| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFクィーンII DXシリーズ」

記事番号【5024671】が含まれるスレッド

皆さんの好きな演出教えてください Fレクサス さん 2018/03/03 土曜日 23:13  #5023703
クイーンには様々な演出がありますが、その中でも皆さんが特に好きな演出を知りたくなりました。DXに限定しなくてもいいですので教えてくださいますか?

私は『右から停止してフリーズ』が特に好きな演出です。
右から停止した時に一瞬感じる違和感…その後当たりと保留連チャンが確定する喜びで顔がにやけてしまいます。
絶妙な出現率も好きなポイントです。頻繁には出現しないけど、プレミア的に出ないわけではない…注意してドラムを見てる時には出現しないんだけど、全く心が無防備の時に出現して驚かせてくれるんですよね

  1. トリガー さん 2018/03/04 日曜日 00:11 評価 #5023740

    前作の『逆回転』が、クイーンシリーズを通して一番好きな演出です。…と言っても、数回しか経験がありませんが ( 笑 )
  2. トリガー さん 2018/03/04 日曜日 00:15 評価 #5023743

    DXでは、リーチ音矛盾の演出が(地味ですが)好きな演出ですね!
  3. Fレクサス さん 2018/03/04 日曜日 08:52 評価 #5023827

    >トリガーさん

    私も逆回転好きですね!DXではなくなってしまったのが残念ですが、代わりに右から停止が加わったのかなと思ってます。
    リーチ音矛盾も、気付くまで一瞬固まってしまいますね(笑)
  4. rsxzrx さん 2018/03/05 月曜日 00:28 評価 #5024106

    自分も、前作では問答無用に最も衝撃を受ける「逆回転」でした。
    あれが、なぜDXで採用されなかったのかとても残念です。

    あとは前作、DX、(2018もですが)では「大バウンド」と「赤チャンス目」の音が好きです。
    特に赤チャンス目の音は体がむずむずするような感覚を覚えます(笑)

    逆に一番嫌いな演出は「白チャンス目」の2連です。(すべりがあってもなくても)
    (絶対に当たらないという感覚さえある)
  5. Fレクサス さん 2018/03/05 月曜日 04:03 評価 #5024146

    >rsxzrxさん

    コメントありがとうございます。逆回転リーチは、ドラムが回りだした瞬間に大当たり(及び保留連)が確定するわけで、打ち手に大当たり察知をもう少し遅らせたいとか、そういう意図がメーカーにあるのかなと想像してます。
    逆回転するドラムを眺める時は、至福の時間でしたけどね…。

    大バウンド音と赤チャンス目の音、いいですよね!なかなか聴けませんが、rsxzrxさんの仰る感覚分かります!私は普段青チャンス目もほとんど期待はしていません(特にDXではです。クイーン2の方がまだ期待はできるかな)。3連続すれば別ですが…とりあえずリーチはかかるんだなと…青保留と同じ感覚でいます。青も白もですが、リーチになった瞬間、いつも「リーチになるな!ずれろ!」とドラムを凝視しますが滅多にずれてくれませんね〜
  6. moca さん 2018/03/05 月曜日 09:34 評価 #5024193

    Fレクサスさん、トリガーさん 初めまして。
    rsxzrxさん こんにちは。

    楽しい質問だったので参加させてください。

    私も一番好きな演出はシリーズ通して「逆回転」ですね。
    最初に見た時に単純に「すごいコトするなー」って感動しました(笑)。効果音や光を使わずに「違和感」だけでインパクトを与える…ドラムの最高に上手い使い方じゃないかなーと思います。

    後は、地味ですが保留変化が好きですね。
    赤の時のハラハラと虹の時のワクワク(ただし虹保はほとんど見たことないです。先代とDXで1回ずつかな?)。DXでは色付きの点滅なんていう楽しみも増えましたね。
    白点滅の保留をじっと見て「変われ〜変われ〜」と念じている時間も含めて(笑)ひそかな楽しみになってます。
  7. rsxzrx さん 2018/03/05 月曜日 23:16 評価 #5024411

    moca さん 
    どうもです。

    スレの話題とはやや違いますが、保留変化ではその成り立ちによって信頼度が変ります。
    ・白点滅から青へ変化するよりも、入賞時にいきなり青の方が信頼度は高い。
    ・白点滅から(青経由を含み)赤へ変化するよりも、入賞時にいきなり赤の方が信頼度はやや高い。
    特に、青の場合はよぉーく観察していると確実にいきなり青の方が高いです。
    このあたりも、意識していると信頼度低い青保留も楽しめますよ♪

    青自体、あまり信頼度は高くありませんが
  8. Fレクサス さん 2018/03/06 火曜日 04:45 評価 #5024502

    >mocaさん

    コメントありがとうございます。
    仰る通り、逆回転はドラムらしさをよく表していると思いますね!
    他メーカーのドラム台にも逆回転を伴うアクションはあるんですが、使い方が悪いと思います。当たらないのに逆回転を伴うことがよくあるというか・・・右から停止もそうなんですけどね。フィーバークイーンは使い方がうまいと思います。

    >rsxwsxさん

    私も、いきなり青や赤の方が信頼度が高いとなんとなく感じていました。特に、先代のフィーバークイーン2の、「ビビビー」って音からの保留変化白点滅は、たとえそこから青に変化してもほとんど期待してませんね。DXではこの「ビビビー」の信頼度がものすごく高くなったことには驚きました。役割が変わったともいえるんでしょうが・・・DXでは保留ウエーブが「ビビビー」の代わりになってる感じですね。2018はどうなんでしょうかね。

    段々タイトルから外れてきてしまいました(笑)
  9. トリガー さん 2018/03/06 火曜日 19:09 評価 #5024671

    user imageフィーバークイーンって、音と光りの使い方や『間』の取り方がとてもうまいですよね。作り込まれてる感ハンパないです。図柄の中にこっそりと社名を入れちゃうあたり、開発チームのクイーンに対する熱い思いと遊び心を感じます!
  10. rsxzrx さん 2018/03/06 火曜日 21:16 評価 #5024732

    Fレクサス さん
    >DXではこの「ビビビー」の信頼度がものすごく高くなった・・・
    はい、これは確定ですからね。
    先代では、無用とも思えるこの駄作な演出を確定演出にするとはなんともニクイ面白さです。

    moca さん、先代の「逆回転」を
    >効果音や光を使わずに「違和感」だけでインパクトを与える…
    なんとも、ズバリ的を得た比喩表現ですね!
  11. moca さん 2018/03/06 火曜日 22:47 評価 #5024782

    こんばんは。

    >rsxzrx さん
    保留変化の件、白点滅から変わるよりいきなり色付きの方が信頼度が高いんですね。
    なるほど、確かにそうかもしれないですね。今まであんまり意識してなかったです。
    次からは注意して見てみます(…って書くと全然出なかったりするんですよね)。

    >Fレクサス さん
    逆回転でも当たらない…ありますね。
    最近だとドラセグ2なんかが、CT中にドラム逆回転の演出を使ってました(当確ではないです)。
    右から停止も良いですね。確かにニヤニヤします。
    「ん?なにか違ったかな?」というちょっとした違和感が当たりにつながる、という演出が非常に上手な機種ですよね。

    >トリガー さん
    図柄の中にこっそり社名(笑)。これ、友人に教えてもらうまで私は気づきませんでした。
    音と光、そして「間」の取り方(停止後、ぴこんと1コマ動くタイミングとか)…同感ですね。本当によくできてると思います。
    そういう作りこみがあるからこそ、面白くてやめられないんですよね〜。
  12. トリガー さん 2018/03/06 火曜日 23:58 評価 #5024821

    コアなクイーンファンの皆さんとこうしてお話しが出来、嬉しいです。
    そう言えば、先日2018を打ってきました。打ち始めてすぐに大バウンド発生!…からのハズレ↓
    …と言うわけで、もうしばらくはDX路線で行こうかなって思ってます。
    DXは全ての回転に『捨て』がないところが好きです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT