| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリームハナハナ‐30」

記事番号【4806717】が含まれるスレッド

ご意見お願いします ハナハナオンリー さん 2016/09/01 木曜日 00:01  #4806338
本日の台
一昨日:B2R4/1354G
昨日:B0R2/783G
現在1380Gノービッグ(R4回)

このお店の傾向として「4ぐらいかな?」という出玉が2〜3日続いたあと3台に1回ぐらい「高設定かもしれないな?」という出玉が来るカンジで、大撃沈⇒大爆発ってパターンはあまり見ないお店です。

なので今日あたり、その「4ぐらい」の初日かな?と思って朝から打ちました。

結果
B29R14/8143G
Bスイカ15回・パネフラ大小1回ずつ
Rランプ赤7黄7青緑0
ベル7.3ぐらい

展開としては
朝いち28GでB(パネフラなし)呑まれ追い銭400枚でB⇒下皿遊戯⇒呑まれちょっと追い銭B⇒呑まれちょっと追い銭Bみたいな感じで小幅マイナス域(最大マイナス1100枚)で5500Gほど消化(B17R6ぐらい)そこから音楽が変わるほどでもない地味な連チャンを繰り返して7084GでB29R11(出玉1700枚ちょっと)そこから301R5R312Rさらに400引けずで撤収…

2の放置またはまだまだこれからの4が有力かと思われますが…

今後の勉強のために

皆さまのご意見をお聞かせください。

  1. 花マメ さん 2016/09/01 木曜日 00:16 評価 #4806346

    2か4か微妙なとこですね。
    自分の場合は迷ったとき、ハナの島全体のデータを見て、皆悪ければ今日は設定入ってないなと見て
    B29R11の時点で設定2と読んでやめます。
    逆に、出てる台が多ければ4の可能性を信じて頑張ります。
    2でも4でも可能な内容だと思う時は、状況見でよろしいかと。
  2. 愛知の華 さん 2016/09/01 木曜日 18:37 評価 #4806577

    偶数設定は間違いないと思います。

    B 1/280  R 1/581  合算 1/189
    B中スイカ 1/46  
    ベル 1/7.3
    これがままだ2000Gぐらいまでなら、まだまだこれからの4だと思ってもいいかも知れませんが、3・4000Gで設定2と判断出来ませんでしたか?

    確かに正解の設定はわかりませんが、8000G以上稼動させてまだまだこれからの設定4と言える要素は何ですか?
  3. ハナハナオンリー さん 2016/09/02 金曜日 00:30 評価 #4806717

    user imageご両名さま
    貴重なご意見ありがとうございます。

    前後いたしますが
    >愛知の華さま
    私としてはむしろ8000Gぐらいで(明白な上または下は別にして)何か決められますか?という見解なのです。
    例えばB確でもはまる前の29回め引き立てでいえば1/244(6以上)なわけですよね?
    R3回はさんでの1000越えなんてのも珍しくもない話しでして…
    私がこれを2と思えない最大の理由は
    設定2つかまされて最大マイナス1100枚で5500G回ってくれるなら、そしてそこからプラス出るほど瞬間的にでも引けるなら…
    ハナハナって、もう少し負けないですみますよね?
    名人である愛知の華さまは打たれる機会がないのでしょうが、私の行くお店では2000枚を越えてマイナスを重ねる台なんてザラなんです。これらの台の設定はいくつなの?ってことに…ならないでしょうか?

    たしかに終盤、いつもよりかなり多めに追いかけたのは事実です…昨日単日の収支を考えるなら5Rから100Gほど光らずで「ヤメ」かな?とも思いましたが。

    というのも冒頭申し上げた、このお店の設定推移傾向を見極めたい、というのがありまして…

    単日の収支ということでいえば、ここ2日「4ぐらい」の挙動の台もあったのでその台で様子見て「入らない2/3」と判断出来た時点でヤメという方法もありまして…

    ちなみに今日もその台を打ったので結果報告しますと
    朝56Gビッグ(パネフラなし)の後Rで青引きまして「笑いのツボが分かった台やなぁ」と思いながら打って行ったところB10R10/2261G(出玉1400枚ほど)からB間1278G(Rは5回)はまりまして
    「呑まれたらヤメやね〜」と思ってたのですが…

    こんな感じでした。
    Bパネフラ大1小5スイカ17回
    Rパネフラなし
    サイドランプ赤5黄5青6緑7
    ボナ間ハマり3傑386G351G315G

    ちなみに4以上はあると思うのですが…
    どれでしょうか?
    ご意見いただけましたらさいわいです。

    ※序盤は「所詮昨日の据え置き」後半は「そろそろハマりそう」にビビりながら打ったため、また元来ノロマなものでして…総G数はこんなものなんです、いつも(笑)
  4. ハナハナオンリー さん 2016/09/02 金曜日 00:41 評価 #4806724

    >花マメさま
    シマの他の台が判断材料
    まさにその通り、という感じの昨日・今日でした。
    昨日は全体に芳しくなく、私の台がまだまともな方、というていたらくでシマに閑古鳥が飛び回る始末(笑)
    うってかわって今日は他にもよく光る台がありましたし、(お隣りのホウオウも3000枚越えでした)夕方の時分どきには普段は滅多にならないハナハナ満席(23台しかない零細店です)になったほどの盛況ぶりでした。もしかしたら会員さんにはイベントのお知らせがあったのかもしれないですね。
    昨日の台ですが、今日の結果を受けても私としてはやや4の方が有力かな?という感じですね。
    まぁ、最後をそんなに一直線に落ちて行かずに下げながら引きながらぐらいなら一番よかったんですけどね。
  5. 元禄野郎。 さん 2016/09/02 金曜日 10:18 評価 #4806835

    まァ,ズバリ・鮫こと(4)でっしゃろ!!? 

    理由は⇒バケFでの色の偏り様‥

    確か色の区分で
    ・青or黄 (設定の高低で奇数or偶数)
    ・緑or赤 (設定2or4)   みたいな位置づけになってる模様
    ただ,それだと5だったバヤイは緑が頻発する って事か‥!?
    【因みに6は全色が満遍なく出る模様】

    ただ,未だにレインボーは未確認‥


    PS 余談だが,自分がうpした↓のデータで最も猛爆したデータ(3)
    だが,この時の色区分は
    確か・黄:5 青:3だった こっちの方がより設定判別は難解かと(苦笑)
  6. ハナハナオンリー さん 2016/09/02 金曜日 19:01 評価 #4806961

    >元禄野郎。さま
    「4かもしれない」説にご賛同ありがとうございます。

    設定ってホント、確信持てないですよね。
    私は感覚がわからなくなるのが怖いのでこれと決めたハナハナしか打たないのですがドリームに「機種変」(なので最近はドリハナオンリーなのです)して以降では、Rパネフラしてそこそこ光って特に伸びもせず、でもきっちり勝ってRランプが赤黄色に大きく偏った時に「さすがにこれは4と決めていいかなぁ」と思った台が、過去一番確信に近づいた台なんです。ちなみにその台は翌日3000Gほどで1000枚ほど下げて、さらにその翌日をまた打ったのですが、大きく伸びないもののまたしても「ちゃんと光って、赤黄色(笑)」というもので「これは一昨日から始まった3日め?」と思ったのが次点でしょうか?
    ちなみにこういう経験、日単位ではプラスマイナスが入れ替わりながら3日連続ぐらいで見ると辻褄が合う巨大なMやWのグラフを描く台をよく見かける、が冒頭の設定推移予想であり8000Gぐらいでわからないという説に行き着くところなのですが
    例えば昨日の写真の台はデータだけ(特にR色)みると6なのですが、これが6だとすると「初日から7000Gぐらいでこんなに『ちょうど6』になるものなの?」という違和感がありまして…
    前日のデータを足して2日めに偏った4といえばそうも見えて来ますよね…

    ちなみにR色の役割分担(?)なのですが
    私は単純に
    赤黄色⇒偶数
    青緑⇒奇数
    なものだと思ってました。
    さらに個人として楽しむ範囲で「赤・緑はちょっと期待度アップ」のような理解なのですが…
    違う説があるのですか?
  7. 元禄野郎。 さん 2016/09/02 金曜日 22:47 評価 #4807036

    えっと‥その情報は⇒ぱちタウンアプリ内の夢華の
    "設定推測要素"で閲覧可♪

    で,その色は‥(復唱になるが(^^;)
    青or黄(奇/偶の割合・1:2)
    緑or赤(2/4の割合・1:2) この様になっちょる(・∀・)

    あと,今日のリザルト…
    勝つには勝ったが,本来であれば4K枚出せたんだが‥
    結果:約3200枚
    と,云うのが最初自分が擦ってた台⇒1700G B:3 R:5
    (差枚数がマイナス域になったので2つ隣の台で2.5K枚出して
    元々の台に移動しようと思ったら,オッサンが既のところで
    座られ一撃1.8K枚出される…orz)

    上手いこと"パチスロ二毛作"をしようと思ったが,中々問屋が…

    でも,先月から夢華でかなりの水揚げをさせてもらってまっすヽ(・∀・)ノ
  8. ひしょう さん 2016/09/03 土曜日 15:35 評価 #4807269

    自分だったら多分2という判断をすると思いますね。5500で17の6ですよね。
    そこまでに見せ場らしい見せ場ってあったんですかね。
    例えば2000枚くらい出たとか…
    バケのランプ以外の数値は限りなく2に近いですよね。
    例えばですよ?もうちょい打ってたとして、バケ3回くらい引いたとして全部黄色だったとしてもやっぱ4という判断になるんですかね。
    因みに話違うんですけど、Bが9回、13回、19回とかになるとハマりだしたりウダウダしたりしないすか?うちの方は結構その辺りで引っ掛かる台が多いんすよね。
  9. ハナハナオンリー さん 2016/09/03 土曜日 21:52 評価 #4807369

    >元禄野郎。さま
    情報源情報ありがとうございます。
    さっそく見ました。
    ただ、同じものを見たはずなのですが、氏とは違う解釈に行きつきまして…
    ここに書かれている内容は、赤黄⇒偶数・青緑⇒奇数で、黄:青では6:4の信頼度であり、赤:緑では2:1の信頼度である。また赤緑は高設定の方が出やすい。
    と書かれているように思えます。
    その中で、数学的には偶数であるものの6についてだけは違うのですよ、という意味で2・4という表記がされているのではないでしょうか?
    ただ、私は普段、雑誌というものをいっさい購読いたしませんし、ネットで調べるということもあまり行わないのですが、(理由はその情報に行きつく検証の数学的妥当性が玉石混交で信頼度に「?」がつきまとうからなのです。)たまには触らなくては「同時当選演出の追加」を知らなくて先輩諸兄のお手をわずらわせるハメになるのかな、などと認識を改めておる次第です。
    また、何か世間知らずの質問をかっ飛ばした際はご指導お願いいたします。
    >ひしょうさま
    ご参加ありがとうございます。
    また、2との判断見解も感謝いたします。
    しかしながら、「2000枚出たか?」のお尋ねの趣旨を理解いたしかねておるところです。
    推移経過については5500Gほどまで「下皿遊戯からの追加投資」と申し上げておりますし、差枚マイナス域(最大1100枚)とも書いたつもりなのですが…
    ひしょうさまの地区のハナハナはどうなのか存じませんが、私の地区ではこのお店に限らず、下皿だけで2000枚も入りません。
    いちおう答えを申し上げますと「2000枚でる場面はありませんでした」
    そのことが確定したことによる設定2を推測する根拠のさらなる論理展開をご教授いただけるとさいわいです。
  10. 愛知の華 さん 2016/09/04 日曜日 07:33 評価 #4807495

    自分の場合、長く打って勝てる設定は456設定だと思います。

    なので、自分が4を打つときは、
    (1)あっても4までの台
    (2)これは4でいいでしょて台
    (3)4以上はあるのを確信できる台
    この3つのうちに(2)(3)だけにしてます。
    ある程度(3000G以上)はまわして(1)なら、見切って捨ててます。

    確かに8000Gで判別できないことも多々ありますけど、丸一日回して2か4を確める必用がないと思ってます。

    あくまでも(2)(3)をこだわりぬいて施行ゲームを増やしてプラスを増やしてます。
  11. ひしょう さん 2016/09/04 日曜日 10:11 評価 #4807529

    根拠だとか論理展開とか難しいこと言われてもわかんないけど、5500の時点で17の6、合算で1/239、おそらくビッグ寄りだから投資がそこまでで済んだんでしょう。
    で、8000の時にBが1/280、これは3〜4の間くらい。
    バケが1/581、1以下。
    合算で1/189、これは2。
    B中のスイカ1/46、これも2。
    確かにこれから伸びるかもしれないけど、逆に落ちて行くかもしれない。
    正直台を開けて設定見れる訳じゃないけど、自分の中では456ならメーカー発表の確率をぶっちぎって来ると思うんで…
  12. 元禄野郎。 さん 2016/09/04 日曜日 11:21 評価 #4807540

    そうそう カキコし終わって,うpした内容と
    実際の記事を照らし合わせたら,確かに"捏造"してますた

    ココに謹んでお詫び申し上げる‥m(_ _)m

    ただ,今まで『てっぺん』を擦った事が無いのか
    色判別で満遍なく出た事が1~2度位しかない‥(´・_・`)

    ココ最近,連戦連勝と書いたが・色的にはほぼほぼ
    【red】と【yellow】しか出てませんが,何か?
    ま,確かに奇/偶の観点から行けば・緑よりも赤の方が嬉すいが(苦笑)
  13. 元禄野郎。 さん 2016/09/04 日曜日 11:33 評価 #4807543

    でしたら‥
    このスレにカキコした読者諸兄

    テメェがうpした↓のスレ"この機種って〜"の
    データ(3)の設定判別をお願いしたい‥

    多分,1or3の『GOBAKU』と思うが(爆)
    もっとも・ボヌス間の最大G数:421(B間でも700程度)
    ま,とにかく派手な連荘は1度位だったが全くハマらない♪
    あんな"ヒキ"はそうそう発揮できないわ
    (いくらハナハナリストバンドをしてたとしてもww)
  14. ひしょう さん 2016/09/04 日曜日 11:57 評価 #4807547

    自分なら3の事故と想いますね。
    その後も伸びたんなら5か6。
  15. 元禄野郎。 さん 2016/09/04 日曜日 14:09 評価 #4807572

    >ひしょう
    早速のレス・Thanks!!

    で,あまりにも状況説明が乏しいんで補足をば…

    この日,擦り始めたのが昼過ぎの14〜15時頃
    (それから所要で5時過ぎに1h程食事休憩を取って閉店迄)
    その頃の出方が300〜400位まで引っ張られる煮え切らない展開
    だが! データをよく見ていただければ判ると思うが
    2日前のデータがテメェがうpしているデータ(1)の台と同一という事

    正直,この店はハナ系の稼働率は終日通じて3割程度
    (テメェを含めて) そんな中でこれだけの勝率を収めている事に
    結構スゴいなと自画自賛ヽ(´▽`)/
    因みに47枚貸出し店なので,交換時の威力は凄まじいww

    PS 確かに仮に朝から全ツならば…結構恐ろしい事になってたかも!?(^^;)
  16. ひしょう さん 2016/09/04 日曜日 20:17 評価 #4807636

    元禄野郎さん
    自分も昔スペハナですが、3600回転で25の8ってのがあったんですけど、5000枚くらい出たことあるんですが、そりゃあいい出方でした。でも店の感じからして3の事故と思い、300越えたとこでやめました。
    それからは悲惨なもんで3000枚なかなか越えられなく越えたと思ったら全飲まれとか、1500枚程減らしてまた3000枚に戻って閉店とか…それ以来3000枚を一つの目標にして、それが出たらビッグ一回分残してやめるようにしたんだけども!
    つい先日…でもないか、ニューキングで6800で37の31と言う台にたまたま当たってしまい、それからなんか立ち回りがおかしくなって来ました(汗)
    そして今日、(多分1であろう台先日、先先日)跳ねっ返りを期待して初当たり500の台を500ハマりから打つ…800越えでBから下皿遊戯で8の2…バケのランプは緑2回、飲まれたとこでやめましたよ。あれは多分ですけど1ですね(;´д`)トホホ…
  17. ハナハナオンリー さん 2016/09/04 日曜日 23:54 評価 #4807741

    おや?新展開が(笑)
    >元禄野郎。さま
    別スレデータ、私も3かな?という意見ですね。
    >ひしょうさま・愛知の華さま
    なるほど、お二方は設定判断において「確率」をかなり重視されるということなのですね。まぁ、それが主流なのでしょうね。
    >愛知の華さま
    見切りで勝ちを重ねる、の話なのですが…
    私も同じような感じなのですが、線引きの「志し」が私の場合ワンランク低く、「勝てない⇒見切り」の氏に対して「たくさん呑まれない⇒続行」という感じなのです。(思えばそこが「勝てる台⇒4以上」「負けない台⇒2よりは上」の認識の差を生んだかな?という感じですね?)
    まぁ、夕方には「退勤」を原則にしておる都合で、見切って次の台もある程度見極めるという時間がないので、だいたいは最初に選んだ台を(1)ギブアップまで(笑)(2)投資を回収するかプラス浮上まで(出来るだけ3000G以上)回して「今日はこんなもんかな?」という感じなのです。
    ただ、今回の台に関しては、ずっと予算内のマイナスで推移して止め時をもらえなかった、というのももちろんあるのですが、ちょうど仕事も連休で、その台単独の過去データ(前回出た時も私が打ったタイミングでした)およびシマの他の台の最近の「出る・出ない」の入れ替わり具合からも、「今日・明日これをしっかり打っておけばいろいろ今後につながるかな?」という目的のもとにプラス浮上後も結構リスクを背負った打ちかたをした台でして
    なのである意味では「打てば打つほど下げ一直線」という挙動でなかった時点で目的達成といえ、もともとわかりもしない設定2か4かを見極めるために、という感じではないのです。
    ただ、それにしてもさっぱりわからない(私には)結果に思えて、質問させていただきました。
    もう少し「若干2かな?」「いやいや微妙ながら4でしょ」という展開になるのかなと思っていたのですが…「ほぼほぼ2でしょ」という意見をいただき、正直勉強になりました。
    ちなみに写真データの赤のグラフですが(数字上は6なのは理解しております)
    今回ご参加いただけましたみなさまのご意見をいただけるとさいわいです。
    初回ビッグパネフラなし、前日の5000G以降と酷似した小役展開、7000Gあたりで頭打ちの気配が見えつつあるところ、あたりから前日から継続の4の可能性も十分ありえそうなのですが…
    是非よろしくお願い申し上げます
  18. 元禄野郎。 さん 2016/09/05 月曜日 10:43 評価 #4807866

    ホンっと,重ね重ねの失態・お詫び致す‥

    よく確かめりゃ良かったんだが,まづ
    所要⇒所用
    あと,↓のデータ(1)とあるが・正しくはデータ(2) となる

    で,本題! 以前自分もコレより爆発させちゃった記録が
    あるんだが‥
    要は,わずか4hチョイでハーフ萬枚を・・(^O^)
    (収支は正直覚えてないが,8萬以上はプラったかと)
    実際,今回のデータ(3)よりも更に爆発しちゃって・・あ,機種は王華(purpleVer`)
    序盤で300〜400のハマリを頂戴した後は・とにかくハマらず
    B1回分使ったかと思えば必ずそれ以上の"お詫び連荘”が
    入りまくり,確か$箱7〜8箱・使ったっけ??【B:25 R:18位?】


    で,今の夢華だが… 確かにベースが甘手の分,確率が
    チョイ厳しい
    (イメージとしては,鳳凰サマ・王華系が200台で引くのに対して
    夢華は300〜400かかっちまう みたいな感じ)

    ただ,そのデータ採取店は夢華と鳳凰サマの併設店だが
    最近は夢華しか擦らなくなっちまった
    (で,今週の入替え時に”マタドールIIのせい”で
    減台されるのが確実な情勢(´・_・`)
  19. 元禄野郎。 さん 2016/09/05 月曜日 10:52 評価 #4807868

    >ハナハナオンリー

    いやいや・・(^^;
    十分,”てっぺんの可能性もある”鮫でしょ!?(爆)

    自分が撮ったデータ(1)と比較的似たデータ

    (流石にデータ(2)の様に真っ平らな挙動を示す事はかなりレアだろうが)
    Bが若干ヒキ弱 Rがヒキ強 みたいな感じ
    で,最終的な出玉が22〜300辺りか・・

    収支も,最初モタついてないみたいやから,ほぼほぼ
    差玉=収支の感じだろうし
  20. ハナハナオンリー さん 2016/09/07 水曜日 08:56 評価 #4808656

    >元禄野郎。さま
    見解ありがとうございます。
    その後遭遇した台で均等ペースの右肩上がりで6600Gで27の24で3700までほどのところからボナ間当日最大770ハマり、このぶんは直後3連で取り返すも、そこからさらにハマり、という展開から「4だね」と思う台がありまして…
    またRが28回中前8回で黄6赤2のあと各色5回ずつということからも
    写真データの程度は4の可能性も大いにあると、ある意味安心(笑)しておるところなのです。
    なので、ここでお話しした2日間は
    2→4・6/4→4・5・6
    の全てが考えられる(私の中では4→4がややシェア高いかな?という感じです)
    ということを念頭にこれからも試行錯誤して参ります。
    数々のご意見・ご指導、重ね重ねありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT