| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFクィーンII DXシリーズ」

記事番号【5074466】が含まれるスレッド

未だにあった初体験 rsxzrx さん 2018/08/17 金曜日 00:29  #5074466
大当たりの1回前の回転の挙動で、DXで初めての演出に遭遇しました。

表現が難しいのですが、YouTubeの動画で、クィーン2018で全く同一の演出を見つけたので載せておきます。
以下の5分48秒 〜 49秒あたりに出ているど外れ目の「ドラムの止まり方」です。。


先週、DXでこれと全く同一の演出を目撃しました。
(恐らく確定かと思われます)

見た方、いますか?

  1. トリガー さん 2018/08/18 土曜日 19:37 評価 #5074982

    rsxzrxさん

    コレ、僕も経験あります。

    YouTubeの動画を見ましたが、確定演出てんこ盛りの豪華な1回転ですね!

    テロリ〜ン音の遅れ。
    右リール即停止演出。
    疑似連 ( 保留ランプが減らずに次の回転開始 ) 。

    1回転の中で確定演出が3つも複合しちゃってますね。

    今回の件ですが、大当たりの1つ前の回転では、パッと見、センターリールがいつもより長く回って停止しているように感じますが、右リールが即停止したために そう見えてしまったのではないでしょうか?
    右リール即停止は、ほとんどの場合リーチ ( 通称 無理テン = 当確 ) になるのですが、ごく稀にリーチ形を形成せずに完全バラケ目が停止し、疑似る時があるようです。

    今回の動画も、良く見ると回転と回転の間隔が ごくわずかですが短く、かつ、保留ランプが減らずに回転が始まっています。( 疑似連です。)
    よって、次の回転で当たったと錯覚したのだと思います。

    僕も説明は あまり上手ではないですが、こんな感じで いかがでしょうか?
  2. rsxzrx さん 2018/08/19 日曜日 23:26 評価 #5075325

    トリガー さん

    なるほどー、これ、疑似連でしたか・・・。
    (あまり、注視してなくて気づかず。)
    先週、目の当たりにした際は「右ドラムの停止タイミング」があまりに変だったので
    (よくある、「即停止でリーチ=確定」と同じような止まり方)
    回転と回転の間隔が ごくわずかに短くなっている事には、全く気づきませんでした。

    これだけの期間打っていて、初の遭遇とは発生率は激低でしょうね。
    ちなみに、当ホールでは4パチに6台あったのがついに2台になってしまいました。
    (4台は1パチに移動)

    自分は1パチは打たないので、段々、打つ機種が少なくなってきてしまい、
    寂しい限りです。
  3. Fレクサス さん 2018/08/20 月曜日 17:06 評価 #5075512

    右リール即停止でテンパイしないパターンは滅多にないので、あれれっ!って思いますよね。でも必ず擬似連となって当たりますね。

    結構前のことですが、私が経験した珍しい当たりかたがあります。ひとつひとつの演出自体は珍しくないんですが、複合は珍しく、私は一度しか経験してないものです。それは…

    右リール即停止で大バウンドし、青7が中段テンパイ。そのままリーチアクションなしで中リール青7停止で当たり。

    この時はほんとに『あっ!…あっ!…』と頭の中がぐるぐるしてる内に当たっちゃったパターンです。
  4. rsxzrx さん 2018/08/22 水曜日 01:40 評価 #5076055

    Fレクサス さん の当たり方、2020年オリンピックで間違いなく金メダルですね。

    右リール即停止で大バウンド・・・これ自体が信じられない奇跡のような。
    (ということは、このアクションで左停止で大バウンドとか、両方大バウンドもあんのかな・・)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT