| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4864155】が含まれるスレッド

いまさらながら ゲスってる さん 2017/01/13 金曜日 22:27  #4864155
以前にもありましたが、いまだにわからないので…画像のです

ART終了後、ラスト3ゲーム失敗して通常に戻った瞬間です。

翼のアップの演出で、順押しナビが出たので怪異狙いました。払い出し無し、リプレイでもない、フラッシュもなし。
結果白7でした。

ベルとリプレイだけしか最後引いてないし
これも確定役なんですか?

  1. コバ小箱 さん 2017/01/14 土曜日 04:45 評価 #4864275

    小谷型のスイカで確定目ですね。
    小谷型スイカが「払い出しなし」や「リプレイなし」、「フラッシュなし」だったか覚えていませんが。
    スイカ役は「右下がり」か「センター横並び」だけですね。

    押し順が「123」や「132」だった場合、左リール中段に「怪異」だった場合、1確と認識しています。
    押し順「321」や「231」の時は右中で「怪異」がテンパイしないと確定。
    「213」や「312」の時に上段「怪異」だと、「狙え」状態だから右下がりスイカも無いはずなので
    確定になると思いますよ。
    自分の経験からなので、間違っていたらすみません。
  2.  ダイナムコ さん 2017/01/14 土曜日 07:04 評価 #4864290

    出目は白7のリーチ目ですね
    確定役ではないです

    単独ボーナスはフリーズのみなので
    前Gにでもリプレイと思わせ内部的に
    チャンス目で当選したのではと思います
  3. Pa-3 さん 2017/01/14 土曜日 09:18 評価 #4864336

    通常リプレイ揃いで内部は怪異リプレイってのは押し順怪異リプレイでしかありません。
    ボーナス重複のチャンス目リプレイでは必ずチャンス目かフェイクリプがとまります。
    可能性としてはチェリーこぼしかベル揃いが実は下段ってとこでしょうか。

    いずれにせよフリーズしてない時点で前ゲーム以前のボーナス成立は確定なのでおっしゃってる事が正しければART復帰しているはずなので、何かしらの記憶違いがあったとしか思えないですね。
  4. 鍋物語 さん 2017/01/14 土曜日 11:27 評価 #4864373

    通常時「狙え!」演出で左リール中段怪異図柄は白7確定目です。
  5. 鍋物語 さん 2017/01/14 土曜日 11:29 評価 #4864375

    追加)狙えで左第一停止ナビの場合です。
  6. mhsai さん 2017/01/14 土曜日 16:45 評価 #4864443

    夢ノ時間ヲの次ゲームは偽物語タイトルで通常に戻るので、カットインはしません。

    ですから、カットインが出たのはその次ゲーム、つまりは夢ノ時間ヲから2ゲーム目だと思うのですが?

     夢ノ時間ヲの次ゲームにレア役を取りこぼしボーナスが濃厚ですね。

    中リール怪異、スイカ、怪異はリーチ目ですから、ボーナス成立後確定です。
  7. ゲスってる さん 2017/01/14 土曜日 19:28 評価 #4864497

    狙えカットインではなく通常の押順ナビです。それに演出があったんで。

    ART復帰すると思ってましたがそうじゃなかった。
    てことは通常の1ゲーム目に何か引いたんだろうけど、ナビありでレア小役ってないですよね?
    確かに単独であればフリーズしてたと思うし。
    ゲーム数は勘違いしてませぬ。
    終わった瞬間に翼の演出発生して違和感あったんで。
  8. ゲスってる さん 2017/01/14 土曜日 19:55 評価 #4864513

    終わった時の偽物語タイトルって1ゲーム使いましたっけ?
    ベットで消えてレバオンで演出発生だったと思います。

    もし1ゲーム使ったとすればPa-3さん、mhsaiさんの言ってるのが正論ですよね。

    まー普通に考えれば勘違い濃厚なんですがそんなはずは…てのが本音です。
    みなさまコメントありがとうございました
  9. mhsai さん 2017/01/14 土曜日 19:58 評価 #4864515

    偽物語のステージチェンジするゲームで出たのですか?

    リプレイナビでチャンス目はありますが、払いだしのあるレア役は出るのかな?

    経験無いのでわかりません……

    ただ、払いだしが無い停止なので、夢ノ時間ヲの次ゲーム(倖時間終了から4ゲーム)ならば、何かしら(怪異チェリー?チェリー?)の取りこぼしでは?

    スイカならば揃うはずですし、怪異を目押ししたならば、チェリーは取りこぼしますから。

    左リール中段に赤7目押しならば4コマ滑りで中段怪異停止するのかな?

    可能性が高いのは怪異チェリーもしくは中段チェリーの取りこぼしかな?

    少し違いますが、チェリーを取りこぼして左リール下段赤7、中リール中段白7、右リール上段白7が停止したことがあります。

    その前にレア役は引いていませんでした。

    白7ボーナスでしたよ。
  10. ゲスってる さん 2017/01/14 土曜日 21:47 評価 #4864553

    順押しナビが出たので、怪異狙ったんです。
    取りこぼしなら何故ナビがあったのか??

    リーチ目ならその前のゲームに何かあったってことですもんね。
  11.  ダイナムコ さん 2017/01/14 土曜日 22:31 評価 #4864581

    クレジットまで写ってたら
    前Gでレア役こぼしてたか解るのに・・
    ほしい(笑)
  12. エドがエド さん 2017/01/18 水曜日 17:11 評価 #4866272

    ボーナス同時当選なので押し順のところで狙っていればボーナス揃ったのではないでしょうか?レア役示唆でいきなりボーナス狙うと揃いますよ。
  13. Pa-3 さん 2017/01/18 水曜日 18:50 評価 #4866310

    >エドがエドさん
    確かにこのゲームに白7狙ってれば間違いなく揃ったはずですよ。

    一応このゲームがチェリーとの同時成立ゲームだった可能性は制御上だけならあり得るとは思います。
    ですが、チャンス目以外のレア役成立ゲームで狙えナビが出る、というのは自分の経験上では考えられないので、
    これは成立後、つまり空白の1ゲームがあったとしか思えないという結論に自分は至りました。
  14.  たまΩ さん 2017/01/18 水曜日 21:58 評価 #4866360

    そもそも順押しナビが出たとありますが、怪異の狙えのナビ(カットインの無いもの)だったのでしょうか?

    ちょっと気になったので。
  15. れっどる さん 2017/01/19 木曜日 20:55 評価 #4866726

    7のコメントで「通常の押順ナビ」と書いてあったので、怪異ナビではなく、普通の白数字ナビのような気がします(ナビ通りに止めるとリプレイ揃いになる方)。

    もしそうだとしたら、そのゲームでチェリーが成立してた可能性もあったかも?もっともナビ発生時にチェリーが揃ったという体験をした人がいないようなので、憶測の域をでませんが。
  16. mhsai さん 2017/01/21 土曜日 23:25 評価 #4867646

    色々討論したのですが、私の予想する結論

    夢ノ時間ヲ終了次ゲーム(4ゲーム目)に白7重複怪異チェリー成立でナビ演出発生

    怪異チェリー成立ゲームでチェリーを取りこぼすと外れ目が停止するらしいので、重複無しだと外れ目が停止するのですが、白7重複のためリーチ目が停止したものと推測しました。

    怪異を狙ったと言うことなので、123ではなく、漢字の壹貳参ナビだとおもいます。

    漢字ナビでレア役ありを確認出来たので、
    4ゲーム目にボーナス成立(怪異チェリーこぼし)の可能性が高いと私は結論着けました。

    あくまで身内の意見からの個人的結論なので、間違いかも知れませんが。
  17. 百物語 さん 2017/01/23 月曜日 04:19 評価 #4868078

    はじめまして。終わった話を蒸し返してすみません。先日同じ様な現象に遭遇したので、ここで質問させて下さい。
    自分は夢の時間ヲが終了次Gで「ねえ、阿良々木君」の羽川さんの演出と暦の狙え!(カットイン無し。声のみ)「壹貳参」がきました。
    左止まらず、中、右は停止。で、次Gからはいつもの流れで「いや、あいつ等の場合は自業自得な訳だし」でボーナスも倖時間もなく終了。
    ここで質問なんですが、この場合もチェリーこぼしなんですかね?狙え演出でチェリーがあるなら今後チェリー狙った方がいいのかなと思いまして。
    長文失礼しました。
  18.  たまΩ さん 2017/01/23 月曜日 07:08 評価 #4868092

    ……
    中右に停止しているのですよね?
    なんでチェリーと思うのか意味不明です。

    ART終了後はベルこぼしまでRT状態なので怪異リプだったので狙えナビが出ただけでしょうね。

    ちなみに狙えナビは狙っても狙わなくても結果は変わりませんので、左第一の時はチェリーを狙うのはありだと思いますよ。
  19.  たまΩ さん 2017/01/23 月曜日 07:15 評価 #4868093

    捕捉

    左リールに上中段にスイカ出現でチェリー否定、スイカかチャンス目(リプレイ)または怪異リプレイとなります。

    チェリーのこぼしの場合は外れ目
    ベル右下がり外れ等の出目になります。
  20. mhsai さん 2017/01/23 月曜日 08:06 評価 #4868108

    17>

    この演出は怪異リプレイを狙う演出ですね。

    中、右に怪異が止まったのであれば、リプレイフラグです。

    たまたま4ゲーム目に壹貳参のナビで怪異を狙う演出発生し、怪異リプレイ停止です。

    解呪の儀の抽選のために演出発生でしょうね。
  21. mhsai さん 2017/01/23 月曜日 08:14 評価 #4868111

    狙え演出発生時、
    左が第1停止ならば、赤7を上段に押せばチェリーと怪異をフォロー出来ます。

    強めの演出で左第1停止ならば赤7上段

    中、右が第1ならば、中、右でベル中段停止ならば、外れorチェリーですからチェリーを狙うのもありかと思いますよ。
  22. 百物語 さん 2017/01/24 火曜日 02:17 評価 #4868487

    ご回答ありがとうございます。mhsaiさんの16の回答から漢字ナビ時のレア役もありだと解釈したもので。読解力、理解力が足りなくすみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT