日曜日 21:38  #5028603
ラブキューレを打っていて、以前から気になっていた事があります。
通常時、CZ中を問わずにセリフ演出がありますよね。
通常時は他愛ないセリフを言うだけですが、登場するのは殆どがセラフィとクラインのキャラクター。
ですが、クラインのボスキャラのマイアは殆ど出てきません。
今日、半日近く打ってマイアのセリフ演出が2回もありました。
データ的にはかなり良好な台でしたが、マイア出現と設定の上下って関連性はあるのでしょうか?
それとも単なる偶然ですか?
普段殆ど見ないので、マイアが喋っただけで違和感バリバリです。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2018/03/18 日曜日 21:47 評価 #5028608

    こんばんは、です。
    私もここ1ヶ月ほどはまりまくって打ちこんでます。

    さて、質問の件ですが…
    偶然だと思います。

    ただ、クライン司令室ステージでマイアが喋った時はその時に空戦バトルになった場合は全て相手がマイアになってますね。
  2. THRF さん 2018/03/18 日曜日 22:49 評価 #5028628

    マイア出現に設定差はないと思います。

    マイアがセリフに出てきたときは
    次のCZがマイア濃厚だと思われますので、
    CZ当選まで打った方が良いです。

    この機種は次回CZキャラが決まっていて
    セリフ演出で、そのキャラが出やすくなっていると思います。
  3. THRF さん 2018/03/18 日曜日 22:52 評価 #5028630

    それとART中に
    一瞬だけ空戦バトルランプが点滅したことが
    先日ありました。

    もしかしてと思って打ってたら
    次のバトルがマイアでした。
  4. 麻婆豆腐定食 さん 2018/03/19 月曜日 16:58 評価 #5028836

    早速の返信ありがとうございます。
    そうですか…単なる偶然だったのですね。
    クライン司令室での後ろ姿ばかり見ているので、喋っただけでテンション上げてました。
    そもそも空戦バトルの対戦相手にも殆ど出てきませんから、期待して打ってました。
    これからは冷静に打てます。
    ありがとうございました。
  5. リタイア予備軍 さん 2018/03/25 日曜日 18:41 評価 #5030750

    私も今日打ったら初めて通常時にマイアのセリフ演出が出てきて、ボーナス後の絵がマイアでしたので次回CZのキャラ濃厚と考えて良いと思います。

    THRFさん
    ART中のバトルランプフラッシュは熱い演出のひとつと思います。バトルには遠いG数でフラッシュして、強チェでボーナスでした。確か私もART後のバトル前にランプが光ったこともあり、マイアだったと思います。
  6. 4パチ怖い さん 2018/03/26 月曜日 12:30 評価 #5030978

    麻婆豆腐定食さん。始めまして。

    表題の件ですが、マイアの登場には、ほぼ設定差はありません。某サイトの解析だと、設定1・3が3%。残りは2%となってます。何で、出ればラッキーと思って、CZを目指すといいですね。

    あと、セリフ演出ですが、敵キャラが出たときにリプレイが揃えば、そのキャラ以下のキャラが次の相手になります。更に、その時にステージと服装が矛盾すれば、マイア濃厚ですよ。

    THRFさん。
    ART中のバトルランプ点滅は、次回マイア濃厚だそうです。更に、継続バトル発展時に点滅すれば、マイアループ濃厚とのことです。
  7. 4パチ怖い さん 2018/03/26 月曜日 21:22 評価 #5031112

    誤字すみません。言葉足らずに感じたので補足を。

    上でかいたのは、通常時に、通常リプレイを引いたときですね。チャージリプは対象外です。

    例えば、通常時にフォールドが出て喋ったときに通常リプレイを引いた場合、次の空戦バトルの相手は、フォールド及び、彼女より弱いショート・マイアの三人となります。ただ、自分の経験的には、基本的に、そのリプレイ成立時の相手になってますね。毎回出るわけではないので、見落とさないようご注意を。

    またリプレイだったときに、服装が矛盾。女子寮・指令室で私服。アミューズメントステージで戦闘服だった場合、次の相手はマイア濃厚です。

    また、マイア登場時に服装矛盾かつ、通常リプレイ成立でマイアループ濃厚だそうです。僕も見てみたいですね。

    ART中の空戦バトルについては、ラスト2ゲームの煽りで相手を示唆しますよ。ラスト2ゲームで同じ相手の煽りがあれば、その子またはマイア。煽り一回なら、その子は相手から外れます。

    長々と書いてすみません。不遇な台だと思いますが、こうして、少しでも盛り上がってくれるといいなと思います。僕も、ここまで打ち込んだ台は久しぶりなもので。

    それでは。
  8. リタイア予備軍 さん 2018/03/27 火曜日 00:41 評価 #5031194

    4パチ怖いさん

    そんな法則があるんですね、今度観察して見ます。マイアバトル前に敵キャラのステージと服装が違うことが何度かあったような。結構違和感あります。
  9. 4パチ怖い さん 2018/03/27 火曜日 21:30 評価 #5031414

    前の書き込みに間違いがありましたので訂正を。

    通常時、服装が矛盾した時点で、次の相手がマイアになります。リプレイは関係ありません。

    また、マイアのみと言うことはなく、敵幹部4人全員、服装矛盾時にリプレイ成立でマイアループ濃厚だそうです。お詫びして、訂正します。

    リタイア予備軍さん。

    そうですね。服装矛盾の時点でマイアとなるので、何度も見れるかと思います。CZ当たるまで。確かに、違和感大きいですね。特にアミューズメントステージだと。

    僕が情報を仕入れたサイトによると、ボーナス成立でも服装矛盾があるそうですが、僕は見たこと無いですね。

    雑誌解析がほとんど無い分、自分で打ち込んで行くしかないですしね。その上、細かい法則も多く、ホントに打ち込むほどに味が染み出てくる台だと思います。
  10. 麻婆豆腐定食 さん 2018/03/31 土曜日 23:47 評価 #5032649

    4パチ怖いさん、はじめまして。
    貴重な情報提供ありがとうございます。
    セリフ演出プラス服装!
    そこまで気にしていませんでした。
    …と言うか、マイアループ自体をまともに体験した事は一度しか無いので、遠い過去の話になっております(泣)。
    マイホのラブキューレ、以前は恐らく設定2の放置プレイ状態だったのですが、最近は更に下を目指しているようで、あまり打てなくなってしまいました。
    近隣のホールには設置自体が無いので、遠征打ちを検討しているくらいです。
    マイアループへの道は遠いですね。
  11. コナミルク さん 2018/05/06 日曜日 22:15 評価 #5043750

    user imageラブキューレが「不遇」とのことで、全く同感です。3か月位前から近所のホールの20スロで久々に復活してくれたのを発見し、それ以来打ち続けてます。(連休中は設定もよかったらしく、連日勝利しました)スカガより作画のクオリティが高く、単純に打っていて楽しい台だと思います。爆発力はいかんせん足りない感が否めませんが。(いちごがカラオケ機械をぶっ叩く復活演出が最高。この演出考えた人なんも考えてね〜ダろ笑)個人的に大好きだったスカガ1・2の末裔なので、これからも応援したいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT