| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR魔法少女リリカルなのはシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR魔法少女リリカルなのは 99バージョン

SANYO
(P)KING RECORD CO.,LTD. (C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT (C)NANOHA The MOVIE 2nd A’s PROJECT 

<< CR魔法少女リリカルなのは 99バージョン >>

▼対象機種
CR魔法少女リリカルなのは
CR魔法少女リリカルなのは 99バージョン

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(26件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
甘デジ。確変中 戦国紳士カチク さん 2020/07/30 木曜日 14:11 評価 #5282698
デキレ感を味わいたくなければ
フェイトをオススメします。

バトルモード突入時電チュー消化が早い為、
通常時や確変当たり後はヘソを貯めないように
しましょ。セグ見て通常が確定している時短中にヘソを貯めるべし。

魔法戦闘モード開始時は変動を5回即消化してしまうので早くスルー通したいですね(切実)
保留内にバトルが発生してしまうと最低でも
追撃bonus以下の振り分けで2通のピンチ。

消化の楽しみ方は
毎変動中に赤ボタンか左キーを押すこと。

リーチ前とリーチ後から当落までの2ヶ所ボタンを押せます。
デバイスの台詞枠で
青赤金クマノミの順で告知してくれます。

リーチ前の青台詞で
分析中です は導光板先読みが発生のチャンス

赤台詞でも負けます。2R確に期待しましょう。
金は2R通否定で
クマノミはフルドライブ以上濃厚かと。


リーチ前→リーチ後
青→青 かなりの残念パターンほぼ負けます。
青→赤 ちょっと期待。敵の組み合わせ次第です
赤→赤 聴牌濃厚 強い予告を引っ張っていきたいですね。 これでも負ける時あります。
金以上出現で負けなしです。
バトル中のCU次第で撃破に期待です。
青文字であれば ほぼ追撃から始動します。
緑でも赤でも追撃あります。 金文字で撃破濃厚

  1. 戦国紳士カチク さん 2021/02/05 金曜日 14:56 評価 #5332371

    ヘソで当選したら
    画面クラッシュする悲しみのヘソ落ち。
    しかし出玉は貰える補償付き

返信する

Pなのは2 mina_ki さん 2019/12/01 日曜日 11:30 評価 #5221088
1/199のライトミドルで、
時短突破型の高継続率V-ST機らしいですね。

時短100付いてくるので、
もしかしたら結構楽しい台になるかも?
大一の浜崎でいいや、みたいなことになるかもしれませんがね

  1. dnsliafhsfdafd さん 2019/12/02 月曜日 01:31 評価 #5221341

    === 
    大当り確率:1/199.8(1/52.5) 
    賞球・カウント:3&1&2&1&3&11 10c 
    電サポ:ST120回・時短100回 

    【特図(1)】 
    10R確変(1100個)+ST120 1% 
    3R確変(330個)+ST120 1% 
    3R通常(330個)+時短100 98% 
    【特図(2)】 
    10R確変(1100個)+ST120 25% 
    9R確変(990個)+ST120 1% 
    8R確変(880個)+ST120 1% 
    7R確変(770個)+ST120 7% 
    6R確変(660個)+ST120 8% 
    5R確変(550個)+ST120 14% 
    4R確変(440個)+ST120 17% 
    3R確変(330個)+ST120 17% 
    2R確変(220個)+ST120 10% 
    === 
    【盤面】ttps://i.imgur.com/liK0MmE.jpg
  2. マンボウテロ さん 2019/12/02 月曜日 01:34 評価 #5221342

    三洋はスペック云々より演出バランス崩壊してるから出る前から既に期待できないんだよな その辺調整されてるなら触ってみたいけど
  3. ぱちょんこ博士Ω さん 2019/12/28 土曜日 19:22 評価 #5230483

    三洋機はもはやその辺の崩壊っぷりを楽しむもので、楽しめない器量の無い輩は打ってはなりませんがね。

返信する

誰か教えてください あじンゴ さん 2019/06/23 日曜日 18:39 評価 #5167178
普通にST中(魔法激闘モード)打ってたら、変動が突然止まって凸当たりのような感じで激闘ボーナスに入りました。そこで負けてST落とされたんですけど、ST中に激闘ボーナス当選はあるものなんでしょうか??
  1. 殺生石ラッシィ さん 2019/06/23 日曜日 18:56 評価 #5167185

    電チュー保留が切れると、ヘソ保留にが残ってるとヘソ保留の抽選に切り替わります。

    ヘソ保留で当選したら、ヘソ保留当選時の振り分けになるので激闘ボーナスが出てきますね(^^;

    この機種は電チュー保留切らしたらダメですょ。
  2. あじンゴ さん 2019/06/24 月曜日 12:09 評価 #5167391

    電チュー保留は2残しでいきなり演出もなしに入ったんですよね...
    もうずっとそれが気になりまくってて打ってましたw
  3. itembox さん 2019/06/24 月曜日 12:56 評価 #5167414

    ボーナス直後は、魔法激闘モード突入画面で保留を高速消化しています(右上の数字変動を見てると分かります)

    なので、ちょっと打ち出しが遅れると、あっという間に保留が空になるんですが、そこで電チュー保留がきれて、へそ保留に移った後、電チューに保留が入ったってパターンじゃないでしょうか?
  4. あじンゴ さん 2019/06/24 月曜日 17:09 評価 #5167467

    その可能性あるかもです...
    回転数をあまり注視していなかったのでわかりませんが...1つの可能性として解決できたの感謝します!
    モヤモヤしてたのでw

返信する

久々に見かけたので 35%に愛された男 さん 2019/06/05 水曜日 22:32 評価 #5161902
本日久々に見かけ懐かしく思ったので遊戯したのですが、

確変時にバトル敗北

ファイナルリンクゾーン

リーチ→敗北

ファイナルリンクゾーン

リーチ→敗北

ファイナルリンクゾーン

駆け抜け

ということが起きたのですが要するに右打ちの1.5%もしくは319引き戻して35%を取り続けた、ということでいいんですかね
あまりにも酷い内容だったんで気になりました

  1. dfafas さん 2019/06/09 日曜日 02:09 評価 #5162828

    確変65%を除いたバトル敗北の内訳は
    1.5%  出玉無し確変(50または75または100回転のファイナルリンクチャンスのボタンPUSHで魔法バトルモード) 
    19.0% 出玉無し通常 電サポ100回 
    8.0%  出玉無し通常 電サポ75回 
    8.0%  出玉無し通常 電サポ50 
    になるから1.5%または35%を引き続けて最後に35%をひいたことになりますね
    甘で単ひいて時短10回転以内で3連続で敗北したことあるな・・・
    ひどいときは当たりの80%が単発OR時短引き戻しで時短10だったなあ・・・

返信する

三洋頼むよ 横瀬兼元 さん 2019/03/05 火曜日 21:55 評価 #5134899
初打ちしました。

題材知っていたので打ったんですが…。
VSという金っぽい色の保留に変化したんです。
これは期待できるか?と思いながら見てたらリーチ後疑似連したんです。
するとVSだった保留がノーマル保留に…。
結局最終的に疑似3で緑保留になりSP発展、見事に外れました。

これは金扱いではないのですか?
そもそも熱い保留じゃない?
というか保留変化してるのにデフォルトに戻るとか他機種でも経験ないのですが…。
しかも金だとしたら緑になったのでチャンスダウン?

  1. dfafas さん 2019/03/17 日曜日 01:36 評価 #5138798

    VSはVSリーチ確定
    VSリーチはのきなみ50%こえ
    リーチが外れると最後の保留の状態で終わるので変化なければノーマル保留だし、今回は緑に変化してるので緑で終わり

    金系はリーチ前だと
    台詞のプレートが金色
    台詞が金色
    レイジングハートのプレートが金
    リーチ後は
    レイジングハートのプレートが金(当たりづらい30%くらいのエクセリオンチャンスとアルティメットクラシュはデフォルトなのであまり信用できない)
    タイトルが金(VSリーチの覚醒は金色がデフォルトなので除く)
    テロップが金
    PUSHボタンが金
    エクセリオンチャンス の解説文字が金

返信する

当たんね。 モゾ さん 2019/01/03 木曜日 13:36 評価 #5115606
昨日1000ハマりから本日既に800ハマり。
計1800ハマり。
本当に319なのか&#8263;

  1. くるるたん さん 2019/12/29 日曜日 06:02 評価 #5230639

    それはあなたが雑魚だから。
    それだけです。

返信する

いい意味でも悪い意味でも 夏川真紗樹 さん 2019/01/01 火曜日 20:03 評価 #5115343
未だに近所のホールで甘が稼働中!SANYOは海以外、本当につまらないパチンコ台ばかりでこれもご多分にもれず。しかしまあまあといった感じ。大晦日にはファイナルリンクモードから引き戻ししたりバトルでサムが召喚されたり!「呼ばれたぜ!」には吹いてしまった。

あと分かる人がいれば教えていただきたいのはバトルで勝利し、大当たりラウンドで玉を拾う時にキャラの声が玉を拾う度に聞こえてきたのですが、これは何か意味が?ちなみに2回あって、1回目は次回の最初の回転でバトルになり勝利、2回目は大当たりラウンド終了後にそのまままたボーナスラウンドが始まりました。

やはり皆さんが言う通り演出バランスがぐちゃぐちゃ。金文字の闇の書とのバトルリーチはあっさり外す、手をかざす演出、金まで行って外す。金でも寒い時は寒い。でもサムがこの台でも見れたので良しとします。

  1. アカシロ さん 2019/01/02 水曜日 00:56 評価 #5115380

    ラウンド中にキャラの声は、保留連に期待できる演出ですね。
    途中でセリフが変わると保留連確定で以降のラウンドは声がしなくなります。
    セリフが変わらない場合でも保留連することはありますが、バトルに発展すらしないこともあります。
  2. 殺生石ラッシィ さん 2019/01/02 水曜日 03:15 評価 #5115388

    演出バランスが悪いと言われてますが、打ち込むと、演出で当否はだいたいわかるようになりますね。
    金色はそもそも強くない機種だし、特にバランスが悪いとも思いません。

    この台、白点滅や青保留でもたまに当たるので、個人的には好きな台です。

返信する

激闘ボーナス 白玉粉 さん 2018/10/20 土曜日 05:00 評価 #5096018
初めて激闘ボーナス中ではやてを見れました
この時はフェイトなしの、なのはとはやてだったのですが
激闘ボーナスははやてが出て来た時点で
確変確定なのでしょうか?

  1. びしゃもん さん 2018/10/20 土曜日 23:08 評価 #5096185

    確定です。
  2. dfafas さん 2018/11/02 金曜日 16:45 評価 #5099807

    なのはとはやてだけだとはずします
    3人そろえば確変確定です
    そろわなくても暴走レベル0 (レインボー) で昇格確定 
    運がよければなのはの一撃でゼロまでもってきます
    激闘ボーナス中にBRAVE PHOENIXの曲が流れたら確変

返信する

確変中の最強バトル96%をまさかの外し ムリ夫 さん 2018/08/12 日曜日 17:51 評価 #5073242
タイトル通りです。
確変中の最強バトルは確定かと思い安心してたら激プッシュをまさかの外し
これを外した方いますか?
これがくるまで6連してその後フルバーストゾーン外しや挙動が明らかにおかしかったのでこれが遠隔なのかと疑いたくなります。

  1. びしゃもん さん 2018/08/12 日曜日 23:59 評価 #5073354

    1度ですがはずしたことあります。
    私もその後即落ちしました。まぁこれは偶然でしょうが。
    同じく確定だと思ってましたのでさすがにポカーンでしたね。
    なのはモードで保留が3つ「攻撃」になって最終的にHP480のシグナム(だったはず)から一撃必殺チャンスの激PUSHもはずしたことあります。
    このへんはもうアホの三洋だし仕方ないと割り切り打ってます。
  2. gdsgs さん 2018/08/14 火曜日 08:55 評価 #5073670

    確率変動なら一応確定ですよ
    勝てば出玉あり、負ければ出玉なしの突然確変
    振り分けは
    突然確変(電サポ次回):5% 
    5ラウンド確変(電サポ次回):15% 
    10ラウンド確変(電サポ次回):41% 
    15ラウンド確変(電サポ次回):4% 
    突然確変(電サポ次回)は30回転超えれば魔法バトルモードになります
    2回外しました・・・
  3. びしゃもん さん 2018/08/14 火曜日 21:15 評価 #5073837

    あれ?そうでした?
    記憶では普通にハズレ扱いで確変(魔法戦闘モード)に戻ったはずです。
    回転数もリセットされてませんでしたし。
  4. gdsgs さん 2018/08/15 水曜日 01:33 評価 #5073908

    30回転は99バージョンというのが抜けていました。
    なのはだと最強バトル以外は相手のバトル開始時のHPがゲージが赤になる300以下でないと確定にはなりません
    保留でなのはの連続攻撃が発生した時点で転落は否定されます 

    HP1000〜710 
    シグナム43%、ヴィータ47%、シャマル53%、ザフィーラ56% 

    HP710〜510 
    シグナム51%、ヴィータ54%、シャマル56%、ザフィーラ61% 

    HP510〜310 
    シグナム58%、ヴィータ61%、シャマル67%、ザフィーラ72%
  5. びしゃもん さん 2018/08/15 水曜日 13:08 評価 #5074002

    いえ、そこではなく。

    >負ければ出玉無しの突然確変

    ここ。

    最強バトルに負けても「大当たり」ではなく次回転に進みましたよ。
    なので「確定」ではないということです。
  6. 殺生石ラッシィ さん 2018/08/15 水曜日 15:20 評価 #5074039

    この台はバトルに発展した時点で勝敗が決まるので、確変継続は出玉有りの場合のみだったと思います。
    なので、バトル敗北後は必ず時短に突入するので、以下は見間違えかと^_^;
    ※しばらく打ってないので間違いでしたらすみません(。-_-。)


    >最強バトルに負けても「大当たり」ではなく次回転に進みましたよ。
  7. 殺生石ラッシィ さん 2018/08/15 水曜日 15:27 評価 #5074042

    いや、敵が攻撃防いでも継続でしたね、すみません。
    甘だと追撃でボーナスになってましたけど。

    >確変継続は出玉有りの場合のみだったと思います。
  8. びしゃもん さん 2018/08/15 水曜日 17:48 評価 #5074066

    いえ、甘でも攻撃防がれ勝敗つかず次回転は普通にあります。
    追撃ボーナスというのは防がれたのではなく攻撃はHIT(大当たり確定)したが
    完全ダウン(7揃いor3揃い)じゃないということです。

    確変中はバトル発展=大当たり確定ではないです。

    敗北後は時短、というのはあってますが、そもそも私が言っているのは敗北じゃないです。
    むしろこちらが攻撃してます。
    それを防がれて確変変動画面に戻るわけです。
    これはもちろん最強バトルに限った事ではなくフルバーストゾーンでのノーマルバトル等でも起こります。
  9. 殺生石ラッシィ さん 2018/08/15 水曜日 18:14 評価 #5074072

    甘でも引き分けがあったんでしたか。 
    ということで、最強バトルも引き分けがあるってことですね。

    スレ主さま、板汚し申し訳ありません^_^;
  10. 解説厨おつ さん 2018/08/16 木曜日 09:09 評価 #5074252

    確変の仕組み的には咲と一緒だからね
    どや解説して間違えたうえにその後のレスもない人ってどうかと思うwww
  11. ツエッペリン さん 2018/08/20 月曜日 19:31 評価 #5075568

    本日、甘を打ちましたが攻撃保3つではずれました。
    また、そこのスペック詳細では敗北でも5%確変ありでしたが、合っているかは分かりません。
    一応、ご参考までに。
  12. sikiwara さん 2018/08/20 月曜日 21:21 評価 #5075591

    保留で転落が否定されるのは
    「攻撃」保留ではなく「バーストアタック」
    の場合だと思います。
    むしろ攻撃保留は3つまでだとめちゃくちゃ弱いです。
    HP減らなくてチャンスアップにもならないことも多々。
    個人的には転落危険度大の演出です。
  13. 激プッシュwww さん 2018/08/24 金曜日 16:24 評価 #5076896

    確変中の最強バトルは確定ではありません。
    転落否定の演出が絡まないと凄く不安になります。゜(゜´Д`゜)゜。
    敗北後はファイナルリンクモードに移行しますが、内部的に確変状態です。
    継続ジャッジにボタンプッシュ後魔法バトルモードに移行します。
    ちなみになのはモードでの攻撃保留は転落有の保留なんでご注意を

返信する

大ショック まいった・・・ さん 2018/05/16 水曜日 22:37 評価 #5046870
確定ではないけど大ショック

【予告(主だった有効予告)】
保留最終形 → 赤保留(入賞時保3(多分)、始動時保2)
リール回転中画面タッチ → なのはコレクション金
聴牌後ブーストチャンス → エクセリオンモード
次回転画面暗転から  → リリカルなのは始まります聴牌
聴牌テロップ    → GET SET(金)
次回予告      → VS闇の書
AIPB      → 激熱


もう当たりでいいでしょ;;;

ミドルならまぁ許せたけど、「甘」だったので大ショックです;

気持ち、95%ぐらい当たりだと思うのだけど、低く見積もっても
80%はあると思う。みなさんどう考えますか?

結構この機種打ってて、予告がヘボくてVS系にいったら
これでもかというぐらいガンガン外すけど、これだけ
揃ってたらもう当りってイメージが;;;;

この流れだとGETセットと次回予告が出た時点で
もう当たると思う;;;

  1. sikiwara さん 2018/05/16 水曜日 23:22 評価 #5046887

    私もまだたまに甘を打ちますけど、
    この台ならはずれも考える内容だと思いますよ?

    赤保留   → チャンスだけどもはずれもようある
    ブースト  → エクセリオンで最低限
    画面タッチ → 金系等ってチャンスアップとしては最低限レベルだと思います
            他の機種のように跳ね上がらない。
    始まります → なのはverだとチャンスUPにもならないような
    次回予告  → 期待します
    AI     → 激アツってクマノミでしたっけ。50%
            (VSの時点で金は行きますし出てやっとチャンスUP)
    最終ボタンが赤で止まったらヤバイって思う感じでしょうか。
    6割〜7割くらいかなと私なら思います。
    もちろん期待はします。
  2. 殺生石ラッシィ さん 2018/05/18 金曜日 21:23 評価 #5047452

    通常時の金演出はそこまで強くないですよね。
    結局演出が強くても、対決中のセリフの色が白だと最後のボタン金まで行かなかったらハズレても諦められる気がします。


    甘はだいたい未確認物体からの一撃ブーストから当たるのが王道パターンなので、それ以外は最後まで分かりませんね(^^;
  3. ytfjyyh さん 2018/05/20 日曜日 13:16 評価 #5047892

    赤保留 58%
    なのはコレクション金 発展は確定
    ブーストチャンス 3回15% 一撃31% 
    エクセリオンモード 27% 
    リリカルなのは始まります 発展は確定、はやてなら当確
    GET SET(金) 金でVS発展 
    この後すぐ予告 67% 
    激Push 75% 
    普通ならまず当たりそうですがはまり台になっているときなら外れてもしょうがないか・・・
    クマノミ3つからんで外したとことあるし

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT