| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐」

記事番号【5334223】が含まれるスレッド

振り分け ラウド12 さん 2021/02/11 木曜日 12:51  #5334223
今日特日で千円22ほど回るから打ってるが
一撃22連して8R以上のVコンボ0
オール2〜6R
手取り7000発
無理

  1. キープオン さん 2021/02/12 金曜日 03:47 評価 #5334440

    そもそも振り分け負けって言葉がおかしい
    パチンコの抽選の仕組みを理解すればわかる
    まず通常時のヘソで言うならば
    3連続単発を引きラッシュに入らなかった時
    決して振り分け負けしたわけではない
    1/199を引いた後52%でラッシュ行くかどうかの判定をしている二段階抽選なら振り分け負けと言ってもいいだろう
    でも実際は1/400のラッシュ当たりと1/400の通常当たり別々のフラグで抽選してる
    スロットのジャグラーのビッグとレギュラーと同じだ
    3連続単発はこの1/400の通常当たりを3連続引いて1/400のラッシュ当たりを引けてないだけ
    この根本の仕組み理解してたら変にストレスを抱える事もないだろう
  2. しげる111 さん 2021/02/12 金曜日 20:02 評価 #5334671

    大体言いたいニュアンス分かるから別にいいんじゃない?笑
    僕は振り分け負けして連チャンするか、高ラウンド引いて早めに通常引くかどちらかが多いです笑
  3. 艦長沖田だ さん 2021/02/17 水曜日 13:04 評価 #5336261

    確かに連ちゃんした割にショボい出玉の時あるよねぇ。
    自分は概ね1パチだからそれほどこたえないけど
    4パチなら2〜3千発の差はデカいから。
    振り分けと言えばそれまでたが納得いかない時も確かにある。

    とは言え22回は羨ましいですな^^
  4. ドシロート さん 2021/02/19 金曜日 20:30 評価 #5336926

    自分はその時の気分ですな^_^

    ずっと連チャン出来てない時は2でも4でも続いてほしい

    16ラウンド2〜3回引けても5連チャン辺りだと出玉そこそこでもなんか嫌かな

    同じ出玉でも連チャンを望むのは気分としか言えないかなあー
  5. パチンコアマ さん 2021/02/23 火曜日 15:44 評価 #5338125

    >そもそも振り分け負けって言葉がおかしい
    パチンコの抽選の仕組みを理解すればわかる

    機種によっては二段階抽選の場合があるんじゃないかな。本機はそうじゃないとしても、ラッシュ突入しない当たりを引いたなら、不運なことには違いないので、「振り分け負け」で意味はわかりますね。
  6. パチンコアマ さん 2021/02/25 木曜日 22:27 評価 #5338820

    キープオンさん:
    本機は大当たり確率1/199.8、ラッシュ突入率約52%です。
    しかしあなたのご説明では大当たり確率1/200、ラッシュ突入率50%になりますね。
    この微妙な違いは何でしょうか?教えていただくとありがたいです。
  7. 渡辺信道 さん 2021/03/01 月曜日 10:46 評価 #5339708

    パチンコアマさん
    もう見てないかな?
    キープオンさんは文体から揚げ足取りのように見えますが、言ってること自体はその通りなんです。
    現行機種で、当たってから確変がどうかを振り分ける機種は存在しません。エヴァや海などで、偶数図柄が揃ったあとに奇数図柄に昇格する演出(いわゆる再抽選)がありますが、これはただの演出であり本当に再抽選しているわけではありません。
    過去には忍魂やP豆などの二段回抽選を謳う機種もありましたが、これは見せ方の妙であり実際はいわゆる突破型スペックです。

    また、正確な確率についてはラッシュ突入が約1/385.5、非突入が約1/414.8となり、キープオンさんがおっしゃるように別フラグです(ジャグラーのBIGとREGの例えと同様です)
    大当たり確率1/200、突入率50%としたのは説明のための簡略化だと思います。

    と、説明いたしましたが私自身も振り分け負けという言葉は使っています笑
  8. パチンコアマ さん 2021/03/02 火曜日 13:43 評価 #5340120

    渡辺信道さん:

    >現行機種で、当たってから確変がどうかを振り分ける機種は存在しません。

    例えば北斗無双などのST機はどうですか?大当たり確率は205/65536だと考えられますが、ST突入率はジャスト50%(約50%ではない)です。大当たり乱数が奇数なので、これを用いてST突入/非突入を決定しているのではないと思われますが、いかがでしょうか?
  9. パチンコアマ さん 2021/03/03 水曜日 13:28 評価 #5340518

    反応がないですが…

    >現行機種で、当たってから確変がどうかを振り分ける機種は存在しません。

    断言しておいでますが、根拠はありますか?いくつかの確変機やST機を調べてみましたが、北斗と同じ理由で、大当たり乱数で確変/通常を決定しているとは思えない場合がかなりありますが。
  10. 渡辺信道 さん 2021/03/03 水曜日 15:49 評価 #5340543

    パチンコアマさん
    すみません、レスしておいて見逃しておりました!
    反応遅れて申し訳ないです。

    まず、業界人でもない私がブラックボックスである抽選方法について断言したことをお詫びします。
    二段回抽選という言葉を=再抽選していると早合点し、一般論を語りすぎました。
    しかし、人並みの知識しかない私としてはやはり乱数取得時に当たりと確変に関する情報を決定しているとしか思えないのです。
    当たり乱数が奇数であるのならば、総数が65536ではないのではないか、などと予想するしかできません。

    私自身も知識をつけたいと思っていますのでぜひ意見交換したいと思うのですが、パチンコアマさんは確変/通常はどのように決定されているとお考えでしょうか(こうじゃないか、という予想でかまいません)
  11. パチンコアマ さん 2021/03/03 水曜日 19:11 評価 #5340586

    渡辺信道さん:
    まったく私の想像ですが、例えば65536とは別の乱数を1,000個使えば、どんな突入率も可能になりますね。
  12. 渡辺信道 さん 2021/03/03 水曜日 23:19 評価 #5340646

    パチンコアマさん
    なるほどですね。
    私的には、メイン基盤は16ビットなので2の16乗=65,536より大きな乱数は作れない…と考えてしまうのですが、確変判別用の乱数を別に用意することは可能なのでしょうか?
    プログラムについて門外漢ですので聞き齧った程度のことしか言えなくて申し訳ないです。
  13. パチンコアマ さん 2021/03/04 木曜日 08:02 評価 #5340711

    >確変判別用の乱数を別に用意することは可能なのでしょうか?

    不可能であれば、すでに述べた矛盾が解決できなくなりますので、可能なのだろうと想像しています。さらに言うと、ラウンド数の振り分けについても、大当たり乱数で決定していると考えるのには無理があります。
    あくまで私の推測にすぎません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT