| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜シリーズ」

記事番号【4834150】が含まれるスレッド

来年 ピコ大王 さん 2016/10/20 木曜日 07:43  #4829071
サンセイさん、次は牙狼翔ですか。。もうちょっと長いスパンで出してほしいですね。
  1. 柴田輪入道 さん 2016/10/21 金曜日 23:12 評価 #4829868

    確かに、これではガチ本命と思えない。
    まったく、そっちよりも「進撃の巨人」は、どうなんでしょう?って感じです。
    「巨人の星」なんか、それっぽい演出があったようなんで、このメーカーかな、と勝手に思っているんですけど。

    新基準に、囚われた屈辱は反撃の嚆矢だ。
  2. 影の者 さん 2016/10/22 土曜日 21:29 評価 #4830256

    進撃の巨人は未成年層多いでしょ?
    まだパチ化は難しいんじゃないですかね?
  3. 悪徳紹介日工組 さん 2016/10/22 土曜日 22:03 評価 #4830278

    ガロをある程度のスパンで出して、その間に出す台を機歴で買わせる会社方針だからしょうがないでしょうね。
    巨人の星しかり、ガロ以外は鳴かず飛ばずのメーカーさんですから。
    転げ落ちるのも早いでしょうね。
  4. 月光条例 さん 2016/10/23 日曜日 08:25 評価 #4830458

    でも実際にホールで長期稼働しているのは牙狼のみですからね。むしろ他のメーカーが高稼働機種をだしてくれないと。
    ホール的には牙狼の新台は待ち遠しいと思いますが。
  5. YOSHIKI さん 2016/10/27 木曜日 23:45 評価 #4832746

    実際そうだよね。あんな微妙としか言い様がない魔戒の花なんて機種が高稼働んだから。あれにすら劣るつまんなくて稼働悪い機種しかない現状を考えたら、ホールからしたら牙狼サマサマなんだろね。他メーカーはもっとマシな機種作ってくれ!頼む!
  6. ガンあ さん 2016/10/28 金曜日 00:54 評価 #4832779

    未成年層て関係ないでしょ。(笑)
    アニメ製作費の大半がパチンコマネーだから大人の事情でなんでもやってるのが現状だし
  7. 分かってないね↑ さん 2016/10/30 日曜日 19:56 評価 #4833994

    視聴者に未成年が多いてことは、パチ屋に来る客層が少ないてこと

    少ない客層をターゲットにする程、今のパチ業界に余裕なしw
  8. カスドース さん 2016/10/31 月曜日 02:45 評価 #4834150

    user image基本少年誌で連載中の版権はパチ化しないですからね
    ジャンプでみると
    私の知る限りでは1998年連載開始のルーキーズ以降は出てないですよね
    少年誌を読む年齢層のメインは10~15歳なので
    ルーキーズの世代だと28~33歳
    パチのメイン客層ですよね
    進撃の巨人は別冊少年マガジンで連載中なので
    10年は先になりますかね

    ちょっと調べてたらなんか見つけました
    ガセですが
    こんなのだったら打ってみたいかも(^^;)
  9. ピコ大王 さん 2016/11/01 火曜日 09:32 評価 #4834737

    ぶっちゃけ豊丸のソフトオンデマンドのほうが期待?あのバイブ役物はFOGに匹敵笑
    ずれますがあの役物よく検定通ったなぁ。。
  10. 丁字路 さん 2016/11/22 火曜日 09:23 評価 #4843167

    >カスドースさん
    >基本少年誌で連載中の版権はパチ化しないですからね

    享楽のテラフォーマーズは連載中だけど?
    あとバキとかもチャンピオンで連載中だし一概に言えないのでは?
  11. カスドース さん 2016/11/22 火曜日 12:23 評価 #4843213

    丁字路さん
    申し訳ありません書き方がわかりずらかったですね
    要は読者の年齢層の問題です
    たとえばジャンプだと10~15歳がメインの読者層ですが
    チャンピオンはもっと高いです
    おそらく高校生でもまだジャンプが多いかと
    パチンコ化にはその作品に関わる人すべての了承が必要なので
    作者が了承しても連載中の出版社がダメと言えばダメです
    なのでメインの読者層が低い少年誌などの作品は作品や雑誌自体のイメージを守るためにほとんど連載中はしません
    年齢層が高い少年誌では賭け事を題材にした作品も連載されているものが多いのでハードルは低いと言えます
    マガジンはジャンプと同年代がメインのため可能性は低いと書かせていただきました
  12. 丁字路 さん 2016/11/22 火曜日 13:25 評価 #4843222

    >カスドースさん
    >要は読者の年齢層の問題です
    >たとえばジャンプだと10~15歳がメインの読者層ですが
    >チャンピオンはもっと高いです

    少年雑誌を読む読者層は75%が20歳以上の成人だそうです。
    最近のヤフーニュースでも取り上げられてました。
    (J-CASTニュース 11/16(水) 18:26配信記事)

    >パチンコ化にはその作品に関わる人すべての了承が必要なので
    >作者が了承しても連載中の出版社がダメと言えばダメです

    これはそうなのかもしれませんが単純にカスドースさんの
    個人的見解じゃないでしょうか?

    週刊少年チャンピオンも「少年」と謳っている以上
    少年誌扱いだと思われます。
  13. カスドース さん 2016/11/22 火曜日 15:19 評価 #4843264

    丁字路さんお疲れ様です
    少年誌読者の75%が成年とは知りませんでした!
    10代で少年誌を読んでいた人達が継続して読む+少子化の影響でしょうか?

    個人的見解では?との意見については否定しません
    わたしも業界関係者ではないので
    ただ版権物の台の傾向などを私なりに考えてまとめてみた上での見解であり
    自分ではあながち間違っていないかなと思ったのですが…(^^;)

    丁字路さんは版権物のパチンコ台化についてどのようにお考えですか?
  14. 丁字路 さん 2016/11/22 火曜日 15:40 評価 #4843270

    カスドースさんレスありがとうございます。

    >10代で少年誌を読んでいた人達が継続して読む+少子化の影響でしょうか?

    私の頃の少年週刊誌の値段は170円〜200円くらいでしたが
    今は280円くらいしますから1ヶ月購読すると1000円近く掛かりますし
    昨今の不況の影響で若者層のおこずかい事情も厳しいものと分析してます。

    それに加えワンピース等の長期連載漫画で若者層だった人達が
    惰性で買い続けているという要因もあるかと思います。

    >丁字路さんは版権物のパチンコ台化についてどのようにお考えですか?

    出版社というよりは作者の意向が反映されてパチンコ台化しているのが多数かと思います。
    有名な所ではドラゴンボールの作者は絶対に許可しないという話はよく聞きます。
    (漫画はあくまで少年向けであり大人向けのギャンブルの玩具には絶対にしないのだとか)

    私は版権物にはあまり拘りはなく、ゲーム性能で打ち手が楽しめる台を考えてくれれば
    何でもいいと思ってます。
    まぁ新基準の範囲ですとそれも限られるので結局版権物で客を釣る事しか出来ないのでしょうね(苦笑)
  15. カスドース さん 2016/11/22 火曜日 16:42 評価 #4843285

    お小遣い問題…世知辛い話ですね(^^;)

    打ち手が楽しめればというのはその通りですね
    私は完全に娯楽としてパチンコを楽しんでいるので
    業界の今後については常によい方向に向かうことを望んでいます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT