| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4787137】が含まれるスレッド

レア役が落ちません、、、 gisele さん 2016/07/16 土曜日 21:52  #4786706
今家スロで偽物語の設定6を打っています。
ホールで2000枚くらい出したことがあるのですが、家で設定6を5000Gくらいやってリセットしてまたやるっていうのを5回やったのですが一度もプラス差枚になりませんでした。
私の引きの弱さだと思うのですが、通常時のレア役などが全く落ちなくて平均が70Gに1度ほどです。
こういう経験で悩んでる方いれば是非話を聞きたいです。

  1. タイショー さん 2016/07/17 日曜日 07:04 評価 #4786901

    それが現実かと…
    所詮設定6でも勝ちやすいだけで現在の機種は昔の機種みたいに機械割150%とかありませんから。
    でも設定6でそれならホールの設定1だらけでいかに負けやすいかわかりますよね?それで勝てるのはまさに奇跡なんですよ。

    そんでよく聞きますが最近の機種は家スロ用に買っても設定(6)でも全然出ない、面白くない為、即売りに出されると…。
    対策も何もレア役落ちないってのは設定6ほどチェリースイカは落ちやすいでしょうが他は全設定一緒。それが現実ですよ。
  2. ヲタ物語 さん 2016/07/17 日曜日 10:37 評価 #4786960

    giseleさん

    実機っていくらで買ったんですかぁ?

    しょうもない質問でスミマセン(笑)
  3. gisele さん 2016/07/17 日曜日 21:04 評価 #4787132

    やっぱ新基準はこんなもんですか^^;
    化物語の実機もあるのですが、全然違います。
    やっぱモード狙いであったり、天井狙いであったり昔の台があるうちに打つのが無難ですね。
    偽物語の実機は7万で購入しました!
    一応設定6化と偽のスタンプグラフ載せておきます。あくまで一例です。
  4. gisele さん 2016/07/17 日曜日 21:06 評価 #4787135

    user image化物語の設定6のスタンプグラフです。
    何回かのいい成績のグラフです
  5. gisele さん 2016/07/17 日曜日 21:07 評価 #4787137

    user image偽物語の設定6のスタンプグラフです。
    何回かやってもほとんど同じグラフでした。
  6. タイショー さん 2016/07/17 日曜日 21:27 評価 #4787149

    マイホではイベント以外ほとんど毎日千ゲーム以下の稼働で死に台です。
    設定6投入は無いと思っていますが、イベなど強い日は自身打つとひたぎ&翼は出ます。そして運が良い事にひたぎ&翼出た日は終日一万ゲーム打つと500枚〜五千枚くらい出ます。設定6でも一万ゲーム打てば違う。
    設定2以上から100%超える甘さはあると思います。
    ですが短期的には全然出ません。
    店からしても出玉アピールにはあまり使えない為設定も投入されないのかと。
    この機種細部で惜しいところがあって、あと半年開発に力入れてたらもっと違ったと思います。中途半端に出された感が否めません。

    しかしよくこの機種買いましたね…。
    僕は超昔に初めて万枚出したヤマサの初代鉄拳を一万で勝って3年くらい遊びましたが、邪魔で邪魔で…今はもうないです。
  7. gisele さん 2016/07/17 日曜日 22:24 評価 #4787173

    もうほとんど死に台ですよねー
    1万5000枚出た人の話聞きましたが、蕩の倍々が事故して920語乗せてました。
    そんな奇跡みたいなことしないと万枚でないのはきついですね。
    ひたぎ&翼でてもなかなかプラス域に持っていけないのでつらいです。
    なんかいろいろ中途半端な台な気がします。
    誰がやっても無理って思ってしまいます。
    実機は、原作好きだし化物語も持ってたのでお金使わずにやれるのは普通に楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ
    今のところはですけど^^
  8. gisele さん 2016/07/17 日曜日 22:28 評価 #4787176

    自分、東海なので基本マイホに力入ってもハナや沖ドキです。
    もうやり飽きてART機やりたいのですがイベントの日でも設定入ってないです。
    ハナ、沖ドキ、バジ絆、まどまぎ以外はやってはいけないくらいのホールばっかです。
  9. 伊吹マヤ@NERV さん 2016/07/18 月曜日 00:04 評価 #4787257

    チャレンジゾーンでの無理ゲー感がハンパないです…シンプルにゲーム数上乗せで良かったのではと思っています。
  10. タイショー さん 2016/07/18 月曜日 00:12 評価 #4787263

    今は基本、優良ホール(どこまでが優良かはわかりませんが…)でも、絆、まどマギ、GOD、ハーデス、ジャグ以外は厳しいですよね。店によっては沖ドキやその他機種に力入ってるお店もありますが、上記機種が稼働良好ではないホールは潰れかけです…。

    そんな優良ホールでも偽は死に台。もう打てませんよ。
    ほんとこの機種は化物語より無理ゲー感が半端ないです。
    とてつもない引きを3つも4つも重ねるなんて常人じゃ無理です!
    かれこれ20万ゲーム以上打ってますけど超倍々は2回。その2回は120語、290語乗せてます。
    が!10万分の1でその程度ですよ…。
    そこまで行くのにどんだけ大変か…

    ほんとに開発者は夢の無い仕様を作ったなと逆に感心します。最近はイベで強い日しか触りません。この機種しか空かないので(泣)

    いろんな方が言われてますが、まったりしてて良い面はありますが、総じて言えるのは失敗作だったという事です。
  11. gisele さん 2016/07/18 月曜日 00:20 評価 #4787269

    ART重たいのに30枚程度がほとんどです。
    なんかこの仕様にした経緯を知りたいです。
    いくら基準が変わったと言えやり方が、、、
    せめて最初は30語くらいほしい。ARTは40Gくらいほしい。
  12. あ〜あ〜。 さん 2016/07/18 月曜日 00:48 評価 #4787285

    なんでってARTに重きを置いてないからでしょ、万枚とか爆裂から遠い台打って文句言っても仕方ない。
    設定1でもボーナスが総払いだしに占める割合が25%あるんですよ?
    沢山出したいならゴッド打ってりゃいいでしょ。
  13. こねくと さん 2016/07/18 月曜日 17:30 評価 #4787576

    どんなに出来のいい台でもボッタクリホールでしか打ったこと無ければその本質なんてわからないんじゃないの?
  14. タイショー さん 2016/07/18 月曜日 19:08 評価 #4787621

    ARTに重きを置いてない台と言うのはわかります。
    しかし自身はこの機種で純粋にボーナスだけで伸びた事は皆無。ART絡まないと千枚が限界です。ARTに重きを置かずボーナスに重きを置いている。
    しかしARTが伸びないと出る入り口にも立てない。
    そして入口に立ちART伸ばしても本来のボーナスを沢山引けないと出玉は全然。

    比べる訳ではありませんが、マジハロ5打ってると、偽よりすごく優しく感じます。ARTぶち込んで、ある程度ストックしたらあとはいかにボーナス引けるかだけ。
    しかもマジハロは完走ART。

    以前この板でも投稿してる方いましたが、この機種は打ち手にいろんな引きを求めてくる。
    そしてどれかが悪いとアウト!どれもクリアしてやっと出玉が付いてくる。こんな風に打ち手が考えてしまう仕様にしただけで開発者は失敗だと思います。
    ん?何を求めてくるって?
    (1)ボーナスの引き
    (2)解呪の引き
    (3)解呪のレベルの引き
    (4)解呪でART当選できるかの引き
    (5)ART中の”とれ”を引けるかの引き
    (6)倍々中にベル引けるかの引き
    (7)チャンスゾーンの10分の1の引き
    等々挙げればキリが無い。
    どれか失敗した時点で急ブレーキ。また1からやり直し。気が遠くなります。
    演出面や画像クオリティなどは原作アニメが良い題材なのに…
    初代化物と比べても格段に酷い台だと思います。

    ま、そんなに酷く言ってますが、まったり打てるし、設定2以上から100%超えの甘さでだいぶ勝たせてもらってますが(笑)

    打ち込んで思うのは、”失敗作”これに尽きます。
  15. なるほどね さん 2016/07/18 月曜日 19:54 評価 #4787635

    随分負けてるんですね。ただ、つっこまれたくないから勝ってることにしておくと。
    どれかひとつでも止まると急ブレーキ?そんなの上乗せ系は大抵そうでしょ。
    まあ、この台は上乗せしにくいですが、ブレーキがかかろうが色々なとこに出玉振り分けてるから、そこそこの出玉は有るわけですよ。
    勝ってるならその辺りわかりそうですがね。
  16. 文化祭の出し物 さん 2016/07/19 火曜日 00:31 評価 #4787804

    色々書こうと思ったんですが、長くなったのでやめました。
    自分はタイショーさんが言いたかったことよく分かります。
    嫌いになれないだけに惜しいんですよね。もっとこう、出玉だけじゃない方向で、打ち手を満足させてほしいというか。
    Aタイプのリーチ目で面白さを出すとか、そういう類の工夫がほしかったと思います。

    ARTに関してはもう色々言いたいことがあるんですが、一つだけ。
    20G回して出玉が1枚も増えない事態を想定してたのかなぁ、そしてそれを体験した打ち手がどう思うか、
    開発陣は考えていたのかなぁと考えてしまいます。
    ぶっちゃけつまらんだろ、うん(笑)
  17. コワレカケ さん 2016/07/19 火曜日 00:46 評価 #4787816

    実際、稼働はイマイチだから失敗作かもしれないけどART機ってもとからこんな感じですよ。
    タイショーさんの言ってることもわからなくはないですが、少し大袈裟じゃないですかね?打ち手に引きを要求しすぎとか夢がないとか、でもまったり打てて甘いとか。
    甘くてかつまったり打ててさらに夢がある仕様なんて無理があるでしょ。
    この台に限らず数万分の1とか引いて、他の台だったらもっと出たのに!(主にゴッド)とか言ってる人には、じゃあ最初から打つなと思うんですよ。
  18. コワレカケ さん 2016/07/19 火曜日 01:04 評価 #4787832

    あとスレ主さんの話もどうだかなあと話半分にとらえてます。
    レア役が70分の1しか出ないって6はスイカだけでそれよりでますよ。
    その後のスランプグラフの写真ですが上昇も下降も角度がこの台ではなかなか考えにくいですよ。
    スレ主さんが嘘をついてるとは言いませんが台がアミューズメント仕様になってるとかじゃないんですかね。
  19. gisele さん 2016/07/19 火曜日 01:15 評価 #4787838

    user image皆さんの意見を聞いていろいろ納得できました。
    あまりA+ARTを知らなかったのかもしれません。
    ですが最近コードギアスをやって思うのですが、コードギアスの方が明らかに良台だと思います。
    偽物語はボナの軽さが売りでしたが、コードギアスなどもあまり変わらないと感じました。
    コードギアスはまだ出たばかりで設定少しは入っているからかもしれませんが。

    自分的には偽物語のARTをもう少し長くやれるような仕様にして欲しかったです。とりあえず長く、、、早い時は2分くらいで終わってしまいます。

    偽物語の設定6の安定感がすごい!とネットで書いてる人がいてスタンプグラフもすごいきれいな右肩上がりでしたが、それはたまたま引きが良かっただけですよね??

    事故り待ちで全然安定していないと思います、、、
    ボナで頑張って繋げないと設定6とか関係なくART入る前にやめる人かなりいると思います。

    蕩、和解、化解呪、超倍々、フリーズなどで150語くらいのせて、ループストックやボナ絡めるしか2000枚以上を一撃で出す方法はないと思います。

    コツコツ伸ばしていくのがやり方なのかもしれませんが、ぶっちゃけARTの単発率が多すぎて無理です。
    ある程度、ARTを長く続けるには運が必要ですね^^;

    昨日、ボナ倍々ボナ倍々倍々蕩倍々倍々倍々倍々化解呪で180語乗せて2500枚ほど一撃で出せました。こういうのをゆったり待つしかないですね。
  20. gisele さん 2016/07/19 火曜日 01:19 評価 #4787839

    コワレカケさんに返信いたします。
    昨日は100G以上スイカも弱チェも落ちなかったときがありました。
    嘘なんてついて意味ないのでつきません。ご安心を。
    家スロするために買ったのですが僕もなんかおかしいなと思い設定を2回ほど確認しましたが設定6でした。
    アミューズメントのってこういう動きするんですか?
    詳しく知りたいです。
  21. 忍野ペペ さん 2016/07/19 火曜日 07:21 評価 #4787887

    一撃で枚数出そうという考えが、この台に関してはキツイと思いますよ。
    結局1でも6でも、なんかを契機に伸ばさないとまとまった出玉になりませんしね。

    アミューズメント台だと、証紙がどっかにあるんじゃないですか?アミューズメントだと6でも機械割100%越えないとか見たこと有りますけど本当なんですかね
  22. たまω さん 2016/07/19 火曜日 07:39 評価 #4787895

    まずは、スレの最初の書き込みに対して

    >こういう経験で悩んでる方いれば是非話を聞きたいです。

    設定6とわかって打っている人はほぼいないので同じような経験(レア役落ちない)と悩んでいる人は設定が悪いと思うだけかと思います。

    >平均が70Gに1度ほどです。
    分母が5000G×5で25000Gで、と言うことなら、確かに引き弱だけでは無いのかもと考えるのも仕方の無いことと思います。
    ただし、確率どおりに必ずなるものでもありませんのでドンマイとしか・・・
  23. たまω さん 2016/07/19 火曜日 08:04 評価 #4787905

    あまりいい評価されてないようですが、自分は良くできた台だと思います。

    初期G数なんかは機会割りなどである程度仕方がないのだと思います。
    しかし、15語すべて継続できた場合単純に300Gあると思えば、最初から十分に夢があると思います。

    また、上乗せを語(CZ)のみにした点でも同じく夢を見れるはずです。
    10語乗せれば最大200Gまであるのですから。
    CZの引き戻し確率通りでしか当たらないとしても20Gはあるのですし、引けない場合ももちろんありますけど。
    CZの天井30語があるのも良心的だと思います。

    まあ、機械割り113の台なんで一日打って2000枚程度でれば御の字と思います。

    けしてメーカーの回し者ではないですよ^^;
  24. コワレカケ さん 2016/07/19 火曜日 08:25 評価 #4787911

    さすがに約30分の1くらいで出現するレア役が何度やっても平均70分の1でしか出ないのなら仕様が変わっているとしか思えないから割を抑えたアミューズメント仕様ですかねって言って見たんですが、まあ実際はわかりませんが。
    そりゃ一時的には100ゲーム出ないこともあるでしょうが、平均70分の1なんて設定1でもないですよ。
  25. 糞物語。 さん 2016/07/19 火曜日 10:21 評価 #4787952

    6打ってそれですかー。あまり聞きたくなかったですね笑。
    僕も大勝ち出来なくても負けにくい機種だと思ってずっと打ってきましたがそれも今は昔、最近は負けまくりです笑。
    いやーとにかく勝てない。まぁ低設定打ってるからと言われればそれまですすが汗。
    それでも台自体の出来は良いと思いますけどね、僕は好きです。
    出るまでのハードル高いのは今はどの台も一緒だしハーデスだってGOD引けなきゃほぼほぼ負けですよ、出て即辞めすりゃ別だけど。
    最近本当ムリゲーに感じるのはチェリーでの和解状態移行、上がらないし上がるタイミングも最悪・・・。
    今まで良く和解入れたなと感心するレベル笑。
    でもスレ主さんの一度もプラス差枚なしってのもなかなかのひどい引きです汗。それは信じたくない・・・笑。
  26. 糞物語。 さん 2016/07/19 火曜日 10:24 評価 #4787955

    とりあえず、偽で超強チェ引いてイラつく人はGOD打った方が良い確実に笑。
    同じ8192とは思えない恩恵の差だし笑。
  27. マットマートン さん 2016/07/19 火曜日 14:18 評価 #4788056

    慣れは恐ろしいですね。他がひどすぎてこんなくそ台でもマシに思えてきますからね。
    ARTはループ仕様が当たり前だった時代がなつかしいです。
  28. マットマートン さん 2016/07/19 火曜日 15:29 評価 #4788081

    まあ、いきなりこんな低レベルな書き込みする私が一番クソなんですが。
  29. タイショー さん 2016/07/19 火曜日 20:42 評価 #4788187

    まあ、何を打つかはそれぞれ個人次第ですし、クソ台と思うか良台と思うかもそれぞれ、好き嫌いあって当たり前です。

    自分の見解は上で述べた通りで、仕様、出玉全てにおいて中途半端だと思っています。
    しかしこれも、今は5号機末期、次の世代への過渡期と考えるといた仕方ない感じがします。
    A+ARTでまったり仕様、低投資で遊べる甘い台を作り出したサミーさんはそれなりではあるのは認めます。

    ギアスと偽を比べると…偽の方がよく出来ていると私は思います。出玉は負けるかもしれませんが安定感や設定に忠実なのは確実に偽かと。

    まあ次作があるかはわかりませんし、どんな時期にどんな台をサミーさんが出してくるかはわかりませんが、次に期待!です。
  30. gisele さん 2016/07/20 水曜日 00:01 評価 #4788313

    アミューズメントの特徴ってなにかありますか?
    偽物語のアミューズメント仕様とかはもうあるのですか?
  31. 45435 さん 2016/07/21 木曜日 10:01 評価 #4788857

    レア役は偏りを作る操作がなされている様に思えます
    バイオ6のジュヴォモード、黄門喝の紅炎モードのように表に出る小役確変がありますが、世には明かされない隠れ小役確変が存在するのでは? 怪しい小役連ってありますよね

    根拠はありませんがね
  32. gisele さん 2016/07/21 木曜日 18:46 評価 #4788992

    user image全然レア役落ちないときもあれば、強チェ引いて連続演出行って暦ランプがピカピカしてボナいるかなと思ったら弱チェでその次ゲームにまたランプ光って弱チェとかはありましたけどたまたまですよねwたぶん

    設定5に変えたら、設定6より安定していい感じでした。これもたまたまですかねー
  33. 鍋物語 さん 2016/07/22 金曜日 22:05 評価 #4789490

    設定5で安定した出玉推移、もちろんたまたまでしょう。たまたまではあるがあり得る挙動。設定1であろうが6であろうが出るときは出るし、出ないときは出ない。全てはたまたまであるが起こりうる挙動。この台への批判は結構あるしそういう心境になる理由もわかりますが、この台が結構好きだという人の理由もわかります。とにかく昨今べたピンが当たり前のホール状況の中比較的設定気にせず打てると思える台で、かなりの時間打ってますがお財布には非常にやさしいです。他の設定でもいろいろ試してみたら面白い結果が出てくるかもしれませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT