| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューペガサスR 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ニューペガサスR

E.M.A
 

<< ニューペガサスR >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
めっちゃ好きですこれ。 8マン好き さん 2018/10/12 金曜日 11:58 評価 #5093531
消灯遅れめっちゃいい…気持ちよすぎです。
ただ、入った時の子役がほとんど角チェだったんです。13回中7,8回ほど。あとから解析見ると角チェでの確率はすごい低いんで驚きです…確率の割にめっちゃビッグに偏ったし、裏モノ打ってるような気分になりました汗
もしかして、ちゃんとした解析って出てないんですかね?もっと人気出て欲しかったなこの台…そして周りも静かなとこで回したい(^^)最近の台、出てなくてもほんとうるさすぎ…


    返信する

    楽な打ち方 かみたん さん 2017/05/26 金曜日 20:29 評価 #4922781
    質問です。目押しや滑り確認は普通にできるレベルですが、毎回目押しすると目が痛くなるのでできるだけ楽に打ちたいのですが以前打った時に親父うちして4連荘したのですがジャグラーのように光で興奮することもなくまったく熱さがわかりませんでした。ハナビのような一周押しの打ち方だったり熱いポイントがあれば教えてほしいです。
    1. ヤマサキ さん 2017/05/27 土曜日 03:13 評価 #4922930

      この機種は、左の白いコイン投入ランプが毎回レバオン時に消灯するのですが、フラグが立った瞬間にほんのちょっとだけ遅れて消灯するのです。
      はじめはなかなかわからないのだが、毎回レバオン時に光を見てると突然、判るようになる。

    返信する

    けっこうおもろい ヤマサキ さん 2017/02/25 土曜日 08:57 評価 #4882943
    連荘するし、消灯遅れもけっこうおもろい

      返信する

      バグでしょ 白ペガ さん 2016/12/17 土曜日 12:21 評価 #4853708
      スタート叩いてメダルランプ消灯が、ホントちょっとだけズレて消えるよ、多分昔のファンは判らないかも、、教えようとしてないから実はバグかも
      1. スロたろう さん 2016/12/18 日曜日 20:33 評価 #4854131

        user image メダルランプが、遅れて消えるのは、ボーナス確定みたいですよ。
      2. 昔のペガファン さん 2016/12/19 月曜日 09:07 評価 #4854315

        確定?信頼度は100%なのかな。なんか、なかなか判りずらい。それよりも右側の馬のランプが黄色く光ったときは、わかりやすかったよ。白ペガさんは、わかったの?
      3. そらはあおい さん 2016/12/20 火曜日 12:10 評価 #4854767

        user image こういうことらしい
      4. 昔のペガファン さん 2016/12/28 水曜日 09:45 評価 #4857900

        これ、レバオン時フラグが立った時に必ず消灯告知が発生する。フラグが立った瞬間がわかって結構面白い。いつも遅れろ、遅れろって念じながらレバーを叩いてるんで、もう指が痛いよ。結構打ち込んでます。

      返信する

      消灯遅れ 昔のペガファン さん 2016/12/13 火曜日 18:18 評価 #4852376
      今日ホールにて、消灯遅れが来たら、ねじねじチャンスって
      書いてあったんだけど、これってフラグ成立確定って事?
      誰かわかる人いたら教えてください。ちなみにどこが消
      灯遅れか全然わからなかった。

      1. ペガ太郎 さん 2020/04/05 日曜日 00:54 評価 #5261942

        この台は、面白すぎだろう!
        最高の完全告知機だね!
        告知ランプあるのにその前に当たってるか分かるんだから!

      返信する

      (打ちたい、、、) さんすけさん さん 2016/12/12 月曜日 02:22 評価 #4851639
      (打ちたい打ちたい打ちたい、、、天空ペガサス拝みたい、、、)
      1. 諸星ダン吉 さん 2016/12/12 月曜日 10:31 評価 #4851741

        ノーマルだけど、あのチェ7テンパイが見れてBIG中の夜想曲が聞けるのなら、確かに一度は打ちたい。
        もしも外観仕様まで変わったら打たない。

      返信する

      あ ノワールの親戚 さん 2016/12/07 水曜日 20:17 評価 #4849746
      1ゲットだぜぃ
      1. りょうが さん 2016/12/08 木曜日 00:00 評価 #4849883

        スロットメーカー、エマ。

        生きてたのか。。。
      2. 昭和の香り さん 2016/12/08 木曜日 01:33 評価 #4849917

        原型は「ニューペガサス」

        1986年の1,5号機。
        前年、1号機改正(1回の入賞で500枚程度出ていた)が急で全国津々浦々、スロットコーナー
        はベニヤ板の壁状態。

        んまぁ、パチスロ黎明期で大型店でも1島設置とかスロットのシェアがまだまだの時代だったので
        そう大騒ぎにはならなかった。

        んで、今のジャグラーぐらいの出球速度に改められた「1,5号機」が登場するのだが、どれもこれも
        1号機のマイナーチェンジ版ばっかでパネルを
        新しいのにするのはまだマシでやっつけでパネル
        の機種名に追加でシールを貼っただけのような
        のもあったし;

        そんな中、ペガサスが出た。「ジャグ連」って言葉があるが入賞の波が短いスパンに当たるとモリモリ増えた。
        右打ちでボーナスフラグが即わかったのもオモロかったし。
        一時期はどのホールにもメインで絶対に、といっていいほど設置してあった。

        当時は打ち止めが主流でビッグ後は出球(メダル)交換、店員がリセットしては千円改めて購入、
        プレイを継続していた。

        あの当時、私は初代パルサーの方が好きであまりペガサスは打たなかった。
        ご年配の方のボーナスフラグが立った台の目押しを頼まれてはお礼に缶コーヒーを持ってきてくれる
        ようなのどかな時代だった。

        ちなみにペガサスはそのデザインから「馬(うま)」とみんな通称名で呼んでいた。
      3. 新しい馬は さん 2016/12/08 木曜日 01:47 評価 #4849926

        PWの初期情報は間違いなのはよくありますが、今作のボナ確率だけ見ると、甘い機種に思えますね。
      4. 諸星ダン吉 さん 2016/12/08 木曜日 04:13 評価 #4849953

        昭和の香り さん、こんにちは。

        ・ニューペガサスもペガサスの後継機種だったと記憶しています。
        ・1〜1.5号機時代は、ほとんどのホールが1メーカー1機種だったと記憶しています。

        ---------------------------------------------------------------------------

        当方の地域では、店員リセットののち持ち玉で遊技再開が主流でした。仲間内では
        ニューペガサスは、単にペガサスと呼んでいました。地元のホールはアメリカーナ
        だったので(これも好きでしたが)会社帰りに繁華街でペガサスとかスターダスト
        とかの吸い込み機が打てるのが嬉しくて毎日のように寄り道していました。
        プラネットとか蛙デザインに変更される前のパルサーとかも好きでした。
      5. 当たれば尊し さん 2016/12/11 日曜日 09:17 評価 #4851275

        高度経済成長期でいい時代だった。
      6. 諸星ダン吉 さん 2016/12/12 月曜日 10:28 評価 #4851740

        たしかに高度経済成長期には違いないですが、
        一般的にはバブル期と呼ばれている頃の直前くらいですよね?
        高度経済成長期というと1960年代〜1970年代あたりの
        電化、水洗化、海外旅行解禁、万博あたりを思い出します。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT