| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR天元突破グレンラガンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR天元突破グレンラガン199ver.

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KOMAMI・テレビ東京・電通 (C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会 

<< CR天元突破グレンラガン199ver. >>

▼対象機種
CR天元突破グレンラガン グレンラガンVer.
CR天元突破グレンラガン ラゼンガンVer.
CR天元突破グレンラガン199ver.
CR天元突破グレンラガン99ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
右打ち中 ゲイビデオ さん 2021/03/04 木曜日 17:02 評価 #5340815
玉こぼれ多すぎ
あっという間に上皿消化してやんのw
殆ど電抽入らず釘間に流れてなんなの?
まさにカス台デスネー!


    返信する

    甘にて ハッピーマンデー さん 2019/06/18 火曜日 15:02 評価 #5165750
    演出が好きとは言えませんが、慣れれば嫌いではないので、たまに甘デジバージョンを打ちます。
    バットマンのゴッサムシティみたいな感じかなと思いましたが、全く連チャンしませんし、勝てないですし長時間遊ぶこともできていません。
    甘で勝った方、または1日遊んだという方おられますか?

    1. オール17R さん 2019/06/18 火曜日 20:24 評価 #5165810

      ミドルには興味ありましたが触ったことなく、本日たまたま甘デジを見かけたので初打ち。
      7連で9000発近く出ました(笑)
      でもそのあとは2連単。
      たしかに連チャン性能はありませんが、破壊力求めて打つ台でしょうね。
      今日はラッキーで完全にミドル並の出玉でした。
      ラッシュへの壁が高く、ラッシュ突入後の連チャン性能とか振り分け的に、かつての鬼武者甘に近い感じかと思いますね。

      健闘を祈ります!
    2. ハッピーマンデー さん 2019/06/19 水曜日 10:05 評価 #5165983

      返信ありがとうございます。
      ああ、なるほど!鬼武者甘ですかあ、イメージできます。
      出る時は出る、頭ではわかっているんですが、なかなか思うような結果が得られず書き込みしてみました。
      参考になりました、また頑張ってみます。

    返信する

    7テン外しからの激アツ外し ニンジャ(仮) さん 2018/12/29 土曜日 08:51 評価 #5114701
    2018年打納めに乱れ打ちしてる時に遭遇しました。
    2回転目にカミナ保留→見栄切り→初当たり 単発スルー

    300回転付近でロシウとシモンから7テン金セリフ→四天王リーチ→特にCU無くスルー
    まぁたまに7テン熱くない台もあるし…と震えながら続行

    600回転までハイワロしてたらニアCIで疑似3激アツ→四天王リーチ→特に何も無くスルー
    隣の彼岸島でドゥエドゥエしてたお兄さんに同情した目で見られました…心折れたので帰宅

    ミズホというかメーシーのパチは塩だとは思っていてがここまでとは…最悪の打納めになりました…

    1. ショウ隊長 さん 2019/01/08 火曜日 12:15 評価 #5116744

      打ち納めお疲れ様でしたm(_ _)m
      キャラ保留は滅多に出ないくせにブータ以外はあっさり外れます。
      ロシウとシモンだと体感で9割外れていますし、7テンでテッペリンに行っても普通に外れます。
      擬似連3は、赤しか絡まないとほぼガセです。 
      金絡みでもよく外れる台なので、あまり凹まなくても大丈夫ですよ!
      初打ちは勝ててるように祈ってます(^_^)…私は今年になってからは全敗ですがw

    返信する

    ラスト20回転 ハマりの慶次 さん 2018/10/02 火曜日 20:34 評価 #5090039
    甘デジを初打ちしました。

    ST80回転終了後の電サポなし20回転って止めても問題ないですか?
    通常確率とST確率はほぼ同じですし・・。
    この20回転で当たるとST引き戻しってオチはないですよね。

    1. かこねえちゃん さん 2018/10/04 木曜日 03:51 評価 #5090599

      気持ちの問題だと思いますがやめても問題ない気がします。
      通常時と画面が違うのでつい打ち切ってしまいたくなりますが
      おっしゃるとおりほぼ通常確率と同じで
      振り分けもヘソの振り分けになるので…

      私も今まで打っていて一度も引き戻し?したことはないです。
      ただやめたあと打った人が万が一
      あたりを引いて電サポ80回付きの当たりををひいたら…と思って
      つい打ち切ってしまいます。
    2. ひ? さん 2018/10/12 金曜日 22:36 評価 #5093696

      今更ですがST後の潜伏で当たると必ずサポ80貰えるので残保留合わせれば実際15回転ほどなんで打った方がいいかと

    返信する

    ざ、ざんねん むぎぎ、 さん 2018/09/24 月曜日 19:40 評価 #5087527
    パチンコ自体約1カ月超ぶり、この機種初実践となりました。

    一見して良台の風貌でしたが、座ってみてやっぱりの好印象、等価24/千でした。

    ただし展開が悪く、140回オーバーで単発時短なし、180回オーバーで16R一発、時短こみ230回オーバー当たらずで負けたまま用事ができてわずか3時間の実践でこの台を手放さねばならなくなりました(汗)。

    最後に演出について少し。

    初実践で演出については全く理解していませんが、ST中にこちら側が優勢→優勢ときて、ギガなんとかという明らかに最強攻撃っぽい大きいハンマーの一撃演出がハズレ演出だった時はガッカリしました。

    もしかするとたいした演出ではないのかもしれませんが、初実践した私にはめちゃ内部上当たっている演出に感じてしまった訳です。

    結局はハズレ演出が発生しただけの話なんですが、当たってないならあの感じの演出ではなく、もうちょいサラッとした感じでお願いしたいと思いました。

    ま、いずれにしましても本日は敗北しましたが、あの調整をしてくれたホールには感謝したいとこです。

    1. ビダルサスーン さん 2018/09/24 月曜日 23:42 評価 #5087631

      優勢→優勢→ギガドリルブレイク ならかなり熱いはずですよ、外したことなかったけど外れるんですね...
      逆に劣勢→劣勢→通常攻撃 とかでも全然当たります。
      テンパイすれば、どの演出でもワンチャンって感じですよね
    2. 金具 さん 2018/09/25 火曜日 18:11 評価 #5087881

      ビダルサスーンさんのおっしゃる通りギガドリルブレイクは激熱ですね

      優勢→優勢→ギガドリルブレイクは自分も外れた記憶ないです

      逆に劣勢→劣勢→白カットイン/通常攻撃は当たった記憶がないです

      緑カットイン?ヨーコのカットインなら何度か当たった事ありますが、白カットインは自分の中で外れ濃厚演出になってますね・・・

      199verは好きですが65%だけあってやはり連しない
      自身最大4連(引き戻し込み)ですが、それでもシンフォギアよりグレンラガンが好きでまだまだ打ってます

      しかし等価で24は羨ましい
    3. むぎぎ、 さん 2018/09/25 火曜日 18:17 評価 #5087886

      ビダルサスーンさん、こんばんは。

      ご返信ありがとうございます!

      なるほど〜(笑)。
      やっぱり、熱かったんですね(汗)。

      カットインも赤くて大きかったし、何よりSTタイプですから、そもそもリーチ自体が楽しみな訳ですが…

      そうですか〜(笑)。
      なんでハズレなのにあのリーチ発生しちゃうかな〜。

      ビダルサスーンさんはかなり打ちこんでいるようですね、演出詳しい!

      次回のパチンコ自体いつ打てるかわかりませんが、まだいい釘状態だったらリベンジしてみたいと思います。

      ビダルサスーンさんの勝利を願っています!
    4. むぎぎ、 さん 2018/09/25 火曜日 18:36 評価 #5087895

      金具さん、こんばんは。

      ご返信ありがとうございます!
      またもや、あれ、ハズレるんですね〜ですか(笑)。

      私自身も初打ちでしたが、当たっているだろうと思ってみてました(汗)。

      なんせSTでの熱い演出ですし、確変タイプよりもリーチなだけで期待感も高まろうってもんです。

      でも、ただのハズレ演出が私のところにやってきたということですね。

      そもそも内部上当たっている時しかどれだけ液晶演出が熱かろうが成就しない訳ですが、そのバランスこそがメーカーの腕の見せどころな訳であって、今回の件は皆さんの感想を聞いているうちにむかついてきました(笑)。

      等価24/千、なかなか打てる台ではありませんが、また見つけてリベンジしてやりたいです。

      金具さん、是非とも私の分まで甘でもライトでもいいので一矢報いてやって下さい!
    5. ショウ隊長 さん 2018/09/26 水曜日 21:16 評価 #5088347

      こんばんは。優勢→優勢→ギガドリルブレイクは、激アツではありますが、結構外れますので、そこまで凹まなくても大丈夫かと。ただ、SPに行く前の演出が赤保留や赤セリフや赤背景の場合は多少凹みますね(;^_^A逆に赤が絡んでいれば、劣勢→劣勢→ロシウでも当たりが期待出来る感じです。この場合は、外れ→復活当たりも観れますよ(^_^)
    6. むぎぎ、 さん 2018/09/27 木曜日 18:17 評価 #5088534

      ショウ隊長さん、こんばんは。

      まずはご返信ありがとうございます!
      ほんと、この機種に限りませんが、内部上当たっていないにもかかわらずあまりにさも当たっているかのような過多な液晶演出には閉口してしまう、今日この頃です(笑)。

      どうせ当たっていないなら、もうちょいサラッとやってくださいな、という感じですね。

      まあ、それでも24/千であれば文句らしい文句はありません。
      展開悪く、その日に負けたのはむかつくけどね。

      私はまたしばらくパチンコは打つ機会がなさそうですが、皆さんの楽しく素晴らしい報告を聞かせて下さい。

    返信する

    え? 疑問おじはん さん 2018/09/23 日曜日 13:51 評価 #5087128
    赤同色て40%以上ですよね?
    リーチにすらならないなんてあり得るんですか?(笑)


      返信する

      甘デジじゃねぇな ビダルサスーン さん 2018/09/19 水曜日 20:22 評価 #5085991

      青保留からの大当たりからあたりが止まらなくなったわ。
      新基準機の甘デジも捨てたもんじゃねぇな

      1. うしとボラ さん 2018/09/21 金曜日 11:32 評価 #5086518

        私もそんなには出せてませんが、グレンラガンのスペックの中では甘が1番楽しめています。
        青保留からステップアップでレインボー、7直当たりをみました!

      返信する

      4000発 ふなし さん 2018/08/01 水曜日 22:33 評価 #5069772
      今日5k余ったからやったら
      2.5kで赤保留で当たり

      四天王2人倒したけどそこから
      リーチにならずに終了したが
      1回転目で7当たり
      宿敵リーチのみで(確立どれくらいなのか?)
      100回終了
      煽りというかリーチにならないので
      煽られもしないただ球が減るだけ

      あまり継続しないイメージだが
      当たると面白い台ではあった

      ちなみに終了後1回転で
      虹色に光り7当たりだったけど
      どういう仕様なの?

      1. むくろ さん 2018/08/04 土曜日 21:20 評価 #5070738

        普通に終了後に当たり引いただけです。
        潜伏サポ保留なら、リーチしただけでも
        熱いのかもしれませんね〜。
        潜伏抜けた5回転目のサポ保留は
        リーチしても特に何も起こりませんでしたが。
      2. ですぱ さん 2018/08/04 土曜日 21:32 評価 #5070740

        199バージョンなら100回転でST終了しても104回転までは高確率だと思うよ。

      返信する

      演出面について じーこーじ さん 2018/07/30 月曜日 21:49 評価 #5069217
      四天王バトル図柄煽り多くね?
      あと、みんな言うように何故か他のライトミドルより当たらない気がする。
      収束してくれればいいけど。


        返信する

        ハマリ過ぎ クオーツ1234 さん 2018/07/26 木曜日 19:45 評価 #5068082
        ライトでここまではまると笑えてくる

        無事?777当たりで、三連で終了。
        唯一全て777当たりだったのが、幸い。3800発で終了。

        新台入れ替え初日でこれは心折れる。

        1. ぱとらんな さん 2018/07/30 月曜日 14:19 評価 #5069104

          マイホも1400近くまでハマってる台ありましたよ
          ってか、これは本当に200分の一かな?
          やけにこの台あたり重いのは気のせい?
        2. 元みそ汁 さん 2018/07/31 火曜日 23:17 評価 #5069504

          すまん。俺が時短で引き戻しまくるせいで、そっちで収束してましたか
          ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
        3. おっさん師匠 さん 2018/08/01 水曜日 10:02 評価 #5069620

          そう考えたらシンフォギアって他のライトミドルに比べたらすごい初当たり引ける気がするんだけど、、俺だけ?
        4. 通すがり さん 2018/08/03 金曜日 14:53 評価 #5070326

          ギアも、1000越えちょくちょく見るで。
        5. ぬーわ さん 2018/08/28 火曜日 00:40 評価 #5078049

          シンフォギアも800〜1000ハマりはあるけどそれ以上は滅多に見れないな。ミズホは全体的に重いイメージある。えとたまでも800余裕で超えるし

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT