| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ北斗の拳 修羅の国篇

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YSC-506 

<< パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(213件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
いよいよ打てなくなるのか? 赤オーラ初回羅将 さん 2022/01/21 金曜日 00:06 評価 #5423443
情報によると後10日ほどで期限ですね。もう普通には神拳勝舞ができなくなるのは寂しいです。

転生の時のように皆さんの打ち納め結果を上げてくれるとうれしいです。

かく言う私は、マイホの設置最終日に打ち倒してきました。朝イチ高確スタートの台があったので大負け上等で粘ることにしました。

設定示唆が何もなかった(初エピソードは全部1。)のでよくわかりませんがとにかく初当たりが軽く、中チェ=天舞でなければほぼART、弱役でも重ねれば当たる当たる。

しかしケンシロウが中身ジャギなんじゃね?と思うくらい弱く、それでも当たりを重ねて4500枚まで増えた所で、青オーラのケンシロウが突如覚醒したかのように強くなり、ATレベル1なのに伸びて伸びて……閉店直前に5000枚到達しました。
あと20分くらいあれば(合わせですが)万枚行けたと思いますが、惜しかったです。

打ち納めに一撃万枚してやったぜ〜とかレアな演出引いてやったw とかお待ちしています。

私はレアなのは無いですが、「闘神演舞、開始〜」のゲームでリール枠が白く光り、何事かと思ったら強チャンス目でターボ、というのが今回ありました。もしこの時にショートフリーズ引いてたらどういう挙動だったか興味は尽きない所です。

  1. 赤オーラ初回羅将 さん 2022/01/21 金曜日 00:09 評価 #5423444

    user image なぜか画像が入らなかったので閉店時の画像だけ。
    金魂と勝舞魂20個を置き去りにしました。
  2. ゆうっっち さん 2022/01/22 土曜日 10:12 評価 #5423728

    最後にそんなに出て羨ましいです。

    自分はもう打てないかも…。
  3. 赤オーラ初回羅将 さん 2022/01/22 土曜日 16:12 評価 #5423775

    user image ゆうっっちさん

    お疲れ様です。設置店が少なくなってきてますからね…マイホからは無くなりましたが、北斗揃いがもう一度引きたくて別の店(設定1放置)へ行きました。

    全然当たりませんがケンシロウが強いのでそこそこ出して遊んでいたら本当に引けました!

    しかし、ケンシロウが急に弱くなり10連敗、12連敗で3連終了してしまいました…
    北斗揃いは引いてからが本番ですね…

    さすがにもう引ける気がしません。未練が残りましたが修羅ありがとうと言いたいです。

    ちなみに魂0個の状態で諦めていたら7揃いし死闘も引けたのですが、見事に負けました。75%が引けないなんて。
  4. ゆうっっち さん 2022/01/29 土曜日 08:04 評価 #5425962

    最後に北斗を引けてよかったですね!結果は残念でしたが…。

    自分も一週間前、最後のつもり(1/27が新台入替だったので)で行きましたが北斗は引けず。

    自分も何度目かの当たりの1ラウンド目最後の魂で7が揃い特闘が10連ほどしましたが、最終的にその日は負けてしまいました。

    一昨年は北斗を3回引いたのに去年から今年まで0回で終わりました。

    もう諦めてましたが1/27の新台入替後も台数は減ったもののまだ残っていたので今日、行ってきます。
  5. 赤オーラ初回羅将 さん 2022/01/29 土曜日 21:22 評価 #5426179

    ゆうっっちさん

    お疲れ様です。ATレベルが高い時に限って伸びないんですよね。ギリギリの戦いの時は案外続いたり。

    今日は楽しめているといいですなぁ。北斗揃い引けてますように( ̄人 ̄)

    自分は仕事帰りに行くと最近どの店も修羅が埋まっています。みんな5号機打ちたいんですね。
    前はいつ行っても空いてたんですが、、、
  6. ゆうっっち さん 2022/02/01 火曜日 12:09 評価 #5427053

    自分は車で1時間弱かかります。
    土曜日、かなりやられました…。
    最後の当たり(20時過ぎ)が久しぶりのファルコバトルで北斗を期待しましたが、緑オーラで11連で終わりました。

    もう諦めていたら日曜日の朝、奥さんが「最後なら行ってくれば」と言ってくれてラストチャンスをもらえましたが、さらに見せ場もなくコテンパンにやられました…。
    奥さんには報告出来ませんが、もう悔いはないです。
  7. 赤オーラ初回羅将 さん 2022/02/02 水曜日 22:17 評価 #5427666

    ゆうっっちさん

    お疲れ様でした。
    ぐぁぁあ、だめでしたか。
    設定1、2だとほんとに出ないですものね…
    ART1/400だってウソくさいです。

    私も朝からは行けませんでしたが最終日に打ってきましたが、天井かまぐれ天舞でしか当たらないまずい展開で、最後と思われるARTで7連目(魂6個)、これが継続したら悔いはない!と覚悟を決めましたがやっぱり継続しませんでした。

    寂れた店ならまだ置いてあるようなんですがどうなんでしょうね。マイホを覗きに行ったらまどまぎ2は2/20まで打てると看板が出てました。

返信する

CBベル ポロリ天狗 さん 2021/12/28 火曜日 19:02 評価 #5417552
初回エピソード突入時にエピソード4が出た為、7000回転程粘り、プラス3000枚でした。
その時の出来事なのですが、AT中にCBベルの演出時、水浴びをするリンがでてきて、ターボに突入しました。強チェではなかったです。間違いなくベルが揃ったので見間違いではありません。数ゲーム前にもレア役などは一切ひいていないです。
CBベルでも凄い薄い確率でボーナスをひくものなんでしょうか?
調べてもわからなかった為こちらに投稿させていただきましたm(__)m

  1. 片仮名欅 さん 2021/12/28 火曜日 21:28 評価 #5417571


     理屈はよく憶えてないですけど、
    CBでベルだったにも関わらず天舞煽りが発生した場合は、その時点でボナ確ってことは記憶してます。
    少なくとも1回はそれで察知したことがありますから、答えとしてはベルでも引くことがあるってことになります。
  2. 諸星ダン吉 さん 2021/12/28 火曜日 22:59 評価 #5417590

    通常時なら中段チェリーと云う物を引いていたけど、CB中だったのでベルが揃ったと言うことでは無いでしょうか。
  3. 赤オーラ初回羅将 さん 2021/12/29 水曜日 13:11 評価 #5417687

    CBベルでも1/5000位の確率で天舞が当たります。ベルから煽りが発生したら確定ですね。

    結局私は拝めずじまいでしたが。
  4. ゆうっっち さん 2022/01/09 日曜日 09:00 評価 #5420145

    ベルでもボーナスの可能性はわずかにあります。
    自分も経験あります。初めて経験した時には本当に「???」という感じになりましたよ。

返信する

最後だと思うな こくとぉ さん 2021/12/20 月曜日 19:23 評価 #5415408
今日人生初の天井ロングフリーズを引きました。
結果わ1600枚で終わりました。
多分も引けないと思うのではぁすごく残念でした悔しいです(笑)

  1. グラフトンst さん 2021/12/22 水曜日 23:18 評価 #5416112

    ロングフリーズ,1600枚。残念でしたね。
    最後のロングフリーズの可能性ありますね。
    近所の2ホール、共に2台づつ残ってま
    したが、両店とも撤去されました。
    ATレベルが高いと5000枚以上も期待でき
    る台だっただけに残念です。
  2. こくとぉ さん 2021/12/29 水曜日 13:00 評価 #5417685

    まぁこれが北斗らしいですけどね(笑)
    ラスト一ヶ月頑張って打ってみます(笑)
    ありがとうございました!(笑)

返信する

カイオウ(裏)は強かった オレ北斗が好き さん 2021/12/15 水曜日 14:22 評価 #5414395
開店15分後には早々と特闘。途中で単発が続き減らして終了かと思われたが、ショートフリーズから有り得ない引きを発揮してギリギリで万超え。設定示唆はEP2と特闘開始バット(トロフィーは出ず)。
  1. yumerar さん 2022/01/01 土曜日 13:44 評価 #5418331

    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
    で?
  2. おぱぴん さん 2022/01/13 木曜日 11:04 評価 #5421310

    わざわざ赤い棒線wwwwどんだけ嬉しかったんだよwww
    次からは質問見つけて投稿しようね^_^

返信する

昇天中に 勝負魂無限大 さん 2021/11/07 日曜日 20:13 評価 #5406308
撤去まであとわずか。名残り惜しく打っております。
白オーラから20連して昇天演出となりました。昇天中にCBから中段チェリーを引きましたが、何事もなく演出は終了。レバーオンした1ゲーム目に「カイオウの手が出てくる演出」でART当選。
最初は訳がわからず「?」となりましたが、中段チェリーでARTに当たっていたという事でしょうね。
以前、1回だけ昇天中に強チャンス目→天舞を狙え→闘神演武ターボでARTに復帰したことがあります。

  1. ゆうっっち さん 2021/11/10 水曜日 15:05 評価 #5406977

    自分も、昇天中にボーナス引いて復帰したことあります。
    でもそこから2~3連でまた昇天したと思います。

返信する

フリーズで 格安プレミアム さん 2021/10/23 土曜日 23:24 評価 #5403456
今日久しぶりにフリーズ引きました。
そして、自己最高枚数を更新! 360枚w
フリーズ引くとなぜか、必ず2連で終わってしまう体質みたいです。

フリーズ引いて、最初の50G間のなんか偉そうなステージがありますが、
あそこでチャンスリプ引いたことがありません。
あそこって、見た目だけ偉そうで中身は覇道程度なんでしょうか。
全然勝負玉がたまらない・・・。

  1. こくとぉ さん 2021/10/25 月曜日 15:17 評価 #5403804

    なんでなんでしょうね(笑)自分もあんまりいい思いがないです(笑)
  2. ゆうっっち さん 2021/10/29 金曜日 18:56 評価 #5404689

    「北斗ステージ」は約67%で闘神レベル1のようですね。
    ちなみに、自分は去年ロングフリーズで304枚でした。
  3. こくとぉ さん 2021/10/30 土曜日 13:36 評価 #5404815

    撤去までにわ修羅で万枚出したいですね!(笑)
  4. ゆうっっち さん 2021/10/31 日曜日 13:12 評価 #5404988

    とりあえずもう一度、フリーズ出したいです。
    去年は3回も出したのに、今年はゼロ…。

返信する

初めてビックリ こくとぉ さん 2021/09/20 月曜日 10:49 評価 #5396086
今日闘神ターボ中(覇道ステージ)にてデカプッシュからの22個乗りました!今まで最高13個でしたがこんなことがあるのですね。
勉強になりました(笑)ビックリです!

  1. ゆうっっち さん 2021/10/06 水曜日 12:27 評価 #5399595

    11×2だとしても…すごい確率ですね。
    うらやましい。ちなみに何連しましたか?
  2. こくとぉ さん 2021/10/12 火曜日 13:07 評価 #5401140

    32連の4500枚でした!
    まだまだ続きそうでしたが二連続勝負玉を15個以上使って最後ハンにやられました(笑)
    ですがやはり今ある台の中でも一番爆発力げありますね(笑)
  3. ゆうっっち さん 2021/10/13 水曜日 20:45 評価 #5401374

    user image 5,000枚は行かなかったですか、でもこの時期にうらやましいです。
    わたしも先日行って羅将ターボ中に16個乗りました。珍しいので、写真撮りました。
  4. こくとぉ さん 2021/10/14 木曜日 12:08 評価 #5401482

    やっぱり玉が増えるとテンションあがりますよね(笑)脳汁ヤバイです(笑)
  5. ゆうっっち さん 2021/10/17 日曜日 09:37 評価 #5402081

    最後にもう一度「北斗」を引いて、そこそこ出したいんですけどね。
    来月には撤去されるんですかね?
  6. こくとぉ さん 2021/10/17 日曜日 14:30 評価 #5402128

    ちなみに先日中段チェリーからロングフリーズ引いたのですが展開が悪く320枚で終わりました(笑)ガックシ
  7. ゆうっっち さん 2021/10/18 月曜日 00:37 評価 #5402266

    それは残念(>_<)。
    同じような経験があるので気持ちは分かります(涙)
    異常に勝率が悪い時ってありますよねぇ。

返信する

頑張れケンちゃん ヌァ さん 2021/08/12 木曜日 22:33 評価 #5386295
生まれて初めての虹オーラが2連で終わりました。直前に多少出てたから負けてはいないのに負けた気分です。慰めてください。
  1. あきほ さん 2021/08/12 木曜日 22:49 評価 #5386299

    私は機種違いますが新世紀創造でフリーズ引きレインボー北斗揃い800枚でした

    お互いファイト
  2. 赤オーラ初回羅将 さん 2021/08/12 木曜日 23:04 評価 #5386308

    お疲れ様です。

    北斗あるあるですね。運気が下がっていただけなのできっと次にATレベル4を引いたときに平均下回った分(1800枚くらい?)以上に取り戻せると祈ります。

    私は虹は一回しか引いたことないですが、魔神ステージ来い!と気合い入れたら修羅でした(闘神LV1)。魂2個で瞬殺され90枚で終わりました。こんなんなら白オーラの方が良かったです。むしろ1.6%の北斗揃いの方が嬉しいです。(虹オーラは非北斗時の0.5%)

    きっと次は万枚出せるはずです。
    けど引く前に撤去されそうです。
  3. ゆうっっち さん 2021/08/16 月曜日 13:04 評価 #5387289

    私は今までロングフリーズを3回引いたことがありますが、初めての時は数年前で、500枚出なかったのを覚えています。
    3回目は去年で、304枚でした。

    ちなみに、2回目は約7,000枚出ましたが…5スロでした…。
  4. お肉の人 さん 2021/08/26 木曜日 09:47 評価 #5389806

    私はロングフリーズから279枚で終わったことがあります。
    先日はショートフリーズから320枚でした。
  5. SS1号 さん 2021/09/03 金曜日 18:55 評価 #5391908

    今更何を・・・。お店は何でも出来るの知ってますよねえ・・・。
    4号機北斗揃い単発・・・。何回も経験したよwww。

返信する

カウンター炎上中のボーナスについて arcu さん 2021/07/31 土曜日 21:11 評価 #5382194
先日北斗修羅を打っていて

中チェ(リプ)→中チェ(リプ)と中チェを重ねて真ん中のカウンターが炎上しました。
その炎上中に中チェ(9枚)を引いて天舞図柄が揃って普通に天舞の刻でした。
カウンター炎上中に中チェを引いたら必ず闘神演舞ターボになるものだと思っていたのですが・・違うのですね。

自分の台で起きたので受け入れるしかないのですが、ショックでした(笑)

でも今までは必ずターボになってましたので
ターボになる場合とならない場合、わかる方いたらお願いします。

  1. arcu さん 2021/07/31 土曜日 23:30 評価 #5382228

    訂正です。

    ×カウンター演舞中に中チェを引いたら

    ○カウンター炎上中にボーナスを引いたら
  2. 片仮名欅 さん 2021/07/31 土曜日 23:33 評価 #5382234


     最初に読んだ時は、2回目の中チェで天舞を引いていて、
    中・右リールで天舞を外した場合中チェに見えるので、それを3回目の中チェと勘違いしたのではと思ったんですが、
    天舞外しって9枚じゃないですよね?

     炎上中に中チェを引いたら必ず闘神演舞ターボではなくて、ボーナスを引いたらだと思いますが、
    これは単なる書き間違いで、基本的には正しいはずです。
    現在は確定とすべき時も濃厚という表現にしますので、ハズレが無い訳ではないということになりますが、
    個人的にはこれはバグだと思いますって言うか、バグであって欲しい。
    自分には起きて欲しくない事例です。
  3. 片仮名欅 さん 2021/07/31 土曜日 23:34 評価 #5382236


     ごめんなさい!
    書いてる最中に御自分で訂正されてました。
    すいません。
  4. 唐揚げ半ライス さん 2021/08/01 日曜日 00:00 評価 #5382246

    違った事実
    何が考えられるか?
    内部モード高確転落でも炎上中は高確率扱いの概念に何かあるのか!?

    推測(妄想)要素としては高確・通徐・低確
    この内部モードが低確まで落ちると!?
    関係ないか・・・
  5. 唐揚げ半ライス さん 2021/08/01 日曜日 00:04 評価 #5382247

    通徐?なんやねんそれ(笑)
    高確・通常・低確
    でした。すみません
  6. arcu さん 2021/08/01 日曜日 23:52 評価 #5382571

    返信遅くなりすみません。

    片仮名欅さん

    返信ありがとうございます。
    自分は中チェ、強チャン目後には必ず逆押しで右リール上段に天舞図柄狙いに行きますので見間違いではないと思われます。
    たしかに炎上中に9枚チェリーを引いてカウンターが32に戻ったのも覚えております。
    そして「ターボだから玉貯めるかぁ」てな感じで気合いを入れる意味も込めて飲みものを買いに行ったのに戻って普通に天舞が始まった悲しさと言ったら、、、笑

    確かにバグであって欲しいです。
    それか、ひょっとして解析には出ていない凄く薄いところを引いたりしたんですかね。
    最後に引いた9枚チェリー、あれじゃなくて
    チェリーリプの方でボーナス当たっていればターボだったのかなぁ、、なんて考えちゃいます笑
  7. arcu さん 2021/08/01 日曜日 23:59 評価 #5382573

    唐揚げ半ライスさん

    カウンター高確中でも内部が低確ならターボにならないことも稀にあると言う考察ですか。面白いですね。
    1、2回目のチェリーで約23パーセントを続けて引けばひょっとしたらそうなることもあるのかもしれませんね。
    それかバグですかね笑
  8. 赤オーラ初回羅将 さん 2021/08/02 月曜日 09:16 評価 #5382634

    お疲れ様です。

    お三方の投稿を熟読しました。
    結果から言うと私もバグの気がしています。

    対応役を引いた時、天舞の抽選→闘神演舞の抽選の順番ですが、内部モードとカウンターモードを比較し高い方を『現在の状態』として移行抽選します。つまり炎上中に天舞引けばターボのはずなのです。

    天舞抽選時にカウンターモードを参照していないなら解析や実践ですぐ分かると思いますので恐らく無いと思います。

    もしかして片仮名襷さん言われる通り濃厚は確定ではないかも…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    例えば当選率127/128とか。

    某戦国系スロットで押し順を当てれば爆連モードで当てたのにそのまま通常画面に戻ったことがありました。ストック切れはスペック上ありえなく、爆連モードの移行率255/256に漏れてしまったのです。
    当時は解析で細かく出ていたのでこれは仕様であったのですが……
  9. arcu さん 2021/08/04 水曜日 23:42 評価 #5383652

    赤オーラ初回羅将さん

    返信遅くなりすみません。
    やはりバグですかね?
    おっしゃる通り、修羅は内部モードとカウンターモードを比較して高い方で抽選するので
    カウンター炎上中に中チェを引けば
    それはまごう事なき高確中の中チェのはずなんですよね。
    まぁパチンコ・・例えば海物語とかでも
    サムが出て外れた  など聞きますしね。自分は実際に見ないと信じられませんが。

    某戦国系パチスロ・・台はよくわからないのですが、超絶薄すぎる所を引いてしまったわけですね。心中お察しします。 
    濃厚は=はずれることもある・・と頭の片隅で思っておいた方がいいかもしれないですね。


    まぁ自分
    その次の次の当たりが中チェからのロングフリーズだったのはまた別のお話し(1000枚で終了

返信する

高確についての質問です ポロリ天狗 さん 2021/06/18 金曜日 00:48 評価 #5368981
炎上高確が終わった状態でリプレイをひき、転落するまではカウンターモードは高確だと思うのですが、炎上高確終了後リプレイ転落する前に弱スイカをひいた場合32ゲーム間は高確が継続するのでしょうか?それとも弱スイカ後のリプレイも高確から通常に転落するのでしょうか?
質問の意味がわからなかったらすいませんm(_ _)m

  1. 赤オーラ初回羅将 さん 2021/06/18 金曜日 01:20 評価 #5368991

    カウンターモードは炎上が消えた時点で高確から抜けています。スイカ炎上終了後たとえ1G目に再度スイカをひいても、カウンターモードは低確からやり直しです。

    内部モードは炎上とは関係なく移行しています。
    北斗カウンターが炎上しても内部モードは低確はよくあります。(特に低設定は

    仮に内部モードが高確だったとして、炎上中であろうと転落リプレイに当たれば転落します。

    ただし、炎上中にモード移行対象子役、例えば角チェであっても、カウンターモードが高確なので高確テーブルを参照し内部モードが高確移行?するはずです。つまり、炎上してからレア子役を引けば、内部モードも強制的に高確になります。


    というのがサイトと経験則から調べた結果ですが、もっと詳しい人がいるかも、、、
  2. 唐揚げ半ライス さん 2021/06/22 火曜日 05:34 評価 #5370424

    炎上中は高確固定という情報が多いですが、転落するという情報は経験からでしょうか?

    私もかなり打ちましたが、炎上中で中チェハズレは体験なし。

    消えたら、ソッコー転落は同意ですので、消えて1ゲームで引いても高確引き継ぎはなしも同じ見解です。
  3. 赤オーラ初回羅将 さん 2021/06/22 火曜日 06:45 評価 #5370431

    唐揚げ半ライスさん

    システム的には、モード移行抽選時に内部モードとカウンターモード両方を参照し高い方を見て抽選します。
    ただし、炎上中でも転落リプレイで「内部モードのみ」転落する可能性があります。転落していてもカウンターモードが高確なので中チェ引ければART当選となります。

    実際中チェを2連続で引いて炎上、当たりに結び付かない場合ランプ矛盾とか大オーラとか出にくいので、内部モードは高確じゃないんだな……といつも思います。その時はせめて角チェやスイカなどで内部モード高確移行するくらいは引きたい場面ですね。
    まあ、赤ランプ炎上は当たってもらわないと困る展開ですが。
  4. 唐揚げ半ライス さん 2021/06/22 火曜日 07:13 評価 #5370437

    内部モードね。了解しました。
    誤解してました。許許       
  5. 赤オーラ初回羅将 さん 2021/06/22 火曜日 07:35 評価 #5370446

    私も言葉足りていませんでした。

    情報サイトでは下記書かれていますが、炎上中であれば角チェでも内部モードは高確移行ですね。
    個人的には低設定ばかり打ってる(転落率が高い)せいかあまり恩恵を感じないのですが……

    【例】
    内部モード…低確 カウンターモード…スイカ4段階(高確)の状態で…
    角チェリーに当選→高確状態での角チェリーの抽選→高確状態を再セット!

    つまりカウンター炎上中のレア役は、最低でも高確率延命に繋がるので意味がある!
  6. ポロリ天狗 さん 2021/06/22 火曜日 11:10 評価 #5370508

    唐揚げ半ライス様
    赤オーラ初回羅将様
    回答ありがとうございますm(._.)m
    そもそも僕の認識自体間違えてたという事ですね(^_^;)
    勉強になりましたありがとうございますm(__)m

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT