| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 凪のあすから」

記事番号【4851348】が含まれるスレッド

質問 下手ビッタビタ さん 2016/12/02 金曜日 00:23  #4847461
最近出た台だと1番面白く感じるのでよく打っているのですが、質問が二つあります

1,逆押し下段白バービタから上段赤7は一確で良いのでしょうか?

2,スイカ黄7赤7の一枚役を取れた方いますか?もう一つの方は取れたのですが、こっちが全く出ないです。もしや共通?

以上2点分かる方宜しく御願いします

  1. ノーマル歓迎 さん 2016/12/02 金曜日 20:11 評価 #4847696

    1については、通常時に確認していないので、よくわかりません。
    4コマすべらせる必要がないと思うので、BIGの1確でいいのかなとは思います。

    2ですが、私も「スイカ・黄7・赤7」は確認できていません。
    まず、共通なのか別フラグなのかがわかりませんよね。
    一枚役というくくりでの確率しか公表されていませんし。
    もし、2つが別フラグなら、順押しか逆押しでしか揃えることはできません。
    私の場合は、常に中押し下段青7狙いなのですが、「黄7・赤7・赤7」が成立したら揃えています。
    ただ気になるのが、下段青7や中段赤7(一枚役ではない)の一確が、単独ボーナスの確率以上に出すぎることが多い気がしています。
    リプレイやレア小役の後は気にしているので、単独or一枚役の確認は取れているつもりです。
  2. 下手ビッタビタ さん 2016/12/02 金曜日 21:57 評価 #4847744

    ノーマル歓迎さん返信ありがとうございます。
    やはり一枚役は同一フラグなんですかね?

    もし2種類あるなら単独と一枚役重複を完全に見抜けるし、設定推測に使えると思って逆押ししてたのですが、あまり意味なさそうですね。

    とりあえずもう少し試してみます
  3. 中ランラン さん 2016/12/07 水曜日 06:23 評価 #4849505

    user imageこれのことですよね?
    この時は順押しで演出がなかったので目押しは適当でしたので参考になるかはわかりませんが。

    青7ではない方のスイカを狙えば黄7まで滑ってくると思っているのでたまに狙ってますがあまり打てる環境にないので全然回せてなくて狙っては揃えられてはいないのですが、狙えば揃うんじゃないでしょうか。
  4. 下手ビッタビタ さん 2016/12/09 金曜日 02:37 評価 #4850364

    中ランランさん返信ありがとうございます

    写真の一枚役の事です!
    自分は未だに確認出来てないのですが、最近は一枚役は共通で左リールを黄7が引き込めない位置で押すとその一枚役が取れると思ってます。
  5. ノーマル歓迎 さん 2016/12/10 土曜日 14:29 評価 #4850972

    私も、下手ビッタビタ さんと同じ認識で落ち着きました。
    逆押し赤7狙いで、一枚役がありえる停止形を取った時に、逆ハサミで凪ビタをすると、一枚役の場合は黄7まで引き込んできました。
    三コマでスイカで止まるときはスイカでした。
    順押しで上段に凪を止めたときの四コマすべりスイカの時の一枚役ではないかと思います。
    したがって、中押し下段青7がフラグ察知では一番ではないかと思っています。
    凪+赤7BIGも察知できますし。
  6. 完全攻略したい さん 2016/12/10 土曜日 16:45 評価 #4851011

    user image失礼します。
    その1枚役って、重複確定じゃないんですよね。
    スイカこぼしで出てくるとかいうことはないんですかね?
    中押しで画像の出目で、ボーナスなしでした。
    明らかに目押しミスなんで、なんともですけど。
  7. ノーマル歓迎 さん 2016/12/10 土曜日 17:33 評価 #4851023

    これは、また新事実発見ということなんでしょうね。
    この一枚役でボーナス未成立ということなら、取りこぼしでの一枚役となるかもしれません。
    アクロスのバーサスでもチェリーこぼしの一枚役がありましたので。
    そして、この写真の出目を観察してみると、左右でスイカハサミテンパイの形を取ってます。
    凪の性質上、中段に各色7が停止しないと思うんですね。
    ということから、スイカこぼしの一枚役ではないかと。

    となると、お聞きしたいのは、中押しということですが、6番スイカをフォローの中段黄7ですか?
    直接黄7を狙ったのなら、下段ビタ停止以外は、中リールでスイカこぼし確定となりますので。
  8. 完全攻略したい さん 2016/12/10 土曜日 19:44 評価 #4851045

    ノーマル歓迎さん
    黄7中段ビタです。
    下段ビタしようとして1コマ早く止めてしまった形です。
    ギリギリスイカがフォローできないところでしたので、「もしやスイカこぼしでは?」と思い至った次第です。
  9. ノーマル歓迎 さん 2016/12/10 土曜日 21:27 評価 #4851084

    なるほど、一コマ早く押したわけですね。
    仰せの通り、おそらくスイカこぼしだと思います。
    スイカこぼしでも、青7狙いと同じ制御を取るのだと思われます。
    それにしても、偶然ですが、新発見になりましたね。
    この一枚役に、このような役割があるとは。

    「黄7・赤7・赤7」は、無条件にボーナス重複だと思うんですよ。
    スイカハサミテンパイの形を取ってないですし。
    「スイカ・黄7・赤7」は中リール6番スイカフォロー時のみリーチ目で、でなければ重複していないこともある。
    で、ボーナス重複の時は、2つの一枚役は同時成立する。
    ということになるでしょうね。
  10. 完全攻略したい さん 2016/12/10 土曜日 23:29 評価 #4851143

    ネットで解析みてたら1枚役は重複確定とかあったので、次ゲームで中押しハズレ目出た瞬間「???」ってなりましたw
    もう片方はボーナス図柄一直線ですし、重複確定で間違いないでしょうね。
    考え方としては、スイカor黄7赤7赤7成立時に、それらを引き込めない位置で止めた時スイカ黄7赤7が出るってことなんですかね。
  11. ノーマル歓迎 さん 2016/12/11 日曜日 01:06 評価 #4851180

    私もその通りだと思います。
    順押し凪枠内狙いが前提になっていると思います。
    枠上BARでは、四スベリ上段スイカですから。

    私の場合は、常に変則押しをする上、
    今までは「黄7・赤7・赤7」を狙うことだけを考えていましたので、「スイカ・黄7・赤7」は未だ見ていません。
    中押し黄7下段は、リスクが高いので、逆押しでの検証のほうが楽だと思います。
  12. HN忘れた… さん 2016/12/11 日曜日 02:13 評価 #4851203

    もしかしてエヴァのように実はスイカに強弱ある可能性とかないですかね?
    弱ならスイカのみ、強なら一枚役同時成立、とか。
    これみよがしにアリスなんて出目もあるのでもしかして、と思った次第です。
    ノーマル歓迎さん達のレス見て可能性が薄い気もしてきましたが、実証は簡単なので今度試してみます。
  13. 完全攻略したい さん 2016/12/11 日曜日 13:30 評価 #4851348

    user image完全にスイカこぼしですね。
    小役ナビタイプ、逆押し、ボナなしです。
    14枚犠牲にして確認しました。
  14. ノーマル歓迎 さん 2016/12/11 日曜日 15:18 評価 #4851369

    >HN忘れた… さん
    スイカの実証お待ちしていますね。

    >完全攻略したい さん
    検証ありがとうございました。
    やはり、スイカこぼしでしたか。
    それにしても、この出目はいかにもという出目ですねぇ。
  15. HN忘れた… さん 2016/12/12 月曜日 04:56 評価 #4851654

    >完全攻略したい さん
    実証ありがとうございます。 自分も確認しましたが取りこぼしでしたね、すみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT