| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜シリーズ」

記事番号【4870809】が含まれるスレッド

牙狼保留レインボー無くなった...orz たくさま さん 2017/01/29 日曜日 13:31  #4870809
連荘終了後
電チュー消化中にヘソへ牙狼保留レインボーが...
第1保留は、連荘前から残してた青保留。
タバコに火をつけ見守ってるとまさかの牙狼保留ではなく、第1保留が擬似3からの双烈融身牙狼に...そして牙狼剣に昇格し最終は斬馬剣...やったぜ。
7へ昇格し9連荘。
連荘わ終え、さぁもう1度あの感動を再びと意気込むと...
何事もなくスルー...

ここの掲示板で以前報告見ましたけど、まさか自分もなるとは...orz

  1. もが さん 2017/01/29 日曜日 14:20 評価 #4870826

    やっぱり後読み保留なんですかね?

    某ハルヒと言う台で緑保留前でリーチがかかると激あつとか言う嘘かほんとかの話をみたことがあります。

    まぁ実際良く当たりに絡んでくれてたので
    オカルトと思いながらも結構期待して打ってました。

    ただまぁ確定系での後読み保留とかは
    やめてほしいですが…

    しかし謎が多い台ですよね…

    アナザーと付くだけあって普通の理屈は通用しないのでしょうかねぇ…
  2. 気の毒すぎます さん 2017/01/30 月曜日 01:05 評価 #4871110

    スレ主さんがお気の毒すぎて愕然としています。

    文面拝読する限り、ヘソのレインボー(確定保留)が当たらなかったとのことでしょうか。
    そうだとしたらどうしてスルーしたのでしょうか???

    自己解釈する限り、電チューで確変当たりを引き、後のヘソ保留を確変確率で表示演出、確変終了に合わせ、通常確率での演出(ハズレ)になったと解釈すればいいのでしょうか?

    以前、呀鎧伝で赤保の手前で負け、スルーしたことはありましたが、それとは次元の違うやっちゃいけない演出ですね。
    そうだとしたら、タチの悪いバグでメーカーは猛省してほしいですね。。。
  3. 刻印騎士 さん 2017/01/30 月曜日 02:48 評価 #4871135

    どうでも良いけど画像は連チャン終わりのデンチュー消化の背景じゃないですよねw

    連チャン終わりならザルバの間?にいるはずですけどw

    嘘だとも思いませんが、この類いの話はもううんざりするほど出てくるので後読みかバグなんだろうと思う。

    けど、話し盛るのは些かどうかとも思いますがね?w
  4. ペル姉 さん 2017/01/30 月曜日 15:54 評価 #4871390

    自分もこの前逆エンブレム消えましたw
    最近思うのですが自分も2個前の保留で当たりました
    前の牙狼剣大量保留も確か2個前
    偶々ですかね
  5. 夜のヤマト さん 2017/01/30 月曜日 16:28 評価 #4871408

    こんにちは。
    ここまでプレミア保留スルーの報告が多数上がると間違いない事実の様ですね。
    気の毒すぎます さん が仰られている通り、これまでの定説では有ってはならない事象です。
    よって今作から仕組まれた「後読み演出」として捉えないと納得出来なくなりますね。
    少し話は変わりますが、他の板で今だに入賞時当確抽選していると仰られている方が居られますが、この件でその可能性は完全に否定された事にもなりますね。
    それにしてもこういう内容は正式に公表して貰いたい内容ですが、それが無いとなると他にも何か可能性がある要因が有るのかも知れませんが・・
  6. 夜のヤマト さん 2017/01/30 月曜日 16:31 評価 #4871410

    連投すいません。
    ちなみにプレミア保留の前で当たり、その後そのプレミア保留も無事当たったという方も居られるんですよね?
  7. ぱるっちinスマホ さん 2017/01/31 火曜日 05:36 評価 #4871737

    この台は打ったことないので、っていうか、パチンコの中身はよく解ってない者としての戯言ですが、間に大当たりが絡むと再抽選されて、当たりもハズレに変わることがある!って考え方は成り立たないんですか?
  8. へたれぷろぐらま さん 2017/01/31 火曜日 08:44 評価 #4871790

    横から失礼致します。

    そもそも、よく勘違いが起こる原因として、「当確保留抽選(演出の抽選)=当否判定(最終の当り判定)」
    と混同されてる方が多いような気がします。
    あくまで、当確保留に関しては演出抽選の結果出たと言うだけで、それと当否判定のテーブルは別物です。

    今回の事象に関しては、演出決定の際のフラグ管理等が甘ければ十分に起こり得ると思います。

    かなり予想も入りますが、原因としては

    (1)後読み機能を付けた。
    当確保留を後読みにする台はあまり聞いた事が無いですが、まぁ出来ない事は無いです。(仕様扱い)

    (2)出てはいけない場面で当確保留を出している。
    当確保留を出す為のテーブルや条件が甘い場合、対象が条件に合ってないにも関わらず出現します。(バグ扱い)

    (3)当確保留を出す為の対象保留が違っている。
    今までの報告を見る限り、当確出現保留の手前で当たっていたり、牙狼剣保留の前でそれなりの演出が出たりと、
    変化した保留では無く、その前の保留の動きが当確だったり期待度大の保留の動きをしているように見えます。
    つまり、本来は1〜3個前が変化しないといけない場面で別の保留が変化している可能性です。(バグ扱い)

    (2)と(3)は広義の意味で一緒ですが、細かいとこが違うので一応分けました。

    何か参考になれば幸いです。
    長々と失礼致しました。
  9. 夜のヤマト さん 2017/01/31 火曜日 12:36 評価 #4871876

    こんにちは。

    >今回の事象に関しては、演出決定の際のフラグ管理等が甘ければ十分に起こり得ると思います。
    →仰られる通りかと思いますが、これまで他の機種でもこの様な事例は無かったと記憶しています。(確定保留のスルーは)なので意図的なのか?と・・・
    自分は意図的な後読み演出と思いたい一人です。。。
  10. ぎゃおす さん 2017/01/31 火曜日 14:58 評価 #4871937

    いや刻印騎士さんの言うようにザルバの間じゃないから嘘でしょ。
  11. たくさま さん 2017/01/31 火曜日 19:33 評価 #4872034

    user imageたくさんの方々コメントありがとうございます。

    刻印騎士、ぎゃおすさんには信じて頂けないようですね...
    角度的に嫌だったのでこの前の画像にしてましたが、これなら納得いきますでしょうか?
  12. 刻印騎士 さん 2017/02/01 水曜日 02:05 評価 #4872211

    その画像あるなら最初から出せよ、とw
    別に信じて無いとかも言ってませんがねw
    そんな報告もう腐るほど見てきましたし。

    保留1は青保留だったけど確変後だから通保に置き換わってるんですかね?w
    なんでもいいですけどw

    正直、動画でも自分でも当確保留前当たりは見たことないので頭の片隅にでも置いときますよ。
    牙狼剣保留何も無しは動画でスゲーってなりましたしねw

    当確保留でて消化前だろうが当たってるんだから良いじゃんw
    もう後読みなんだよこの機種ではw

    あと、どうでも良いですけど299をヘソ2連続って相当凄い引きですね。
    そこは素直に羨ましいなと思います。
  13. 上の人 さん 2017/02/01 水曜日 11:03 評価 #4872349

    めっちゃ早口で言ってそう
  14. 森林山 さん 2017/02/01 水曜日 17:06 評価 #4872451

    このスレでやっと謎?が解けた気持ちです。
    「後読み保留」、なるほど。

    皆さんのようにプレミア保留ではないのですが、先日、緑保留スルーを経験しまして、ここで書いても見間違いと言われるのだろうな、と思っていましが、報告させていただきます。

    保留満タンから、3つ目の保留をヘルマンがシーツ?で隠す→その一つ前の保留消化時にそこそこ熱い流れ(金色牙狼)となり外れ→依然満タン状態でヘルマン保留消化、シーツをとると緑保留→満タンのため一瞬でスルー、
    「え?」と一瞬自分でも青保留の見間違い?と思ったのですが、緑保留のあの独特の音もして、内心「やったー」と思っていたのでした。
    この緑保留が前の演出を予想した「後読み」と仮定するなら納得できるなと思いました。

    確かにこの台、保留変化があった場合、その一つ手前で何かが起こり、当該保留はスルーってのが多いとは思っていました。
  15. もが さん 2017/02/04 土曜日 10:35 評価 #4873713

    ここのスレッドにありましたが、確変中ですが、四個目保留で逆エンでてその二つ手前が消化前に緑で敵強襲バトルでガロ反撃で16R銀図柄

    そのまま打たずに残り二つ消化で二個目が当たりってのはあったので、全てが後読みで消えるって訳でも無さそうです

    緑ぐらいならなにもなくスルーってのはありましたが…(ただし確変中のみ)

    そのスルーだけは避けたいですね…

    しかし今作は保留連演出はなくなってるんですよね?
    それは無くさずにいて欲しかったって思うのは僕だけでしょうか…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT