| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFクィーンII DXシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFクィーンII MX


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRFクィーンII MX >>

▼対象機種
CRFクィーンII DX
CRFクィーンII MX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今さらの小ネタ Fレクサス さん 2021/10/09 土曜日 07:16 評価 #5400232
フィーバークイーン2DXを打っていて、最も嬉しい瞬間かもしれない『Vコントローラーを押して!』の台からの声。

この時皆さんはどこを見ていましたか?私はドラム横のライトを見ていました(枠のライトじゃないです)。
音声が出てVコントローラー引くまでの時間、このライトがレインボーになっていたら枠上から図柄が落ちた後、最低でももう一回回ります(3連以上確定)。

Vコントローラーに付いているライト(握る部分)もレインボーになりますが、ドラム横のライトの方がハッキリと分かります。

レインボーになっていない時は、ドラム横のライトは通常時と同じ白、Vコントローラーは赤く光ります。この状態だと上記のようにドラムが回る(3連以上確定になる)ことは絶対にないのかと言うと…実はそんなことはなく、ドラム横のライトが白でも可能性はあるんですよ。

こういうのがクイーンのいい所だと思いますね。どんな時にもチャンスは残している!

ちなみにクイーン2018ではこういうのはなく、ドラム横のライトは状態で固定(通常時は白、ST時は赤、時短時は黄色)だったと思います。Vコンの色がどうだったかまでは覚えていません…ご存知の方いたら教えてください。

  1. Eジャングル さん 2021/10/11 月曜日 06:55 評価 #5400766

     それは知りませんでした。その演出の時はいつもびっくりするので、余裕もなくただボタン押してました(笑)。でももう調べるすべがありません・・・。クイーン2DX出張でもしようかな。
  2. Fレクサス さん 2021/10/11 月曜日 13:04 評価 #5400846

    当然ながら、ドラム横のライトは白のままのことが多いですが、レインボーだとちょっと嬉しさが増す感じでした。

    Pクイーンでも何かあるかなと思ってるんですが、まだ分からないです。

    関係ないことですが、消灯した瞬間のズドン!という音がPクイーンは優しくなってますよね。文字で書くとズドン!というよりもプシュン!という感じ。なのでDXの方がビックリ度が高かったですね。
  3. Eジャングル さん 2021/10/12 火曜日 07:14 評価 #5401052

     そうそう、この間もその演出があってびっくりして、体が反応して少し恥ずかしかったです。普段耳栓して打ってるんですが、それでも2DXは音でかいんですね。P機はかわいいもんです。

返信する

ついにこの日が来てしまった Fレクサス さん 2021/10/04 月曜日 18:55 評価 #5399120
私が最も好きな台、CRフィーバークイーン2DXがついに外されてしまいました…まだ地域に設置はありますが…まともに打てる店ではなく、完全に終わりです。

最後の実践時には、プレミアのジャッジメントアタックと、逆プレミアのエマージェンシーハズレが出現するドラマチックな展開でしたが勝ちで終わり感慨深いです。

パチンコの入れ替えではこれまでで最も切ないものとなってしまいました…

クイーン2018は既に絶滅状態です。これからのクイーンは、Pフィーバークイーン2に集中することになりました。

日記みたいなこと書いてすみません。

  1. Eジャングル さん 2021/10/05 火曜日 10:00 評価 #5399269

     お気持ち察します。恋人との別れにもよく似ていて、無性に寂しくなります。私もそうでした。けど、贔屓の店以外にはあっても行かない、というのも全く同じです。今はP機を打つしかないですね。
  2. Fレクサス さん 2021/10/05 火曜日 11:53 評価 #5399286

    私はパチンコ歴30年程のおっさんです。これまでも面白かった台はたくさんありますが、クイーン2DXは最も追いかけた機種になりました。まぁ昔は面白い台が同時にたくさんあった為、1機種のみを何年も追いかけることはあまりなかったともいえますけど。

    DXと比べると劣りはしますが、Pクイーンも十分に面白いので気持ちを切り替えましょうかね。ただ相性なのか分かりませんが…Pクイーン打つと必ずといっていいほどハマるんですよね。
  3. Eジャングル さん 2021/10/05 火曜日 22:24 評価 #5399446

      それ、よくわかります。今日仕事帰りに軽く打ちましたが、まあハマりではないものの、2連チャンした後突然回らなくなり、パワフルに移動。こちらも3ラウンドばかりの5連チャン。1500発程度の出玉ではどうすることもできませんでした。P機は相性というよりもともと打ち手にとっては厳しい台で、たまーに勝てるといったたぐいの台なんじゃないかなと思ってます。
  4. Eジャングル さん 2021/10/08 金曜日 18:45 評価 #5400120

     昨日も出張先で2DXを見つけ打ちました。3台あったのですが、一番出ているのが良く当たるというジンクスがあり、2DXではこのオカルト、よく当たるんですよ。しかもおもいっきり回る。DXはこうなると完璧ですね。7連してたのしかったぁ!全部5Rでしたけどね。
  5. Fレクサス さん 2021/10/08 金曜日 21:19 評価 #5400145

    お〜羨ましい!
    今流行りの速当たり高継続の台も楽しいのでしょうが、クイーンは5連チャン程度でも色々な当たり方をして楽しいですよね!

    私は地方田舎の人間ですが、東京・福岡等出張時にやはりクイーン2DXやCRクイーン2を打ってました。ラッキーなことに出張時は一度負けただけであとは勝ってるんですよ。昨年からコロナの影響で出張がパッタリなくなりオンラインばかりになってしまってます。

返信する

私のオカルト Fレクサス さん 2021/09/27 月曜日 13:02 評価 #5397666
設置期間が残り僅かとなり、設置店もかなり減ってしまいました。
今から打つ人は少ないと思いますが、私が最も好きな台、CRフィーバークイーン2DXを打つ時の私のオカルトを書きます。私は基本的に理屈で打つ方で、オカルトはあくまでも『楽しむための術』ですね。楽しむためなら、オカルトもあっていいと思っています。

・当たるにせよ外れるにせよ、枠フラ予告がよく出ると台の機嫌がいい
・ロケットハンドルやノリノリリーチ音などのプレミアが出ると台の機嫌がいい
・ガセの弱サンダーがよく出ると台の機嫌が悪い
・保留3個以内の白点滅変化が出現している状態でリーチ(はぼハズレ)がよく出る時は台の機嫌が悪い


    返信する

    コレも意図的な演出なんですかね? チキ888 さん 2021/03/13 土曜日 17:28 評価 #5343331
    長い時間打ってると、リーチかからず、ドックンすら鳴らない静かな回転が続く事がありますが、やっとリーチがかかったら何故か2連、3連と連続してリーチが来ることがあります。しかも大半がダブルリーチです。その内何回かは3連目リーチで当たる事が多いようです。
    これって意図的なんですかね?
    これに関しては私の思い込みではないかと思いますが。

    ここ最近はDXばかりですが、負け込んでいます。良く回るんですがハマり深いし、連チャンしません。
    勝ち負けも波がありますね。

    1. Fレクサス さん 2021/03/16 火曜日 16:06 評価 #5344234

      仰る現象は理解できますが偶然のことであって、意図的なことじゃないと思いますけどね。特に連続でリーチになって当たったりしたら、強く印象に残ってしまって余計に何か勘繰ってしまうのではないでしょうか?

      勝ち負けに関しては、やはり皆さんバイオリズムみたいなものはあるんじゃないかと思います。私も打つ度に負けが続く時があるかと思うと、逆に勝ち続ける時もあります。不思議なものです。

      フィーバークイーン2DXは、もう今年中に外されることは決まっていて、設置から時間も経っていて、店により多少違うと思いますが、ひとつの店舗に10台以上の設置があるような、店が主力と考えている機種ではないと思います。なので、ボーダーを大きく上回るような台は設置されていない可能性が高いと考えます。回る場合は、アタッカーへの寄りとか、スルーの釘や電チューへの寄り等で帳尻を合わされている可能性が高いんじゃないかと思います。なので、ヒキや展開の影響が収支に反映されやすいと思います。

      フィーバークイーン2DXは、そこそこ回れば勝機がある、甘いスペックだと思います。そこそこ回る限り勝つ可能性は十分あるので打つ価値はありますよね。

      私個人の話をすると、フィーバークイーン2DXは2017年から4年以上打ちまくったので、もう主力はPクイーンにしようかなと先日思ったしだいです。私んとこは田舎なので設置はもう少ないんですよDX。クイーン2018はもう打てなくなってしまいました。
    2. チキ888 さん 2021/03/16 火曜日 22:29 評価 #5344325

      いつも的確なご回答ありがとうございます。
      確かに強く印象に残ったことはかなり昔の事でも記憶にありますからね。〜かもしれない、と言ったプラシーボ効果的な思い込みですね。

      私のマイホ周りは2DXは3台、2018は2台、初代甘クィーンは2台あり、ダイナムが多いのでPクィーンはごらくばかりです。
      本日2DX打ちましたが回らないので2018に移動、コレも回らないため、仕方なくごらくPクィーンで勝負しました。
      Pクィーンは導入当時は本当回らなくでダメでしたが、最近は何故か良く回します。
      保留4以上キープで良く回りましたが、適度にハマり連チャン無しで負けました。
      言われる通りこれからはPクィーンに移行した方がベストですね。
      ただ、2DXしかない演出が魅力で、残っている限りは2DX打ちそうです、
    3. Fレクサス さん 2021/03/17 水曜日 12:40 評価 #5344466

      クイーンシリーズは全部好きですが、一番好きなのは私もクイーン2DXなんですよ。DXが設置されている店にはPクイーンも設置されているんですが、P機を打つつもりで入店してもDXが視界に入るとそっちについ行ってしまいます。

      客観的に見てPクイーンの方が状態がいいので、P機メインでこれからは打とうかなと思うんですが、ここにも書いてますがPクイーンは何か勝ちにくいなと思ってはいます。P機の方が回るのに、差玉はDXの方が出ているということが実際多いです。DXの方が稼働がいいからということもあるでしょうが…

    返信する

    コレは当確なんですかね? チキ888 さん 2021/02/26 金曜日 22:15 評価 #5339046
    2DXの回転直後に聞こえる.ブブビ音ですが、2DXに限っては当確なんですかね。P機ではやたらと鳴りまくり鬱陶しく思いますが、2DXでは外れた記憶がないです。
    後、2DXの青色予告、特に青保留はかなり弱いイメージです。2018ではそこそこ期待できてたような気がするんですが。
    クィーンはシリーズごとに多少期待度変化しているので、これはこれで楽しめるんで最高です。

    余談ですが本日打ちましたが、265回転でプッシュ!プッシュ!で外しました。
    本当コレで外すのはガッカリです。

    1. rsxzrx さん 2021/02/26 金曜日 23:38 評価 #5339080

      2DXの回転直後に聞こえる.ブブビ音
      → DXでは確定ですね。 (他モデルでは、ガセ音にしか聞こえず・・・)

      今週、火曜(2/23 祝日)、数か月振りにDX打って
      カウントダウンリーチ、-1 で聴牌し、外しました。

      プッシュより、さらに外す確率は低いかと・・・(泣)
    2. チキ888 さん 2021/02/27 土曜日 11:47 評価 #5339188

      ご回答ありがとうございます。
      ブブビ音は確定だったんですね。
      これで安心して見ていられますね。

      流石カウントダウンリーチ外すと凹みますね。私も数回外したことあります。

    返信する

    長く打てば色々ありますね チキ888 さん 2021/02/24 水曜日 22:14 評価 #5338525
    ここ最近2DXメインで打ってますが、色々ありました。
    22連チャンしたかと思えば、ST8回(64回転分)確率12分の1を外したり。
    まぁ、偏りは本当ありますね。
    一昨日もいきなりロケットハンドルで好スタートきったかと思えば、ST中はさっぱり当らず、ST中ドックンきてもガセばかり。
    過去には初代甘クィーンで1日打って33000玉出した事もあったし。

    でも今は、勝つことより残り少ないDX2を楽しみながら打ってる感じですがね。


      返信する

      2DX撤去間近かも チキ888 さん 2021/02/24 水曜日 21:46 評価 #5338510
      私の大好きな2DXが危なくなりそう。撤去間近っぽい感じ。
      後継機P機が有るけれど、何故か私のマイホ周りはごらくバージョンだらけ。せめてごらくにも遊タイム有ればいいのに。
      私はほぼクィーンしか打たないので、是非ともクィーンシリーズを継続して欲しいです。

      後、個人的にはフィーバーメガクィーンの甘デジ出して欲しいなぁ。
      クィーンと同じ仕様で。
      メガクィーンのリーチ、そしてサウンドにもう一度会いたいです。


        返信する

        保留ウェーブについて チキ888 さん 2021/02/19 金曜日 20:49 評価 #5336934
        回転中に突然効果音と共に保留がウェーブ点滅する予告がありますが、これが出るとそこそこ大当たりに絡むので期待してしまいますね。
        私の感覚では50%ぐらいでしょうか?

        このウェーブ予告ですが、保留変化する時としない時がありますが、出現後は必ずリーチが来るのでしょうか。
        それと効果音にも2種類あるみたい(プィとプィ、プィーン)ですが信頼度に違いがあるのでしょうか。

        私的に大好きな演出で2DX限定だと思うんですが、この予告は最高です。

        1. Fレクサス さん 2021/02/24 水曜日 12:07 評価 #5338366

          私もこの予告好きです。
          頻繁には出ないけど、ちょこちょこ出る出現率もいいです。
          大半は何も起きないガセですが、保留を2段階以上上げるのが基本の役割だと思います。

          なので、通常の白から変化する時は最低でも青になり、赤になることもあります。これでいきなりレインボーになった経験はないです。白点滅状態で、この保留ウェーブが出現すると、経験上100%赤になります!

          上記が基本だと思いますが、保留変化せずテンパイすると…かなりの激アツですね。鉄板ではないから面白いです。テンパイした場合は、基本的に再始動ゾーン(マイナス2コマ〜プラス1コマ)までは行きますが、まれに全くの手前でハズレるがっかりパターンがありますが、その時は点灯している保留で保留変化が起きますね。その変化した保留が当たるかどうかは状況や展開次第です。保留3個以内に変化した青だと、ハズレの可能性が高くなりますね。

          保留ウェーブのパターンは、仰るように2パターンありますが、もちらも信頼度や保留変化率、テンパイ率も差がない気がします。
        2. チキ888 さん 2021/02/24 水曜日 19:35 評価 #5338467

          ご回答本当にありがとうございます。
          わかりやすいご説明で疑問が解決しました。
          変化起きずにリーチは激アツなんですね。今まではこのパターンが多くほぼ大当たりでしたので。
          保留3以内の青保留も理解出来ました。よくハズレ出たので。

          まぁしかしこの保留ウェーブは、派手さは無いですが、絶妙なタイミングで現れ、しかも大当たりに絡むので大好きです。
          後クィーンのプッシュボタンを押す時は、他機種のようなリーチ引っ張りまくり、散々煽った挙句、ボタンを押せ!で緑カットイン外れ、またはプスンで外れ、では無く本当の激アツ時なのでこの点も最高です。
        3. Fレクサス さん 2021/02/24 水曜日 23:31 評価 #5338559

          私もクイーンのボタンプッシュは激アツの時のみな点を評価してます。Vコン引きは当確しかないですもんね。しかも保留連確定

          とっくに外されましたが、ドラムエヴァンゲリオンはリーチの度にボタンを押させるのに辟易したものです。別に押さなくてもいいわけですけどね

        返信する

        好きな大当たり察知パターン Fレクサス さん 2021/02/19 金曜日 08:03 評価 #5336785
        演出が多彩なクイーン2DX…今年中には店からなくなることがほぼ確定しているのが残念です。演出やドラム制御の組み合わせで信頼度低〜激アツ、確定かを自分なりに考えながら打つのが楽しく、4年以上打ち続けてますが飽きません。

        派手な演出もたくさんありますが、私が好きなのは、周りから悟られずにひとり大当たりを察知するやつです。

        代表的なものは、先読みが何もない状態で突如訪れることがある疑似連です。ドラムの停止から次の回転が始まるまでの僅かな違和感に気付いた時ですね。

        それと、チャンス目でも枠フラでもサンダーでも、3連続で起こった次のドラム回転中…ドラム左右が並行だった時。この時点でテンパイしない(演出4連続以上=当確)か、ムリテン(当確演出)か、疑似連(当確演出)が確定しいずれも当確でひとりニヤケます。

        上記はクイーン2DXに限ったものではありませんね。DXで目立たないけど好きなのは保留ウェーブですね。発生からテンパイすれば、確定ではありませんがかなりの激アツだし、出現率・保留変化の割合も絶妙でゲーム中のいいアクセントになってますね。後継機には搭載されていませんが、ウケが良くなかったんでしょうかね。私は好きな演出です。

        1. チキ888 さん 2021/02/19 金曜日 10:23 評価 #5336813

          まさしくおっしゃる通りですね。
          クィーンは法則知識持って打ち込むと楽しくて飽きませんね。
          私も保留ウェーブ演出は大好きで、リーチ成立はドキドキしますね。
          初代甘クィーンの逆回転も逸品です。
          本当の初代クィーン(保留連チャン)もよく打ち込みましたが、昔なのでドラム制御が甘いせいか、一コマ戻り当たり確定の時は回転途中からリールが横にブルブル震えながら回っていたので、大当たり判別出来ました^_^。あまりにも好きすぎて実機持ってました。

          2DXもそろそろ撤去時期ですね。
          わがマイホーム周りは2018はほぼ撤去、2DXはまだ数台あり、初代甘クィーンがバリバリ稼働で客付きもいいんです。
          まぁクィーンシリーズは後継機が出ているのでまだ安心ですが。
          ただ、内容だけは変えないで欲しいです。

        返信する

        レア演出が連続して チキ888 さん 2021/02/18 木曜日 18:39 評価 #5336665
        本日体験しました。
        回転直後に一発告知音と共にレバブルレインボーで16R。
        大当たり終了後、そのSTでジャッジメントアタック告知にリーチ後サウンドがノリノリサウンドになり16R。
        どちらの演出中が忘れましたが、(クォーン)と言う大きな音と共にロケットハンドルも出ました。

        いずれもドキッとするような演出で、周りの視線凄かったです。

        かと思えば、音無しでシレッと出るロケットハンドルもあり、多彩な演出がクィーンの真骨頂ですね

        1. Fレクサス さん 2021/02/19 金曜日 07:17 評価 #5336772

          16R確定演出が連発したんですね。私もロケットハンドル絡みの演出は大好きです。無音で出てくる時もありますが、握ってるとビックリしますね。

          個人的には、連チャンか確定する演出よりも16Rが確定する演出の方がテンション上がります
        2. チキ888 さん 2021/02/19 金曜日 10:28 評価 #5336816

          クィーンはラウンドバランスが絶妙ですね。
          基本は5ラウンドなので5ラウンドでもショック無いし、16ラウンドだとラッキー、で、たまに16ラウンドが連発しますからね。
          クィーンはこれでいいんです。
        3. Fレクサス さん 2021/02/24 水曜日 12:19 評価 #5338370

          チキ888さんの仰ることに同意します。これが16Rが30%とかだと、出てる時は楽しいだろうけど、5Rが続くとイライラする気がします。12%という数字は絶妙でいいですよね。クイーン2018ですが、50回当たって16Rは一回だけだったことがあります。
        4. チキ888 さん 2021/02/26 金曜日 22:24 評価 #5339051

          2018DSは15Rが確か19%だった?と思いますが、5Rが続くとイライラしました。しかし一撃万発しやすかったです。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT