| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4837169】が含まれるスレッド

和解の義について キスピポ さん 2016/11/07 月曜日 13:10  #4837169
今までに和解の議に3回しか入ったことないのですが抽選は全てのレア役から行われてるんですか?
まだ4万Gしか回してない初心者なので分からないことばかりなのでこんな質問で申し訳ないですm(__)m
それと和解の議中にゲーム数を上乗せ抽選されてると思うのですがあれはベル&リプ&レア役全て抽選されてる感じですか?
この前和解で145語獲得して嬉しかったのでこれ200行くこともあるのかなと思い質問させてもらいます!

  1. ぶりばふびぃ さん 2016/11/07 月曜日 13:47 評価 #4837179

    まず、この台は通常・高確・超高確とは別に、和解状態というものがあります。和解状態というのは、和解A・和解B・和解Cと3つに分かれてまして
    和解の儀の抽選は、和解Cに滞在している時にしかされません。なので、和解の儀の抽選を受けるには
    和解Cまで和解状態を上げないといけないです。その和解状態を上げる役割を果たすのがチェリーです(怪異チェリーはだめ)
    和解A(通常はここから)でチェリーを引き和解Bに上げる。和解Bの状態でさらにチェリーを引き和解Cに上げる。
    という流れが必要になります汗。
  2. ぶりばふびぃ さん 2016/11/07 月曜日 13:55 評価 #4837182

    台の左下に花びらランプがあるんですが、このランプの光り方で和解状態の示唆をしてます(大体リンクしてる)
    和解Aではなんもなし(普段打ってる時の状態)で和解Bに上がると、ゆっくり点滅します。和解Cに上がると白が混じってぼんやりモワァっと点滅します笑。分かりやすいので大丈夫です。
    和解状態を上げれる割合は設定で若干差がありますが、大体チェリーの20%〜30%で上がります。転落抽選はチェリー以外の全役(確か)で転落抽選されるので、和解Bに上げても転落する前にチェリーを引かなきゃいけないし、引いても抽選漏れれば和解Cにあがりません汗。ちなみに見事、和解Cにあがれば花びらランプの白点滅とともに
    画面上の演出で忍が出まくるのですぐ察知できると思います。
  3. mhsai さん 2016/11/07 月曜日 13:58 評価 #4837183

    145語ならかなり乗せた方だと思います。
    初期語50に上乗せ95語です。

    さて、和解の儀ですが、まず始めの15ゲームで上乗せゾーン突入抽選をします。

    外れを含む全役で抽選し、天井は8ゲームです。

    当選すると、忍が床から出てきて上乗せ抽選が次ゲームから始まります。

    したがって、なるべく早いゲームで忍を引き上げる事が重要です。

    引き上げたら、リプレイ以外の全役で上乗せ抽選します。
    外れ、ベルで25%
    押し順怪異リプレイ(内部成立でも可その時はリプレイ揃い?)で50%
    レア役、怪異揃い、ボーナスで100%
    怪異揃い、ボーナスだと倍々チャンスも確定です。

    上乗せ抽選に当選したら、
    5語50%   10語45%      30語5%になります。

    忍を引き上げる前にボーナス当選が最悪で、上乗せが10語のみとなり、和解の儀が終了してしまいます。
    倖時間60語スタートです。

    とにかく、早く忍を引き上げ、その後はボーナスを引かずにレア役、最低限外れ、ベルを引く、
    で、最終的に(クライマックス中に)ボーナス当選が理想的♪
    この展開なら200語以上行くでしょうね 。
  4. ぶりばふびぃ さん 2016/11/07 月曜日 14:02 評価 #4837186

    そして和解Cの状態まであがれば!ようやく和解の儀の抽選を受けれます汗。その内訳は
    スイカ、チェリー→10%
    チャンス目、怪異チェ→50%
    ボーナス→50%
    で和解の儀に当選します。細かな数値は省きましたが、大体はこんな感じです。2つめの質問は次の方におまかせします、僕は忘れちゃいました笑。ちなみに和解Cというのは、サイトによっては、忍高確と記載されたりしてますが、どっちも同じです。
  5. ぶりばふびぃ さん 2016/11/07 月曜日 14:04 評価 #4837187

    >キスピポさん
    和解の儀に入った後の抽選はmhsaiさんの仰る通りです。和解の儀に入るまでの抽選は僕が説明した感じです。
  6. キスピポ さん 2016/11/07 月曜日 16:14 評価 #4837225

    お二人方細かく教えてくれて大変ありがとうございますm(__)m
    通常時に基本抽選されてるのとばかり思ってましたw
    いかにチェリーをうまい具合に引くかで入る可能性が変わるんですね!
    やっぱ設定5か6のチェリーの出やすい台のが入る可能性高いのですね(_ _).。o○
    確かに和解入る前は基本忍が沢山出てきたと思いますw
    後和解の議の上乗せも色々引き方があるんですね。色々勉強になりました!
    いつか上乗せ200目指して頑張りますw!
  7. Pa-3 さん 2016/11/07 月曜日 22:52 評価 #4837401

    一応参考までに全ての要素を加味した実質和解確率はおおよそ

    設定1  1/18000
    設定2  1/16000
    設定3  1/15000
    設定4  1/10000
    設定5  1/5700
    設定6  1/8500

    くらいとなってます。
    設定5のみ突出して高くなっていますが、
    これは設定5のみモード昇格率が33%と高くなっている為です。(4と6が25%、3以下は20%)
  8. 情けないもの さん 2016/11/19 土曜日 18:42 評価 #4841956

    今日、和解C に行きました。しのぶちゃんが出まくり、花びらランプも書いてあった色になりましたが、自分の引きが悪すぎて見事にスルーまたリベンジしてきます。
  9. VRパチスロ さん 2016/11/23 水曜日 20:30 評価 #4843759

    前に忍高確Cを拾ったことあります
    始めての和解儀で忍がやたらと出まくり何これで、200Gほど回し和解儀へ
    忍高確Bも拾ったことあります
    座って5Gでプッシュからチェリーで花びらが白混じりになり20Gほど回し和解儀へ

    普通に10G以内にチェリー2回で和解Cに昇格、和解儀へもあります

    外部的はみえませんが
    以外と拾えるもんですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT