| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜シリーズ」

記事番号【4855234】が含まれるスレッド

逆エンブレム りょーすけ さん 2016/12/20 火曜日 22:57  #4854991
初打ちだった為、知識がなくぼうぜんとしてしまいました。
確変中に逆エンブレム。

その前に8図柄でテンパイしてしまい、
大当たりでガロボーナスへ。
保留連なのかな?と思いつつ、
当該の保留3つ目では何も起こらず、
そのまま100回転を駆け抜けました。

あの保留は何だったんでしょうか?

  1. りょーすけ さん 2016/12/20 火曜日 23:00 評価 #4854992

    user imageちなみに動画を撮ってたのですが、これです。
  2. ギータ さん 2016/12/21 水曜日 00:34 評価 #4855043

    動く動画をお願いします。
  3. EP さん 2016/12/21 水曜日 01:02 評価 #4855060

    保留変化はあくまでヘソ(または電チュー)入賞時に、その時の状態(通常または確変)に応じて行われるため起こる現象ですね。

    入賞時に引いた乱数が確変時は確変大当りであっても、通常時だとただのハズレでしかないということです。

    もし、その前の保留で当たっていなければ(もしくは当たっても確変大当りであれば)その逆エンブレムで確変大当りになっていたはずです。
  4. 霞犬二郎 さん 2016/12/21 水曜日 04:18 評価 #4855088

    自身も真花の慶次で同じ現象おきました。

    え?ってなりました
  5. 無敵屋 さん 2016/12/21 水曜日 04:19 評価 #4855089

    おはよう
    動く動画、見たいな。
    epさん、もっと詳しく教えて解りづらい
  6. どかん77 さん 2016/12/21 水曜日 04:40 評価 #4855093

    答えは嘘をついている。 逆エンブレムがハズレたって事だよね? ありえません
  7. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 06:30 評価 #4855108

    動画のアップの仕方が分からないのですが、動画は3つあります。
    1.このリーチ(八テンパイ)が当たるまで
    2.ラウンド終了時に何かあるのかなと撮ったもの
    3.当該の3つ目の保留を過ぎたもの
     撮った時間を見れば事実だと分かるのですが。

    確かに大当り後、保留は普通の保留になっていました。
  8. かずけい さん 2016/12/21 水曜日 06:51 評価 #4855113

    うん!その3つの分割した動画ではなんの証拠にはならないのは分かった!
  9. アングリー さん 2016/12/21 水曜日 07:58 評価 #4855118

    ヘソ保留通常落ちと、同等のガックリパターンですねf(^_^
  10. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 08:09 評価 #4855121

    動画の録画時間見れば、その3つの動画が連続してると分かるのですが。

    おそらく挙げたところで、時間を改ざんしてるとか言われるのがオチでしょうね。

    そんな面倒くさいことするかっての。

    嘘だと思いたいのこちらの方ですよ。

    ただEPさんのように何か分かる人がいれば、教えて頂きたいだけなんですよ。
  11. 黄金の右フック さん 2016/12/21 水曜日 08:14 評価 #4855122

    簡単に言うと、高確1/43状態なら当たります。
    通常確率1/299では、高確時とは約7倍差がありますよね。

    つまり、通常に落ちると約6/7は大当たり保留が大当たりでは無くなります。
  12. 牧場主 さん 2016/12/21 水曜日 09:09 評価 #4855138

    とどのつまり、バグと云うことですよね。

    本機種やメーカーのHPでは、扱いは分かりませんが、歴代の機種は全てプレミア扱いで
    すよね!?

    上記の理屈が正しいとしても、予め入賞時に
    前の保留に当たりが無いかを判定した上で、演出化出来ていないためと思いますが。。
     
     
  13. 夜のヤマト さん 2016/12/21 水曜日 10:09 評価 #4855156

    横からすいません。
    歴代のGAROでは逆エンブレムは通常、高確時関係なく確確のプレミア保留でした。
    なのでいかなる状態でも確変確定でハズレる事は有りませんでした。
    ただ主さんの仰られている事が事実と仮定すると、後読みとして使われた可能性が考えられます。ポイントは8図柄大当たり後に消えていたという事かと・・・
    今回、「ANOTHER」ということで、歴代GAROと変わったと考える事も出来ますが、どうなんでしょうね・・・信じ難い内容ですが。
    取り敢えず証拠となる動画がみたいですね。
  14. 単発になる さん 2016/12/21 水曜日 10:16 評価 #4855161

    こんにちは。
    某掲示板にも上がっていましたが、GARO保留や逆エン保留の前で通を引いてしまうと通の確立(1/299)で再抽選されるので、今回のようなケースになるようですね。
    エヴァ8のように帯電保留が保留内にある場合は、大丈夫等の対応をメーカーがしていれば問題なかったとは思いますが・・・
    やはりスピンオフ作品は、作りの粗さが目立ちますね。
  15. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 12:55 評価 #4855221

    皆様ご返答ありがとうございます。
    今回のケースがあり得る可能性があると分かっただけでも、多少モヤモヤが晴れました。
    動画については、プレミアム会員にならないと添付できないのでしょうか?
    断片的ですが、要所で時間入りのスクショを挙げさせて頂きます。

    まあ、時間をいじっていると言われれば、
    それまででしょうが・・・
    ご参考までに。
  16. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 12:56 評価 #4855223

    逆エンブレム登場。
    この時点ではテンションマックス。
  17. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 12:58 評価 #4855224

    user imageすみません。
    添付できていませんでした。
  18. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 13:00 評価 #4855226

    user image8図柄で大当り。
    この後保留連になると思ってる。
  19. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 13:02 評価 #4855228

    user imageファイルラウンド。
    まだ何も起こらない。
    標示は3連目。
  20. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 13:07 評価 #4855232

    user image残り89回。

    あれ?逆エンブレムはどうなったの?
  21. りょーすけ さん 2016/12/21 水曜日 13:09 評価 #4855234

    user imageそのまま100回転スルー。
    3連で終了しました。

    連投すみません。
  22. あたらない、 さん 2016/12/21 水曜日 13:56 評価 #4855248

    右上の表示時間が前後しています…
    残り〜のやつです
  23. クソ臭いケツの底 さん 2016/12/21 水曜日 14:28 評価 #4855265

    右上の時間の前後は単なるスクショの前後でしょ。

    もしこれが本当だったら絶対打てませんね。。。

    素直に損した気分しますもん。
  24. 夜のヤマト さん 2016/12/21 水曜日 14:49 評価 #4855270

    GARO保留と逆エンブレム保留は全く別物なので同等に考えることは出来ません。
    GARO保留のように単なる激アツの先読み演出なら、演出の書き換えでスルーすることは有っても、逆エンブレム保留はプレミア保留なので、いかなる状態でもスルーする事はありえないはずです。
    この機種から意図的に作られた後読みプログラムで有ればメーカーさんにも公表してもらわないと信じ難い内容ですね。ただそれでも「8」で通常当たりという事も変な話にはなりますが・・・>ー<
  25. 刻印騎士 さん 2016/12/21 水曜日 17:15 評価 #4855302

    まぁ、通常落ちした結果、確率から外れたのが濃厚だね。
    最近の牙狼はロングSTしか作ってなかったから同じ感覚でやっちゃったんじゃないの。
    時短中の逆エンブレムだったら変わらなかったかもね。
    早い段階でプレミア外れと言うプレミアに当たったと思えば良いんじゃない?w
    嘘じゃないなら。
  26. 明美 さん 2016/12/21 水曜日 17:28 評価 #4855307

    結局証拠の動画がないから何とも言えないよね。
    メーカーが逆エンブレムを保留に見せて大当たりの後に何事もなかったような演出? そんなボンミスをするとは考えにくいですからね。  
    ピ-ワはよく覗くけど明らかに嘘臭い文章をよく見掛けるからね-。 
    ウムも言わせないハッキリとした証拠?動画がないとこの報告は100%作り話にしか感じれません。
  27. ウ〜ン? さん 2016/12/21 水曜日 21:09 評価 #4855384

    黄金の右フックさんのいってことが正しいですね。43の1なら確変299ならハズレということですね。いままでのガロは当たります。なぜならSTであって確率が同じだからです。甘海でも当たると残ってる保留をSTの確率で書き換えますよね。その反対が起こっただけです。
  28. ギータ さん 2016/12/21 水曜日 21:21 評価 #4855391

    通常確率でも高確率状態でもどちらのパターンでも当たりの乱数を引いた場合が出現の最低条件(歴代)のはずですが? プログラムが悪い・手抜き(バグ)なのでしょうね。
  29. かずけい さん 2016/12/21 水曜日 21:49 評価 #4855408

    笑ったw  当たりを引いてるのに強制的に
    ハズレになる訳ないっしょw  例えば確変中に保留が4つあって2つ目に通常引いてたら残りの3つ目と4つ目は通常確率の抽選を受けてる。3つ目に逆エンブレムが出たって事は通常確率で確変を当てたって事になる。 でも当たらなかった? そんな事はありえません。
  30. 真実の炎 さん 2016/12/21 水曜日 22:06 評価 #4855419

    歴代は通常時に逆エンブレム表示
    これは確変時に逆エンブレム表示
    あとはわかるな?
  31. ヘタレプログラマ さん 2016/12/21 水曜日 22:27 評価 #4855431

    すいません、横から失礼致します。

    前々から思っていたんですけど、プレミア保留について、
    「通常時でも、高確時でも当たりの乱数のみでしか出現しない」って説の出所ってどこなんでしょう?

    と言うのも、「通常時入賞の逆エンが高確時でも当たった、又は高確終了後通常確率でも当たった」
    と言うのは何度か情報出てたはずですが、
    逆に「高確時に出た逆エン保留が通常時でも当たった」って情報を聞いた事が無いんですよね。

    後者のパターンは最近の牙狼だと
    「ST中逆エンを残した状態で大当たりした際に、V入賞させなかった」とか
    「ST突入後、1回転目のヘソ消化中に入賞した電チュー保留が逆エンになったが、1回転目のヘソで転落してしまった」
    とかのパターンじゃないと見れないので、そんな話どこかで出てたのかなー・・・と。

    寧ろ、今回の主様の体験からするに、元々逆エンは通常時は低確・高確共に大当たりで、
    高確時の逆エンは通常確率だと外れる可能性があったんじゃないかと思います。

    バグなのか、仕様なのかは判断難しいですが、紛らわしいですよね・・・。
  32. 長くなるな さん 2016/12/22 木曜日 01:35 評価 #4855523

    この手の話になると必ず間違った解釈をしてる人が出てくるので毎回レスが伸びてしまうんですが、途中で通常ひこうが確変引こうが再抽選はされませんからね。
    参照テーブルが変わるだけ。それと通常引いた後の保留が通常確率で抽選を受けてるって言うのも正確には正しくないからね。
    抽選されてるのは乱数だけ。この乱数には通常も確変もない。参照するテーブルが違うだけ。
    必ずと言っていいほど誤解する人が出てくるから言葉は正確に
  33. かずけい さん 2016/12/22 木曜日 02:05 評価 #4855539

    何をそんなに難しく言ってるの? 確変の時は43で通常の時は299の確率で抽選されてるって言ってるんだけど笑
  34. 長くなるな さん 2016/12/22 木曜日 08:23 評価 #4855606

    >例えば確変中に保留が4つあって2つ目に通常引いてたら残りの3つ目と4つ目は【通常確率の抽選】を受けてる。

    この表現だと、今回の確変中入賞で確定保留が出たのに当たらなかったといった事や、他にも散々報告もあり自身も経験してるけど、保留連演出が出たのにその前に通常を引いて当たらなかったとかの場合の例をきちんと【正確】に説明することができません。
    貴方にとって難しくても、この手の話は正確に表現、説明しないと誤解を招く元なんですよ。
  35. かずけい さん 2016/12/22 木曜日 09:41 評価 #4855635

    説明がつかないとかじゃなく一連の流れを書いただけですよ。  て言うか文章から見て詳しい抽選方法は俺よりも詳しそうだけど、そんな君がこの主さんの投稿を本気にしてる訳?  あっ俺は無課金で閲覧出来るギリギリまで来てるから返事は読めなくて返せないかも
  36. 長くなるな さん 2016/12/22 木曜日 09:58 評価 #4855637

    自分はノーカットの動画を見なければ100%の信用はしません。しかし、絶対に嘘とも思いません。
    理由はヘタレプログラマさんが書いてるように、理屈的にはありえるから。
    そもそも、逆エンブレムが通常確変どちらも当たりの乱数のみという前提条件の証明すら出来てないですからね。
    この前提条件が正しいと証明出来なければそもそも今回の事がありえないとは決め付けられないと思います。
  37. かずけい さん 2016/12/22 木曜日 10:21 評価 #4855645

    そうですか。ピワにも正統派、理論的な人もおるんだと少し喜んでたけど…  そんな個人の持論を間に受けたりもするんですね。  もう返事はしません。 失礼します。
  38. 長くなるな さん 2016/12/22 木曜日 10:46 評価 #4855656

    もう返事はしないとの事なので無駄かもですが、個人の論理を間に受けてる訳ではないですよ。100%は信用しませんと書いてます。それと理屈的には【ありえる】と言ってるだけでそうに決まってると決め付けている訳でもないです。
    理論の構築の部分なんですよ。
    まあ、今回の事に関しては完璧な答えを出すのは難しそうですが。
  39. 疑います さん 2016/12/22 木曜日 15:01 評価 #4855736

    大当たり終了から保留消化まで、大した時間掛からないはずなのになんで動画分かる必要ある?
    一度停止して、また録画し直し?
    そんな余計な事する方がもっと経過時間たってそうな気がしますが。

    確率理論は話しわかります通常当たり→当たり当該じゃ無くなる。
    でもそれ言うと逆援の当たり判定が覆ったり、MAXの時から嫌という程議題に上がってる電チューに入った瞬間に当たり乱数取得か消化時に取得かって話しの振り出しに戻っちゃいますね。
    長文失礼しました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT