| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜シリーズ」

記事番号【4879148】が含まれるスレッド

貼れるかな? 寺ガロ さん 2017/02/16 木曜日 05:10  #4879148


レインボー保留が
赤ザルバに変わる瞬間です。
結果的に当たるんですが
7分40秒から見ると分かりやすいです。
この台が怖くなりました。
車やバイクだとリコール出ますが
こんな機械には無いんですかね?
あくまでも遊戯台でギャンブルの
対象でも無いからそのバグですら
楽しめってことなんでしょうかね?
詳しい方教えてくださいな。

  1. 花田 さん 2017/02/16 木曜日 09:19 評価 #4879191

    牙狼剣保留で発展すらせずなどに続きレインボーからの格下げですか。色々動画も上がってきてますね。
    格下げ演出は法則矛盾で当確などのパターンも他の機種ではありますが、今回の保留については違うただのバグでしょうね。
    今回は当たりでしたが、もしこれが外れてたとしたらメーカーが補償等するのか?
    答えはノーでしょうね。
    そのためにメーカーもプレミアだろうが何だろうが100%の確定はないと逃げ道を作ってます。超激熱、濃厚などの曖昧な表現で。
    にしても今作は色々とアラが目立ちますね。
  2. ターゲット7 さん 2017/02/16 木曜日 10:24 評価 #4879212

    こんなこともあるんですね。
    後読みだなんだと言われていましたが……。
    牙狼SP以上確定保留はどの保留にも変化する可能性があるよ、って事なのでしょうか?
    バグの一種だとも思いますが、信頼度としては出現した保留の中で1番良いもの、とかなんですかね。
    ただ、もしこれで外れが出たり、頻度が物凄く多いのであれば稼働停止になる可能性はあると思いますが。
  3. つね☆ さん 2017/02/17 金曜日 13:36 評価 #4879681

    確定の演出は作っちゃいけないってのが規定で決められてますから、メーカーが言い訳の為に「確定は無い」と言ってるわけじゃないと思いますよ。
    私も↑は知っていながら半信半疑でしたが、ようやく最近アミバ外れ動画を見てこのことを確信しました(スロネタですみません)ので、パチンコでも大当たりが始まるまで喜んじゃいけないってことです。

    また、内部的に当たりだったかどうかなんて、その場にメーカーの人がいたとしても分かるわけありませんから、外れたとしても補償もクソもないでしょうね。

    ちなみに、「補償」に関しては、風適法でダメってされてますので、ホールは原則「補償」はしてくれません。事情を汲んで、稀に補償してくれるケースもあるようですが、それは本来「×」な、あくまでもご厚意ということで。

    話がそれてすみませんでした。

    この件ですが、演出を制御しているプログラム的に、「レインボー後は絶対に保留書換をしない」というものを入れておかないと、このような現象は起こりうるのかもしれません。あくまでも「演出が書き替わっただけ」であって、当落の結果を左右するわけではありません。
    当落はへそに入った瞬間に決まっていますから。
    当たった時に残っていた保留の、「特殊保留」が消えたとおっしゃってる方が、他で複数いらっしゃいますが、それは元々外れだったからであって、あとから「外れに格下げした」とかそういうことじゃないです。

    長々書いて結論は花田さん、ターゲット7さんと同じで申し訳ありませんが、ただの「バグ」かと思います。

    「元々当たっていて、虹保留の演出を選んだが、途中で赤ザルバへの書換を『サブ基盤が誤って』選択してしまった」という現象かと。『』部分がいわゆる『バグ』ですね。

    演出の経緯はどうであれ、元々「当たり」なんですから、結果当たりってことです。

    仮に外れても、外れる可能性は0では無いので、稼働停止にもしないかと。もし止めたとしても、夜動作確認をして異常無し→翌日再開ではないでしょうか。

    この機種のみならず、サンセイの機種はこの手のいわゆる「バグ」報告が他メーカーより多いような気がするので、そのあたりは「開発陣が弱い」という認識で遊技しておけば宜しいのではないでしょうか。

    長文失礼致しました。
  4. ドリラー さん 2017/02/17 金曜日 14:08 評価 #4879689

    >つね☆さん

    >確定の演出は作っちゃいけないってのが規定で決められてますから

    話がそれて、しかも聞いた話で申し訳ないですが、私は確定演出を作ってはいけないという規定はないと聞きました。
    ちょっと調べて見ましたが、そのような規定を探すことができず、もし宜しければ知っておられるならソースを教えてもらえないでしょうか。
    個人的で申し訳ないですが、規定なのかそうでないのかすごく興味があります。
  5. 斬馬剣 さん 2017/02/17 金曜日 14:57 評価 #4879708

    この機種バグ多いですよね
    牙狼剣でなにもおこらなかった動画はさすがにびびりました

    自分も降格した体験あります
    疑似2金色牙狼赤フラッシュきて
    疑似3で白フラに降格しました
    降格当確!?と期待しましたがはずれました笑
    まぁ確定演出はなかったんで仕方ないですけど
    虹保留降格仮に外してたらバグと思えない心境になりますよね
  6. 寺ガロ さん 2017/02/21 火曜日 22:40 評価 #4881594

    皆さんありがとうございました!
    勉強になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT