| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF機動戦士ガンダム‐LAST SHOOTING‐シリーズ」

記事番号【4900158】が含まれるスレッド

今日見たシャアザク ハイブリッド天国 さん 2017/04/07 金曜日 22:22  #4900093
最初に、日記になってすみません。
でも面白かったので見てくださってる皆さんにも。
ちなみに隣台です。
空くまでエヴァ打ちながら見てました。

1. レバブルからガンダムチャンス→シャアザク→赤カット
2. 同じくレバブルから疑似2→ララァZONE、ビット4つ、シャアザク→カタパルト→赤タイ赤カット
3. 疑似3赤G→ザク群カタパルト→画面割れてやっぱりシャアザク
4. 疑似3→次回予告見てたらやっぱりガンダム破壊命令
5. アラート予告アムロ「大物だ、シャアか」→シャッター閉まって画面暗転時にシャアの「来たなガンダム」の声→オープニング疑似3連→シャアが来たのテーマ→画面割れてやっぱりシャアザク→赤カット
これは初見でした。

400回転位だと思います。
全部当たらなければどうということはない。さすがシャアザク、手強し。
いくらメインリーチとはいえ、こんなに集中して外すもんかね。
かといって何のチャンスアップもなく当たるのもシャアザク、だからこそガンダムは面白い。

その後バトンタッチで私、いきなり保留ガンキャノン→ガンダム、疑似3ザク群でまさか、シャアザク?と思ったらドムかーい。

皆さん自慢できる激アツのシャアザク外しありますか?

  1. いーぺーこー さん 2017/04/08 土曜日 00:06 評価 #4900158

    user imageララァからのシャアザクはよく外しますね。
    でも当たる時もあるし(^_^ゞ
    まぁシャアザクは強いです!
  2. ヌータイプ さん 2017/04/08 土曜日 00:46 評価 #4900177

    自慢できるかどうか、ですが、これまで一番がっかりしたシャアザク外しは、リーチ時のBGMがシャアが来る、そしてNTZ煽り、赤アムロビジョンからのNTZ!!3撃目スカ。へ??って感じ。それが初めてのNTZ外しでもありました。
    ちなみに、そのあと験直しに台を変えたところ、ドムで赤アムロビジョンからNTZ!今度こそ!!で、外れ。
    赤アムロビジョンもNTZもそうそう出現する演出でないだけに、この時は何か操作されたに違いない、と本気で思いかけました。
  3. 伝説の一撃 さん 2017/04/08 土曜日 06:11 評価 #4900233

    感想
    2.3.5.で外れはかなり凹みますね。

    細かいチャンスアップは忘れましたが、ガンダムモード強と赤Gが絡んでシャアザク外れたのがショックでした。あの時1000以上回ってたし…
  4. ハイブリッド天国 さん 2017/04/08 土曜日 09:33 評価 #4900305

    有難うございます。
    いーぺーこーさん、ララァZONEってザクから先中々いかないですよね。んで良く外れるのも分かります。

    ヌータイプさん、赤ビジョンとNTZで外れたんですか?それは衝撃です…。自身赤ビジョンはマイ鉄板なので、もし外れたらショックでしばし呆然としてしまいます。

    伝説の一撃さん、ガンダムモード強と赤Gはきついですね…。ちなみに似たとこでは、ガンダムモード強とNTZで外した事あります。実はNTZ、シャアザクが一番信頼度低いんですよね…。
  5. 伝説の一撃 さん 2017/04/09 日曜日 07:56 評価 #4900709

    逆に全く期待してないシャアザク

    先読み無しでステチェンも無しから普通の疑似3(緑ビジョンのガンダムのみだったと思う)、セリフは赤位での
    先読みからリーチ前リーチ後まで後半確定演出全く無しから
    割れてシャアザク登場。一応期待するもののやはりチャンスアップ無し→何故か復活当たり!!!

    皆様ご存知とは思いますが、こーゆーこともあるのがザク(^^)
  6. ハイブリッド天国 さん 2017/04/10 月曜日 17:14 評価 #4901285

    そこがガンダムのいいとこなんですよね。全く期待してないとこから画面割れのストーリーやレッドコメットカットインとかもあって、いい意味で展開が読めない。
    最近ガンダムがなくなってエヴァも打ってますが、こっちもまあおもろいんですが、打ち込むうちに当たり外れのパターンが分かってしまってハラハラしなくなったんですよね…。
  7. 斬馬剣 さん 2017/04/11 火曜日 14:44 評価 #4901695

    ザク2の赤ビジョンは当確ですけど?

    盛るやつ現れたましたね
  8. ヌータイプ さん 2017/04/11 火曜日 23:42 評価 #4901906

    斬馬剣さん、こんばんは。盛るやつって私のこと?まぁ、話盛って楽しいのは若いうちだけ、私は話盛るほど若くないですよ。まぁ左右見渡してもガンダム打ってるのはおっさんばかりですが(笑
    シャアザクの赤ビジョン100%って書いてあるサイトもありますが、見たものは見た!!ってしか言いようが無いですね。
    まぁ次のドムの外れも衝撃すぎて、その赤ビジョンと記憶がごっちゃになってる可能性もあります。おっさんなので記憶違いは有ります、そうだったらご容赦(笑。でも白ビジョンと見間違えようが無いと思いますし、あのシャアザク外しは昨年11月のことでしたが、今でも折に触れ思い出すくらい衝撃でした。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT