| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4866358】が含まれるスレッド

いくつかの質問 コバ小箱 さん 2017/01/18 水曜日 21:55  #4866358
(1) ボーナス後108Gの通常時に写真の出目でフリーズしました。
  フリーズってリプレイからはいるのではなかったでしょうか?
  化物語は必ずリプレイからだったと記憶していたのですが、偽は違う事もあるのか、
  それとも出目がリプレイの代用出目なんでしょうか?

(2) CZの背景が忍で(倖時間キャラ設定はデフォルト)で倖時間に入ったら月火。
  継続率80%だったと思うのですが、よつぎで継続3回。
  ここまでは良いのですが、
  CZ復帰(?)1ゲーム目に押し順ベルで「PUSH」ボタン→倖時間突入。
  倖時間20G消化して、CZ復帰1ゲーム目に押し順リプレイで同じく「PUSH」→倖時間突入。
  その後、倖時間中にボーナスを引いたので1ゲーム連チャンは継続しなかったのですが、
  CZ復帰1ゲーム目のベルやリプレイの「PUSH」で倖時間突入は、継続80%の続きなのでしょうか?
  CZ中ベルやリプレイでは倖時間に突入しませんよね?
  語の残り数を確認していなかったので、語りが減ったのか分かりません。

(3) 1つ前のゲスってるさんのスレにも少し被るところがあると思うのですが、
  ART中にボーナス引いて、ボーナス終了直後、準備中の1G目に
  レバーonで文章(CZ中のベルが揃う時にたまに出る文章です。)が一瞬浮び出て、
  チェリー+中リール怪異が揃い、次ゲームでボーナスになりました。
 
  過去に「倖時間準備中」に「チャンス」でチャンス目引いた後に、「拍手」や「文章」からボーナスになった事は
  何度もあるのですが、1G目に「チャンス」ではなく、「文章」がきたことに違和感を覚えました。
  ボーナス中にボーナスのストックはしないでしょうから、1G目にチェリー怪異とボーナスの同時成立したのでしょうか?
  それとも、偶々1G目に「文章(=ベル役示唆)」と「チェリー怪異」の矛盾でボーナスに当選したのでしょうか?
  ちなみに赤7でした。

  1.  たまΩ さん 2017/01/18 水曜日 22:14 評価 #4866366

    1、フリーズは単独ボナ
    レバオンした時の出目は関係無し
    ボナを揃えないで普通に止めれば外れ目またはリーチ目が止まります。

    2、語が減ってなかったのならループの続きと思います。
    ちなみに、チャレンジゾーン中は全役で復帰抽選してたかと。

    3、考え方がかなりおかしいと思いました。
    パチスロはレバオンでフラグが決定されます。
    その結果演出が起こるので、演出の矛盾が起きたからボナに当選ではなく、ボナに当選してたから演出矛盾が起こったと考えるのが普通です。
    1ゲーム目にボナ重複チェリーを引いただけでしょう。
  2. mhsai さん 2017/01/18 水曜日 23:04 評価 #4866397

    1) 化物語は疑似ボーナス、偽物語は実ボーナスの違いがあります。

    実ボーナスなので状態、出目、成立役等、
    前ゲームの全てが影響しません。

    単独ボーナス当選でフリーズですから、前のゲームがリプレイでも、ベルでも、チェリーでも関係無いのです。

    レバーオンで1/65536を引けば、ボーナス成立後以外ならば、フリーズします。

    2)  忍背景はSPですが、なぜ80%継続なのでしょうか?
    50%の可能性もあるのでは?
    ループ時、50%が90%  80%が5%ですからほぼ50%ループです。
    チャレンジゾーンは全役抽選ですよ。
    ベル復帰は0.4%だと記憶してます。


    3)  たまΩさんの言う通り1ゲーム目にボーナス重複怪異チェリーを引いただけですね。

    演出は単なる結果が目に見えるだけの物ですから、チェリーを引いたのに演出がベル示唆とか、スイカを引いたのに演出がチェリーナビ等、矛盾でボーナス成立を演出しているだけです。

    レバーオンでフラグ成立です

    怪異チェリーの25%がボーナスですが、怪異チェリーを引いてから25%でボーナスを抽選ではありません。

    怪異チェリーでボーナス成立の場合は、レバーオンで、ボーナスと同時成立している怪異チェリーを引いたことになります。

    したがって、ベルの演出を引いたのに怪異チェリーを引いたからボーナスではなく

    ボーナス重複怪異チェリーを引いて、ベル示唆の演出が選ばれた

    と言うことになりますね。
  3. mhsai さん 2017/01/18 水曜日 23:54 評価 #4866421

    2)について

    もしかしてフリーズ引いた後の倖時間ですか?

    だとしたら3セット継続するので
    倖時間→チャレンジゾーン1ゲーム目push→倖時間→チャレンジゾーン1ゲーム目push→倖時間で、3セット継続しますよ。
  4. おいこら育 さん 2017/01/19 木曜日 02:55 評価 #4866473

    >>コバ小箱さん

    (2)について、なのですけれど、
    フリーズ後のお話であれば…ですけれど

    フリーズの恩恵として、倖時間3セット付いてきます。

    この3セットは倖時間20G消化後に、一度チャレンジゾーンに入ります。
    そして、1語目に出目に関係なく復帰します。

    この時、語は減りません。

    通常フリーズ引いた後はそれが、3囘続きます。

    で、おそらくその1語で復帰する時の背景が、しのぶだった(SP確定)

    なので、次の倖時間が、おそらく、よつぎループ『よく続いたね』で2〜3囘ループしたのだと思います。

    で、その、よつぎループは終わって、残りのフリーズ恩恵分の2セットが、

    最初に書いた通り、1語で復帰したという現象だと思います。

    フリーズ→倖時間→恩恵(1)セット目(1語復帰)(SP)で3よつぎループ→恩恵(2)セット目(1語復帰)→恩恵(3)セット目(1語復帰)の流れだったかと。

    ※あと、失礼ですけれど、
    80%というのは、もしかして、フリーズでのボーナス中の上乗せ80%のことと勘違いされていませんか?
    チャレンジゾーン背景しのぶは、SP確定であって、80%確定ではありません。
    間違えていたらごめんなさいm(__)m

    失礼しますm(__)m
  5. 白銀ディスコ さん 2017/01/19 木曜日 09:39 評価 #4866541

    (2)について…

    「継続率80%」というのは、フリーズ時の恩恵である、『5語×80%継続』のことでしょうか?

    『5語×80%継続』は、仕様上エクストラサービスと同じですが、フリーズの場合、内部的に抽選が行われています。

    ですので、この恩恵の分は、倖時間終了後に上乗せされます。

    他に関しては、諸先輩方のおっしゃるとおりです…。
  6. ぶりばふびぃ さん 2017/01/19 木曜日 10:24 評価 #4866551

    もう皆さん答えてますが…フリーズ後はフリーズ恩恵として、0語復帰が3回続きます。
    よつぎループ80%確定の演出は無かった様な…。
    忍背景はSP確定なので50%ループ、80%ループ、初代解呪のどれかが発動しますがほぼ50%ループです。そして初回50%漏れれば継続せずに普通にCZにいきます笑。
  7. ぶりばふびぃ さん 2017/01/19 木曜日 10:28 評価 #4866553

    フリーズ恩恵の『80%×5語』は白銀ディスコさんも仰ってますが、簡単に言うと内部エクストラサービスが行われ、後乗せとして放出されます。
    経験では一発で全て放出よりか、ちまちまと小分けに出てくる事が多いと思います。
  8. コバ小箱 さん 2017/01/21 土曜日 04:15 評価 #4867300

    皆さん、色々返信ありがとうございます。(感謝
    自分の不勉強さがよく分かりました。(汗
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT