| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこGANTZシリーズ」

記事番号【4935539】が含まれるスレッド

何が起きたのでしょうか がろちん さん 2017/06/24 土曜日 01:29  #4934191
あまり打ち込んでいるわけではないので初歩的なことでしたらお許しください。
今日当たり回数4回で110回転回してある空台を打とうとしたら画面にカスタマイズをリセットしますか?みたいなことが出ていてyesかNOとなっていたので前の人のだなと思い、YESとボタンを色々押したのですが反応せず画面の左下に小さくゲージに玉を通してくださいみたいなことが出ていました。
打ち出しすれば普通にゲームが始まるのかなと思い普通に左打ちをしました。すると突然大当たりラウンドが始まり、右打ちしてくださいと。ちなみに16R大当たりでした。
回転数をみると110回転での大当たりになっていました。
見た目には確変中のランプなどもついてなかったけど誰かの確変中の台を打ってしまったのかとオロオロしてしまいました。

どういう台の状態だったと考えられますか?画面左下にゲージに玉をとか出たことありますか?凄く小さく出ていました。 解る方宜しくお願いします。

  1. がろちん さん 2017/06/24 土曜日 01:41 評価 #4934199

    すみません補足です。
    その台は20分くらいは誰も打っていませんでした。110回転での当たりは初当たり扱いで表示されていました。
  2. けるべろ さん 2017/06/24 土曜日 02:35 評価 #4934209

    こんばんは

    この台は通常時に電チュー保留を消化するのにかなりの時間がかかります。
    1つ10分とかそんなイメージです。
    また、ヘソ保留と電チュー保留が同時抽選されて居ます。
    つまり時短後ヘソで60回転くらい回したとしても、大抵はまだ電チュー保留が残っており、消化中なのです。
    で、がろちんさんが座った時に偶然、残った電チュー保留で大当たりしたのかと思われます。

    打ち終えて時短後即止めしようと思った時、電チュー保留消化に30分も40分も待ってられないので、多くの人は電チュー保留を残したまま去っていきます。

    基本は当たる時に特別なシャッターが閉まる専用の演出(?)が入りますがカスタマイズ画面を出しているとどうなるかは不明です。
    なので、可能性の1つとしてお考え下さい。
    まあでも、残ってた電チュー保留当たりが濃厚です。
  3. がろちん さん 2017/06/24 土曜日 12:01 評価 #4934296

    けるべろさん 返信ありがとうございます。
    通常時の電チュー消化にそんなに時間がかかるなんてびっくりです。それをきいてもう一つ思い出したのが水戸黄門でも通常時打ち出しを開始したとたん八兵おかわりボーナスとかいわれていきなりラウンド開始しました。享楽とOKだから同じ現象でしょうか。

    あと気になったのが、
    (1)私が打ち出したのがピンポイントに偶然の大当たりラウンド開始だった?
    (2)だれも打っていなくてもその時がきたら大当たりラウンドが始まるのか?
    (3)内部的に電チュー大当たりしていて仮に何時間後になっても打ち出し開始した時点で今回のように大当たりラウンドがはじまるのでしょうか?

    それと質問時にカスタマイズをリセットしますか?
    と画面に出ていたと書き込みましたが、なんとか?データーをリセットしますか?でした。すみませんあやふやで。でもカスタマイズじゃなかったなと思って。

    今回のことのような体験してしまうとその後あまり長く打たないのであれば時短は50回ちょうどで終わるように打ち込んだほうがいいかもしれませんね。
  4. けるべろ さん 2017/06/25 日曜日 02:21 評価 #4934494

    水戸黄門に関しては、同じような仕組みなので同じ現象かと思われます。
    確か水戸黄門も残電チュー保留で当たると激熱準備中みたいなシャッターが閉まってしばらくした後に突然当たりが始まるはずです。

    あと申し訳ないですが、私は同時抽選の仕組みを詳細まで知らないのです。
    間違った事とか書きそうなので、1〜3については正確な事を答える事が出来ませぬ。
  5. がろちん さん 2017/06/25 日曜日 14:22 評価 #4934600

    けるべろさん 再度の返信感謝します。
    水戸黄門の激熱準備中は自身経験があります。STの終了画面のトータルいくらとかの画面でボタンがでて激熱準備中になりました。
    先ほどの質問のものは、誰かが74回転で即やめした台で御一行がテクテク歩いている普通画面でした。今回教えて頂いて最終電柱保留で当たったのだろうと私も認識できます。ただ台が放置してあると通常と変わらない画面になっているのは首をかしげてしまいます。

    今回はいろいろ教えて頂きありがとうございました。
  6. 某N氏 さん 2017/06/26 月曜日 13:25 評価 #4934926

    ワタシ個人は通常とかから16R引いた時とかは良くやるんですが、ガンツの場合何時間経っていても右打ちのスルー通さない限りラウンドが始まる事がないので仮に当たっていても他の台の様に自動でラウンド開始する事はないですよ
    なのでその様な現象は割と見られると思います
    ただ気になるのが左打ちでラウンドが始まった事ですかね
    ヘソとかに入ってもラウンドが始まるか否かはまだ試した事ないので今度やってみますw
  7. がろちん さん 2017/06/26 月曜日 23:55 評価 #4935136

    某N氏さん 返信ありがとうございます。
    「右打ちのスルー通さない限りラウンドが始まる事がない。」とのことで自分の投稿内容を読み返してみたところ言葉足らずでした。普通に左打ちしようとハンドルを回したら、画面上で右打ちを促され右打ちしたらラウンドが開始したという流れでしたのでおっしゃるとおりです。
    残電チュー保留で当たっているのにやめてある台って、今回のように画面左下に「ゲージ?ゲート?に玉を通してください。」って出てるものなのか気になりますが確率的にもう遭遇することはないだろうなと・・・。
    今回は教えて頂きありがとうございました。
  8. ゆいき さん 2017/06/28 水曜日 01:29 評価 #4935539

    user imageこれだよねー
    初めて拾った時はびっくりっす
  9. がろちん さん 2017/06/28 水曜日 08:44 評価 #4935597

    ゆいきさん ありがとうございます。
    そうです。これだったと思います。やっぱり画面は普通でね。だれも打っていない状態だと激熱準備中などの演出なくひっそりと左下にこのように表示されるのかもしれませんね。
    凄くすっきりしました。ありがとうございました。
  10. taku台 さん 2017/06/29 木曜日 06:59 評価 #4935913

    この時、クロノ妄想ステージですよね?クロノ妄想ステージ以外ではシャッター演出が起きますけど、この固有ステージであれば左下に小さく書かれてると思います
  11. 某N氏 さん 2017/06/29 木曜日 12:25 評価 #4935983

    >10
    いえ
    玄野妄想ステージでも大チャンス発生中は出ますよ
    一度時短抜け後直ぐに次のサポ保留で閉まった経験ありますので
  12. 北斗嫌い7 さん 2017/06/29 木曜日 16:00 評価 #4936036

    右保留が当たってる場合、回転中に左保留があればシャッターが閉まります。
    右保留2個あって2個目が当たりの場合、普通に打って左保留があれば、2個から一個になった時シャッターがしまります。
    当たり保留は、約4分後に当たります。
    当たっても、左保留が無ければ、4分後に画面下に右打ちしてくださいとでます。
    同時に、右打ちランプもつきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT