| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5279668】が含まれるスレッド

図柄拡大 シュウちん さん 2020/07/18 土曜日 18:04  #5279587
ここで図柄拡大という言葉をよく見かけるのですが、自分は見たことがなくどういうものなのか詳しく知りたいです。
  1. かのかつちゃん さん 2020/07/18 土曜日 18:33 評価 #5279592

    画面全体が白い罅割れ、って表現が適切でしょうかね
  2. やっぱり無双だけ さん 2020/07/18 土曜日 21:46 評価 #5279612

    画面が割れる演出は多々ありますが、更に白く曇るくらいにヒビ割れて、ドウゴォーってゆー音がします。この音の表現が的確かは人によってなんともですが。
    見た目地味な演出なのでそこそこ集中してないと気付きにくいかもしれませんね。
    音は図柄アクションの1つの図柄ガタガタブレと似てると思うので違和感はあると思います。 隣に音量大の比較的打ち手がいたら視覚に頼るようになりますが…
  3. 冬より夏が好き さん 2020/07/19 日曜日 00:36 評価 #5279657

    変動直の図柄拡大は白い罅割れ+音+打ち手側に膨らむ?感じに私は見えます。
    疑似後の図柄拡大は、白い罅割れしか見えないですね。
  4. マシーンク゛レー さん 2020/07/19 日曜日 01:19 評価 #5279668

    &t=12s
  5. シュウちん さん 2020/07/19 日曜日 11:42 評価 #5279734

    なるほど、そういう感じなんですね。自分は音量低めにしてスマホいじりながら打ってるので気付かなかっただけなのかもしれないです。次から通常時も画面見て打とうと思います。
  6. かのかつちゃん さん 2020/07/19 日曜日 15:46 評価 #5279789

    変動開始時の緑Shockからの奥義ラッシュはほぼ大当たり濃厚ですが変動開始時緑Shockからの無双ラッシュもそこそこ熱いんでしょうか?
    今日変動開始時緑Shockからの無双ラッシュ4まで行き運命の人で当たりでした。
    たまたまですかね
  7. 無双が中心 さん 2020/07/20 月曜日 13:24 評価 #5279989

    私もこれまで、その演出は画面割れという表現で質問等していました。
    図柄拡大と言われるのは、その際、図柄が拡大して見えるのでと考えてよろしいのでしょうか?

    一つ質問なのですが、先日、その図柄拡大から無双ラッシュに行き、その時は完走しました。
    図柄拡大からの無双ラッシュは決戦発展まで確定ですか。それともエピ止まりも有りでしょうか。
    また、上の動画では、奥義ラッシュに行き、エピから発展していますが、奥義ラッシュの場合はどうなんでしょうか?既出でしたらすみません。
  8. eva無双 さん 2020/07/20 月曜日 15:02 評価 #5280000

    シュウちんさん こんにちは。
    ヨコ失礼します。

    無双が中心さん こんにちは。

    図柄拡大の演出自体が決戦以上、もしくは一撃当千が濃厚だと思います。
    エピソード止まりはないように思います。

    個人的に図柄拡大〜無双ラッシュは、気にして見始めてから3度経験し、全て完走当たりです。
    熱いのか?と思ってるのですが、4度目を1年以上見ていません。
    なかなか出ないですねー^ ^
  9. かのかつちゃん さん 2020/07/20 月曜日 15:02 評価 #5280001

    図柄拡大でエピソード止まりなら一撃発展濃厚ですよ。
  10. 無双が中心 さん 2020/07/20 月曜日 16:11 評価 #5280012

    お二方、返答いただきありがとうございました。
    私も無双ラッシュに行ったときは、当たったように思います。
    結構熱い流れのようですね。
  11. 超凡人 さん 2020/07/21 火曜日 07:56 評価 #5280213

    皆さん
    おはようございます。

    図柄拡大の見え方は多少個人差がありますね。
    私は画面全体が白くなり、図柄だけでなく全体が手前に競り出して来る様に見えます。

    図柄拡大〜無双ラッシュ
    エピソード経由を2回体験しています。何れも覚醒せず一撃当千でハズレ。
    完走またはエピソード覚醒すればかなり期待は出来そうですが、
    図柄拡大〜何処を経由しても一撃当千に発展したら寒い印象です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT