| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱

Sammy
(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス 

<< ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱 >>

▼対象機種
ぱちんこCR真・北斗無双
ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱
ぱちんこCR真・北斗無双219Ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(258件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ち納め 南国育ちII さん 2022/02/24 木曜日 12:34 評価 #5434522
こんにちは。
まだ打てるアピールさせてもらいます。
マイホには、CR機がまだ残っていて、毎週
土・日は打ってましたが、いよいよ昨日が
打ち納めでした。
皆さんのところは、無くなりましたか?
寂しい限りですが、319verは打つ気はありません。


    返信する

    4兄弟背景 無双恋しき さん 2022/02/14 月曜日 20:00 評価 #5431585
    今も設置している店で打っています。
    神拳ゾーン、4連続外れなど相変わらずの不調つ続きですが。
    既出でしたらすみませんが、質問なのですが、通常時、裏ボタン成功で確定音が鳴った場合に、いったん外れて、図柄が揃うパターンは何度も経験しているのですが、外れ後、4兄弟背景となるパターンは、自身は経験がないのですが、経験された方はおられるでしょうか?

    1. 宇宙の量 さん 2022/02/15 火曜日 11:51 評価 #5431793

      まだ打てるアピールしたいだけの養分やんww

    返信する

    マルハン恵庭 チャンネ さん 2022/02/01 火曜日 12:41 評価 #5427071
    まだ今日打てるんだけどなんで??違反じゃないの?
    1. GARO-NEW さん 2022/02/01 火曜日 17:13 評価 #5427145

      地域によって3月まで打てるところもあるよ
      でも釘は酷いもんでしょう…
      どうしても打ちたいならRe打てば演出は同じ
    2. Ganpoti さん 2022/02/01 火曜日 19:38 評価 #5427207

      僕もまだある!!って打ってSTで気が付きましたが新台かもしれないですね!
      出玉少ないのでやっと気が付いたくらい一緒だったので
      困惑しましたしw
    3. チャンネ さん 2022/02/01 火曜日 20:17 評価 #5427222

      同じ地区ではCR機も5号機昨日で撤去してるんですけどね。
      地区で撤去日が違うなんてはっきり言ってテキトーな業界団体の決まりなんですね。
      アホくさ〜
    4. ミニオリオン さん 2022/02/03 木曜日 13:37 評価 #5427895

      うちの方のマルハンでも昨日無双、漆黒おいてましたね。結局お上がお金欲しくなったら何だかんだ
      イチャモンつけて金せびっているようにしか見えないw 
      今の機種の波の荒さは初代CR機のころと変わらないのでは。。
    5. 香ばし麦茶 さん 2022/02/04 金曜日 11:08 評価 #5428218

      チャンネさん

      撤去日が違うのは都道府県ごとに検定日が違うのと、ホールごとに認定日が違うためです。

      いらない説明かもですが説明すると…
      まず、保通協の試験に通った機械をホールに設置するためには設置する場所ごと(各都道府県)の検定に通る必要があり、通るとはれてホールに設置出来ます。
      検定に通った日が検定日で、基本的に検定日から3年設置出来ます。

      この期間はホールが申請して許可されると延長することが可能で、この延長するための申請が許可された日(認定日)からさらに3年間設置することが可能になります。
      つまり、認定日から3年後が最終撤去日です。

      このように各都道府県で検定日が異なり、結果として延長したタイミングも異なるため、大阪はまだ打てると言う状況が起きていて
      特に最終撤去日に影響する認定日はホールが申請したタイミングで違うため、同じ地域内でもAホールは1月末だけどBホールは2月末と言ったことが起きています。

      認定日から3年後まで設置するのは法の範囲内ではあります。

    返信する

    北斗無双撤去 ショウチョウ さん 2022/01/26 水曜日 19:11 評価 #5425045
    いよいよ北斗の撤去の日近づいてきたね。今こっちのどのホールも北斗2/3もう無くなって、そして残り数台結構回らなくて、1kは10回転ほど、もう打てないレベル。今日私はアホのように打った。800回転当たりなし、7万円突っ込んだ。三つのホールは釘をそう調整してるのは本当に最低。
    1. ショウチョウ さん 2022/01/26 水曜日 19:21 評価 #5425049

      中国のホール全然違う、そろそろ撤去の台は二週間前くらい、ホールは特に釘を調整し、1kで30回転くらい回る。多分これは最後の記念。ホールもこの台は撤去した後、もう一生打てないことをわかるから。最後この台にいい思い出を作りため、結果回る。日本のパチンコ店はどうやてそろそろ撤去の台利用し、儲かるか、これしか考えない。人情味全然ない。
    2. まいき さん 2022/01/26 水曜日 21:48 評価 #5425116

      大阪ではまだもう少し延長するみたいです。
      確か3月あたりまでだったかと。スロの5号機も設置期限延長となったようなので。
    3. 札幌一番。 さん 2022/01/27 木曜日 09:09 評価 #5425251

      撤去予定の台はどこの店でも回さないですね。今更回しても意味ないから。

      コロナもあって経営状態がいい店はあまりないし、客からは抜けるだけ抜くだけでしょう。

      その分、新台は回して欲しいですが、釘が多少いいのは初日だけかな。
    4. しんぱー。 さん 2022/01/27 木曜日 17:33 評価 #5425381

      絶対勝てない釘分かっててうつあーほ
      そして文句言うあーほ
    5. そのとおりr さん 2022/01/29 土曜日 01:58 評価 #5425914

      しんぱーさんに同意
      なんぼ好きでも70K使って800しか回らんとか愚痴書いていく様は如何様なもんかと

      どういう思考回路してんだろ?
    6. ショウチョウ さん 2022/01/30 日曜日 12:36 評価 #5426363

      皆さん、返事ありがとございます。私は北斗しか打たないですから、特別な感情をもってます。上海でも北斗しか打たない。けどホールはそんなにひどい、昨日また少し打ってた。どのホールもう1k 11 12回転ほど。本当に左打ちは精神的に無理だ。へそに入らないそういう気持ち、皆分かってますよね、本当に台パンしたい。3kで打って、諦めた。
    7. やっぱり無双だけ さん 2022/01/31 月曜日 00:45 評価 #5426575

      撤去寸前の機種を稼働させようとする店はなかなかないと思います。
      ただ、パチンコ離れが顕著になってきてるこのご時世に、今まで通りしめたらいっそう離れるばかりだとも思います。
      そうは言ってもまあ、パチンコもパチスロも約30年打ってきましたが、残念ながらこの業界は終焉を向かえてると思ってます。
      なので今は自分は月に1、2度しか打ちません。打たない月もあります。
      お金持ちじゃないかぎり早めに離れたほうがいいかと思います。
    8. ジェドゴオシ さん 2022/01/31 月曜日 12:49 評価 #5426670

      私も昨日、初代無双打ち納めしてきました。
      単発2回で残念ながら勝てませんでしたね。
      釘は1K16回転程でした。

    返信する

    優しいお兄さん よんよんよん さん 2022/01/24 月曜日 17:03 評価 #5424279
    CUBA 西梅田店で台譲ってくださった
    お兄様〜!
    ありがとうございました!!
    優しすぎる神でした!!!!

    1. チェグクソン「床 さん 2022/01/24 月曜日 17:20 評価 #5424282

      掲示板のお手本みたい、

      文字数文字数文字数文字数文字数
    2. しんぱー。 さん 2022/01/27 木曜日 03:56 評価 #5425216

      あんなガラガラベタピンボールよーいくわ
      普段負けてるのがこの一行で分かってしまう
    3. よんよんよん さん 2022/01/30 日曜日 16:35 評価 #5426402

      比較的勝たせていただいてます!
      ありがとうございました〜(ハート)

    返信する

    無双保留連? 無双チャンス さん 2022/01/22 土曜日 07:26 評価 #5423687
    通常時保留3個目に保留変化し赤に変わった。
    消化を見守ろうとしたところまさかの
    一個前の保留が無双ラッシュからのバトルに発展から当たってしまいしかも昇格してしまい複雑な気分になりました。

    当然サポ行く前に一回転(赤保留)の消化せざるを得ない状況からST中発展し
    1テンパイになり当たったのですが
    今回たまたま奇数なので良かったですが汗

    回答を知りたいのが、手前の保留が
    外れた場合でも赤保留の件は当たってたと認識でよろしいでしょうか?

    それともSTの高確も抽選?してたから
    当たったのでしょうか?。

    こういうケースかあると後ろが1回転以上あれば電サポ抜けるまで回仕切りたいですよね、クイブレみたいにラウンド中電サポ開く時あるので。
    なんか悔しく気持ちになりました。

    1. きよp さん 2022/01/22 土曜日 11:23 評価 #5423736

      大雑把に6万の乱数があるとします。
      通常時1〜200の乱数を引けば当たり、確変中は1〜800を引けば当たり。
      赤保留は1〜200の乱数を引いていたかもしれないし201〜800を引いていたかも。
      なので確変に入ったことで通常時ハズレの乱数201〜800が当たりになった事も考えられる。
      結論:赤保は通常時に当たっていたかは誰にも分からない。
    2. しんぱー。 さん 2022/01/22 土曜日 19:55 評価 #5423813

      過去緑保留を保3に残してラッシュ入った時は抜け後の愛を取り戻せゾーンで当たってまたラッシュだった
      上の人の言う通り通常でも当たったかどうかは分からんが単純計算で1/319ひいてたか1/81ひいてたかってことで約1/4の25%で通常時でも当たってたと
    3. 無双チャンス さん 2022/01/22 土曜日 22:26 評価 #5423843

      なるほど参考になります。
      もしもの話ですが、

      保留が2回転目以上で通常時から緑保留以上残った状態で(一回転目は消化せざるを得ない)ST又時短にわざと通常サポの100回転目丁度に消化させた場合どうなるのでしょうか。
      ヘソなので当然50%ですが気になりました。
    4. 敷島クルル♪ さん 2022/01/22 土曜日 22:36 評価 #5423845

      どうなるってどういう…?
      当たりなら当たり、ハズレなら未発展でハズレるだけでしょ
    5. Mrシマック さん 2022/01/23 日曜日 09:39 評価 #5423915

      通常時のヘソで当たったか?右打ち中のデンサポで当たったかは、大当たりラウンドで判別出来ます。右打ち中は4、8、16Rラウンドしか無いので分かりますよ。
    6. ぽんこつ主任 さん 2022/02/06 日曜日 15:53 評価 #5428877

      だいいちのメーカーの人が自社チャンネルでおんなじような質問に回答してたわ。

    返信する

    ヒステリック無双 激アツ外し ゆゆゆう さん 2022/01/19 水曜日 12:23 評価 #5423064
    無双ももう撤去ですね。
    みなさんもいろんな激アツ外しエピソードがあると思います。

    僕が一番衝撃だったのは、
    北斗無双チャンスの発展時ボタン激押し、運命の人、キリン壁を見事にスカッたことです笑
    他演出は、赤保留、銀タイ、通常テロップ、七星緑×2
    確かに外れてもおかしくないけど、じゃあ出るなよ。。。
    みなさんの激アツ外しも聞かせてください笑

    1. ino800 さん 2022/01/20 木曜日 21:18 評価 #5423396

      コロナ感染の不安のある中
      どうしても撤去前に最後に勝利を味わいたく打ってきました。
      一台目しばらく打ち込んだ末、ブラザーフラッシュで金保留、ゴランリーチで諦めかけるも神拳ゾーン追加、後のチャンスアップなしだけど押し切れるかと思いきや案の定ハズレ。
      台を移動し、再びブラザーフラッシュからの金保留、元斗皇拳リーチ、二対一の戦い(赤)、X秒激熱、ラオウ(キリン)、七星イルミ(赤)→ハズレ でココロ折られました。
      やっぱり撤去前で皆さん打ち納めに来るのを見越して、店も回収に回ってるのでしょうか?(泣)
    2. ショウチョウ さん 2022/01/21 金曜日 01:12 評価 #5423451

      ゆゆゆうさん、こんにちわ、こういう演出は外してもおかしくないです。私は運命の女、金タイトル、麒麟壁、七星赤、赤セリフ外したことある。私去年1日2回麒麟カットインの一撃当千外して、そしてあの日3回金保留連続外し、あの日多分私一生忘れられない
    3. Mrシマック さん 2022/01/23 日曜日 10:24 評価 #5423926

      私のお付き合いしている女性の息子さん、えいりやん保留外しました。決戦リーチ行って当たらず、復活も無し。
    4. koujiiii さん 2022/02/05 土曜日 15:47 評価 #5428593

      次回予告白、赤ロゴ落ち、雑魚群、vs北斗琉拳、神拳ゾーン突入、奥義、x秒激熱、七星赤
      →ハズレ

      これが一番自分の中で熱かったかな
      確定系以外で、当たった奴含めても今まで見たリーチの中で一番熱かった

    返信する

    ハート様 エゾミヤマ さん 2022/01/17 月曜日 17:48 評価 #5422631
    本日擬似1でハート様撃破、擬似2でもハート様撃破、擬似3からエピソード経由で南斗へ発展し、特段熱いCUも有りませんでしたが、当たりました(唯一最後キリンカットイン)
    擬似1ハート様撃破、擬似2でもハート様撃破した際、うん?と思ったのですが、これは特段熱い演出なのでしょうか?
    自信、初演出だったもので…

    1. やっぱり無双だけ さん 2022/01/17 月曜日 21:50 評価 #5422677

      擬似中のハート演出は擬似いくつであっても信頼度にほぼ影響しません。  
      たまたま演出が重なって当たっただけだと思います。
    2. エゾミヤマ さん 2022/01/17 月曜日 23:38 評価 #5422716

      バットやリン、アインが重複する擬似はよく見受けますが、撃破系キャラのハート様、デビルリバース、牙親父が重複した経験が皆無だったので、熱いと勘違いしました
    3. ユーザーアイコン 名も無き悪党 さん 2022/01/18 火曜日 17:55 評価 #5422893

      >スレ主殿
      勘違いとご判断なさるのは時期尚早かもと思います。
      こちらの機種板で過去に、最初からハート撃破で疑似ったら熱い、
      というスレを拝見した記憶が御座いますゆえ。

      当方の認識と致しましては、やっぱり殿と同じく、そこ自体に特段の熱さは感じませぬので、
      そこは悪しからずご了承下され。

    返信する

    撤去 GARO-NEW さん 2022/01/14 金曜日 20:16 評価 #5421817
    いよいよ迫ってきましたね、マイホでは25日まで…と言ってました。
    もうすでに勝負する釘ではなくなってますが、客付は悪くない、、、
    今回はかなり指導が入っているようです、ここにきてコロナ急増で
    新台導入に影響が出たら再再延期…とはならんでしょうな

    1. あれぇー さん 2022/01/15 土曜日 19:17 評価 #5422081

      再延期は無いでしょうね、私はそれ程打ち込まなかったけれど、かつてのアレパチや1/399機が消えていく時と同じ様な気持ちデスね。

    返信する

    さよなら無双 パンチ屋 さん 2022/01/11 火曜日 16:36 評価 #5420815
    さようなら。
    個人的な無双あるある
    時短のジャギはカイオウに勝ててファルコには勝てない。


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT