| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFクィーンII DXシリーズ」

記事番号【5036320】が含まれるスレッド

初めて聞く停止音。 トリガー さん 2018/03/13 火曜日 00:04  #5026776
図柄が停止する時の音って、いったい何種類あるんでしょう?

これまでずいぶん長い間DXを打ってきましたが、今まで聞いたことのない停止音がありました。(しかも2種類も)
1つは保留ランプが一斉に点滅する時の、ブピピピーの上位パターン(→当たれば保留連が確定する時に鳴る音)のような音、もう1つは『キーン』って感じの音でした。
どちらの音の時も4連でしたが、3連確定の時に鳴る停止音や4連確定の時に鳴る停止音などもあるのでしょうか?

音って、なかなか文字にしづらくてわかりにくいかとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  1. rsxzrx さん 2018/03/13 火曜日 01:45 評価 #5026794

    トリガーさんの1つ目のやつは、もしかしたら

    この動画の10sec 位のところで鳴っている音かもしれません。(自分は、多分経験ないです。)

    停止音の種類としては、
    ・左、右、中が普通のタイミングで停止する場合の「カンッ・・・、カンッ・・・、カンッ」
    ・左、右が間を置かずにカンッ、カンッ」→ リーチになり大当たり確定
     (音という意味では、上記普通の場合と同じでリール停止タイミングだけの違い)
    ・左停止時か、右停止時に鳴る「チュイッ」(ピュイッかな・・・)→ 小バウンド
     →1度だけ、左も右も鳴って当たった事がある。
    ・左停止時か、右停止時に鳴る「ガキンッ」→ 大バウンド(激アツ)
     (よく聞くとガゥワゥゥゥッみたいな犬が吠えているようにも聞こえる・・笑)
    ・右停止にチャンス目が成立した場合の「白」、「青」、「赤」、「虹」それぞれの音
     (白と青はほとんどそっくり・・・違いあんのか?)
    ・左停止時に「ポォイッ」、右停止時に「ポォイッ」→ リーチになり大当たり確定
    ・上段枠外に同一絵柄が一直線に並び、「ドコォォォンッ!」→ 2連以上確定
     (演出は左>右>中の順停止と3つ同時停止の2種類)
    ・ST1回転目によく出る中段横並び同一絵柄3つ同時停止 → 全回転での停止音に似てる
    ・中のリール停止時に盤面下のロゴが光る時の「白」、「青」、「赤」、「虹」それぞれの音
    ・中のリール停止時に台枠が光る時の「白」、「青」、「赤」、「虹」それぞれの音
     (通常と派手なやつの2種類あり、前作から継承されたサンダー予告?)
     →台枠が光る場合、上記とは別の種類のミュージックっぽい音もあり。
    ・エマージェンシー予告の際の停止音
    ・カウントダウン予告の「-3」と「-2」の時の停止音
    ・カウントダウン予告の「-1」と「0」の時の停止音
    ・左停止時、右停止に鳴る砂嵐のような「ジザァー音」→ 熱くも何ともない。

    と、まぁ思いつくままに列挙してみました。
    これ以外にも、あるかもしれません。
  2. rsxzrx さん 2018/03/13 火曜日 01:54 評価 #5026796

    あと、
    ・回転開始時に「ピロロロォーン」とやや派手な音が鳴り、(激アツ)その回転で当たる場合の
     中リール停止時の「キキキィィィーン」という音。
     大当たり終了時のダイヤレインボーになる際の音に似てる。
     →もしかして、トリガーさんの言っている1つ目って、これのことかな?
  3. トリガー さん 2018/03/13 火曜日 18:09 評価 #5026946

    rsxzrxさん
    早速のご回答ありがとうございます。

    あらためて挙げてみると、やっぱりたくさんありますね!

    左停止時『キュイーン』右停止時『キュイーン』
    左停止時『ピュイッ』右停止時『ピュイッ』は経験したことがあったのですが、昨日聞いた2種類の停止音は初めてで、しかもどちらも保留連したので『?』と思い載せてみました。

    停止音ひとつとってもクイーンって奥深いですね…
  4. 五円だま さん 2018/04/03 火曜日 09:11 評価 #5033313

    保留変化で言えば、(3)から(1)までで点滅始めると保留ウインク2回の青始まりでも青のままでハズレちゃうけど(4)から(8)だと高確率で赤まで行くか青でドーンとかね。

    俺は(4)以降始まりだとハンドルから手離すから、よくわかるね!って言われる。

    一番好きなのは、白サンダーから青変化後青複数回や赤まで行くかのドキドキ感。

    枠フラッシュ白の1回2回でリーチ行くのと同じで、青1回でリーチ行かれるガッカリ感がキライ。
  5. 五円だま さん 2018/04/03 火曜日 09:25 評価 #5033316

    好きな演出スレのはずが、なぜかココに・・・
  6. rsxzrx さん 2018/04/04 水曜日 02:20 評価 #5033577

    枠フラッシュ白の1回2回でリーチ行かないガッカリ感がキライ。
  7. トリガー さん 2018/04/12 木曜日 20:58 評価 #5036320

    user image先日の初めて聞いた停止音。
    どうやら『マシンガン音』だったようです。
    フィーバークイーンをいろいろと検索していたら とある方のブログにたどり着き、そこに記載がありました。
  8. rsxzrx さん 2018/04/14 土曜日 23:37 評価 #5036933

    あぁ〜、マシンガンね。
    あった、あった。あまり出ないので、忘れてました。

    それにしても、最近クィーン、出なくなりましたね・・・・。(1ヶ月も打ってない。)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT