| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III」

記事番号【5055862】が含まれるスレッド

ART中のセグ表示について 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/08 金曜日 15:41  #5053914
1〜6が押し順ベルで、順押しなら1 ハサミなら2 とベルの場合法則がありますが、

0 7〜9 の押し順リプに法則性が見つけられません。

この押し順と番号ならベルリプとか無いですかね??

特定役は全て0表示

これは、押し順つきでも、瞳術中でも0かと思います。

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/08 金曜日 15:46 評価 #5053915

    補足で、
    >これは、押し順つきでも、瞳術中でも0かと思います。

    ART最終Gで、押し順ついて特定役の可能性があるのは0表示で、

    それ以外の数字が表記されてあれば、特定役の経験がありません。
  2. バジバジバジ さん 2018/06/09 土曜日 21:30 評価 #5054283

    あくまでも僕の意見です。ベルリプはリプレイの書き換えなので、法則はないと思います。しいていうなら789で対戦相手が攻撃してきたら、ベルリプの可能性大だと思います。ま、僕の意見は信じてもらえないでしょうが…。
  3. キビツ さん 2018/06/09 土曜日 22:38 評価 #5054297

    記憶が曖昧なので大変恐縮ですが、セグ8でベルリプって存在するのでしょうか。

    7〜9は転落回避リプのはずなので、もし8でベルリプが存在するなら、ART中は絶対に教えてくれるはずの転落回避押し順を押した時点で、ベルリプ1確目が出ている事になります。

    私の淡い記憶では、8でもベルリプがあったような気がします。

    つまり、本来0(瞳術隠し)であるはずのものを7か8で表示している場合があるのではと考えてます。
    ちなみに逆はあり得ないです。
    0→右以外の4種類なので、組合わせ的には1確目が可能になります。

    そしてそれぞれの確率が均等になるように調整しているのであれば、もう外から判断は出来ないと思います。

    しかしもし、8でベルリプが存在しないのであれば、8だけはベルリプに絶対ならない押し順となり一応判断可能です。

    ちなみに0で右は絶対に存在しないので、セグを見ないで打つ人は、右第1停止指示の時点で、他の押し順より払い出しベルとベルリプの可能性が高いです。
    5、6、9しかないので。
    厳密に言うと0は絶対ないわけではなく、レア役や単独ボーナスの可能性はあります。
    というより0ならそれ確定です。
  4. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/11 月曜日 16:50 評価 #5054715

    >バジバジバジ さん レスありがとうございます。

    >ベルリプはリプレイの書き換えなので、法則はないと思います。

    やはりそうですかね。

    個人的には9が変換されやすいのではとか考えてますw

    >キビツ さん レスありがとうございます。

    >記憶が曖昧なので大変恐縮ですが、セグ8でベルリプって存在するのでしょうか。

    あったようななかったような…ですねw

    ちょっと気をつけてみてみます。

    >厳密に言うと0は絶対ないわけではなく、レア役や単独ボーナスの可能性はあります。
    というより0ならそれ確定です。

    0で右だとアツいとかになるんですかね?

    先日もART終了画面 右第一で0表示 強チェでした。

    なかなかあつくなれそうですね。
  5. キビツ さん 2018/06/11 月曜日 18:38 評価 #5054744

    >個人的には9が変換されやすいのではとか考えてますw

    あながち間違いじゃないかもしれませんよ。
    まだ確認はしてませんが、やはり8でベルリプは存在すると思うので、つまり前述の通り本来0のものを8と表示している事になります。
    であるなら、唯一正真正銘の転落回避リプである9は、第2停止での純粋な1対1となり、実際の出現率が高い可能性もあります。
    (本来0のものでセグ表示を敢えてするのは、番長3の対決中と同じ要領)

    まあ私は恐らく天下のユニバ様なので、均等な確率になるよう上手く調整してると思いますが。

    >0で右だとアツいとかになるんですかね?

    多分分かってらっしゃると思いますが、一応補足で。

    0は全て瞳術隠しなので、当然右からはナビしません。
    瞳術が揃ったり、テンパイしてしまうからです。
    だから右第1停止は5、6、9だけという事です。
    そのはずなのに0で右という事は、消去法で考えると、単独ボーナスや強チェリー(何かしら確定)しかあり得ません。

    これは今のところ0の時に無視して右から押した時、全て瞳術揃いorテンパイだったことからこの考えに至ったに過ぎないので、例えば只の共通ベルとかも存在する可能性はあります。
    多分ないと思いますけど。
  6. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/12 火曜日 13:20 評価 #5054945

    >キビツ さん レスありがとうございます。

    情報も参考になりました。

    今後も打っていきたいと思ってる機種なので、気にかけながら打ちたいと思います。
  7. キビツ さん 2018/06/14 木曜日 23:41 評価 #5055745

    今更すみません。

    いいこと思い付いたんですけど、
    通常時に発生するナビは全てセグ0、つまり瞳術隠しのはずです。

    で、そのRT状態かつナビがない時に必ず中押ししてれば、リプ入賞かつ非転落の時は絶対に押し順正解のはずです。
    (中で転落回避するリプという事)
    つまり、ARTが始まってしまったら判断が付かなくなる正真正銘のセグ8を見抜けるという事です。

    そしてこの時、転落回避かつベルリプが入賞したとしたら、前述の私の説は全て崩れます。
    もし何度やってもベルリプにならないのだとしたら、私の説はかなり正しいと言えるでしょう。

    だとすれば、やはり9だけが純粋な50%、もしくは7と9が50%で8だけ0%、になります。

    確か私の記憶が正しければ、通常時のRT中に、左第一でベルリプはあったと思うので、7と9が50%で8だけ特別なんじゃないかと思います。

    もし、ベルリプが入賞したとしても、それに矛盾しない仮説があるのですが、多分ベルリプにはならないと思うので、控えます。

    私も今度打つ時はそれを実践してみます。
  8. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/15 金曜日 11:20 評価 #5055862

    user image>キビツ さん レスありがとうございます。

    セグ8でベルリプは普通に出ました。

    法則性は特にないと感じられてきましたので、難しく考えずにいこうかなと思います。

    ありがとうございました。
  9. けんっ さん 2018/06/16 土曜日 00:47 評価 #5056061

    少し話がずれてしまいますが書き込みさせていただきます
    通常時のCZ中に高RT(リプレイが小Vの形)を引ければ、よりBTに入る確率が増えるのになぁ〜っと最近打つ時はCZ中やその少し前の連続演出から、順押しだけでなく、中押しとかいろいろ打ち順変えて打っています。
    ですが、高RTにいくまでには低RT(1)中に6択リプに成功して(右下がりリプレイ)、低RT(2)中に6択リプに成功(小Vのリプレイ)成功させるというかなりハードルが高いのです
    通常時に適当に順押ししてると高RTに入ることはよくありますが…
    BT中はセグが出ますが、通常時なのでセグは出ない、そう思うとこれが正に自力のCZなんだなぁと痛感します。
    でもCZ中にも解析にはないがモードがあるかのように伊賀のキャラが出てリプレイやレア役の頻度が高く簡単にモードアップして成功する時もありますが…
    CZ中に高RTに入るヒントとかはないのでしょうか?
  10. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/16 土曜日 08:51 評価 #5056118

    >けんっ さん レスありがとうございます。

    この機種が出てからずっと打ってきてますが、

    通常時のRT移行に関してシステムをよく理解出来ておりません。

    リプナビの出る状態に移行するにはそのような流れがあるんですね。

    RTに入るヒントは無いでいいと思います。

    それあったら皆負けにくいでしょうねw
  11. ししゃもさん さん 2018/06/16 土曜日 08:58 評価 #5056120

    ベルリプはリプレイの書き換えではなくて押し順で管理してるだけですよ
    リプレイ成立の際に押し順ナビを無視してベルリプを揃えたところでリプレイ扱いですし演出の書き換え等は一切ありませんので…
    書き換えという表現をするならば無双連撃に突入した場合のみですかね。

    細かい点ですが気になったものですみません
  12. ししゃもさん さん 2018/06/16 土曜日 09:14 評価 #5056126

    すみません。見直すと違和感があり無双連撃で書き換えているのはリプレイをベルリプにという訳ではなかったですね。
    書き換えではなく変換です。
  13. キビツ さん 2018/06/16 土曜日 14:17 評価 #5056199

    猛猛猛獣王2さん

    法則性はないという考えは変わりませんが、少し私の説明には不備がありました。

    セグ8からのベルリプは存在するだろう、しかしそれは本来0のものを嘘表示してるのだろう、
    これは少し間違ってました。

    恐らく真逆だと思います。
    つまり、セグ8でリプの時、本来0のものを嘘表示してるという考えです。

    頭がこんがらがって変な説明になってしまい、申し訳ありませんでした。

    ししゃもさん

    そんな事は誰でも分かってますから心配いらないと思いますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT