| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【5229078】が含まれるスレッド

ステンドグラス点滅について 濃厚では? さん 2019/12/22 日曜日 14:15  #5228463
本日、偽物語ARTタイプを打っていたのですが、チャンス目を引き、月火の連続演出時にステンドグラスが赤(多分)に点滅致しました。サイト情報では、和解濃厚とのことですが、解呪すらいかず外れました。
和解cに居たかはわかりませんが、怪系の演出は頻出しておりました。
あまり打ったことないので見間違いかもしれませんが、なにかもやもやしております。
詳しい方、回答して頂けると有り難いです。

  1. 濃厚では? さん 2019/12/22 日曜日 14:32 評価 #5228469

    補足です。
    怪系の演出は、ルーレットで並や好機などの演出のことです。その演出の時に怪によく止まっていたということです。
  2.  イタリア男 さん 2019/12/22 日曜日 19:59 評価 #5228578

    まず、和解C滞在時は忍演出が頻発します。

    4択演出は高確率もしくは解呪連中に頻発しますね。

    連続演出中に赤フラですけれど、チャンスアップで出たような?

    通常時赤フラは解呪かもよ演出で和解ではありません。

    連続演出中は普通に赤フラしたと思ってます。

    白フラで夕方以上にステージチェンジ無し、標識移動演出で兆し(前兆)ステージに行かない。

    これらは激アツです。

    今回は遅くデフォルト演出だと思います。
  3.  イタリア男 さん 2019/12/22 日曜日 20:01 評価 #5228579

    赤フラが熱いのは連続演出以外。

    赤フラして小役演出、4択演出等です。
  4. 駿河まさひろ さん 2019/12/23 月曜日 23:41 評価 #5229078

    user image先日ボーナス中に怪異絵柄狙え演出で緑に上がったあとに画像の様な押し順が出てきました!
    何これ?と思い怪異絵柄狙ったのですがリプレイでした。しかし、ステンドはレインボーになりCZ確定かと思い通常時に戻り、前兆経由で和解がでてきました。
    多分、忍高確に上がってボーナスで当選したんだと思います。
    長くなってすいません。
    みなさんに聞きたいのは画像の押し順です。普段なら逆押しナビのはずがなぜ順押しナビなのか?ただの演出なのか?
    詳しい方教えて下さい。
  5.  イタリア男 さん 2019/12/24 火曜日 08:43 評価 #5229164

    ボーナス中の順押しナビは初めて見ました。

    推測で申し訳ないのですが、矛盾による確定演出だと思われます。

    ボーナス中の演出には矛盾による確定演出があり、デフォルトでは狙えの時はシスターズのポーズが変わります。

    画像はシスターズのポーズが狙えじゃないときと同じマイクを持っているものなのでナビが逆押しでも確定。

    内部的に解呪以上確定のとき、狙え演出がないのにシスターズが狙えのときのポーズをすることも。

    これも矛盾による確定。

    今回は和解なのでボーナス当選時に和解当選しています。

    その和解当選確定しているボーナスなのでこのような矛盾が発生したのでしょう。

    おそらくこの順押しナビのときに、逆から狙ってもリプレイのはずです。(狙え怪異は成立していない)

    ボーナス中の?や!!の出るタイミングなんかも熱いパターンがあったりしますので、なかなか演出を見るのも楽しいですね。
  6. トラウマツルギー さん 2019/12/24 火曜日 22:03 評価 #5229350

     順押しナビ出現時に、ナビに逆らって逆押しで怪異図柄を狙っていたら、もしかしたら中段で怪異図柄が揃っていたのでは…?

     ステンドグラスが、緑→レインボーに変化した…、と仰っていますので…。


     私の考えでは…、

     和解ノ儀潜伏中にボーナスを引き、その消化中に、(順押しナビが発生したGで)三ツ怪異揃いに当選した。

     通常時のボーナス消化中に、怪異ノ儀や倖時間に当選した時は、PUSH ボタン演出やカットイン演出などで、これらに当選したことを告知できるが、さらに上位である和解ノ儀に既に当選しているので、これらの演出や告知が使えない…。

     そこで、写真にあるような、レアな演出で対応した…。

     と、推測しました。


     もし、三ツ怪異揃いが成立していたと仮定して、その際の恩恵ですが、倍倍チャンスに当選しているものと思われます。

     もしくは、余接による語上乗せ(後乗せ)があったのではないかと思います。


     最後に余計なお世話ですが…、

     駿河まさひろ様、

     この件に関しましては、別スレを立てた方が良かったと思いますよ。
  7. 駿河まさひろ さん 2019/12/24 火曜日 22:29 評価 #5229369

    あ、すいません!
    別スレで書いたつもりが間違えて書いてしまいました。


    皆さま大変申し訳ございません!
    ありがとうございました。
  8. 濃厚では? さん 2019/12/25 水曜日 16:57 評価 #5229561

    イタリア男さん
    デフォルト演出なのですね笑
    結構負けていたので、希望的観測が過ぎました。。
    また機会があれば打ってみたいと思います!
    わざわざ回答有り難う御座います!
  9.  イタリア男 さん 2019/12/25 水曜日 21:43 評価 #5229625

    いや。
    順押しはデフォルトではありませんよ。

    私の周りの偽物語好きな方も見たことないと言っています。

    本当に珍しい演出ですね。

    トラウマツルギーさんの推測にも賛同できます。

    この機種は押し順正解によって怪異停止する仕組みなので怪異揃いを隠す為に順押しナビが出た可能性もあると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT