| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR蒼天の拳天帰シリーズ」

記事番号【4806314】が含まれるスレッド

初打ちしまして 5min さん 2016/08/30 火曜日 22:27  #4805929
演出とかのことじゃないので恐縮なのですが、
スロットばかりで普段あまりパチンコは打たないのですが、
この筐体、バネ?のヘタりが早くないですか?

全台に座ってみましたが(マイホは小さい店なので台数は多くない)、
どれもこれもストロークが安定しませんでした。
すぐに出戻りしてしまったりして。

回る回らない以前の問題ですよね。
まだ出回って間もない機種なのに・・・。

これはマイホのがたまたまなのですか?
みなさんの所ではどうでしょうか?

  1. 落雷スペシャル さん 2016/08/30 火曜日 22:32 評価 #4805932

    う〜ん…近隣のホールではそれほど違和感は感じませんけど…

    小さい店とのことですが
    もしかして出来の良くない筐体は安く手に入るとか?
    わけあり筐体みたいな…?(^^;)
  2. 5min さん 2016/08/30 火曜日 22:48 評価 #4805944

    早速のご回答ありがとうございます。

    そうですか、ならやっぱりマイホがたまたまなんでしょうか。
    訳あり商品!?
    なんかの通販みたいですね(笑)
    全部で5台なんですが、クジ運なかったんでしょうかね・・・。
  3. すてはんだよ さん 2016/08/30 火曜日 23:05 評価 #4805952

    パチはあんまりやらないみたいだけど、そのお店で他の機種は打ってみたかい?

    玉がうまく飛ばないとかストロークが安定しないって、バネだけじゃなくて玉の問題もあるよ。
    数台とはいえ、入れ替え早々、新台全部がバネ不良なんて考え難いと思うんだけど。

    ちなみに…。オレはこの機種打った事ないからマイホのがどうなのかはわからないよー。
  4. 5min さん 2016/08/30 火曜日 23:24 評価 #4805960

    またまた早速のご回答ありがとうございます。

    他の機種は今回は打ちませんでしたが、極たまに打ちます。
    言われて見ればストローク安定しないのが多いような・・・?
    あまり新しいのは打ったことがありません。
    古いからそうなんだと思っていましたが・・・?
    玉も関係するんですか?それは知りませんでした。
  5. モモンガーZ さん 2016/08/31 水曜日 06:54 評価 #4806044

    バネについてですが、掃天と入れ替えになったサミーの機種があると思います。
    つまり、外枠だけ取っておいて、中のセル版だけを交換する方法です。
    この方が、予算が安くなりますので…

    新台でない場合は、メンテナンスをしていないか、摩耗しているかです。
    店員に、「バネがおかしいから飛び方が安定しない」と言えばすぐに対応してくれます。
    対応しない店は店員の教育不足、集客する気がないので、行かない方が良いです。
  6. あじゃら さん 2016/08/31 水曜日 11:25 評価 #4806111

    北斗無双でも結構初期から何台かりましたね
    闘神枠は急いで出したせいか、不具合多いですね
  7. 5min さん 2016/08/31 水曜日 14:48 評価 #4806165

    お二方、追加でご回答ありがとうございます。

    そういえば、パチンコは筐体を使い回せるんでしたね。
    新台でも筐体だけ中古品もありえるわけですね。
    この筐体は北斗無双からでしたか?
    マイホはどれくらい入れてたんでしょう、不明ですが、
    取りあえず今日も時間があったら行ってみようと思います。
    それで、ちょっと店員に言ってみようと思います。
  8. 5min さん 2016/08/31 水曜日 23:08 評価 #4806314

    user imageいちおう報告を兼ねまして。
    聞きやすそうな店員が居なかったので聞きませんでしたが、
    少しだけ他の機種(甘デジのぶなの野望)さわってみました。

    同じようにストローク安定しませんでした。
    もしかしたら すてはんだよさん が仰るように原因は玉の方かもしれません。

    出戻りで下皿に落ちてきた玉をよく見てみると、
    一部の塗装がはげてマダラ模様になってる物が大半でした。
    (見にくいですが2〜3個持ち帰って写真とりました)

    それがどのように影響しているのか自分にはわかりませんが・・・。
    できれば解説お願いしたいです・・・。

    お答え頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
    また、機種とは少し関係ない話になってしまい、申し訳ありませんでした。
  9. mx さん 2016/09/01 木曜日 01:06 評価 #4806367

    持ち方が悪いかハンドルをしっかり握っていないからでは?ほかの客見てみたらどうですか?
  10. すてはんだよ さん 2016/09/01 木曜日 01:32 評価 #4806389

    劣化してメッキが剥がれたり汚れたりしている玉はうまく飛ばなかったりするよ。
    要は、左の内側の壁面を滑るようにして打ち出されるから、つるつるぴかぴかの玉じゃないと摩擦で勢いが殺されるんだよ。
  11. ギャロー さん 2016/09/01 木曜日 02:31 評価 #4806399

    前に花の慶次打ってる時に物凄くストロークが不安定だったので
    店員さんに聞いたらバネに付いてるラバーを外しているからだそうです。
    仲良くしてた店なので軽く言った位ですけど
    「違法改造にならないの?」って笑いながら聞いてみました。
    「いや〜。ははは」って笑ってましたよ。
  12. モモンガーZ さん 2016/09/01 木曜日 08:18 評価 #4806437

    玉を研磨してないという事ですね。
    今時あるんですね。
    そこまでメンテナンスをしてない店は初耳です。
    中小店ですか?
    そういう店は、釘が良くても回らない=勝てない の代表的な店なので、他の店にした方が良いと思います。
    強制はしませんが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT